日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

甘エヴァ熱、再燃 ~エヴァンゲリオンプレミアムモデル~

今週は平日の夜パチ3回と金曜日に夕方までパチと

先週に比べて稼動多しな一週間でした

MS店に甘シティハンターが導入されたのが大きな要因かと思われますが・・・

3日通って1回も座れず(笑) かわいそうないかすけさん・・・

そして一緒に出撃するみいち・・・(笑)

ほぼ甘アクエリオン打ってましたが、北斗ユリア(ST)も初めて打ちました

40回転ほどで、3連・引き戻し単・引き戻し単で「愛をとりもどせ」も聞けましたが・・・

画面が濃ゆいので、何か打つ気がヘナヘナと・・・・(笑)

でもST中のサクサク当たるカンジは海と似ているので、分母もカワイイことですし(笑)また打ってみようかな・・・


5/29(金)

朝一から打つのは10日ぶりくらいでしょうか?

貯玉があるBMG店に出撃です

今日のお目当ては甘エヴァです。

先々週に打って軽やかな当たりにエヴァ熱が再燃?(笑)

しかしっ!

甘エヴァが見当たりませんっ!(笑)

ええぇっ!?撤去された!?とシマを徘徊いたしますと・・・

ほっ ありました 移動しただけでしたが・・・・

背中あわせにエヴァ5が設置してあるのは良いのですが・・・

(しかもバラエティ配置から並べて配置に変わった

左側には北斗ラオウ、右側にはおぼっちゃまくん、背後にエヴァ5と北斗ケンシロウと

ぐるっとデカいのに囲まれた配置 (しかも甘エヴァ3台中1台故障中)

そんな中、プレミアコンプリートに向けて打ち出し開始です

・・・早々に41回転目に3分ミッション中にリツコさんのボイスプレミアをともなって当たりです

もちろんシマ一番(笑) ←当たり前

保留でレイ背景(さよならボイス付き)のカヲル全回転(1年ぶり~

後ろのエヴァ5よりも先にカヲルくんを拝んでしまいました

この快調な出だしに心躍るみいちでしたが、途中、アンビリーバボーな体験もするハメに (こちらについては後ほど・・・)

先々週の快適な当たり再び!

41 3連(15R1)
52 7連
98 2連
61 単
56 単
144 8連(暴1)
191 単
103 5連
93 9連
80 10連(15R1)
218 ヤメ

ボイスプレミア2回、カヲル全回転、レイ背景(さよならボイス付き)、ネルフマーク背景、格納庫、

マヤ背景、タイトル予告「心のかたち 人のかたち」、バルディエル10回くらい・・・と、

目白押しでしたが、既に見たものばかり

エヴァ5打ってから甘エヴァ打つと演出があっさりしすぎなカンジもしますが、

みいちにはちょうど良いです(笑)

投資 700発

5000円換金 貯玉 5366発→5756発
090529_172136.jpg

そして・・・文中にも書きましたが、アンビリーバボーな体験・・・

バグ的ネタなので、一応隠しておきます(笑)(画像もないので・・・)

興味のある方だけ下の「READ MORE」からどうぞ

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ



191ハマって単発、の間におきた出来事ですが、

保留1消化からリラックスステップアップが出現し、ハンドルから手を離し見守っていると

アスカのロングバージョンでした。

普通、ロングバージョンですと、右ラインの図柄が停止したあと、(この時は4×5でした)

すぐにミサトさんの横顔からエヴァ射出演出にいくのですが

ミサトさんは出てこず、画面が切り替わったようなカンジでナナメに4が揃っていました

ノーマルビタ止まりとも違います。(甘エヴァで何回かノーマルビタ止まりも体験しているので見間違いではないです)

???と頭の中にハテナマークが駆け巡る中、当たったのかと思い打ち出しを開始すると、

ラウンドが始まりません!!

保留1消化だったので、次回転も始まらず揃って止まったまんま(爆)

おかしい!と思った瞬間打ち出しストップしましたが、運悪くヘソに1個コロンと入ってしまい

何事もなかったかのように次回転へ i||||||i_| ̄|○i||||||i

両隣もその時は空席で目撃者はみいちひとり・・・(泣)

しかも次変動してしまっているので、店員にも言えず

モヤモヤしながら打ち続けましたが、時間が経って冷静になってくると

もし、ヘソに入らず店員を呼んで画面を見せたところで遊戯中止になるのが関の山でしょう・・・

遠隔?と思う方もいるかもしれませんが、当たりを発生させる遠隔(違法です)はニュースで見たことありますが

今回のは逆ですし、そもそもワンパチの甘で違法行為をするとは到底思えません(笑)

結論:単なるバグ?

