日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

1パチでいず ~日々是好日~

しがない、パチリーマンのいかすけです



いやぁ~・・・( ̄∇ ̄)



すっかり秋ですねっ♪



とは言え、朝晩は寒く、昼間は暑いという変な天候ですが(笑)



何かの花粉らしきモノが飛んでいるのか?、昼間だけ花粉症です



秋と言えば、美味しい食べ物の季節でもありますしね~♪



「おでん」に「肉まん」に「シチュー」に「グラタン」などなど、Qooooo!!(≧∇≦)





超え太りが心配(女子かっ)





最近のパチ稼働の方は・・・|ω・)チラッ

9/21(水) +1000えむ
9/22(木) +1000えむ
9/23(金) +1100えむ
9/24(土) △1400えむ


こんな感じで、1000円単位の攻防が続いております



まあ、1パチなんで、しょうがないですけどね~( ̄∇ ̄)



世間様は慶次フィーバー真っ只中なので、稼働は小規模に押さえています( ̄Д ̄;)





なんか、こう・・・(*゚∀゚)=3





パァーッと4円でハゲ散らかしたい・・・いや、打ち散らかしたいんですけどね~(*゚∀゚)=3



いつかは、財布に5万円を持って、ホールへ逝きたい、いかすけでした( ̄∇ ̄)



と・・・今回はここまでです



実のトコロ、どうでもいいお知らせですが(笑)



うP主である、いかすけがこの度、めでたく?病気をわずらいましたΣ( ̄◇ ̄*)



まあ、生死に関わるような病気では無いのですが|ω・)チラッ



次回より、「闘病日記」と合わせて、パチ稼働をうPしていきます(T△T)



正直なトコロ、どこまで稼働できるか、よくわかりませんので、不定期になるかと思いますが・・・



今後とも、よろしくお願いいたします(≧∇≦)





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑健康が何より一番
 ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~何故かはまってしまって、きづいたら・・・~

しがない、パチリーマンのいかすけです



趣味で始めた「トランスフォーマー」コレクションがだいぶ増えてきたので・・・



専用の棚を設置しました
2011092417390000.jpg



欲しいモノだけ買うつもりで、最初はオークションから始まり・・・



次々に欲しいモノが出てくるものですから、アマゾンとかで買いまくりまして



総勢30体以上、投資金額5万円オーバーと、なかなか安い買い物ではないですね(汗)



昔のモノは、当然、オークションにしか出ておらず・・・



定価3000円ぐらいのモノが、1万円ぐらいでしか買えないので、困ったものです



もともと、5000円ぐらいのモノが、5万円だったりとプレミアつきまくりですΣ( ̄◇ ̄*)



そう考えると、子供のおもちゃというよりは、「大人の玩具」と言った方が正しいのかも



パチ稼働の方も、大人の世界の台です





9/16(金) 1&4パチ 3.6円 GWC店



夜から一人で出動です



目指すのは、1パチの「銀と金」



25回当り、78回転からのスタートです



192回転



セリフが金文字から、「運否天賦」



これは、あっついんでないかい???



逝った先は、「マンションからの脱出」・・・



あ、あり???



エレベーターを選択し、見事、脱出成功♪





って、ありがたみ無いなぁΣ( ̄◇ ̄*)





何はともあれ、血戦バトルモード突入



初戦はいきなり、ボコられ担当の邦男さん(笑)
2011091619460000.jpg



ガスっと倒し、15Rの「エクストラボーナス」ゲッツ♪
2011091620030000.jpg



ここから、金ざわとかが飛び出し、8連



なかなか良いスタートです♪














時短明けの21回転目



保留で名言イントロ予告が発生し、「病院に向かって急げ」リーチへ



あり?、そうなん???



リーチハズレから、「競馬勝負」へと発展
2011091620140000.jpg



岡部さんは、相変わらずダメでしたが(笑)、銀さんの用意した馬が勝ち、引き戻し成功♪



こちらは、再び「エクストララウンド」がでるものの、3連
2011091620170001.jpg



時間も遅いので、終了しました



最終↓
2011091620270000.jpg


投資2000円
換金4000円



今回は、連チャン数は少なかったのですが、15R比率が高く、救われました



毎回こうだといいな・・・と思いつつ、ホールを後にしました




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑いつか、銀さんを越えたい・・・
 ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチハーフでいず ~ラッキーパンチな日~

しがない、パチリーマンのいかすけです



最近、「AKB」とかが、はやっているせいでしょうか?



