日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新ホール開拓

ここ1週間程は新しいワンパチホールの開拓をしていました^^

3店舗打ちに行ってみましたが・・・その内2店舗は0.8円換金でした。(もう1店舗は換金できなかったので不明ですがおそらく0.8円かな)

3店舗とも上限2000発制限はありますが貯玉再プレイ可能^^ いや~・・・探してみるとあるもんですねぇ。。。


8/30 BMK店(0.8円換金)

だんだんホールが増えてくるとアルファベット表記も大変です(笑)

ここは7月に全台ワンパチ、0.7円→0.6円換金に下がったM店の姉妹店です。

どうやら店名にBIGが付くとチェーン店の中でも大型店で高換金率らしい・・・

広さもM店の3倍くらいあり、1/3程がワンパチです。

4パチコーナーにスーパーダイナマイトキングとダイナマイトキングが背中あわせに10台ずつあるという、ちょっと変わった店(笑)

ワンパチラインナップとしては、白海が40台(!)、他にはGOGOマリン、かぐや物語(ミドルだけど・・・やってみたい・笑)、時代をまたぐよ黄門ちゃま(甘)。

黄門ちゃまはやってみたいと思っていたので、この店で初めて打ちました。


まずは、白海。なんといっても確率が甘いですからね(笑) まずはここから・・・

なんと1回転でノーマル再始動です。。。3連してまた確率付近で2連。

ムラがひどいので、時短即ヤメでGOGOマリンを打っているいかすけさんの隣りの黄門ちゃまに移動。

持ち玉と500円で初当り^^ ちょっと厳しそーなST4回転(1/10.4) フツーにスルー

時短が50過ぎても終わらないんですけど・・・ ←良く知らないのに打つなよ(笑)

説明書きを見ると赤図柄はST4回転+76回も時短付くんですね!

時短中にもう1回当って、今度はSTで引けましたが3連で終了。

黄門ちゃまもラインナップに仲間入り。


8/31 SF店(0.8円換金)

ちょい遠いのですが、ウチのまわりでは4パチでもあまり導入されていない甘カリブがワンパチコーナーにあります^^

他には花の慶次、甘エヴァ、白海、花満開煌(甘)などなど。花の慶次のワンパチ、初めて見ました。1台しかないけど。

甘カリブへGO! 打つのは2回目だったりします(前に打ったのは4パチで20分くらい)

おっ?貸し玉が200発ずつ出てきます。多すぎず少なすぎず良いですなぁ

回りはイラつかない程度な感じ?

800円で当たってその後も大きくハマらず1500発入りの小さめのドル箱3箱ゲット

ミドルのカリブも2~3回しか打ってないので、いろんな演出見れて満足~

でもやっぱり私はマリンモード・・・ぢゃない(笑)アドベンチャーモードかなぁ・・・魚群が一瞬なのがイマイチだけど(笑)


9/1 BMK店(0.8円換金)

どうしても黄門ちゃまが打ちたくなり、晩御飯後出動。

隣り同士の黄門ちゃまとGOマリは両方とも遊戯中。

3台あるうちの1台が空いていたので携帯でキープして、他の台を見ていた時のこと。

うろうろしてキープしてから3分くらい経ったころでしょうか。店員が声をかけてきます。手には私の携帯が・・・(何!?)

「これお客様のですよね?お忘れかと思って・・・」と。

はぁ?・・・てか、私が置いた時に服装とかチェックしてうろうろしていた私を追いかけてきたのか???

最近、治安も悪いから、盗難防止などの為なのでしょうか???

私も携帯放置するの嫌だけど、タバコ吸わないし、他にキープで置けるものがないんですよね・・・ 

これからはハンカチでも置くかなぁ・・・

その黄門ちゃまは空いたままだったけど、なんか打つ気になれず、白海。

1000円でノーマルリーチ3回のみ 前回とはえらい違いですな・・・

GOマリはまだ遊戯中だけど、隣りの黄門ちゃまは空いたので移動。

いかすけさんはそのまま白海を打ち、空いたら呼ぶことに。

むぅぅ・・・なかなか当たらん・・・隣りのGOマリはラッコが大爆発中~!とか言ってます・・・

隣りのGOマリの連チャンが終わると・・・2000円目投資の私の台に当たりが来ます(笑)

