日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

海と金エヴァとおばあちゃまと ~黄海&エヴァンゲリオンプレミアムモデル~

5/17(金)

貯玉があるBMG店、ここの黄海がワンパチにしては良く回るので

朝一から出陣です

10分ほど遅れて入店でしたが、黄海のシマはがら~んとしてます(笑)

のびのびと打ち出し開始です

おおぅっ 最初の1000発で110回越えましたよっ

玉がなくなりかけた114回転目、当たりですっ

しかし時短中はスルーが悪くて減りっとしてしまいます

仕方ないか・・・

確率付近でぽこぽこ当たり、じわじわと増えていきます。

すると、2箱くらい出来た頃、隣りにちっちゃいおばあちゃまが着席されました

動作がよぼよぼっとしていて、だいじょーぶかな?と心配しましたが・・・

取り越し苦労でした(笑)

リーチがかかればノーマルだろうが泡だろうが泡スーパーだろうが

ボタンプッシュプッシュ!

あまりの力強さにイラっときます

3回目くらいのリーチでしたでしょうか。泡スーパーでしたがしっかり当たりをもぎ取っておられます。

そのST中にサム出現!

一瞬、体がびくっとなり、何か声にならない感じでアワアワしだして、

しまいには、慌てて背中合わせのシマで打っていたお友達らしき方のところへすっ飛んでいき

サムが出たと報告しに行かれました(笑)

なにかこの一連の動作を見てイラっとしていたのが、可笑しさに変わり

苦笑いしてしまったみいちでした(笑)

ちょうどお隣りでサムが出たころ、みいちの台では8×9の泡マリンで

マリンさんが図柄を止めようとしておりましたが、カニさんが通り過ぎてぴょこっと戻りましたよっ

なにかおばあちゃまのパワーがこちらにも伝わったようです(笑)

するとSTで・・・何か緑っぽいものが右側から流れてきましたよ

なんとみいちの台にもサム出現!( ̄Д ̄;)

おばあちゃまパワー恐るべし・・・(違)


200ちょいオーバーが3回だけで、半箱まで減ったときもありましたが

7000発ほどゲットで終了

090515_152658.jpg

5000円換金で貯玉はプラマイゼロでしたが・・・

090515_153124.jpg
カウンター横にあったご当地限定らしきポテチに手が伸びてしまったみいち

貯玉500発減 (小袋3袋入りで500円・・・高っ)



5/17(日)

いかすけさんが甘シティハンターが打ちたいというので、S店(等価)に並びます。

20分前くらいに到着。並んでるのは2人ですっ

みいちは金曜日に打った黄海を・・・とも思いましたが、開店までここに並んでると

それから移動になってしまうので、並びも4番だしこのままここで打つかな~・・・と。

ここなら・・・先週取れなかったワンパチエヴァ5でしょう

というわけで、開店と同時にカヲルくんへダーーーッシュ

シマ一番のりですっ

端から2台目がお目当てのエヴァ5です。

台の前に立ち、ああっようやく出会えたわね・・・と感動 (と、この間、約0.5秒)

みいちの視界ににゅっと伸びてきたものがっ

あとから来たおっさんが横からタバコを放り入れています!?

はぁ!?と思わず睨んでしまいましたが、後の祭りです

ひとつ教訓になりました・・・

台確保は素早く正確に!(泣)


いかすけさんに愚痴りに行こうと4パチ甘のシマへ行くと

前の2人とも甘シティハンター狙いだったと・・・

どんだけ運悪い夫婦なのでしょう(笑)


みいちは最初の希望だった別ホールの黄海目指して移動です。

20分遅れで到着ですが、お目当ての台は空いていたのでらっきー 

・・・かと思ったら・・・回らなくなってます!?

1200発ほど打ったところで諦め、隣りへ移動。

隣りから見てましたが下ムラではなかったようでした

移動した隣り台で昼頃まで打ち、何かエヴァが打ちたくなって

出玉持って甘エヴァに移動。

投資は黄海の貯玉2000発と200円だけで19時過ぎまで持ち玉遊戯

甘エヴァは結局39回当てたのですが・・・

ストーリー系はマトリエル5回、サハクィエル1回のみでハズレなし

暴走1回のみ

ハマっても200前半までで連チャンもソコソコする(6連1回・7連1回)

しかし15Rは1回もなし

ガセリツコさん・図柄アニメーションのみで6×7の初号機が6で当たってみたり・・・

学校ステージで図柄同時停止のみの7×8の初号機が確柄直撃してみたり・・・

こんなに楽しい(楽な?)甘エヴァは初めてです(笑)


甘エヴァに希望の光が見えてきたような気がします(するだけ

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<海VSイカ ~桃海のきゃたおもひ その弐~ | HOME | もっこり星人げんなり ~おやじPOWERに完敗~>>

この記事のコメント

こんにちわ~みいちさんv-10

うちゅうにですv-17

あぁ・・せっかくのエヴァ5とのご対面
喜びをかみ締めるみいちさんの横から・・・
なんでしょう!?この手は!!!!(怒)

