日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

1パチでいず ~これは夢か幻か・・・~

しがない、パチリーマンのいかすけです



どうでもいい雑談を一つ☆



「駅伝」というモノは、とかく、「チームワーク」が全てだと言われているようです



個々の能力も当然、チーム力に影響してくるのは確かですが、こんな話があります



数ある「駅伝」チームの中から、区間で一番早い人だけを集めて、ドリームチームを結成しまして、



普通のチームと対戦させたトコロ・・・



ちぐはぐなレースになってしまい、全く勝てなかったそうです



不思議なモノですよね?



理論上は速ければ、勝てるハズなのに・・・



やはり、心が一つで無いと、勝てないモノなのですかねっ・・・



以上、どうでもいい雑談でした☆





5/22(日) 1&4パチ 3.6円 BMK店



朝は所用があった為、夜から二人で出動です



いかすけは、1パチの「武神烈伝」(ミドル)を選択



やるのは3回目ぐらいですが、当った事の無い機種です(笑)



開始から、40回転程で、疑似発生!!



疑似3で、ストーリー的なモノが流れ、「兜役物」が合体!!



大見得リーチへ



内心、ハラハラです(汗)





( ゚д゚)!?





これが見事に当りまして、尚且つ、バトルに勝利!!
2011052220360000.jpg



初めての右打ち開始です☆



確率が高めなので、中々、次の当りが引けなかったり・・・



ガセ演出に悩まされながらも、順当にレレンしていきます♪
2011052220420000.jpg

2011052220430000.jpg



敗北と思いきや「濃姫」のカットインが入ったり♪↓
2011052221000001.jpg



GAROでいうトコロの「危機回避」が出たり♪↓
2011052221180000.jpg



毎回毎回、ハラハラしながらセグをチェケラッチョです(笑)





遂には10連越えΣ( ̄◇ ̄*)
2011052221210001.jpg




結局、15連まで到達♪



約、12000発を叩きだしました(レシート写メ忘れました)



1回の出玉は少ないものの、連チャン力はすごいなぁと感心&ヲドヲド(笑)



結局、大勝し、貯玉も一気に25000発まで上昇♪



この流れがいつまでも、続くといいなぁ(´Д`)



ええ、続きませんよ(含み笑い)





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑モロネタバレですが(笑)
ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~思いがけない快勝♪~

しがない、パチリーマンのいかすけです



相方のみいちは、エヴァファンです(主に、キャヲルくんとシンちゃん)



フィギュアやらグッズやら、書籍やら、散々買い散らかしているので・・・



みいちを「エヴァヲタク」呼ばわりしています(笑)



この際だから言いますが・・・



いかすけは、「トランスフォーマーヲタク」なんです



コレクションの一部↓(ちょっと関係ないのもいますが(笑))
2011051219190000.jpg




「トランスフォーマー」は、変形させて遊ぶ事が出来るので楽しいのです



ムービー版は複雑すぎて、あまり手を出してませんが・・・



「エヴァ」は眺めるしか出来ないぢゃん!?とか、たまに、言い合いになりますが(笑)



なんだかんだで、似た者同士?な、いかすけ&みいちでした





5/21(土) 1&4パチ 3.6円 BMK店



夜から二人で出動です



店内をぐるぐる散策していたら、既にみいちが、甘地中海で当たっていました(早っ)



よくよく聞いたら、3回転で当てたとの事



みいちに玉をもらい、いかすけもトライ



カップ2杯目をもらったトコロで、魚群出現



ボタンを「海バァ」並に連打し(笑)、当りをゲッツ



ST連し、2連



62回転目、3連





隣でみいちが、15Rのシ者「オポッサム」さん、出現!!





・・・( ゚д゚)!?





いいなぁ・・・と、眺めていたら、いかすけの台にも15R♪↓(サムは出ませんでした)
2011052121130000.jpg



二人して、15Rだ、フラッシュだと、賑やかなモノです



いかすけ、15RのSTはスル―・・・



時短での引き戻しにかけます♪





















・・・95時短スルーΣ( ̄◇ ̄*)




又、やってしまった(汗)



みいちは、いかすけを尻目に8連



いいなぁ、シュガマリ(´;ω;`)



153回転目で、魚群で当り、3連



最後のSTの1回転目で、6/7Wの大泡を外し・・・



5回転目で、ワリンチャンスの2/3wを外し・・・
2011052121470000.jpg



意気消沈し、撤退を決意



二人共、約二箱を貯玉&換金♪



投資がほぼ無いに等しかったので、嬉しい勝ちとなりました



いつも、こうだといいなぁ・・・



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ヲタパワー全開で、ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ




テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~これぞ間合い地獄(笑)~

しがない、パチリーマンのいかすけです



先日、ヨガ的なストレッチをしていたら、不覚にも屁を放ってしまい・・・



かほりが、ふりそそいできた為、悶絶しかけた、いかすけです



自分にまさかのゼロ距離照射だったので・・・



我が尻から放たれるのは、公害だと、初めて悟った3○歳の初夏・・・



今回は、MAX戦で~す♪





5/9(月) 1&4パチ 3.6円 BMK店



夜から一人で出動です



アテもなく、店内をブラブラ♪



ふと、目があったのが、1パチの「忍術決戦 月影」のMAXタイプ



1回当り、44回転で止まっております



潜伏抜けしてないかな・・・と、淡い期待を抱いて着席



いざ回してみますが、ショボイリーチのオンパレードです(汗)



75回転目



373のチャンス目から、リーチに発展



逝った先は、火遁奥義「炎舞烈火」の3/7のW



忍ランプに「忍」の文字が出てるけど、DOなの???





・・・( ゚д゚)!?





まさかの、3図柄直撃!!





潜伏していたのか、自力だったのかは定かではないですが、多分、入っていたのでしょう(苦笑)



とりあえずは、当りをゲッツ♪
月影1



さあ、MAXタイプの底力を見せていただきましょう(o´ω`o)♪~





















・・・即落ちΣ( ̄◇ ̄*)





かと、思ったら「夢月」カットインで継続(汗)



その後は、順調に勝ち進み、第二の刺客「紫電」まで到達



いつもだと、「天地崩斬」に偏るのですが、色んな技が見れました♪↓
月影3



やっぱり安心な、7テン&「忍」↓
月影2



「月影」に限らず、MAXタイプは、なかなか、10連到達は難しいですね・・・



「これぞ間合い地獄」な弱々しいセリフの後、9連で終了



時短も何も無し(泣)



時短明け、ちょろっと回したトコロで、時間は早いのですが終了です



随分と出玉は削られたものの、投資が少なかったので、ラッキーでした


換金&貯玉♪
月影4



こんないい思い、そうそう無いだろうなぁ・・・とか、考えながら、帰路につきました





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑間合い地獄恐るべし(汗)
ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~瞬殺、それは読んで字のごとく・・・~

しがない、パチリーマンのいかすけです



先日、車内でラジオを聞いていたらこんなCMが流れていたんです



某パチンコチェーン店のCMなのですが・・・



「あの、マリ○ンが、今度は1スロを導入する事になったわ☆」(アスカの声)





1スロ???





1枚1円の1スロ???



2円でも、安いのに、1スロてw



下手したら、ゲームセンターより安いんぢゃないかと・・・



一体どこへ向かっているのか、よくわからんチェーン店情報でした☆





5/7(土) 1&4パチ 3.6円 BMK店



みいちは仕事なので、朝から一人で出動です



久々に、1パチのMAXタイプの「シャカラッシュ7 R」をやる事に♪



開始から、18回転で疑似4!!



「ボタン連打で大当たりを~」の演出に、海バア並の連打です(笑)



これが、見事に当たりまして・・・





まぁーさーにぃー、瞬殺(ドヤ顔)





セグを確認すると、単発・・・



ねえ、継続率80%は何処行ったの?(汗)



時短も何も無く終了・・・



追い玉するも、小当たりすら引けず、やむをえず撤退



貯玉4000発マイナー



良かったのは最初だけでした(泣)










同日夜



悔しいので、ホールを変えて出動です



1&4パチ 3.6円 GWC店




朝のモヤモヤを吹き飛ばす為に選んだのは「ヴァンヘルシング」



ちょうどいい感じの台があったので座ります



普段なら、3~4000発使わないと、ドラキュラバトルに到達できないのですが・・・



かなり回してあったので、2000発程度で到達♪



さあ、ここからが、この台の醍醐味ですよっ!!奥さん!!



例えるならば・・・
夏場、炎天下の中、営業回りをして、上司に褒められ、気分良く自宅に戻り、
シャワーを浴びた後、キンキンに冷えたビールを飲む!!