近所のスーパーで、「EKH弁当」というのを見つけました





「EKH」???





中身を見て、ようやく意味がわかったのですが

E・・・エビフライ
K・・・カラアゲ
H・・・ハンバーグ



という、ゴリゴリの男子向けのガッツリ弁当でした



こんな田舎にまで、影響を及ぼす「AKB」はある意味スゴイと感じました(笑)



さて、稼働の方は・・・|ω・)チラッ



テキトーに座ったら、とんでもない事になった日のお話です





9/14(水) 1パチ専門店 等価 BC店



夜から二人で出動です



1パチハーフの、ライトガロ狙いで逝ったのですが、あいにく先客が



しょうがないので、みいちは甘ソナを選択



いかすけは、みいちの隣の「大海スペシャル」(1/349)に着席



当り4回、197回転からのスタートです☆



そこそこ回るのですが、リーチが全くきません(汗)



最初のリーチを見て、移動しようと思っていた、242回転目



左シングルラインで、タコさんテンパイからの・・・





魚群!!!Σ( ̄◇ ̄*)





Pフラッシュ、光って無いしダメかな・・・|ω・)チラッ



ピタッととまり、確変ゲッツΣ( ̄◇ ̄*)
海1



二人して、固まりました(笑)



危なげなく5連♪↓
海2



しかし、6連にて終了



ライトGAROが空いたので、みいちは移動



時短72回転目



アトランティスモードで、再び魚群!!



見事に当りをゲッツするものの、2連・・・( ̄Д ̄;)



ぬかよろこびでした(汗)



みいちに玉を渡しつつ、続行です




















時短87回転目





左画面枠外に6が揃い、枠外プレミアム発生!!





ミドルで見たのは初めてだったので、軽くドン引きしましたΣ( ̄◇ ̄*)



つらつら当り続け、聞いた事の無い歌やら見た事のない画面が(汗)



10回目移行の「『だいすき』って気持ち」以外と好きです↓
海3



3人娘の衣装もどんどん変わっていきますね~↓
海5

海6



気付けば、閉店間際



このままでは、閉店終了か???



と、いうトコロで、ノーマルで8図柄がピタッと止まり、しゅーりょー♪



海はこういう時の時間効率は誠によろしゅうおます(笑)



最終18連(2RX2回)

出玉14500+1500発 計16000発

2011091422270000.jpg



んがっ!!



ハーフの等価なので・・・( ̄Д ̄;)



投資二人で2000円、換金8000円



なんか、もったい無い気もしましたが・・・



負けてないので、良しとしました♪



ちなみに、みいちのライトGAROは単発1回だけでした(えぐぅ)



ライトGAROは、次回、がむばりまする(≧∇≦)





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑海でこんだけ連したのって、何年ぶりだろう・・・
 ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~そこは、ほら、いっとかないと(汗)~

しがない、パチリーマンのいかすけです



8月某日夜、パチ屋での出来事ですが・・・



1パチで、フルメタルパニック(MAX)タイプを打ちました♪



確変図柄をゲットし、電サポ10回転の「ファルケモード」へ突入



ここで当たれば、電サポ次回の「HPラムダドライバーモード」へ突入できるワケですが・・・



1回目はスル―・・・



潜伏したまま、70回転程で、又、確変図柄をゲッツ(汗)



2回目の「ファルケ」もスルー・・・



ちなみに、「ファルケモード」とは





1/50を10回転で引くという、とんでもない試練のゾーンです( ̄Д ̄;)





次は130まで、ハマり、又、確変図柄



完全にループにハマっております( ̄Д ̄;)



3回目の「ファルケ」もスル―し、再び100を越えたトコロで、閉店時間なので、撤退



投資もかさみ、精神的にもかなりやられました(T△T)



確実に、朝一潜伏台になった筈なので、朝一から行きたかったのですが、仕事なのであきらめました



運よく潜伏が残っていたら、又、打とうと考えておりましたが・・・



仕事終わりでホールに行ったら、14回当った形跡が( ゚д゚)





ぐはっΣ( ̄◇ ̄*)





結果として、「身銭切って、人の勝利をアシストする」形になってしまいました(T△T)



流れの悪い時は何をやってもダメですね(しみぢみ)



こんな時は、THE・リベンジです!!(炎)





9/11(日) 1円専門店 等価 BC店



朝から一人で出動です



狙いは「フルメタルパニック」のみ!!