ST・時短で引き戻し引き戻し8連達成 STのスペック、キビシそ~なのに当たるときは当たるんですねぇ。。。

お。。。隣りが交換するようです。すかさず空きそうとメールをすると時短終わったら移動すると返事が来ます。

打ってた人がいなくなって1分くらい間を空けてこそっと玉を上皿に入れときます。

すると・・・・2分くらいたったところで店員に発見されます。なんかすぐに上のボタン押してますけど!?(多分呼び出しアナウンスですね)

そして1分もたたない内に玉回収してます・・・なんなのこの店・・・(怒)

すぐ来ますからと言ってやろうと思いましたが、先の携帯の件もあってムカムカしながら黙って打ってました。

両方とも20分も30分もキープしていたわけではないし、新装・イベントでもなく店内混雑してるわけでもなく。。。

それでこの対応ですよ!一気に来る気がなくなりましたヨ。

そのまま即交換して帰りました。

そして、HPのご意見箱からクレームメール送ってやりました(笑)

2~3日して謝罪メールきましたよ・・・スタッフのルールとして、私物や玉が放置されていたら発見から10分後に呼び出し、5分後に回収だそうです。

やっぱりフツーはそんなもんですよね~。空き台なくて客があぶれてるならともかく

他でワンパチで黄門ちゃま打てるとこ探すかな(笑)


9/2 M店(0.6円換金)

ワンパチで黄門ちゃま打てるとこ探してみると・・・ウチからいちばん近いS店のワンパチコーナーに発見(笑)

しかしこの店、芸能人とか呼びまくるし(つい最近もはるな愛来店・・・その前は狩野英孝・・・)

ずいぶん長い間行ってなかったのですが・・・いざ行ってやろう(笑)と行ってみると入れ替えのため店休日・・・あらら。

出てきたついでなので、おなじみのM店へ。

ここの白海・黄海もリニューアルオープンから1ヶ月たった今、だんだん回らなくなってきました(泣)

体感的には25、総出玉数と総通常回転で計算しても23はあったのになぁ・・・

なので、最近はエヴァプレとかぐやしか打ってません(笑)

しかし両方とも遊戯中。

いかすけさんはかっぱ伝説、隣りがこれまた打ってみたかった信長の野望(甘)。

この店で打てる機種を増やそうと信長初挑戦です。

しかしあんまり回りませんねぇ・・・他の台も打ってみようとネオエキサイトジャックに移動。単、時短あけてまた単。

出玉持って再度信長にチャレンジ。1回当たったもののSTスルー(ToT) 確率1/9.93、ST7回転でスルーはマジヘコみますな・・・


9/3 M店(0.6円換金)

いかすけさんがG店の貯玉エヴァプレしに行くというので、貯玉木っ端された私は4パチ打つ勇気もなく仕事帰りにそのままM店へ。

ちなみに私が転職した本屋さんとG店は駐車場を挟んでスグの位置にあります(笑)

G店は国道沿いにあるのですが、M店はこれまた国道挟んで反対側にあります^^

仕事帰りに誘惑がいっぱいです(笑)

前日に打ったのと違うほうの信長が空いていたのでこちらを打ってみると・・・昨日のよりよく回るぅ^^

投資2000円目に姫擬似連から舞リーチで当たりゲット

今度はST中に当たりましたよ~ 2連・単・2連・4連で、16R2回・12R1回・8R4回・4R2回で3箱^^

3時間くらいの稼動で16R2回、12R1回って上出来すぎますな。

でも逆に初当りが2RでST・時短スルーしたら出玉ナシってこともあるんだよなぁ・・・まだ体験してないけど。

波が荒くなりそうな信長ですが・・・ちょっとハマってきてます(笑)

復活当たりのノブさまが振り返る演出がイイですな~ 男前ですぅ(≧∇≦)

あと・・・気になるのが・・・9図柄の徳川家康が茶花のCMのキム兄に見えるんですが・・・・

私の目がおかしいのでしょうか???

↓参考画像(笑)
9S.jpg


とりあえず、新しいホールと台の開拓も出来て良かったです^^

あとは・・・いっぱい勝てますよーに(>_<)!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1円と4円の狭間で・・・。 | HOME | 暴走しないエヴァプレ・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
