日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

1パチでいず ~ほんの出来心から、大惨事に発展???~

しがない、パチリーマンのいかすけでーす(小声)



その日、いかすけは、とんでもない事になっていました



後ろにトコロ狭しと積まれた、「ドル箱タワー」・・・



周りや、後ろを通る人からの冷たい視線・・・



あきらかに、機嫌が悪そうに見えた?店員さんたち・・・



何よりも、動揺していたのは、いかすけ本人・・・



まさに四面楚歌



何故にこのような事態になったのか、ちょっと時間を巻き戻してみます





2/20(日) 1パチ専門店 等価 BC店



朝、10時ぐらいから出勤です



ライトGAROを目当てに逝ったのですが、2台とも稼働中



ぐるっと店内を見渡して、ふと目があったのが、「仮面ライダーMAXエディション」



よくよく見ると、朝一潜伏状態です



MAXタイプのST機というのは打った事がないので・・・



勉強がてら、ちょっと面白い演出が見れればいいなと思い、着席です



1000円札を入れて、いざ開戦♪










第一章 ~潜伏?自力?~



開始から2回転目で、トラップモードへ突入



その時、朝一ランプがフッと消えましたが、カウンターはリセットされず・・・



ああ、72回転まで回してあったんだとか考えておりました



まあ、勉強だから1000円だけ打とうと思っていた6回転目





「キュインキュインキュイン!?」





・・・???



・・・鳴った?



・・・おれ?



Pサイレンにて、当りをゲッツ
2011022011170001.jpg



とりあえず、右打ちという指示が出たので、慌ててハンドルを回してみます



なんかよくわからないですが、サイクロンモードスターッ☆










第二章 ~とりあえず打ちましょう~



こうして、人生初の「サイクロンモード」をゲッツした訳ですが・・・



何分、初めてなので、何がどうなれば熱いのかとか、全くわかりません



要は、74回転で1/43を引けばいいんですっ(大雑把)



とりあえず、ハンドルを握り締めます



ベルトが落下する度に、ビクビクしてました(笑)
2011022013430000.jpg



知識があれば、色々と楽しめたと思うのですが、残念です










第三章 ~平均連チャン3.03の台~



台の横の資料によると、平均連チャン『3.03』と表記されていました



なる程ねぇ・・・



順当に3連し、納得しながら打ち続けます



ベルトが落ちても、ハズレも多いし、むしろ、救出の方が熱いのかな?とか考えてました



特に、蜂女は攻撃をかわすのがお得意のご様子で(汗)



演出は派手で豊かですが、正直しんどい台だなぁと思いました










第四章 ~何かがおかしい・・・~



なんとなーくは気付いていたんですけど・・・



何だかポコポコ当っていきます(汗)



ふと気付いたら、10連を越え、ドル箱がどんどん増えていきます



いわゆる『ビギナーズラック』なのかな、なんて(笑)



途中「ライダーVSショッカー」という演出が出ました



ショッカー一人でなんとかなるのか?



当然、ライダーキックを喰らっておりました(笑)
2011022011390000.jpg



そんなこんなで、19連(汗)
2011022012270000.jpg










第伍章 ~サイクロン号ガス欠?~



そこから更に、連チャンを伸ばし、25連まで到達(驚)



潜伏とは言え、投資1000円でここまでくるとは夢にも思わず(汗)



10年に一度あるかないかの、ワンダーフェスティバルを体験します



サイクロンモードを抜け、泣きの4回転に突入です



その一回転目



骨ショッカー、撃破

赤ショッカー、撃破

ゲルショッカー、撃破

赤いボス・・・撃破?




ここで、まさかの引き戻しに成功し、再び『サイクロンモード』に突入です



ちょ、ちょっと怖くなってきました










第六章 ~○阜県は条例が厳しいから~



ここで、店員が話しかけてきました



店員「すいません、後ろに箱を置くスペースが無いので、一部交換させて下さい」との事。



条例で、「別積み、ドル箱」は禁止されているので、仕方ないのですが・・・



レシートをみて驚愕!!



既に3万発オーバー!!
2011022014060000.jpg



後ろにまだ、箱ありますよ???



これはやっちまってるなぁ(汗)



ってな感じで、冒頭に、辿り着きました










第七章 ~すこぶる燃費がよろしいサイクロン号~



10時からスタートし、時間は既に昼の14:00過ぎ



サイクロン号は、まだまだガス欠になる事もなく、爆走しております



いつの間にやら、ライダーが3人に増えてますけど♪
2011022013410000.jpg



当るのは嬉しいのですが、ずっと打ち続けているので、さすがに疲れてきました



流石にこの辺りまで来ると、熱い予告もわかるようになりました



とにかく、ライトGAROでの負けの貸しがあるので、当るだけ当っておきたいと願ういかすけです



こうなったら、記録に挑戦です










第八章 ~サイクロン号故障~



遂には、当りが30回を越えました(汗)



一日打っていて、34回当りとかはありましたが、この短時間での連チャンは、初めての経験です



しかし、始まりがあれば、終わりも来ます・・・



激アツな感じなのを3連続で外し・・・



当り34回にて終了です



泣きの4回転も、ボスまで到達する事なく、終わりました



最終25連+9連





自己新記録樹立です(誉)









エピローグ ~等価で良かった~



連チャンが終わったので・・・



ここで・・・





まさかの、即やめ(汗)





逃げるように、お店を後にしました



投資1000円、回収約45000発
2011022014060001.jpg



このお店は等価なので・・・



44000円勝ちという、快挙を達成



4円ならわかりますが、1円なので、空いた口が戻りません



4円だったら、18万円だったという事になりますねっ(こわっ)



出玉もほぼ、削られる事なく、平均1300発程度で出ていましたので、大満足ないかすけです



次回は、潜伏でなく、自力で栄光をつかみたい!!



