日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

念願のエヴァ5稼動(遅)

今まで何かとケチがついていたエヴァ5ですが・・・

(シマを間違えたり、横取りされたり・・・

ようやく決戦の時はやってまいりました (導入から2ヶ月ほどたってますが・笑)

とはいっても、普段は甘ばっかり打ってるいかすけ&みいち、デカいやつは怖いのです

なので、甘デジで援護射撃をしながらの実戦です


6/7(日) MS店(0.75円)

狙うは甘アクエリとエヴァ5の並びなのですが・・・

早めにホールに着いたものの、すでに長蛇の列がっ( ̄Д ̄;)

ええっ!?この店ってこんなに並ぶホールだっけ???(失礼)

15分前ですでに50人は並んでます

・・・この日は「7日」、以前はイベントデーだったのです

我がG県では今年2月より「○○の日」などのイベント告知が出来なくなりました

告知は出来ないにしても、その習性は脈々と受け継がれているのでしょうか???

ウチら二人は全然気にもとめていませんでした(笑)

お目当ての台に向かうものの・・・エヴァ5は空いていましたが、肝心なアクエリがすでにキープされておりました

エヴァ5は10台ほどありますので、急いで他の台を物色してみますと・・・

黄海とペアの台発見

このエヴァ5は打ったことがありませんでしたが、こちらに決定

いかすけ→黄海 みいち→エヴァ5 で開始です

エヴァ5、ナゼか1回転目で弐号機単機発進しましたが!?

あっさりハズレ(笑) まぁ、そんなに簡単には当たりませんわね

その後は静か~に回転数を重ねていきます。

100回転をちょい越えたところで、先に黄海が当たりゲット

090607_102044.jpg
090607_102547.jpg
15Rを2回連続で引いたりとなかなか幸先良いスタートです

負けてらんないのよ~っと思った143回転目、みいち初のエヴァ5の当たりは・・・

シンクロから暴走

単発女王のみいちがたいしたものです(笑)

次はちゃんと15R確変を引いて、やっと!やっとカヲルくんに・・・

あり?暴走モード継続???

がびーん・・・そうなのですね・・・

暴走モードに入ったら、ずっと暴走モードなのですね・・・i||||||i_| ̄|○i||||||i

(↑なにしろ、エヴァ5初心者なので・・・)

暴確確確ときて、次が単発でしたが潜伏確変

よっしゃー 次に確変引いたらチルドレンモード渚カヲル編なのねっ

しかし単発。


ちっ、ちくしょーっ(>_<)

とりあえずワンセットで終わらなかっただけありがたいと思わなければいけません(笑)

時短は華麗にスルーし、またもくもくと回し始めますが

いかすけさんが打ちたそうなので、250くらいで交代。

黄海も200弱くらいまでハマっております。

先に当たりがきたのは・・・

いかすけさんのエヴァ5(何故)

329回転でカウントダウン「ぜろ」が出ていたのを隣りから目撃。

単発でしたが潜伏確変

「ぜろって?零号機にいくの???」とか言ってるいかすけさん(笑)

090607_115457.jpg

そんないかすけさんですが、ちゃんと確変を引き、前回に続いてカヲル編に突入しております

ちっ、ちくしょーっ(>_<)(2回目) うらやましすぎるー

単(潜伏)確・単(潜伏)確・単(潜伏)・・・と心臓に悪い当たり方

次が確変で、うらやましそうな視線を送っていたみいちに替わってくれるとのお申し出が

さぁっ カヲル編を堪能するぞーっ




1回転目で単発 i||||||i_| ̄|○i||||||I (もちろんいかすけさんの保留)

ちっ、ちくしょーっ(ToT)(3回目)

大連チャンに備えてラウンド中にトイレまで行ってきたのにっ(笑)

ブログネタとしては面白い展開でしたが(笑)、またもや機会を奪われたみいち

黄海に戻ってもくもくと回しますがハマっております・・・

400超えております(泣)

おなかも減ってきたので、休憩中にしてもらい昼ごはんを食べて、その後は交代して再開。

ハマっていた黄海は501回転でようやく当たり

その後も分母付近で単を3回くらい繰り返し、最初は調子良かったものの

途中から援護どころかエヴァ5と一緒になって持ち玉を食いつぶす有様(泣)

一方、エヴァ5は分母に近づいた365回転、警報から3分ミッションに突入。

ほけ~っと見ていたみいち。ミッションは「押しボタン予告を出せ」

あり?保留減らなかった???ヘソに入ったっけ?