まずは、当てるトコロからスタートですっ



62回転目



疑似3から、「中国坑道の罠」リーチへ発展



見事に当りをゲッツ♪



さあ、ここからが、真の戦いです



いかにして、1/50を10回転で引くかが勝負のカギとなります!!



1回目の「ファルケモード」はスルー・・・(T△T)



23回転で当りを引くも、「ファルケ」はスルー・・・(T△T)



なんか、前回と一緒ですね(汗)



50回転程で、当りを引き、10回転目



「マオ」登場で、リーチ成立!?





3回目にして、「HPラムダDM」突入ですΣ( ̄◇ ̄*)





ふぅ・・・やっとだわさ(*゚∀゚)=3



この機種は不思議なもので・・・



通常時はやたらと確図で当り、潜伏を繰り返すくせに(`ε´)



確変中は、85%の継続率の割には、単柄ばかり当てにいきます(怒)



まあ、だいたい昇格するんですが



なんか、女子の癖なんですかね?しぐさが可愛いです。くんくんしてるようにも、見えますが
2011091110180000.jpg




とりあえずの5連♪↓
2011091110420000.jpg



やっぱり、女子キャラは可愛いですねっ♪↓
2011091110470000.jpg

2011091110470001.jpg



「ラムダドライバー」発動時のバトルは迫力がありますっ(*゚∀゚)=3
2011091110440000.jpg



結局、時短引き戻し込みで、単X2と12連チャン↓
2011091111420000.jpg



継続率85%というのは、伊達ではないようですね~♪



1回の出玉が、1200発とやや少なめなので、最終こんだけです↓
2011091111540000.jpg



投資2000円、回収13400円



久々に万発越えの勝利をおさめる事ができました(≧∇≦)



このまま、イイ波に乗っていきたいトコロですが|ω・)チラッ



この日は足早に帰宅いたしましたε=┏( ̄∇ ̄)┛





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑1/50が当たるなら、ヘルシングの1/3は・・・(ぼそっ)
 ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~愛故に戦う漢 ヘルシング編~

しがない、パチリーマンのいかすけです



いかすけは、こと、パチに関しては負けっぱなしというのは大ッキライです



とにかく、自分が納得するまで、回し続けてきました



しかし、ここへきて、何ともならない機種があります





その名は「ヴァン・ヘルシング」





200回転回して、1/3のバトルに勝てばいいだけの話なんですが



それが、ホントに無理ですねぇ



と、いうワケで|ω・)チラッ



現金3000円プラス貯玉で、正真正銘、最後のラストヘルシングに向かいました



勝っても、負けても、終焉です





9/8(木) 1&4パチ 3.6円 BMK店



夜から一人で出動です



入れ替え前日という事もあり、お客さんは、まばらです



最後の戦いなので、一番相性の良い台を選びます



2Rを8回獲得せねばなりませんが、気にしません



打っていく度に、「ああ、こんなリーチあったな・・・」とか、思い出に浸っていました
2011090820500000.jpg





んがっ!!Σ( ̄◇ ̄*)






ふと気付いたのですが、200回転回しても、まだ、半分しか2Rを消化していませんΣ( ̄◇ ̄*)





ドハマリしています( ̄Д ̄;)





当然、現金は既に消滅し、貯玉戦に突入です





ま、まあ、最後だから楽し・・・めるか、こんにゃろーーー(怒)





結局、400回転回したトコロで、ようやく、ドラキュラバトルに突入



頼みますよ、ホントに(汗)



すったもんだを繰り返し・・・(*゚∀゚)=3





ここで・・・










まさかの・・・

















やっぱり・・・|ω・)チラッ



















敗北Σ( ̄◇ ̄*)





L?PWG@49ヲ(&(声にならない声)





さらば、ヘルシング



いい思い出をたくさん、ありがとう



もう、怒りを通り越して、無我の境地です( ̄Д ̄;)



このまま帰るのもあれなので・・・|ω・)チラッ



開拓中のマクロスフロンティアに座ってみます
















600回転からのスタートで



4回転目|ω・)チラッ



377のチャンス目停止



ヒロインリーチのランカバージョンで、屋上に走るランカ



告ろうと思ったら、シェリル(先客)が・・・(0□0)



画面が元にもどり、クォーツ役物稼働で、モード移行



15Rセグが点灯したので、「潜伏だぁ♪」と喜んでいたら・・・(≧∇≦)





上アタッカーを狙え!!