そう思ったいかすけでした





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<1パチでいず ~いかすけ、ふと我にかへる~ | HOME | エヴァ日和 ~1パチ福音との再戦~>>

この記事のコメント

すごいですね!!
別積みNGな県もあるんですねヽ(^。^)ノ
僕は仮面ライダー、ジョーとか京楽のST機種大好きでかなり打ちこみました!
初めて当たった時は、サイクロン中にスピード上がっていく演出で虹色になった時は確定だと思っちゃいましたよ!(^^)!
プレミアアッキーナはみれました??
2011-03-01 Tue 09:02 | URL | りょんりょん [ 編集]
りょんりょんさん、こんばんはっv-398
初めまして、いかすけ&みいちと申しますv-398

我が○阜県は、「別積み」「ドル箱」はもちろんのことv-356
「イベントデー」すら禁止されていますv-406
ですので、「海の日」とか「享楽の日」とか、無いんですよー(泣)
あるとすけば、芸能人を呼ぶとか、時差オープンするぐらいですねv-13
淋しいですけど、稼働にはあまり影響無いので、最近は気にしなくなりましたが(笑)

サイクロンモードv-353
萌えましたねぇv-402
虹色は確かに、MAXスピードなので、私も当確かと思っていました(汗)
でも、赤でも当る事あるんですねv-388

今回は、「アッキーナ」さんには、逢えませんでしたが、次回は是非ともお逢いしたいと思います。

コメントありがとうございます♪
よろしかったら、又、覗きに来てやって下さい♪
2011-03-01 Tue 23:03 | URL | いかすけ&みいち [ 編集]
こんばんは
花です。

すっごいですねぇ
私は1度も打った事ないのですが、面白そうですねドル箱タワー羨ましい

みいちさんは最近パチ打たないのですか?

2011-03-02 Wed 19:34 | URL | 花 [ 編集]
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

44000円とはこれいかに!!!!
大勝利おめでとうございます!!
真のヒーローライダーでしたのですね(@^▽^@)

しかし連チャンすると嫌な顔されるんですか??
そんなチッサイパチ屋あるんだプリ(*`З´*)プリ
そして、お客さんの視線は羨望ですよぉ~♪
いかすけさんは公認勝ち人ですもん♪

次回も大勝利になられますように~アタタッ♪
2011-03-03 Thu 00:42 | URL | ぴょん吉 [ 編集]
花さん、こんばんはっ♪
いかすけ&みいちですっ♪

最近、いかすけばかりが記事をアップしているのですが、みいちも、ちゃんと稼働してますよ~v-398
とは言っても、いかすけの様に単機発進では無く、主にネリパチの時だけですねぇ~v-398
二人で打つと、何故だか、どちらかしか当たらないモノですから、バランスがっ(汗)
しばらくは、いかすけはパチ担当、みいちはスロ担当になりそうですv-356

応援ポチ、ありがとうございます♪
2011-03-04 Fri 22:29 | URL | いかすけ&みいち [ 編集]
ぴょん吉さん、こんばんはっ♪
いかすけ&みいちですっ♪

1パチでの44000円勝利は、爽快でしたv-353
そして、1パチ人生において、初の大記録でしたv-402
こんな事、4円でも、しばらく無かったですからねぇv-356

でも、そこのお店って、1パチ専門店で、釘がキツキツなので、普段は3箱ぐらいしか見かけないのですよっv-388
6箱積んだら、ヒーロー的存在なんですよっ(笑)

そこへ来て、25連とかしちゃったもんですから、店員が面倒くさそうというか、けげんそうな顔で箱を持ってくるものです。
なので、肩身が狭かったのですv-13
『まだ当るのかよv-359』と、心の中では、言っていたと思いますよー(泣)

>次回も大勝利になられますように~アタタッ♪
応援コメ、ありがとうございます♪

2011-03-04 Fri 22:39 | URL | いかすけ&みいち [ 編集]
こんばんは~(^o^)

大惨事とあったので何事かと思いやしたが、嬉しい悲鳴な方の大惨事ですねぇo(^▽^)
それにしても、ライダーで34連荘とは凄いですなぁ(゜o゜;;あたいは8連が最高でしたので、ライダーが並走する映像は拝めやせんでした(T . T)

ST機の朝イチ潜伏って、STがあと何回残っているか分からないですから、打つ方の心境としましてもドキドキものですよね(^^;;今回のいかすけさんの場合も、もしかしたらST抜け後の自力当たりかもしれませんよ(^-^)b

ドル箱の別積み禁止とは、初耳ですねぇ(゜o゜;;条例によって、各地方でも色々な規制があるんですなぁ(^_^;)

大勝利、おめでとうございやしたぁ♪その勝利にあやかりたイイーーー!!ポチリ~!
2011-03-05 Sat 18:29 | URL | pachi-1 [ 編集]
pachi-1さん、こんばんはっ♪
いかすけ&みいちですっ♪

今回のライダーMAXは、自力で当てたのか・・・?
ST状態での入賞でたまたま当ったのか・・・?
謎は深まるばかりですv-13

出来れば自力であったと願いたいトコロですが、もし自力なら、そこで全ての運を使い切ったv-404
そんな感じがして、きょわいですv-356

最近、久しくドル箱タワーを拝んでいなかったので、まさかの途中交換でした(汗)
店によっては、これでもかというぐらい、精一杯並べている店もありますがv-356
全方位、箱に囲まれているので、ある意味「軟禁状態」かもしれませんねっ(笑)

ポチリ~、ありがとうございます♪
2011-03-07 Mon 20:49 | URL | いかすけ&みいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
