日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

エヴァ日和 ~福音、軌跡、乱れ打ち~

しがない、パチリーマンのいかすけです



正月休みも、あっという間に終わり、ようやく日常が戻ってまいりました



稼働の方は、諭吉を消失したまま、ショボっな展開が続いております



相方のみいちから、「たまにゃあ、気分を変えて、スロット打とう!!」と提案がありまして・・・



「スロット若葉」のいかすけは、あまり乗り気ではなかったのですが、ネリスロをする事になりました



しかし、問題が発生いたしました



昨年まで、「魂の軌跡」の両隣りが「約束の時」の並びのホールがあったのですが・・・



新台入れ替えによって、「押忍!操」と「メタルスラッグ」になっていたんです



両方共、ART機ですし、よく分からないので・・・



2円スロットの「魂の軌跡」と、1パチハーフ(0.5円)の「福音」の変則ネリ打ちをする事にしました



各自、5000円、1本勝負のスタートです





1/10(日) 低換金店 MMB店



第一章 ~いかすけの開戦~



いかすけは、1パチハーフ(0.5円)の福音からスタートです



普段なら、1パチを打つのですが、5000円リミットで、当てる自信が無かったので(汗)



1パチの2倍、玉が出てくるので嬉しいですねっ♪



16回転目



りっちゃんの「コンタクトスタート」から、ノーマルリーチ発生



画面がゆらゆら???



いきなりの「シンジ覚醒モード」突入です↓
2011010909120001.jpg





・・・(唖然)



1パチにしとけば良かったのかもっ(アホ)



開店して、間もないのに、続いて押しボタンから・・・





まさかの、インパクトフラッシュ!!





これは気持ちいい(でも、ちょっと恥ずかしい)



突確X1回、15RX3回、8RX2回と一気に続きまして(汗)



久々に「翼を下さい」が聞けました♪(もっと出玉を下さい)↓
2011010909310000.jpg



4箱ちょい出しの、シマリーダーに昇格♪



さて・・・



こっからどうしよう(汗)





第二章 ~みいちの開戦~



いかすけが有頂天になっていた頃、みいちは・・・



17Gで、異色ビッグを引いていました



開始早々、二人して、おめでたい話です♪



10G、レギュラー
185G、青7
310G、赤7
34G、異色
155G、レギュラー
10G、異色
123G、レギュラー


と、立て続けにヒットしていた様子



みいちも、シマリーダーの座をゲッツ♪



一旦、ここで、禁断の「台交換タァ~イム」入ります



いかすけが「魂の軌跡」へ移動して、みいちが「福音」の続きです♪





第三章 ~やるだけやってみよう(汗)~



いかすけが、「スロット若葉」たるゆえん・・・



それは・・・





左と中リールに青7を止められないのです(泣)





青7以外の「異色」とか、「同色」は揃える事が出来るんですがねぇ???



更に、ボーナス中は、子役をほとんど取りこぼします(爆)



打ち方は知っているけど、まあ・・・



なるべくコインを減らさないように頑張ろう(弱腰)



んがっ!!



開始10Gで、いきなりレギュラー!!


その後も、ほとんどハマる事なく、BIGボーナスを引き当てます(汗)



文字が水玉だったり↓
2011010911060000.jpg

2011010911550000.jpg



240G、赤7

27G、シンジチャンスから異色↓
2011010911180000.jpg

112G、黄7
42G、異色
133G、異色
144G、青7



あっ、もちろん、レギュラーは店員さんに揃えてもらいましたよっ(笑)



一気に持ちコインが増えました



何かしら、高設定の匂いがプンプンいたしまするっ!!



みいちも、「福音」で突確、15R、8Rをゲッツし、出玉をキープ中♪



ここで、再び話し合いです



協議の結果・・・



換金率の低い、1パチハーフの「福音」を捨てて、調子良さげな2スロの「魂の軌跡」1台に絞ろう!!



と、いう事になりましたっ



この選択が吉と出るか凶と出るか・・・



すいません、又、次回に続きます





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑若葉ですが、ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<エヴァ日和 ~福音、軌跡、乱れ打ち~ の続き。 | HOME | 新年初打ち ~65%の波~>>

この記事のコメント

こんばんは~(o^―^o)

お二人で楽しそうですね~(∩´∀`)∩オォ♪
みいちさんは、既にスロ打ちになられたのでしょうか!
ぴょん吉も両刀使いになりたいんですよぉ~
でも、目押しとARTの意味も良く解らない
知識0女なもので、なかなかデビューできません(笑

2スロとか初心者には凄く打ちやすそうですよね!
こっちには5スロまでしかおいてませんよぉ~(ノд-。)
2011-01-15 Sat 01:38 | URL | ぴょん吉 [ 編集]
ぴょん吉さん、こんばんはっ♪
いかすけ&みいちですよっv-354

最近、相方のみいちが、スロットの「魂の軌跡」に大ハマりしていますねぇ~v-398
みいちは稼働の割合的には・・・
パチンコとスロット、半々ぐらいですかね?
立派な?(笑)両刀使いですv-398

いかすけは、まだ、スロ稼働は少なく・・・v-356
4円パチ 1: 1円パチ 7: スロ :2ぐらいですねv-398
知ってる用語もN様のサイトのウケウリです(汗)
まだまだ、全然ですねっv-13

スロットって、パチみたいに回らなくてイライラする事が無いので、精神衛生上は良いのですがv-353
いつか、ガツーーーンと、やられそうなのでv-356
まあ、今まで通り、マイペースでやっていきまするv-398

応援コメ、ありがとうございます♪
2011-01-16 Sun 22:48 | URL | いかすけ&みいち [ 編集]
こんにちは~(^。^)

お二人とも、スタートダッシュ全開のようですねぇ♪『翼をください』ならぬ『出玉をください』、うん、うん、と頷けやす(^_^;)

インパクトフラッシュって、なかなか鳴ってくれませんよねぇ(・_・;ライトでも鳴ってくれませんし、よく鳴ってくれる台は好調のサインかもしれませんね(^o^)

続きを心待ちにしておりやす~、ポチリ~!
2011-01-18 Tue 12:38 | URL | pachi-1 [ 編集]
pachi-1さん、こんばんは♪
いかすけ&みいちです♪

久々に「福音」を触ったのですが、「インパクトフラッシュ」て、シ者の時よりも、出にくい感じですよねぇ~v-13
通常時に聞いた事が無いですし、下手したら、一日打ってて、シマで数回聴くぐらいの時もありますしねぇ(苦笑)
ホントに貴重な体験でしたv-48

後半戦は、「う~ん・・・」な感じなので、そちらも見て笑ってやって下さいませ(笑)
>ポチリ~
ありがとうございますぅv-354

2011-01-18 Tue 23:07 | URL | いかすけ&みいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