へっ!?Σ( ̄◇ ̄*)






まさかの、アルトボーナスゲッツ(驚)
2011090821430000.jpg

2011090821430001.jpg



わずか4回転で、確変をゲッツ(//∇//)



まあ、こういう時のラッキーパンチは続かないもので・・・
2011090821490000.jpg



3連にて終了



約3500発獲得



現金回収は無理でしたが、貯玉分はほぼ取り戻せました



時間も遅いので、撤退です



ヘルシングは残念でしたが、マクロスでオスイチを決めれたのでOKです



足早に帰宅いたしました





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑色々と、腑に落ちない戦いではありましたが・・・
 ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~敗北の原因はやっぱり・・・~

しがない、パチリーマンのいかすけです



8月の負け続きの原因を徹底的に検証し、原因が判明いたしました



・・・(´・ω・`)





ヘルシングでした( ̄Д ̄;)






あれ?卒業したはず?というのは、ちょっと置いといて(汗)





だって、好きなんですもーーーん(甘えてもダメっ!!)






ヘルシングをまずやって、ダメで他の機種をやって、回収出来る程勝てなくて



の、繰り返しをしていたワケです



単純に、ヘルシング10連敗・・・( ̄Д ̄;)



やらない日は勝っているというありさまです



あれだけ稼ぎ頭だった、ヘルシングがこうもひどいアベレージなのは残念です( ̄Д ̄;)



9月はヘルシング抜きで、がんばっていこうと思います





8/31(水) 1&4パチ 3.6円 BMK店



夜から一人で出動です



この日も結局ヘルシングスタートでした



散々ハマった末に、ハンティングラッシュはゲットできたモノの、1周目で終了・・・
2011083120480000.jpg



投資した分が全然回収できていないので、店をウロウロ



ハマリ台狙いで、マクロスFなんぞに座ってみます



700回転からのスタートです



913回転目



チャンス目からヒロイン系リーチ、ランカバージョン



屋上で、アルトきゅんに・・・(//Д//)



告ったああああああああ!!!(//∇//)





ランカアップボーナスゲッツ♪



アルトきゅんの活躍で、バルキリーボーナスもゲッツ♪
2011083121560000.jpg



やっぱり、上アタッカーの出玉は気持ちいいです♪
2011083121530000.jpg



なんだかんだで、5連



ちょっぴりショボイですが、ヘルシングの投資分は回収できたので、OK



最終、プラス1000発
2011083122170000.jpg



楽な戦いとはいきませんでしたが、1000発でも勝利は勝利



この気持ちを大事にして、稼働していきたいと思います(//∇//)



おまけ・・・なんか可愛い「クラン・クラン」(笑)
2011083122020000.jpg






 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑勝利への道のりはまだまだ・・・
 ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~いかすけのリハビリ~

しがない、パチリーマンのいかすけです



前回、お伝えした通り、8月の稼働はボロボロでした





まるで、ボロぞうきんのように・・・( ̄Д ̄;)





あれで、こぼれた牛乳拭いて、ほっとくと、すごく臭いんですよねー(笑)



それを、掃除の時間に投げっこしたりなんかして(爆)



間違って友達の顔に投げちゃって、泣かしちゃったりとか(`∀´)ウケケケケケ



おっとΣ( ̄◇ ̄*)



話がそれました(汗)



リハビリも兼ねて、原点に返り、過去にやっていた機種に挑戦です





8/28(日) 1&4パチ 3.6円 BMK店



朝一から一人で出動です



目当ては1パチの「釣りキチ三平」



ずっと良い釣果があげれず敬遠しておりましたが、着席



開始、20回転程で「魚神チャンス」から2R確変ゲッツ♪



夜釣り大会モードで、保留のうきが虎柄↓
2011082809120000.jpg



山上湖の舞姫リーチで見事に辺りをゲッツ♪
2011082809140000.jpg



ここからするするっと、連チャンスタートです



キャプテン・エイハブに助けられたり・・・(//∇//)



魚神さんの釣果を自分の手柄にしてみたり(爆)
2011082809280000.jpg



なんだかんだで、6連(//∇//)



その後は、いつものように増えたり減ったりを繰り返すだけです



1箱から増えず、これ以上増えそうにないので、断念



最終、貯玉プラス1000発



小さな勝利ではありましたが、いかすけにとっては、価値のある勝利となりました(//∇//)



「連敗を止めた」それだけでも、充分なのです



一度投げ出した機種「ライトシトフタ」等も、今後の活動の視野にいれて逝きたいと思います





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑原点回帰を試みたいかすけです☆
ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~新・マクロス血戦~

しがない、パチりーマンのいかすけです



先日、マイホBMK店で勝てないというお話をしましたが・・・(T△T)



実際、どんだけ負けていたかと、8月の収支を見直してみたら、なんとビックリ!!