そして金エヴァでのデカハマリ無しな当たり39回!!
15Rは来なかったものの、すばらしいではないですかv-10

エヴァ5での恨みを金エヴァで果したのですねv-20
楽しめたご様子で良かったのです♪

金エヴァ15Rはかっこいい!!ポチっ!
2009-05-20 Wed 11:52 | URL | うちゅうに [ 編集]
うちゅうにさんこんばんわ~v-398

まったく、今思い出しても腹が立ってきますv-359
ホントに真ん前に立っていたのですよっv-406
左右から同時に到着したのなら五分五分だと思いますけど・・・
まぁ、いい教訓になりましたので、次に人気台を狙う時には
0.1秒でも早くキープしたいと思います(笑)

昼ごろまでそのホールにいたいかすけさん、メールで当たってる?と聞きましたところ、
0回で670までハマってると返事をもらい、ウケケケケっv-37と心の中で思っておりました(笑)

あと、前記事のアスカとカヲルくんのラジオCM、みいちもやっと聞けましたv-402
いつもはカーステではMDを聞いているのですが
いかすけさんから聞いてから、ずっとラジオにしていたみいち(笑)
長時間はあまり乗らないのでなかなか聞けませんでしたv-13
うちゅうにさんとスズメさんにも聞かせてあげたいv-352

お仕事中のコメポチ、ありがとうございますv-343
2009-05-20 Wed 21:13 | URL | みいち [ 編集]
こんばんわ~みいちさんv-10

うちゅうにですv-17

朝一の台確保な競争!!
まずパチ台との戦いの前の前哨戦なのですよね~
次回はバシッ!!と確保されますように・・♪

自分の取れなかった台が出ていないと
ちょっとホッとしてしまうのとともに
もし自分が打ってたら・・・・アワワワとなってしまいます(笑)

そして~!ラジオ!!聞いたのですかっ
いいなぁ~いいなぁ~v-10
聞きたいっ!聞きたいっ!!
妄想が膨らみまくっておりますよ~v-33

ラジオ・・・・どのくらい聞いていないのだろう・・ポチっ!
(車ではいつもCDなのです)
2009-05-21 Thu 23:16 | URL | うちゅうに [ 編集]
遅くなって申し訳ないです~v-356

自分が打とうと思っていた台、ハマってるとなぜかホッとしますよね~(笑)

ちなみに、例のラジオCMやってるホール、ここの辺りしかチェーン店ないかと思っていたら東京にもチェーン展開しておりましたv-405
まぁ、一口に東京と言っても広いですけど(笑)

明日は法事で半日潰れるので、稼動予定はナシですが・・・
うちゅうにさんは行かれるのかな♪
パチ神様降臨されますようにv-352
2009-05-23 Sat 21:04 | URL | みいち [ 編集]
いかすけさんみいちさんこんばんわ!

うちゅうにのダンナのNです。
妻のうちゅうにがいつもお世話になっております。
うちゅうにがおネムーなのでワタシがポチしに来ました!
これからもうちゅうにと仲良くしてやって下さい。

ポチ!
2009-05-24 Sun 02:30 | URL | N [ 編集]
みいちさん、こんにちは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

黄海、千発で110回転オーバーとは
優秀でございますねぇ~!

そしてみいちさんもボタン連打被害に
見舞われたのでございますねぇッ
そんな連打人の元にやって来るサム!
(しかもST中ッ)
そしてみいちさんの台にもサムッ!
Wでサムを出現させるマジックハンドでございますねッ

そして、エヴァ横取り
この日だったのですねぇ~!
(いかすけさんの日記にて情報先ゲット)

そして甘エヴァの軽やかな当りを
楽しまれたご様子!
この日はどれでもいいから
エヴァ!と決まってた気がいたしますねぇ~ッ

緑っぽいもの、にウケケなポチチッ

2009-05-24 Sun 17:34 | URL | スズメ [ 編集]
こんばんわ~みいちさん♪

今日はぐっすりと眠っていたうちゅうにですv-17
稼動は土曜日でした♪

ネリっとねりっとしてましたよ~!
パチ神様は一部降臨してくれました(笑)
全回転を見たときにだけ・・・フフっ♪

そして!ラジオのお店!!!東京にもあるのですね♪
こちらでも流れていると嬉しいのです♪
どこのお店だろう・・・・・

半日法事とのことで今日は行かれていないのかな??
ご当地ポテチ写メをみるたびに、食べたい衝動にかられる
食いしん坊なうちゅうにでした!

