日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

エヴァ5決戦

前記事で書いたとおり、いかすけ&みいちは結婚5周年を迎えたワケですが、

電化製品たちも5周年というワケで・・・・

冷蔵庫が壊れました・・・・(泣)

少し前から、キンキンに冷えないなぁ。。。と思っておりましたら。

6/24朝、冷蔵庫を開けてみますと、常温に毛がはえたような庫内

いかすけさんも「ヨーグルトがぬるいっ」と申しております

エラー番号が取説に載ってないのでネットで調べてみると

どうやら「霜取りセンサー」というのが壊れたらしい。。。

しかも、4~5年で続々と壊れていらっしゃる方がみえるようで

ご自分で直されたという方のブログを読んで、みいちもマネして自力で直してみました。

通常、1万円以上かかるところが、部品代840円だけで済みましたが・・・
090624_104431.jpg
↑その部品


正直、あまりオススメは出来ません(笑) (大変だった) 

機械に強い男性の方ならやってみる価値ありかもしれませんが。。。

この時、みいちを突き動かしていたモノ、それは

「何で5年で壊れるのよっ

ただそれだけです(笑)



さて、昨日、先週から延期した朝一から連れパチエヴァ5を決行してまいりました

前日もネットでパチ動画見たりと、イメージトレーニングもバッチリ(笑)

いつも打ってる台とその隣りをキープ



・・・・朝イチから二人してドンハマリです

隣りの二人連れは私たちよりも後からきて、さくっと11連していらっしゃいますが

先に当たったのはみいちで804回転目。

国連軍リーチ(戦闘機)から警報→初号機シングル3。

セリフも中でぜんっぜん期待してませんでしたが、ナゼか発展前に確直

なんか当確予告でも出てたかな???

前回まで4回連続単発止まりだったみいち、ヒサビサのカヲル編

2回確変引いたとこでいかすけさんに交代・・・っが、速攻単発引いてます

いかすけさんの続きを打っていたみいち、900ちょいのところで暴走

今度こそ連チャンしてよねっ、と交代・・・単発

ああぁ・・・いかすけさんをエヴァ5に染める計画がぁぁ(笑)

元の台に戻ったみいち、231回転で暴走 今までの単発病が嘘のようです

そんな中、いかすけさんが自分の台に戻って自力で引いたのは・・・単発(泣)

なんかかわいそうになってきたので、2回確変引いたとこでもっかい交代。

無事、いかすけさんも確変引けて、暴確確確確単で6連

みいちも交代後、単発、その後確変引いて3連。

とりあえず、やっと持ち玉が出来たのでお昼休憩

って言っても2時過ぎてますが

投資もかさんでいるので、受験生のようにカツカレーを食べます(笑)

しかし・・・・カツカレーの効果もなく、夕方までまた二人してハマリまくります


先に当たったのは・・・みいちで1043回転で単発

時短で確変引き戻し、初のカヲル覚醒モードも体験 単確確覚単。

時短をいかすけさんに託しますがあっけなくスルー・・・

ここで重要な問題に気づきます・・・いかすけさん、自力で引いたのが単発1回のみ

しかも、もう1台はすでに1300回転を越えております

ここでみいちがぷちっとキレて暴走





1598回転目、シリアスステップアップからはじまり途中でリラックス。シンジのショートです

しかしテンパイしたのは7シングル(はうっ

オマケにアスカ群 確Sで群が出ても・・・

と思っておりましたら、エヴァ射出のかわりにパイロット3人組がっ

090628_195254.jpg
思わずカウンターを写メってしまいました
(まさに非常事態 4.6倍ハマリ)

090628_202948.jpg
零号機格納庫が出たりとか・・・

しかし4連目で単 

まだまだ全然足りんっっ と鼻息も荒く時短を消化していると・・・

リラックス4ロング出現 上段4テンパイで確定

弐号機リーチ、安心して見守っておりますと・・・クラッシュする当たり図柄

サイレン音とともにカヲルくん登場 うきゃ~っ 確変じゃないですかっ

復活当たりはハンド役物ガシガシっより断然こっちのほうが出てほしい

090628_205037.jpg
8連で終了

いかすけさんも最後の最後で暴走引いてちょっと挽回

しかし・・・投資分回収にはまったく及ばず

090628_212714.jpg
投資 貯玉4000発 現金 気が遠くなるので内緒☆(笑)

換金 16600円


しかし、今日の初当たりは8/10で確変でしたっ

今までのデータと真逆 (前日まで、20%しかなかった・・・)


いかすけさんに時短職人の肩書きを譲ると言われました(笑)

そんなみいちは「いかすけさんはエヴァに対する愛が足りないのよ( ̄ー ̄)」と助言

「心を開かなければエヴァ(5)は動かないわ」(by綾波レイ)

・・・・それで当たるのなら苦労しませんねっ

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<6月の振り返り ~リハビリ生活開始~ | HOME | もっこり2でいず ~やっぱり猫が好き~>>

この記事のコメント

みいちさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

なんと!冷蔵庫の修理をご自分で
されたのですかぁ~ッ
凄いです!凄いのですッ!