まさかの、12戦2勝10敗!!





そりゃあ、現金も貯玉も減りますわなぁ(しみぢみ)



「いつか勝てる」そう、自分に言い聞かせてきたのが、裏目に出たようです(T△T)



気分転換ドコロか、ムカムカ、イライラ、モヤモヤしています(`ε´)



そこでっ、ここは一発、みいちの力を借りて(他力本願)ネリパチ戦なのです



1パチの福音は撤去されているので、マクロスF(1/299)での初の血戦です(≧∇≦)





8/27(土) 1&4パチ 3.6円 BMK店



朝から二人で出動です



目当ては、マクロスFの角台とその隣



余裕で取れました♪



今回の目的は、いかすけは貯玉を増やす事、みいちは当てる事



先にヒットしたのは、みいち|ω・)チラッ



67回転目



チャンス目停止から、ヒロインリーチ「ランカ」バージョンで確変ゲッツ



しかも、確変中に振り分けが1%しかない「アルトボーナス」とか引いちゃってます(汗)
2011082713040000.jpg



先制パンチの4連(//∇//)



時短抜けて、137回転目、2連



みいちから、玉をもらい続行です



いきなり、いかすけは玉喰い蟲と化しております( ̄Д ̄;)



動きがあったのは、426回転目



同じくヒロインリーチで、「シェリル」バージョン



もってけボーナスゲッツです♪
2011082710430000.jpg



4連(しょぼっ)(´;ω;`)



時短で・・・|ω・)チラッ



ボタン連打から、「ランカアップボーナス」ゲッツ





そして単発・・・Σ( ̄◇ ̄*)





どうにも続きません( ̄Д ̄;)



時短で、次回予告「ハード・チェイス」出現
2011082711130000.jpg



シェリルの唄付きで、単発をゲッツ
2011082711140000.jpg



アルト君、やれば出来るじゃないですか(笑)



結局、6連で終了



ここから、二人して、なーんにも出なくなります( ̄Д ̄;)



保留が「バトロイド」に変化しようが、ロングリーチ止まりとか、もう、ショボさ全開です



とりあえず、一旦休憩入りまーす♪

























休憩開けて、みいち、オス10ぐらいで、確変ゲッツΣ( ̄◇ ̄*)



するするっと9連(//∇//)



みいちが、相方で良かったです



知らない人だったら、多分、ブチキレてます



ここから、急に台がしょぼくなり、小当たり・・・



そして小当たり・・・



更に小当たり・・・





小当たりラッシュ突入(汗)





モード抜けて、熱めのリーチから、ようやく潜伏をゲッツ



その頃、いかすけは700までハマっていました( ̄Д ̄;)



完全にやさぐれておりました



状況を見かねたみいちが、台を変わってくれるとの事(0□0)



ネリ打ちなので、どっちかが当てればいいんです(笑)



程なくて、ヒロインリーチ「ランカ」バージョンから確変ゲッツです♪
(当たると思ってなかったので、写メ無しです)



そのまま打たせてもらう事に♪



今までのショボさを吹き飛ばすかのように、確変を引きまくります(//∇//)



単柄が揃っても、撃破で確変ゲッツ
2011082710480000.jpg



今までの最高連チャン数は5でしたが・・・





ここへきて、意地の10連!!





みいちに託した台は、982回転目で単発でした(泣)



時間も夕方になり、そこそこ箱を積めて、それぞれの目的は達成したので、早めの終了です



投資、二人で12000円
回収、11431発
2011082716060000.jpg



結果としては負けですが、次回につなげる意味で、いかすけのカードに貯玉して終了しました



感想としては、福音と一緒で、初当りが重いし、出玉が10Rに偏るとキツイという感じでした



まあ、確率が甘い分、勝負出来そうな感じはしましたが・・・?



これからも、戦いは続きます




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ヒロイン系のリーチの熱さは未知数(汗)
 ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
