日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

みいち、パンダと戯れる ~新EX麻雀~

ご無沙汰しております、みいちでございます。

前回の記事よりかなり経っておりますが、パチってなかったワケではございません(笑)


では、パチ結果をダイジェストでどうぞ


2/24 BMK店(等価) 白海・信長・黄海(ワンパチ) △1000円
                赤海(4パチ) △2000円

2/26 BMG店(0.8円) 甘冬ソナ 貯玉 △2000発・現金 △3000円

3/1 GR店(0.6円) 赤海 △7800円

3/8 M店(0.6円) 匠の道・ミニミニモンスター・白海 +1100円

3/9 B店(0.6円) 甘冬ソナ △2800円

3/10 B店(0.6円) にゃ七・匠の道・アクエリオン △2000円


・・・・・・と、なんだかスゴイ負けちらかしてます

もー、とにかくトントンでいいから、なんとか!なんとか勝たせてください(懇願)

というワケで、3/13(金)、黒ひげ狙いで行ったハズだったのですが・・・


3/13(金)

開店5分遅れでS店(等価)に到着。

等価店てあんまり良いイメージがないのであまり行かないのですが・・・

ボタンが生きてる黒ひげのワンパチはここにしかないので去年のパチ納め以来の来店です。

黒ひげは難なくキープなのですが、今日は何がなんでも勝ちたいので、

いつもはピンポイントで潜伏チェックするのですが、今日はじっくりチェック(笑)

すると・・・・

新EX麻雀(1/305.25)にアヤシゲなランプが!

前にB店で見かけたときの記憶がよみがえります。

いかすけさんから下から2番目のランプが潜伏状態と聞いていたみいちは

上から2番目と下から2番目のランプが点灯している台を発見。

でも点棒3本あるし・・・

他の台と比べてみようと思ったみいちは反対側のシマにあるEX麻雀を確認。

同じ光り方してる!?んじゃあ違うんだ!

まぁ、もし潜伏してたとしてもバトルタイプだからイキナリ2通もあるしなぁ

・・・と、この時は打たなかったのですが。

念の為、確認しようと黒ひげまで戻ります(携帯でキープしてあるので)

画像でちゃんと確認してみると、まさに、まさにコレではないですか!

1秒ほど迷いましたがパンダが気になっていた台だし(笑)、とりあえず打ってみよう!

090315_200304.jpg


新EX麻雀初打ちです(写メは二日後に打った甘ですが

2回転目で普段はリーチと出るところで「和了」と出て当たりでございます

しかも役物下りて15R

・・・ということは、前に見た時は2台とも潜伏していた!?

 i||||||i_| ̄|○i||||||Iガックシ

運がいいのか悪いのか・・・(笑) 1台しか潜伏してなかったらすぐに分かったでしょうに・・・

ドッキドキな天界バトル開始です

いや~ん うちゅうにさんみたいに大連チャンしちゃったらど~しよ~

          ↑ うちゅうにさんの新EX麻雀の記事につながります
            (いつもお世話になっております


そんな妄想を抱いたのがいけなかったのか、バトルは2回で終了(15R+7R)

ハンパな分だけ打って、黒ひげに移動よっ・・・と思っていたら、青龍之試練へ突入。

モード移行とかそういう台はあまり打たないみいち。

しかも初挑戦の台とあって、ただのミッションモードだと勘違いし(笑)セグチェックなどもちろんせず

突入回転でリーチかからず、のほほんと打ってたら・・・

試練達成してビビる

(多分2確引いていたと思われます

11連(バトル7回)までいって、1箱分だけ飲ませて終了

出玉をレシートに換えて、黒ひげのシマに戻ってみると・・・

ぽっかり1台だけ空いていますので500円だけ打とうと着席。

なくなりかけた頃、隕石が3つ流れて・・・2通です(はうぅぅぅ

EX麻雀と逆じゃなくて良かったと思ったみいちでした(笑)

090313_114630.jpg


投資 1000円 9000円換金 +8000円


パンダに心奪われたみいちは次の日曜日、2~3店舗のぞいてみますが

そんなに落ちてるわけもなく(笑)

打つつもりはなかったのですが、最後に行ったP店には2パチに甘があります。

どれぐらい回るか試し打ちのつもりだったのですが、500円で2確を引いてしまい(笑)

結局11時間パンダとたわむれることに 

しかも、飲まれては追い銭の最悪パターンで投資は13000円までふくらみ

最高4箱ちょいまでいったものの、3箱で終了

090315_200151.jpg


でもでも、パンダがカワイイのです

もうちょい穏やかな波だったら楽しめたのですが、セグ表とにらめっこな台は気が抜けません

最近のパチのシステムに翻弄されつつ、ついていくのが精一杯で歳を感じるみいちでした

投資 13000円 5757発(レシートではなくカードな店なのでレシートなし )

換金 7000円(1.25円) △6000円

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<アマ冬ソナ2でいず ~天国と地獄編~ | HOME | ミドルVS軟体生物>>

この記事のコメント

こんばんわ~いかすけさん&みいちさんv-10

うちゅうにですv-17

ダイジェストなパチ出陣記録の後の
EX麻雀稼動報告っ!!待ってましたよ!!