アッシん家の冷蔵庫も
勝手に氷がダメになってしまって
手動で作っておりますが
調べてチャレンジするべきか悩みますねぇ~ッ

そして実践のエヴァ5、なんとも
深いハマりを何度も乗り越えられたのですねぇ~ッ
(ヨヨヨ...)

次回・心開いて

にてサービス・サービスしてもらっちゃって
下さいねぇ~!

超・応援!スーパーポチチッ

2009-06-30 Tue 00:46 | URL | スズメ [ 編集]
こんばんわ~アナタの街の電気屋さんなみいちさん♪

うちゅうにですv-17

冷蔵庫修理、もぅこれは執念!!執念の一言に尽きます(笑)
・・・というよりも、5年でぶっ壊れるな!!と
うちゅうにだったら、メーカーにクレーム入れそうです(笑)

お疲れ様でございました♪

そしてエヴァ5!!
頑張りましたね!!1500オーバーとはっっ
底なし沼のようなハマリ(号泣)
お疲れ様なのですっ!(敬礼!)

しかしそれにもめげずに頑張ったみいちさん!!
やはり愛v-10

「心を開かなければエヴァは動かないわ」

仰るとおり!!うまい!うまい!

うちゅうにも愛をもって次の稼動を頑張ろうと
みいちさんの言葉に突き動かされた次第なのです♪

v-238愛こそが全て!ポチ!!
2009-07-01 Wed 23:34 | URL | うちゅうに [ 編集]
冷蔵庫修理は、交換部品に写真付きの丁寧な説明書がついていたのですv-356
なので、全く一般人には無理!というレベルではないことをネットで情報仕入れたのでやってみたのです。
だって、修理依頼してみたら2日後しか行けないっていうんですよっv-359
やっぱり同じ修理がたてこんでたんじゃないの~?と疑いのまなざしでしたよっ
冷凍室ならまだガマンできるかもしれませんが、冷蔵室でしたからね~v-356

ウチも氷は(壊れてないけど)手動で作ってますv-398
自動で作るとマズいんですものv-356
自動製氷となると直すか迷うところですね~
あれば便利だし・・・的なところですから。

>次回・心開いて

 にてサービス・サービスしてもらっちゃって
 下さいねぇ~!

うおぉぉぉ~っv-356 ありがとうございますっ
ホント、マジでサービスサービスぅ~されたいv-352
お忙しい中、コメポチありがとうございますv-343
2009-07-02 Thu 00:27 | URL | みいち [ 編集]
冷蔵庫、ホントにメーカーにクレームいれたいですよっ
買い換えるったって、そんなに安い買い物じゃないですし・・・
実家の冷蔵庫は20年以上、故障もせずもってたのですよ。
それがあるから余計に納得できませんでした(笑)

最近、デカいあんちくしょうに果敢に挑むみいち・・・
少し前まであんなに怖がってたのに(笑)
1500ハマーしたけど、みいち頑張りましたのですっ(敬礼!)
これもカヲルくんがいるからこその成せるワザでしょうかv-13
見た目はあんなにカッコいいのに・・・(問題発言・笑)

お忙しい中、コメポチありがとうございますv-343
暴君に負けずにお仕事頑張ってくださいね~v-409

うちゅうにさんちのコメ欄には書きませんでしたがエヴァの映画、
とっても面白いんだけど・・・だけど。。。
カヲルくんがアレなのでお気をつけくださいねv-356
まぁ、周知の事実ですが(笑)
みいちはダイジョーブってか好きなほうなので平気なのですが・・・あわわわv-356

あはは~(逃)
2009-07-02 Thu 00:52 | URL | みいち [ 編集]
みいちさん、こんばんは~!スズメですッ( ゚▽゚)/

日々暑くなってきているこの季節に
冷蔵室の方ですと、中身をどうしろと...
って思いますよねぇ~ッ

説明書があってもみいちさんのように
直す自信がないアッシでございますッ(威張りッ)
5年ですと保証も切れがちですから
なにかちょっと作為的な匂いもしてまいりますよねぇ~ッ

次回の稼働もシ者っとされるのでしょうかッ
アッシもまずは映画を観に行かなければッ

今回の分以上にモリリと出ますよう、スーパー祈願・ポチチッ
2009-07-02 Thu 23:22 | URL | スズメ [ 編集]
スズメさんおはようございます♪
実は直した日は昼から仕事がある日でございまして・・・
ホントは昼までに直したかったのですが間に合わず。。。
電源抜いたまま泣きながら仕事に行きました(笑)
8時間ほど放置状態でしたが、冷凍室はアイスも溶けませんでしたv-398
20年とは言わないのでせめて10年はもってほしいですよねv-356

>次回の稼働もシ者っとされるのでしょうかッ

このフレーズにぶはっときてしまいましたっv-411
多分、次回もシ者っとしてくると思います(笑)
映画ももう1回見に行くと思いますv-356

コメポチありがとうございますv-343
2009-07-03 Fri 08:06 | URL | みいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
