日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

エヴァ日和 ~エヴァとYシャツとわたし~

しがない、リーマンパチンカーいかすけです





お恥ずかしながら、いかすけは、エヴァシリーズをほとんど打った事がありません





なんていうのでしょうか・・・あくまで、いかすけのイメージなんですが





①ハマリがキツイ気がする。





②暴走モード、単発パターンが多い気がする。





③なんか、ややこしい。





そんなこんなで、今まで敬遠しておりました





シリーズ通して、一番やったのは、セカンドインパクトでしょうか?





でも、5~6回やって、当たったのは10回も無いと思いますが





そんな若葉マークのアッシですが、無謀にもエヴァ5に初トライしてみました





そんな若葉ちゃんの、稼動報告です





6/1(月) 1&4 MS店



夜8時頃から、二人で出動です



ずーっと狙っている甘シティハンターは今日も空いてないので、1パチのエヴァプレに着席



みいちは、甘EX麻雀の潜伏っぽい台に着席。



200円で15Rを引いたようで(こわっ)



アッシもがんばらにゃあイカンと回しますが・・・・



回しても回しても、熱めの予告は全くきません



ようやくきた、ジャンプステップUPのアスカも、シンクロに行ってハズレ



こりゃイカンと思い、違うシマのエヴァプレに移動



みいちから玉をもらい続け、ようやく来た当たりが、リラックス5ショートからの、単発



時短も何もなく終わり・・・



タイトル予告「アスカ来日」はシンクロに行きハズレ



タイトル予告「使徒襲来」は、ど手前でハズレ





・・・・・





・・・・・





・・・・・






うがぁーーーーーーーーーー





どうなっとんねーーーーん



ここで、みいちが移動してみる?と言ってくれたので・・・



いすかけはエヴァ5、みいちは甘アクエリオンに移動



九時過ぎから仕切りなおしです










エヴァ5は隣りで見ていた事しかないので、どの辺に打てばいいのかもわからず、あたふたです



99分母が当たらないのに、350分母が当たるわきゃあ無いんですが・・・



何かが起きる事を信じて、打ってみます



256回転から回し始めて、342回転目でした。



初めての金枠!!!



こ、これはっ!!と一気にアドレナリン上昇しますが、「それはどうかしら?」どまり



行き先は、4/5Wのレリエルのリーチ



どっ、どうなんだい?当たるのかい



1段階目で、4が当たりました
090601_214521.jpg



昇格はしませんでしたが、セグは潜伏だったので、次を期待しますが・・・



アスカモードに行った為、超半信半疑なイカ



56回転目、役物稼動から8をゲッツし、しかも昇格
090601_215324.jpg



アクエリオンでいうとこの、「きぃもちぃいぃ~」な瞬間でした(笑)



次は4で当たるも、再抽選で昇格
090601_220119.jpg



再び4で当たり、再抽選で昇格
090601_220942.jpg



なにやら、アスカと縁がありそうないかすけです(笑)



次は単発で終了し、特訓モードへ突入です



28回転目、なにやらごにゃごにゃっとした予告から、8シングルでユニゾンへ
090601_222726.jpg



・・・ちょっと期待してましたが、見事に外れました



まあ、これで終わりかなと思っていましたら、9図柄で再びユニゾンへ発展



・・・???



前半を飛ばして、急に後半から始まりましたが



確柄だから、ダメだろうと思っていましたが、見事に撃破しました



かなりケツが浮きました



これは1セットで終了し、引き戻し込みで7連



時短50回を残した所で、閉店終了ガラガラ~



ふと気づけば7箱、みいちもちゃっかり4箱ゲッツ



二人トータルで、投資2000円、換金12200円
090601_224819.jpg




リラックスの金枠はりっちゃんしか見れませんでしたし、ストーリー系も見れませんでしたが



結果オーライでございます



発遭遇で、7連なんて・・・・



ほっ、ほれてまうやろーーー(Wエンジン)



一時は絶望の淵に落ちかけておりましたが、奇跡の勝利となりました










おまけ



何故か布団をかぶって寝る、ちょぼさん



母上いわく、毎日こうだそうです(笑)
090531_110137.jpg



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<パワフルに、もっこりと・・・ ~平日の価値は?~ | HOME | 甘エヴァ熱、再燃 ~エヴァンゲリオンプレミアムモデル~>>

この記事のコメント

こんばんわ~いかすけさん&みいちさん

うちゅうにですv-17

若葉ちゃんに癒されております(笑)
うちゅうにもエヴァはハマリがきつくて暴走→単発な
気配を感じるオナゴなのです(泣)

でも!!いかすけさん!エヴァ5初当りおめでとうございますv-20
今回のエヴァは確変図柄でも直撃が結構あったりして
腰が浮くような展開も結構あるのですよね~
嬉しいんだけど「え!?いいの!?」みたいな(笑)

みいちさんはきっと相当悔しがっているのでしょう・・あぁ・・

次回はご夫婦でエヴァ5、ストーリー系で爆裂な展開となりますようにv-10

ちょぼさんの姿にムフフv-238ポチ!!
2009-06-03 Wed 00:04 | URL | うちゅうに [ 編集]
先ほどまでDVD上映会していたので(汗)遅くなってすみませぬv-356
いかすけさん、おネムーなので代理みいちですv-398

よくありますよねー 暴走→即単発v-13
みいちもよくやりますv-13
単発女王ですから(笑)

ほんとにもー、隣りでアクエリオン打ちながら、チルドレンモード渚カヲル編にいったときはくやしいんんだか何だか分かりませんでしたv-356(笑)
ああーっ!私が先に見るハズだったのよぉぉぉ~っv-406
エヴァ5専門誌買ってきて勉強してたのも私なのに~v-406と(笑)
でも、なんだかんだ言ってみいちのアクエリも5連+時短明け保留から5連(15R2回)という鬼のようなヒキで4箱出来たワケですけど・・・v-13

しかし、いまだにストーリー系遭遇できず・・・(いかすけさん含め)
次の実戦ではいっぱい見てやるんだからー(>_<)
(・・・だといいなぁ・・・e-263

コメポチありがとうございますv-343
2009-06-04 Thu 01:02 | URL | みいち [ 編集]
こんばんわ~いかすけさん&みいちさん

うちゅうにですv-17

ストーリー系・・うちゅうにもあまり見てないかもっっ
あの奇跡の19連の時もストーリー系よりシンジとかレイとかの
演出ばかりだった・・と思いだしております・・

あの青い四角使徒を見たいのに見れてないっっ

そして全回転も・・・・

エヴァ好きとしてはやはり色々な演出を見たいものですよねっっv-42
みいちさんのお勉強がきっと役に立つ日がくるのです!!

でもちゃんとアクエリオンで玉を確保しているみいちさん(笑)

次こそは!!次こそは!!
周りも度肝を抜くほどのエヴァ連チャン到来しますように・・

到来・ポチ!!
2009-06-04 Thu 23:30 | URL | うちゅうに [ 編集]
うちゅうにさんこむばむはっv-398

みいちのダンナのいかですv-398

お返事が遅くなってごめんなさいっv-356

あれから、エヴァ5の本が我が家に招集され(笑)

少し学ぶ事ができましたっv-398

明日はいよいよ「エアネコ」プロジェクトの本番ですv-42

うちゅうにさんの、引きの強さにあやかりあやかりですv-398

コメポチありがとうございますv-398
2009-06-06 Sat 20:31 | URL | いかすけ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
