日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

連敗脱出・・・と思いきや(泣)

今、みいちが心惹かれているもの。。。

g1_g2.jpg


それは・・・天体模型 太陽系をつくる by ディアゴスティーニ

CMで見て一瞬でトリコになってしまいました

しかし、1790円×52号

しかも週刊です

到底、最後まで買えるとは思えないのですが・・・創刊号は790円ですので、とりあえず購入。

そして更に欲しくなる。。。 ←メーカーの策略にまんまと引っかかった(笑)

模型もかなり高品質な感じでイイのですが、それで高いのなら無くして冊子だけでもイイんですけど

パチンコ控えれば買えますなぁ・・・ (笑)


小学生のころから宇宙の話が大好きなみいち

宇宙の誕生や大きさなど考えていると、自分が本当にちっぽけな存在だと思い知らされます。

自分が生きている今は、その規模からしてみればほんの一瞬なんだなぁ。。。と。

ちょっとしたことでくよくよ悩んでいても、そんな膨大な時間の流れからしてみれば、なんと小さなコトなのだと。

そう思うと、考えるのがアホらしくなってきます(笑)

いい意味で悩んでいる時の気分転換の方法だととらえていただけるとありがたいです。

悩みは人それぞれ。

悩み事に大きい小さいはないと、知り合いに言われたことがあります。

他人に大きいか小さいか量れるものではないと。

でも、もし落ち込んでしまった時などありましたら、ちょっと広大な宇宙のことを考えてみてください。

もしかしたら、ふっと楽になるかもしれません。



1/15(木)

さてさて、前回ワンパチ甘冬ソナにて連敗を阻止してくださったヨン様

MH2へ夜パチ出動です。

8時半ごろ到着しますと・・・9台中1台だけ空いております

すると5回転でPサイレン テンパイしているのは「冬」でございます

4連して時短中に今度はPフラです

引き戻して合計10連 

71で単発、96で3連、時短後即ヤメ。貯玉大幅アップでございます

貯玉は300発しか使っておりませんでしたので、どれくらい回るか確認したかったので甘カリブに着席。

・・・と、こちらも3回転でコンパスが光っております (海モード)

泡マリンでカニゲット!・・・ですがST・時短スルーで、1000発投資したとこでヤメ。(気合い入るほどの回りではナシ

貯玉 8400発


1/16(金)

午前中に、洗濯・掃除・年末の大掃除でできなかったトコなどを片付け、昼過ぎからヨン様に会いに(笑)

平日の昼間は来た事がなかったので空いてるのかなー・・・と思いましたが。9台中4台稼動中。

貯玉2000発と現金3000円で単発2回とガセミニョン2回のみ

何なのよー この差はっ

確変当たりが見たくなったみいちは、今まで何度となく思いとどまってきた

貯玉換金して再投資などという暴挙にでましたが・・・

甘カリブ・白海にも手を出した挙句、更に△4000円、当たりゼロ

またふりだしに戻る・・・



・・・1年間、パチから離れて天体模型作るかな(泣)

(無理なほうに1000点!)

 にほんブログ村 パチンコブログへ

スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<上様20分一本勝負 | HOME | 銀河鉄道日和>>

この記事のコメント

みいちさん、こんばんは~!アッシですッ

デアゴスティー二、そんなにお高くなって
しまうのですねぇ~ッ

とは言え、宇宙に超・神秘を感じておる
この野鳥もCMを見るたび
メラリ、メラメラと購買意欲がわき上がりますッ

悩み事に大きい・小さいはない

いい言葉なのですッ
そういった事に大小をつける事自体が
間違っておりますよねぇ~?

そして稼働の方は貯玉増やしの後
ふりだしに戻るだったでございますかぁ~ッ
なんか1歩進んで何歩さがる?って
日々も中々に多いパチでございますが
くじけず頑張りとぉございますねッ

プロミネンス・ポチチチチッ
2009-01-20 Tue 21:31 | URL | スズメ [ 編集]
スズメさんこんばんわ~v-266

宇宙は超・神秘でございますよね~
夜空の星も見えにくくなってきてまことに残念でございますv-356
小学生のころに合宿に行った時のキャンプファイヤーの合間に見た
夜空が忘れられないのですv-352
少し標高が高いところに合宿所があり、
星が普段よりとても近くに見えたのですv-352
あの感動をもう一度味わいたいものですv-356

MH2の貯玉、まさかこんな結果になろうとは(汗)
でもまた懲りずにヨン様に会いにいくと思います(笑)

お忙しい中、コメポチありがとうございますv-354
2009-01-22 Thu 00:51 | URL | みいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