で、次回転でボタンマークが出るので反射的に押す (この時点で気づいてない・笑)

そして「可決」と出てビビる(笑)

4もあまり打っていないのですが、擬似連で図柄揺れなくなっちゃったのですね~

しかし、単発・・・



そしてここから真のハマリが始まる・・・


リラックス1止まりが3回、リラックス3ショートが1回。

090607_143234.jpg
初のストーリー系、シャムさんもハズし・・・

黄海もパっとせず、じわじわと減る持ち玉

17:30、とうとう持ち玉壊滅 i||||||i_| ̄|○i||||||I

最初の投資は二人合わせて3000円だったので、ここまで持ち玉で遊べたのが奇跡でしょうか。

現金投資開始・・・家計からの補助6000円を使いきります

エヴァ5は950を越えております・・・しかし、ここまで育てると捨てるに捨てられないみいち

あと3000円だけ自腹切ってヤメると宣言し、自腹投資800円目、迎えた1130回転目。

シンクロアスカから暴走。

ちっ、ちくしょーっ(ToT)(4回目)

嬉しいけど、暴走モードぢゃカヲルくんに逢えませんっ(笑)

暴確単、時短で単・・・

最後の単はレイ背景もない弐号機ダブルで単(汗)

その後、リラックス4ロングのバルディエルをハズし、246回転で心折れてヤメ

いかすけ&みいちもリアル暴走モード突入。残りの出玉を黄海と甘エヴァに突っ込み

黄海7連、甘エヴァ9連させて、4箱に増やして退却ですぅ~

090607_195206.jpg
総投資 6800円
換金 5600円 △1200円


しかし・・・ひとつギモンが。

二人で4000回転ほどは回してるのですが、

通常・確変中あわせて、ストーリー系が1回って・・・!?(しかもハズレ

時短潜伏が出来たからなのでしょうか・・・

確変中のエヴァ射出後の真っ黒い画面が出た時の安心感(笑)、

これが減ってちょっと悲しいいかすけ&みいちでした・・・

 にほんブログ村 パチンコブログへ 
↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<海びらき ~地中海VS桃海~ | HOME | パワフルに、もっこりと・・・ ~平日の価値は?~>>

この記事のコメント

みいちさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

なる程!イベ告知は無くとも
その魂(?)は脈々と受け継がれて
おった訳ですねぇ~ッ!

何何の日
というのを土日にやってしまうと
お客さんがドドド~ッって
来てしまって席取れなかったら
アウト!みたいな状況も
ございますよねぇ~ッ

そしてエヴァ実践、
チクショ~!な連続だったので
ございますねぇッ
アッシもエヴァ5初戦はツガイで
大撃沈いたしましたので
お察しいたしますよ~ッ

きっと次はカヲル君に
会えると思うアッシのポチチッ
2009-06-08 Mon 22:21 | URL | スズメ [ 編集]
こんばんわ~みいちさん♪

おぉ!!楽しみにしていたエヴァ5稼動報告!!
なんといかすけさんがまたもやカヲル君を引いていたのですねv-12
悔しがるみいちさん・・お気持ちお察し致します(笑)

何だかエヴァってハマリが深いけど、出玉が尽きる前に
何とか・・何とか・・とエヴァを打つたびに願ううちゅうになのです。

調子がいい日だと、これでもか!これでもか!と出てくれるのに(笑)
ご機嫌をいったん損ねるとなだめるのに大変手間のかかる子なのです・・(泣)

でも、巻き返しでチョイマイナは天晴れです!!