しかし、バグならリーチ演出すっ飛ばしてハズれた画面を見せて欲しかったです

保留がなかったので、5秒くらいは見ているので見間違いではないと思いますし・・・

このときは余裕な遊戯だったので、冷静になれましたが

投資がかさんでいたら間違いなく暴走モード突入していたことでしょう・・・(笑)

メーカーが「大当たり確定!?」とうたっている理由が分かったような出来事でしたが

もう二度とこんな目には遭いたくないです(笑)

それ以来、リラックスロングが来るたびに違う意味でドキドキしてしまうみいちでした

スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<エヴァ日和 ~エヴァとYシャツとわたし~ | HOME | 海VSイカ ~桃海のきゃたおもひ その弐~>>

この記事のコメント

みいちさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

ブログ、リニューアルですかねッ
キュートでございますねぇ~!
(特にまばたきが)

そしてデカ分母に囲まれつつの中、
プレミアいっぱいの勝利、おめでとうございますッ
エヴァ5より先にカヲル君を拝むみいちさんに
ウフフとなったアッシですッ

そしてリラックスからの斜め4揃い
そんな当り方があったのかぁ~
なんて感心しておりましたら...

ハズレなので???(・口・)

バグなんですかねぇ~?
アッシも聞いた事ございませんねぇ~ッ!
みいちさんのおっしゃるように
1パチでの遠隔はまず考えがたいですから
ないと思われ。

なにかモヤッと感がタップリ残ってしまう
バグ...という事なのでしょうかねぇ~?

もうこんなのは出る事なかれ!(むしろ当るように!)ポチチッ
2009-05-31 Sun 19:31 | URL | スズメ [ 編集]
こんばんわ~みいちさんv-10

リニューアル~さわやかですv-238

そして金エヴァ!プレミア三昧なるも既に見たことばかりのものとは・・・
プレミアって一度見たものが結構頻繁に見るような気がするのはうちゅうにだけでしょうか??
エヴァのプレミアは多いので、頑張ってコンプリートをv-42

そして奇妙な体験とはこのことだったのか~!!
こんなことがあるのでしょうか!?
すっごい不思議~~~~!!!!
バグなのかな、バグなのかな・・・
しかも当たってるはずなのに何事もなかったかの変動(号泣)

うちゅうにだったら、暴走確定です(笑)

こんな心臓に悪い経験は2度と来ませんように・・

モヤモヤ稼動ふっとべ~なポチ!!
2009-06-01 Mon 23:23 | URL | うちゅうに [ 編集]
テンプレートがずーっと一緒だったので、変えてみました~
もうすぐ梅雨の時期なのでそれっぽいものを・・・^^

確変中ですと、リラックス1・2くらいですと、ビタっと止まるの見かけますね~
でもそれとは明らかに違う不自然な揃い方だったんだよな~v-13
相手は機械ですし、100%誤作動しないということはないと
自分に言い聞かせております(笑)
でもワンパチの甘だからまだ開き直れますけど、
4パチのデカ分母だったりしたら泣くに泣けないですよね~v-13
これからもバグに負けずプレミアコンプリート目指したいと思いますっ
でももうホントでないでね・・・金エヴァちゃん・・・(笑)

コメポチありがとうございますv-343
2009-06-02 Tue 08:21 | URL | みいち [ 編集]
リニューアル~ 思い切ってこんなカワイイ&さわやかちゃんにしてみました(笑)

金エヴァはプレミアムモデルというだけあって1日打つと2~3回はプレミア見れますが、
まだまだコンプリートには程遠いのですっ
いかすけ&みいちはエクセルでプレミア一覧表作って
プレミア見たら塗りつぶしているのです(笑)
まだ1/3もうまってないくらいですv-13

いまだにナゾなバグですが・・・
バグに遭遇なんてなかなかないでしょうから、
どうせならもっと出現率激低なプレミアに遭遇するほうに
その運を使いたかったですv-356
これからもきっとリラックスロングが出るたびにこのことを思い出すんだろーなー(苦笑)

コメポチありがとうございますv-343
2009-06-02 Tue 08:36 | URL | みいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
