日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

猫だらけ ~甘冬ソナ&匠の道~

貯玉をして楽しんでおりましたMH1のBMK店が二日間のお休みののち・・・

等価交換に変わってしまいました

上限2000発があったとはいえ、ほぼ甘デジオンリーのみいちにとっては嬉しいシステムでしたが・・・

この休みの二日前にちょろっと行ったときに、店員さんにそれとなく聞いてみた・・・

「前にもリニューアルしたら換金率変わったトコがあるんですが・・・変わるんですか?」

「いやぁ・・・それは答えられないんですけど・・・。まぁボクは知ってますけどね(ニヤリ)」
と、名札を指差す(マネージャーらしい)

「下がったりします?」と聞いてみると、

「いや!それは無いです!期待しててください♡」(にっこり)

・・・この時、すでにいかすけ&みいちの間では、3.3円→等価に変わるのでは・・・と疑惑を抱いていました(笑)


2/14(土)

BMK店、リニューアルオープン初日です。

みいちは仕事なので、晩御飯後に夜パチ出動です。

特にラインナップは変わってませんが、ワンパチの1/3がニャンパチ(2パチ)に。。。

しかもシマごと移動させただけという手抜き振り(笑)

白海・黄海はワンパチのままです。

ちょっと打ってみますか ということで、タイミングよく空いた隣同士の白海(みいち)・黄海(いかすけ)に座ります。

みいち、4回転で当たり いかすけさんは30回転ほどで当たり・・・

ほぼ同時に超ラッキー(5連)!?

みいちは7連、いかすけさん6連で終了の後・・・二人とも時短直後に保留で単。。。。

なんか操作してますか???(笑)

まだ回りは前のままといった感じでしたが、締まるのも時間の問題でしょうか



2/15(日)

いかすけさんがやっと2連休なので朝一から連れパチですっ

等価に変わったMH1も捨てがたいのですが、打ちたい台があるのはワンパチ専門店B店なのでこちらに決定

お目当ての甘冬ソナ&にゃ七ゲット

みいちはにゃ七を打ちますが・・・どう打っても前のように回りません

フツーに20前後しかありません

しかもイキナリ2倍ハマリをくらい、しかもSTスルーです

いかすけさんは27回転で当たり、着々と出玉を増やしております

出玉をもらいますが、どーにもガマンできない回りに甘エヴァに移動

1回転目、SSU2(ミサト)で確シングルでレイ背景でておりますが。。。(当たるワケねぇ)

いかすけさんにメールを打っていたため下を向いておりますと、2回転目・・・

「父さん、僕を初号機に乗せてくださいっ」とか言っております!?

はっ!と顔を上げるともちろんそこには金枠のシンジくんが・・・

どこに発展するか見守っておりますと・・・真っ黒な画面に「そして-----」

全回転でありますっ (15R確定)

3連の後、300弱までハマってまた15R引きますが・・・即単

その間にもいかすけさんは着実に出玉を増やしており、みいちは出玉食い虫(泣)

やっぱりみいちにはST機よねっ と思い、いかすけさんの隣り台が空いたので並び打ち


①090215_182926

初挑戦「匠の道(byタイヨーエレック)」でございます (1/97.7 ST5回転 5or15R) 

最初に立て続けに3回15R(10%)を引いて4箱出来て、うち1箱を7時間もネリネリした末に・・・
4箱で終了

②090215_194025

ノーマルハズれ後のワンモアチャンス 
ブランコに乗った「たっくん(白猫)」が降りてきて、図柄を持ち上げます
これは失敗ですが超ラブリーです
(まだ当たったコトない

③090215_195323

新しいスイーツを作るリーチ ガラスの仮面風に白目むいてます(笑)
なにげにエビフライがささってます

④090215_194513

右側のたっくん役物 確定音が鳴るとコック帽(?)が光ります

⑤090215_205408

右手が動けば信頼度アップですっ (よくハズしますが

⑥090215_213441

たっくん役物の右手が動くと下からたっくん登場 かわいすぎます

⑦090215_201845

たっくん&にかくん(黒猫)

⑧090215_212043

チャッカーにもちゃっかりたっくんがっ(笑)
(わかりづらいけどアタッカーにも)


と、なんだか猫だらけな写真ばっかですが、ホントは閑古鳥が鳴いている食堂を立て直す
青空食堂三代目「匠」の物語です(笑)

結局、13時間稼動(9:00~22:00)していかすけさんの甘冬ソナは92回大当たりをたたき出しました


090215_.jpg

投資 2500円 換金15000円 (二人合計)






・・・・・・・そして本日(2/16)、同じ店で9000円負けました (ガックシ

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<甘冬ソナ ~燃え尽きた日~ | HOME | 甘冬ソナでいず>>

この記事のコメント

こんばんわ~みいちさんv-10

うちゅうにですv-17

リニューアルは2パチですか~!?
最近2パチも気になるトコなのです(笑)
そしてタイヨーエレックの匠の道!
伝説の巫女に似てる~~!と思ったら
同じタイヨーエレックでした(汗汗)

匠の道やったことはないのですが
ニャンがいっぱいなのですね~v-10
賑やかそうで楽しそうです♪

勝ったのに同じ店で回収されてしまわれたのですねv-12
うちゅうにも良くあります(泣)
今回は写メ満載で食い入って役モノを見てたうちゅうにでした~v-238

1パチホールにSL物語が入ってました・ポチっ!
2009-02-16 Mon 23:42 | URL | うちゅうに [ 編集]
うちゅうにv-17さんこんばんは~♪

そうなのですっ 2パチ導入&等価に変更だったのです。
みいちは1年ほど前は4パチから2パチに移行してきたころでしたv-356
そして2パチでもボロ負けしてワンパチに・・・(笑)
この1年でずいぶんワンパチ増えましたねv-356

伝説の巫女、これもみいちの打ってみたい台のひとつですv-398
このホールにもありますが、いつも客がついててなかなか打てないv-356
匠の道、限りなく「かぐや物語」の甘に近いスペックですv-398
そういえば記事に書き忘れたのですが、かなり玉詰まりがヒドかったですe-263
何十回と店員呼びましたv-13
そんなとこまでかぐや物語に似なくていいのに(笑)
にゃんこがいっぱいでかなりツボに入りまくりな台でしたv-343

ワンパチにSL物語入りましたか~!
是非、デレ状態を体験していただきたい!と思ったみいちでしたv-398

いつもコメポチありがとうございますv-343
2009-02-17 Tue 01:44 | URL | みいち [ 編集]
みいちさん、スーパーおはようございますッ
ハイパー睡眠摂取でなにか良くなった気がするアッシですッ( ゚▽゚)/

そして匠の道、超・にゃんこワールドで
ございますねぇ~ッ
とっても可愛い写メの数々に朝っぱらから癒されました

そして13時間の戦い、お疲れ様なのですッ
出玉も素晴らしいッ

早朝・ポチチッ

2009-02-17 Tue 05:30 | URL | スズメ [ 編集]
スズメさんっ
とりあえず峠は越されたようでなによりでございますっ

超・にゃんこワールド(笑)
いや、でもまったくもってその通りなのです!
去年の10月ころから導入されてたようですが、
こんなカワイイ台が出ていたとは全然知りませんでしたe-263
飽きるまで打ってみようと思いますe-266

コメポチありがとうございますv-343
2009-02-18 Wed 21:13 | URL | みいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