次回はこれでもか!これでもか!!な出玉となりますように・・

これでもか!!ポチ!
2009-06-08 Mon 23:03 | URL | うちゅうに [ 編集]
実は台間に「7は私のラッキーナンバーv-238」とかいうPOPが貼ってあったりするので、
地味ぃに強調してますよ~!「7」を(笑)

私は平日にも休みがありますがいかすけさんはリーマンなので
土日祝しか朝から打てないのですね~v-356
なので、イベントもどきをやられるとお目当ての台に
座れないこと多々ありますv-356

ちくしょーの連発でガラ悪くなっちゃいます(笑)
しかし、今日は地中海の様子見に行ってついでにまた打っちゃいましたv-356
初めて自分のチカラで渚カヲル編を見てちょー感動でしたv-402
(ちなみにいかすけさんはたまたま空いた4パチ地中海に座ってしまい単×1で撃沈です)

コメポチありがとうございますなのですv-343
2009-06-09 Tue 23:22 | URL | みいち [ 編集]
1000ハマリでも、「3倍ハマリなんて良くあるある~v-222」とか言い聞かせながら
自分をなだめつつ打っているみいちでございます(笑)

巻き返しは1000ハマー後の当たりで連チャンして取り返したかったですね~v-356
そしたら、「アタシの名前を言ってみろ!」と言えたのに(笑)

調子いい日・・・v-402
体験してみたいv-352
実は今日、夜パチ出動して短時間にもかかわらずカヲルくん遭遇してきましたv-402
(4連でしたが)
何か・・・ハマりそうでヤバいです(笑) ←回転数ハマーとのめりこみそうなのと両方
そのうちイタイ目見るかもしれませんが・・・v-356

これでもか!ポチをありがとうございますv-343
いつか絶対これでもか!ってくらい出してやりますv-352(笑)
2009-06-09 Tue 23:41 | URL | みいち [ 編集]
こんばんわ~みいちさん♪

「3倍ハマリあるある~」うんうんわかります(笑)

うちゅうにもハマリ始めると何とか自分をなだめておりますv-17

最近になってようやくベクトルが右に上がってくれましたけど
それまで2桁の連敗でしたから・・・(笑)
「アタシの名前を言ってみろ!!」とみいちさんが高らかに
エヴァ5に笑える日が来るようにパチ神様に祈っておりますv-10

って!!カヲル君遭遇してきたのですねv-10
ハマリそうなみいちさん、わかります!わかります!
回転数も心のノメリ込も・・

あぁうちゅうにもエヴァ5打ちたいっっ!!ポチ!!
2009-06-10 Wed 00:16 | URL | うちゅうに [ 編集]
こんばんわ~みいちさん♪

日替わりのポッチポチしていきますね~v-17

明日は肉三昧!!・・の予定・・(笑)
事業部でバーベキューなのです♪

では、お休みなさい~v-19ポチ!
2009-06-11 Thu 00:59 | URL | うちゅうに [ 編集]
うちゅうにさんこんばんわっ♪
コメ2つもいただいてすみませんっv-356

明日はお仕事お休みの日なのですがソワソワしておりますv-402
連れパチじゃないとちょっと不安だけど、多分逝ってくると思います(笑)

今頃は肉三昧中でしょうかv-398???
(いいなぁv-352にく~)

コメポチありがとうございますv-343
2009-06-11 Thu 22:29 | URL | みいち [ 編集]
こんばんわ~みいちさんv-10

みいちさん、今頃終わっているトコですね・・・
あぁ、パチ神様降臨されたのでしょうか??

肉三昧楽しんで来ましたよ~~♪
当分いらないっっって肉好きのうちゅうにが思うほど(爆)

本日のポチっとを残しておきまする♪

肉は暫く結構です・ポチ!!
2009-06-12 Fri 22:52 | URL | うちゅうに [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