まさに、そんな感じの、シチュエーションです(笑)



さあ、いよいよメインディッシュの時間ですわよん♪





ここで・・・













いかすけ、まさかの・・・・


















突入時の保留で、ドラキュラに瞬殺されましたΣ( ̄◇ ̄*)





例えるならば・・・
夏場、炎天下の中、にわか雨にやられ、会社に戻ったら上司に怒られ、落ち込んで自宅に戻り
シャワーを浴びようとしたら、故障中で・・・
ビールを飲もうとしたら、冷蔵庫に入って無くて(泣)
しょうがないから、麦茶を飲もうとしたら「ソバつゆ」だった




まさに、そんな感じの、シチュエーションです(泣)



しばし、呆然( ゚д゚)・・・・・



少し回すも、何も起こらず、無念の撤退



屈辱の貯玉マイナス3000発



まあ、そんな日もあるさ(強がりっ)



あまりの引きの弱さに、ただただ、落ち込んだ一日でした(´;ω;`)




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑なんでも例えるのが好きな、いかすけです(笑)
ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

真・エヴァ血戦 in GW

しがない、パチリーマンのいかすけです



GW中の、5/3(火)に、「真・エヴァ血戦」が静かに執り行われました



毎度毎度、血へどを吐く想いで台にかじりつき、悲惨な末路を迎える・・・



と、いうのがお約束なんですが(汗)



今回は、なんて言えばいいのか・・・



「地味戦」でした



結果としては良かったんですが(笑)



んまあ、軽いタッチでご覧下さい♪










序章 ~絶対無理じゃん~



前日、いかすけとみいちは相談していました



血戦の舞台は、前回苦渋を舐めた、低換金店



みいちが、2スロの「魂の軌跡」を取って、いかすけは、1パチハーフの「福音」を取る事に



飽きたら交代するという、低資金で遊べるプランを画策していました♪



当日、いつもより早く出て店についたのですが・・・・



既に20人程並んでいらっさいました(汗)



「福音」はともかく、「魂の軌跡」はとれないだろう(ヲロヲロ)



まあ、後は出たトコ勝負という事で、いざ開店!!










第一章 ~あれ?そうなの?~



いかすけ、「福音」を早速キープ♪



みいちは・・・



みいち「魂の軌跡、2台とれちゃったけど、どうしよう?」



いかすけ「はっ?そうなん???」



2スロには「魂の軌跡」は2台しかないのに、何故か皆さんスル―されたようで



それならばっ!!



「魂の軌跡」2台で行こうという事になりまして、それぞれ席に着きました



台は離れていますが、変則ネリ打ちの開始です










第二章 ~いかすけの誤算~



2スロだから、10倍長く遊べるぅ~♪と、始めてみたものの・・・



ベルもリプも全く揃わず、コインがガンガン減って逝きます(汗)



設定入ってないんぢゃないかって、内心ドキドキしながらペシってました



137Gでようやく、青7ゲッツ♪



いかすけは、赤7と異色しか揃えられないので、みいちに揃えてもらいます(笑)



125Gで異色♪



速い段階でボーナスは引けるものの、コイン減りが激しいので・・・



いかすけ、早々にコイン消滅(爆)



みいちにコインを分けてもらい続けますが、429G、レギュラー(泣)



そんなにハマってないはずなのに、なんと減りの速い事かっ!!



245G、黄7

147G、異色

467G、異色



ギリギリのトコロで当たり続け、場を繋ぎます










第三章 ~一体何の波???~



89G、レギュラー



みいちの肩をポンと叩き、揃えてもらいます(恥)




197G、レギュラー




みいちの肩をポンと叩き、揃えてもらいます(恥)




13G、レギュラー・・・



以下同文



26G、レギュラー・・・



86G、レギュラー・・・



77G、レギュラー・・・





レギュラー、どんっだけぇ~!!





97G、ようよく、黄7(ドヤ顔)



でも、自分で揃えられないから、みいちに(泣)



ここで、一旦、CMはいりまーす(タモさんかっ)










第四章 ~ようやくまともな感じに?~



休憩から戻って再開です



270G、レギュラー

154G、黄7

114G、レギュラー

100G、黄7

65G、異色

140G、異色



こんな感じでテンポよく、当たっていきます



先ほどまでの「レギュラー地獄」は一体なんだったのかと思うぐらい(笑)



逆にみいちが、ハマり始めていた様子



前半戦の貯金があるので、まだまだ続行です










第伍章 ~ときめきメモリアル~



ちょっと嬉しい「水玉セレクション」↓
2011050309160000.jpg

2011050312160000.jpg



すごく嬉しい「もう一回セレクション」↓
2011050314140000.jpg

2011050313380000.jpg



特殊停止目からの「ボーナス確定」↓
2011050314390002.jpg



パチでも見た事ないですよ?「エヴァンゲリオンチャンス」♪↓
2011050316580000.jpg



今回、唯一の登場「キャヲル君」↓
2011050317290000.jpg



ショートフリーズからの、水玉が良く出た日でした♪










第六章 ~最後の最後でやらかした漢~



順調に当たっていたのですが・・・



途中から、又、コイン減りが激しくなりまして(汗)