あぁ・・・食べたい・ポチっ!!
2009-05-24 Sun 21:07 | URL | うちゅうに [ 編集]
Nさんこんばんわ~v-290

うちゅうにさん、おネムーでいらっしゃいましたかv-356
きっと、土曜日稼動でお疲れだったのでしょうね。。。
代理コメポチありがとうございます♪
こちらこそ仲良くさせていただいてありがとうございますv-290
2009-05-24 Sun 23:11 | URL | みいち [ 編集]
スズメさんこんばんわ♪

ワンパチですと、回転率が16~18が精一杯なことが多いのですが(泣)海は意外と回ったりすることがあるのでよくチョイスするのです。。。

お年寄りの連打からの連チャン、マジックハンドによるボタン連打だから連チャンするのですね(笑)
ひとつ謎が解明されましたねv-13

>この日はどれでもいいからエヴァ!と決まってた

そうなのかもしれません!
でも軽やかに当たるならミドルのほうが良かったな~v-356(笑)

コメポチありがとうございますv-354
2009-05-24 Sun 23:27 | URL | みいち [ 編集]
稼動は昨日でしたのねっ
パチ神様は一部降臨してくれたとのことですが・・・
全回転!何の機種だろう・・・(わくわく)

ラジオCM、そちらでも流れてたりしないですかね~?
せっかく出てもらってるんだから、チェーン店全部で使ってるような気がしなくもないですが・・・
(後でメールのお返事にアドレスのせときます♪)

キムチポテチはまだもったいなくて食べておりませぬ!
大事にしすぎて賞味期限がきれないように気をつけます(笑)
(おいしいものは最後までとっておくタイプなみいちv-13

コメポチありがとうございますv-354
2009-05-24 Sun 23:39 | URL | みいち [ 編集]
こんばんわ~みいちさんv-10

うちゅうにですv-17

ワタシももったいなくて大切にとっておくタイプなのですが
それをことごとく端っこから食べてしまう
ダンナ様に怒りがクライマックスとなることが(笑)

おいしいうちに召し上がってくださいね~♪
(いかすけさんは黙って食べないのかな・・・)

全回転、フフッ♪驚きのあまりにブレブレでうまく写メれなかったので
それがとても残念です(号泣)
エヴァみたいに「全回転」と出てくれればいいのに・・・。

やはり写メ命!!だったうちゅうにより・ポチ!!
2009-05-25 Mon 23:32 | URL | うちゅうに [ 編集]
こんばんわ~みいちさんv-10

本日のポチっとしていきますよ~♪

稼働中かな??フフフ♪
2009-05-26 Tue 22:25 | URL | うちゅうに [ 編集]
うちゅうにさんこんばんわっ♪
2つもコメいただいてすみませんv-356

いかすけさんは、めずらしいものは黙って食べたりはしないのですが
この前、お菓子作り用に買っておいた板チョコを食べてしまい
カミナリが落ちました(笑)

全回転・・・アクエリだったのですね~v-398
みいちはミドルで1回だけ見ましたが(1200ハマリの日v-356
擬似連2で合体したので、「なんで???」と思ったら全回転でしたね~v-402

今日、かなり遅い時間から夜パチ出動しましたが(1時間半稼動)
ヘンなヒキで勝てました(笑)
アクエリはやっぱイイですよね~v-352
2009-05-27 Wed 23:14 | URL | みいち [ 編集]
こんばんわ~みいちさんv-10

うちゅうにですv-17

お菓子作り用に買ったチョコを食べてしまって
カミナリを落とされたいかすけさんに
自分を重ねて笑ってしまったのです(爆)

アクエリオンの全回転v-10
初めてだったので、何!?何!?と
めっちゃ興奮(笑)

そして稼動の方は勝ちだったのですね~v-20
ブログ更新が楽しみなのですv-218

うちゅうに現在足裏角質を殲滅中!ポチ!!
(ベビーフットというものを試しているのです・笑)
2009-05-28 Thu 22:13 | URL | うちゅうに [ 編集]
うちゅうにさん、風邪気味だそうでv-356
ゆっくり休んでくださいね~

ん?うちゅうにさんもつまみ食い大賞ですか?(笑)
安売りしていたので買っといたんですよ~
それなのに、フツーのチョコだから「これならいいや」と思ったらしく(笑)おやつに食べてしまったんですね~

アクエリ・・・3日連続同じホールで夜パチアクエリしてしまいましたv-356
いや・・・イカのダンナがそのホールの甘シティハンターが打ちたいと言うものですから付き添いで・・・
しかし、3日間一度も座れていない(笑)

コメポチありがとうございますv-343
2009-05-30 Sat 01:16 | URL | みいち [ 編集]
こんにちわ~みいちさん♪

復活の兆しなうちゅうにですv-17
(もぅほとんど大丈夫・・・)

つまみ食い大賞にフフフッとほくそ笑んでいるのです(笑)

3日連続でのアクエリオンv-10
ホントは今日打つはずだったのに・・・と
残念でならないうちゅうにです・・・

甘シティーハンター!!
うちゅうにも打ちたいっっv-10
貯玉ホールに導入されたのです(4パチ)
いかすけさんが遼様と逢い瀬できますように・・・

世にも奇妙な体験を楽しみにしておりますよ~v-25

ポチっとな♪
2009-05-30 Sat 16:44 | URL | うちゅうに [ 編集]
体調上向きなご様子、良かったのです♪

ははは・・・いかすけさんはもう1店舗も含めてまだ一度も甘シティーハンター座れてないんですよv-356
午後10時に空いても座る気にはならないようです(笑)

奇妙な体験、アップいたしましたよ~v-352
うれしいアンビリーバボーな体験なら良かったんですけどね~v-356
2009-05-31 Sun 16:53 | URL | みいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
