日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

1パチでいず ~おっさんの二度風呂~

しがない、パチリーマンのいかすけです



うちのブログのタイトルの話ですが・・・



いかすけの好きな言葉、「日々是好日」(にちにちこれこうじつ)を引用させていただいております



意味としては、「毎日毎日が無事でよい日であるということ。」



もともと、「禅」の教えらしいのですが、詳しい、いきさつは忘れました(汗)



自分が何かにつまづいた時や、落ち込んでいる時は、この言葉を思い出して、自分を励ましております



主に、パチで負けた日とか・・・???(笑)



稼働の方は・・・



「福音」戦の傷を癒す為の強行ネリパチです





9/5(日) 1&4パチ 3.2円 GWC店



夕方から出動です



1パチの「シ者」のつもりで逝ったのですが、空いておらず、「ライトシトフタ」に着席です



43回当り、52回転からのスタートです



開始7回転目の、59回転目



レリエル引き裂きの突発当りから、確変ゲッツ
2010090518140000.jpg



いきなり、おいしい展開ですが、次は単発



時短に入り・・・



下段2テンパイで、インパクトフラッシュ発生!!



引き戻しに成功



2回目のインパクトフラッシュから、15Rも飛び出しまして(歓喜)



確変→単発→確変→確変→15R→単発と、6連に成功



ここでやめておけば、2000発ぐらい勝ちなのですが・・・



なんか面白いから続行です♪



ここで、みいちと合流し、みいちは甘「カリブ」へ



みいちも、早々に当り、「今日はなんかイケルっ?」とか考えておりましたがっ・・・



そんなに美味い話は無いものでして(しみぢみ)




いかすけの台、何も出なくなり、301までハマって単発(あうっ!!)
2010090518320000.jpg



いかすけは、ふと気付いたら、マイナスゾーンへ突入・・・



まあ、勝てなくてもいいから、とりあえずプラマイゼロを目指して、続行です




















295回転目



タイトル予告「シンクロ」発生!?





・・・シンクロ!?(笑)





今回、初めて見たのですが、あまりにも潔いタイトルなので、大うけしてしまいました(笑)



1/9Wで、当然「シンクロリーチ」へ行きました



直当りは無かったものの、そこから「暴走モード」ゲッツです



後で調べてわかった事ですが、タイトル「シンクロ」は、ほとんど釣りらしいです(汗)



プレミア?とか思って、ドキドキしていて、損した気分です(アホ)



暴走→確変→単発にて終了



時短40回転目



「風呂に紫のおっさんが入ってますけど!?」
2010090520490000.jpg





ここで、まさかの「初号機格納庫」!!





リラックスス5ロングもからみ、嬉しいW当確



引き戻しに成功です♪



しかし、40回転目てっ(汗)



確変→暴走→単発にて終了・・・



時短26回転目



又、「風呂に紫のおっさんが入ってますけど!?」



本日、弐度目の「初号機格納庫」に狂喜乱舞なアッシです♪



アスカ疑似3から、6/7Wのマステマで、四号機復活が入り、15Rゲッツ
2010090521000000.jpg



ライトスペックならではの演出に、大はしゃぎしてました(笑)



15R→確変→暴走→単発にて終了・・・



時間も22時を回ったので、終了です



いかすけ・・・プラス200発
みいち・・・プラス2000発



んまあ、結果的にはそんなに勝ってないんですが・・・





負けてないしぃ(強がりっ)





色々と面白かったから、良し♪という事で・・・





 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<エヴァ日和 ~「福音」単機血戦~ | HOME | エヴァ日和 ~いかすけ・・・しょぼ音?~>>

この記事のコメント

おっはようございますm(_ _)m

エヴァライト、楽しまれたようですねぇ♪オッサンの二度風呂、羨ましいっす(>_<)以前は打つ度に入浴シーンが最低1回は出てくれていたのですが、ここのところ全くありません(・_・;暑いからシャワーだけで済ませてるのかもしれませんね(^^;;

タイトル『シンクロ』は頻繁に出るんですよぉ!ただ、確変中と時短中に発生したら当確なんですよ(^-^)あ、確変中はあまり嬉しくないですね(^_^;)

まだまだエヴァライトはイケますね♪あたいもエヴァライト楽しんできま~す♪(´ε` )
2010-09-13 Mon 09:34 | URL | pachi-1 [ 編集]
pachi-1さん、こんばんはっv-398
いかすけ&みいちですっ♪

「エヴァライト」、1パチでしたが、久々に興奮いたしました(笑)
おっさんの二度風呂を立て続けに見たのは初めてでしたので、喜びぃ~なカンジでしたv-354
ただ・・・v-13
未だに、どのタイトルがなんのリーチに対応しているのかを、完全に把握していないので(汗)
毎回、おっかなビックリなのですよっv-356

途中、タイトル「奇跡の価値は」が出た時に、思わず当確?とか勘違いしてましたね(笑)
「金エヴァ」では当確でしたからねぇ・・・v-406
未だ情報定まらずな、アッシです(汗)
時間が無い時は、しばし、「ライトシトフタ」と戯れる予定です♪

コメぽち、ありがとうございますぅ♪
2010-09-13 Mon 23:04 | URL | いかすけ&みいち [ 編集]
こんばんは~(o^―^o)

オオ・・・甘エヴァだっ!!
甘エヴァ人気再来でしょうか??(∩´∀`)∩オォ♪
pachi-1さんも甘エヴァ勝ちまくってますし、いかすけさん達も
甘エヴァ勝利だし♪

そして、、「日々是好日」(にちにちこれこうじつ
ですが…
いかすけさんのブログを知って、意味が知りたく思い
ぴょん吉、以前調べた経験アリです(笑
ブログのタイトルにつける位なんだから、きっと素敵な意味に
違いない!と思っていましたので
やはり!!と、深く納得しましたです♪
いかすけさん。みいちさんが
「日々是好日」(にちにちこれこうじつ)
であられますように~(o^―^o)
応援ぽちこです!
2010-09-16 Thu 00:26 | URL | ぴょん吉 [ 編集]
いかすけさん、こんばんは~!スズメですッ

日々是好日
そういった意味だったのですねぇ~ッ
いい言葉なのですッ

ライトシトフタ勝利
おめでとうございますッ
ライトな勝利でも勝ちは勝ち、
この日も無事で良い日であったと思い
次に向かいましょうッ凸~ッ

2010-09-16 Thu 01:48 | URL | スズメ [ 編集]
ぴょん吉さん、こんばんはっv-354
いかすけ&みいちですっv-398

ブログを作る時に、候補は色々あったんですが、どれもパッとしなくて(汗)
ふと目に入った、額縁に書かれた言葉「日々是好日」を見て、これだっ!!って、思ったんですよ~v-398
途中、あまりにも負け越していた時は、「紆余曲折」とかに変えるか?なんて、話もありましたが、今はこのタイトルで良かったと思っていますv-354

>応援ぽちこです!
ありがとうございますぅ♪
2010-09-16 Thu 19:56 | URL | いかすけ&みいち [ 編集]
スズメ師匠こんばんはっv-354
イカのアッシですっv-398

タイトルの通り「日々是好日」と願えば願うほど、現実は厳しく・・・v-13
ブログ内容が「名前負けしてしまった」感がありますがっv-356
これからも、その気持ちを忘れないよう、がんばっていく次第でありますっv-354

コメぽち、ありがとうございますっv-398
2010-09-16 Thu 20:01 | URL | いかすけ&みいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