529G、青7

409G、レギュラー

339G、黄7



こんな感じでボディブローを喰らっていき・・・



最高3箱あったドル箱が1箱まで減少



しかも、500G越えても何も起こらず・・・



みいちにキレ気味で(怒)





これ、天井まで逝くか、当たるまでやめない宣言です!!





神は確実にいます・・・



859G・・・





まさかの、レギュラー(爆)





19:00ちょうどに、死闘の幕が下りました










エピローグ ~結局どうだったの?~



最後の最後でやらかしたいかすけに対し・・・



みいちは最後に、赤7、異色をゲッツしてました



いかすけ、28回当りをゲッツ
みいちも、28回当りをゲッツ



最終的には1900枚弱を交換



投資2000円、換金2600円



諸経費、昼食代1000円



昼食代を抜きに考えれば600円勝ち(しょぼっ)



二人で2000円で一日遊べたと思えば、安いものですが・・・



反面、あれだけ苦労して600円勝ち?という、せつない思いもありました



まあ、二人で楽しめたので良しとしました♪



帰りに、GWという事で、かっぱ寿司で、お寿司を食べていきました♪



エビアボガド、最高っでした(笑)





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑寿司は好きだけど、魚は苦手ないかすけ(笑)
ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~なんか色々とこう・・・(照)~

かの偉大なる英雄「イカスケベビッチ・モンデモンデ・モチモチハダ」が残した名言があるという





「何故パチンコを打つのかって?そりゃあ、そこに台があるからさ」(2008年阿蘇山にて)





なんか、かっこつけて、どこかの登山家のような言い回しですが(笑)



かの英雄はこうも言った





「何故打ち続けるかって?そりゃあ負けているからさ(泣)」(2010年法隆寺にて)





そのまんまやがな!!



むしろカッコ悪いし!!WWW



と、自分ツッコミを入れたトコロで・・・



連休はパチ稼働を、控えているいかすけです



今回は少し前の稼働報告になりますが・・・



題して「ドキっ!!オナゴだらけのパチンコ大会(ポロリはなかった)」





4/24(日) 1&4パチ 3.6円 BMK店



朝一から一人で出動です



この日は「MAXタイプ攻略プロジェクト」という事で♪



1パチの「一騎当千」MAXをチョイスです



ここで、幾つか問題が発生いたしまして・・・



何せ、打つのが弐回目ぐらいですので、ゲームフローが全くわかりませんし(汗)



キャラクターの名前が全くわかりません・・・



それでも、80回転程で「地下室ステージ」に移行し・・・



画面が止まった???と思ったら「エクストララウンド」をゲッツ!?
2011042409090000.jpg



全く意味はわかりませんでしたが、言われた通り打ちだします



さあ、確変継続率80%の底力を見せていただきましょう!!





・・・3連(あうっ)





なんか、苦労して当てた割には、フツーですね・・・(溜め息)















時短を抜けて、保留消化の62回転目



再び「地下室ステージ」に移行し、疑似連が始まります



多分、7図柄の女の子(孫策)の疑似連だったと思いますが、疑似3でリーチ



熱いのか、全くもってわかりませんがっ(オロオロ)



7図柄ゲッツ♪
2011042409580000.jpg



まさかの、引き戻しに成功です



ここから、あまりの展開の速さについてイケず、オロオロしっぱなしですが(汗)



7図柄の娘っ子がよく来てくれました(孫策さん)↓
2011042410160000.jpg



大迫力の確変中の画面↓
2011042410070000.jpg


2011042410070001.jpg



写メのタイミングもわからず、終始オロオロしっぱなしでしたが、9連に成功♪



これが、80%の力かと、改めて感動です



時短を抜けて、少し回したトコロで終了です



もう少し知る為に、回しても良かったのですが、今回は勝ちを優先しました



最終的にはドーン↓
2011042410330000.jpg



たまにゃあ、MAXもやってみるもんだなぁと思いました(汗)



次回もこうだといいな・・・(馬鹿)





次回予告「生死を掛けた、エヴァ血戦」に続きます




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑実は若いオナゴにめっぽう弱い、いかすけです(笑)
ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
