日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エヴァ5日和 ~いかすけの最も長い一日~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



パチ歴は約8年ぐらいでしょうか?



たまたまヒマだった時に、「パチンコでもしてみるか・・・?」と、ぶらり旅したのがきっかけでした(笑)



基本ルールとかは、店員さんに教えてもらいましたので、師匠と呼べる人はおりません



完全に「我流」です



我が拳(打ち方)は我流、我流は無形(雲の人?)



ちなみに、みいちをこの世界に引き込んだのはアッシです(照)



いかすけの武器は「自らの勘」と「蟲の知らせ」のみです



理論とか、ボーダーとか、あんまり気にしないタイプです



シックスセンスの世界の住人なのであります



ですので、ホールにとっては大変なカモなのでしょう(笑)



勝つ時はバカ勝ちしますが、負ける時は、バカ負けします(泣)



それでも、楽しめればよいのです♪



そんなアッシの稼動報告です





2/28(日) 1&4パチ 等価 BMK店



朝から二人で出動です



ぐるっと見回して、1パチの花の慶次~雲~のMAXタイプの潜伏台を発見



とりあえず、打ってみましたが、2勝で即落ちしましたっ



時間もあるし、ちょっとプラスになったので、どうしようか考えておりましたら・・・



1パチの「エヴァ5」が空きましたので、移動しました



ここからが、壮絶なストーリーの幕開けなのです(大袈裟)










序章 ~なんとなく嫌な予感がした瞬間~



0回当り、123回転スタートです



232回転目、久々の「次回予告」発生!!



行った先は、「静止した闇の中」で、8シングル・・・



援護が来ましたけど、どうですか





ぱっい~ん・・・!?






しょせんは、零号機よっ(泣)



呆然としていた保留内の234回転で、ハンド疑似1から、4/5Wのレリエルへ発展



行き先は良いけど、どうですか



ズッバーンと、単発ゲッツ



昇格も潜伏も無しです(泣)



いかすけ的な見解ですが、初当たりが単発の時は、なんかこう、不調な気がしまして・・・



やめるかどうか、迷いましたが、時間もあるので、続行を決意










第一章 ~アテにならない予告達~



何かこう、不安を感じながらも、回し続けるアッシ



「これはっ!?」というような演出が全くでないので、追加投資しながら回します



525回転目



シリアスステップ5から、8シングルで、シンジ群が発生!!



行った先は、「第五の使徒 シャム」



予告はイマイチだけど、腐っても「シャム」なので、期待度30%で見守っておりましたら・・・





うぐっ!!(泣)





このパターンは、ホントに当たった事無いです(泣)



871回転目



リラックス4ショートから、2シングルの弐号機リーチへ



当然、援護無しで、ハズレ(泣)



弱いのはわかってましたが、強烈なボディブローが入りましたっ



1091回転目



赤シャッター3秒から、右銀プレから、ハンド滑りでリーチが成立



行った先は、8シングルのマト(がくっ)



援護も来ないのに、当たる訳がっ・・・





ズッバーンと、単発ゲッツ!!





昇格も潜伏も無しです(泣)



ここまでハマッたのは久しぶりですし、まあ、ここからは、そうそうハマらないだろう・・・



いかすけは、そう確信しておりましたっ



この時点で、いかすけは、貯玉5000発と諭吉1人を消失



ここから、取り戻したのは山々なのですが・・・



実家の用事があるので、みいちに台と諭吉を託して、一旦ホールを離れました










第二章 ~連鎖するハマリ~



いかすけが、ホールを離れる前に、みいちは甘「華恋姫伝」で2箱程積んでいました



それをもって、そのまま「エヴァ」に移動してきました



一時間半後、ホールへ戻ってきたのですが・・・



持ち玉も木っ端され、現金も4500円投資している様子



まあ・・・



携帯のメールで「○○外れたー(怒)」という内容がバンバン飛んできていたので、ある程度は予想しておりましたがっ(泣)



既に、700近くまでハマっており、そこから引き継ぐ事に



ここまで回したんだから、当てないと損という気持ちでいっぱいになります



「逃げちゃダメだ」と何度も自分に言い聞かせてみました



しかし、現実は過酷なモノでありまして・・・











第三章 ~加速するハマリ~



839回転目



ランプ右流れから、シンジ群を伴い、5シングルのユニゾンへ・・・



発展すらせず、ショートで終わりました



この日は、計4回、群予告を見ていますが、全て外れておりますっ



力石のアッパーを喰らったジョーのように、完全KOです



ここまでくると、何の為に打っているのかも、わからなくなってきます



ただ、当たりたい、自分で撒いた種を、自分で摘み取りたい・・・



もう、それしか無いんです(泣)



そして・・・



本日二度目の・・・





1000回転超えへ到達!!





何故にこうも簡単に、センハマーを二度もやってしまうのかっ



もう、笑うしかないのですっ(アハハハッ)



甘北斗をやっていたみいちも、2確の嵐に攻められ続け、援護も不可能な状態



増えていく負債・・・



どないしよっ(汗)





次回予告「ハマリの先に待っていたモノ・・・」





 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<エヴァ5日和 ~いかすけの最も長い一日 後編~ | HOME | 4パチでいず ~なんとなくプラマイゼロな日~>>

この記事のコメント

いかすけさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

ギャ~~...1日2度の千ハマー、
めっさお疲れ様なのでございますぅッ(T△T)

ハマりの先には...なにが待っていたのでしょう?
是非とも幸運が待っていてくれてますように...凸凸ッ
2010-03-05 Fri 19:42 | URL | スズメ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (... …
2010-03-12 Fri 17:22 得アマゾン探検隊
| HOME |