朝イチ潜伏v-10
今だお目にかかったことの無いうちゅうにです。
(途中で目についた台に引き込まれてしまうのです)

2通ではなく連が繋がったとは~~v-10
良かったのですね~v-20
自分のコトの様に嬉しいのですっ!!
1000ハマリを体験した時に2Rランプが点灯を何回もしたのですが
まったく当りが来ず・・「これが2通かっ!!」と
自分の身をもって知ったのです(笑)

パンダのかわいさに惹かれますv-238

いつ天女になれるのか不思議な台ですけども。
(20連したときも天女にはなれず・笑)

みいちさんのブログ見て、またEX麻雀が打ちたくなった
うちゅうにでした♪

朝一潜伏ばんざ~い・ポチッ!!
2009-03-17 Tue 00:37 | URL | うちゅうに [ 編集]
うちゅうにさんおはようございます♪

前にもジュラシックパークで拾ったことがあるのですが
(しかも4パチ等価ホールでv-352
バトルタイプなため2確→2通を引き7000円使って出玉ゼロの経験を持つみいちです(泣)
↑このような体験をしたため、ワンパチでもちょっと怖かったです(笑)

うちゅうにさんの記事も読み返してみたのですが
みいちも擬似連2+ステップアップ玄武→青龍までいった朱雀リーチ(発展あり)ハズしましたよっv-406
やはり擬似連2では弱いのか・・・
まぁ、コレがあったので打ちヤメできたのかもしれませんが(笑)

>いつ天女になれるのか不思議な台ですけども。
 (20連したときも天女にはなれず・笑)

・・・そうなのですねv-13
きっと50連してもなれないような気がします(笑)

デカいの打つのはやはり怖いので(笑)甘を打ちたいのですが、
4パチか2パチにしかないので、余裕ができたらまた2パチの甘でネリネリしたく思っておりますv-398

朝一潜伏バンザ~イポチをありがとうございますv-343
2009-03-18 Wed 10:37 | URL | みいち [ 編集]
こんばんわ~いかすけさん&みいちさん♪

うちゅうにですv-17

あれ??あれれれ???
うちゅうにブログがリンクされてます~~v-10
ウフフフッv-238ありがとうございますv-33

あの、うちゅうにの大連荘は幻・・だったのでしょうかねぇ~(泣)

EX麻雀はSANKYOと違って擬似連待ちな台でも無いので
(と、思っているワタクシ)
あっさりと当ることもあるのですよ~♪

でもステップアップ青龍まで行ってハズレると
一体何で当ってくれるのかい?と問いかけてしまいたく
なりますよね・・・・。シクシク。(悪夢再び)

>きっと50連してもなれないような気がします(笑)

↑爆笑してしまいましたよっv-20
チョットは連チャン数によって当たりラウンドを変化させてみたら
良かったのでは?と思いました(笑)

金曜日の連れパチは思う存分楽しまれるように
うちゅうに夢の世界から(爆睡予定)祈ってますv-218

ファンファン・メタボ疑惑・ポチっ!!
2009-03-18 Wed 23:32 | URL | うちゅうに [ 編集]
うちゅうにさんこむばむわ~♪

エヘヘ・・・リンクは一度記事をアップしてから、
うちゅうにさんちのEX麻雀ブログ記事をもう一度読み返しにいって、
写メいっぱいあるし、つなげちゃえ~v-352と後から少し修正したのですv-398

そ~ですね!擬似連だけじゃなくて黒点棒とかアツい要素は他にもありますよね~
あ~・・・でも、黒点棒に乗った赤パンダ群ハズしたな~v-356
告知音もSANKYOと同じくマイルドな感じでビクッとならず良いと思いますv-238

まだまだ経験値が足りないので、ワンパチ設置店も見つけたことですし、ジャンジャン打とうと思います(笑)

ファンファン・メタボ疑惑ポチをありがとうございますv-343
でもスリムなパンダは可愛くないと思いま~す(笑)
2009-03-19 Thu 00:26 | URL | みいち [ 編集]
みいちさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

おおおッ
潜伏台はEXな麻雀だったのですねッ

潜伏からの連の連、ハイパーおめでとうございますッ

パンダってイラストにしても
実物もなんだか本当に愛らしゅうございますよねッ

股のトコにいる子パンダにメロロなポチチッ

2009-03-20 Fri 00:33 | URL | スズメ [ 編集]
こんばんわ~いかすけさん&みいちさんv-10

うちゅうにですv-17

メタボじゃないパンダはパンダではないなと
ポチした後に思ったのです(笑)

ウフフv-238うちゅうにブログのリンク
やはり一度アップした後だったのですね♪
ありがとうなのです♪

あの告知音が聞きたいが為にお正月の初打ち1000ハマリとなったのです(泣)
それでも告知音はやはり良いものですv-33

今宵の結果発表v-10
楽しみにしてますね~~~v-238

連れパチ裏山・ポチっ!!
2009-03-20 Fri 23:06 | URL | うちゅうに [ 編集]
師匠と一日違いで潜伏ゲット、うれしゅうございました~v-9
今まで潜伏でおしいし思いをしたことがなかったので、
これからも朝一でホールに入ったときはちゃんとチェックしようと思いました(笑)

またパンダ見たさにEX麻雀打ってしまうと思います。
(挙動がいちいちカワイイですねv-238

コメポチありがとうございますっv-343
2009-03-21 Sat 21:55 | URL | みいち [ 編集]
あの告知音、いいですよね~v-402
甘でも15R確定のときしか鳴らないのであまり聞けないのですが、
デカいほうは結構聞けますよね~v-398

昨日は・・・朝から打って波に乗り始めたのが20時すぎからでしたv-356
(この後、いかすけさんがブログアップいたします)
いつもは5~6人しか並んでないのに、昨日は30人くらい並んでて
その店でこんなに並んでるのを見たのは初めてかもしれません(笑)
来週には打てないかな~・・・北斗v-402

コメポチありがとうございますv-343
2009-03-21 Sat 22:08 | URL | みいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
