日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

エヴァ日和 ~1パチ福音との再戦~

しがない、パチリーマンのいかすけです



いかすけは迷っていました



何処の店で何を打っても、負けるばかりで、勝ちに恵まれなかったのです



今までは「ライトシトフタ」「甘地中海」でなんとかしのいできましたが・・・



どんどん、回らなくなってきており、予算的にも、稼働の限界に近付いておりました



一体、何を打てば勝てるのか???



・・・(しばし長考)

・・・うーん(長考)

・・・ぐぅZZZ(熟睡)




ここは、やはり、考えてもしょうがないという事で☆



原点に還って、自分の「得意とする台」を打とうという事にしました



そこで、にわかに思い出したのが、1パチの福音です



一時は諦めていましたが、『やれば出来る子』を合言葉にリベンジ開始です





2/17(木) 1&4パチ 3.6円 GWC店



夜から一人で出動です



最後にやったのが、1/10でしたので、約一ヶ月振りの対戦です



17回当り、149回転からのスタートです



214回転目



赤保留の消化で、枠フラを伴い、レイ疑似3、3シングルのレイ背景付き!!
2011021720380000.jpg



とりあえず、チャンスアップをオプションで色々付けてしてみました的な感じですが(汗)



逝った先は、シャムVSゼロ号機・・・



ひそかに期待しますが、勝てる訳もなく・・・





からの~!!突確も無し(ギャフン)




やはり、『次回予告』の方が、壱枚上手なのかっ・・・



厳しいです



310回転目



ノーマル疑似発生!!



2回目でリーチになり、5/6Wで図アニも無し???



逝った先は、弐号機・・・





弐号機???





これなら、さっきの方が強そうに見えますが(汗)



6図柄を打ちぬき、しかも確変に昇格
2011021721030000.jpg



15R、15R、8Rと続き、3連



ちょっち厳しいです
















時短64回転目で



警報から、待ってましたの「5分ミッション」突入



久々の「サービスしちゃうわよ」↓
2011021721250000.jpg

2011021721250001.jpg



6/7Wのレイシンクロに逝き、昇格♪



確変引き戻しに成功です



続いて、久々の「紫のおっさんが風呂に入ってますけどっ」↓
2011021721320000.jpg



初号機格納庫から、確変ゲッツ♪



次は8R単発



なんだかんだで、6連



1撃で9500発をゲッツ♪
2011021721590000.jpg



これがあるので、「福音」は楽しいのですが、逆もあるので怖いのです



投資は2000発でしたので、換金&貯玉♪



1パチでしたが、久々の勝利を勝ち取る事ができました



回りは微妙でしたが、これからもちょいちょい稼働に入れていこうと思います





次回予告「ほんの出来心から、大惨事に発展???」




 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ







テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

W暴走でいず ~ドキッ!!誤算だらけのネリパチ大会~

いかすけ&みいちです



その日は、冷たい雨が降っていました・・・



そんな中、低換金店で、二人でワンパチハーフのネリ打ちをしていました



しかも、負けゾーンに突入し、途方に暮れていました



一体、全体、何故にこのような事になってしまったのか(汗)



時間をちょいと戻してみます
















2/10(木)



二人で、とある相談をしていました



2/11(金)祝日に、MMB店にて、2スロの「魂の軌跡」を二人で打とうと



前々から温めていたプランなのですっ♪



新台入れ替えの週で、2台に増えた事もあり、1台は余裕で取れると踏んでいました



んがっ、当日!!



世の中には、同じ考えの方がいらっしゃるんですねぇ・・・(溜め息)



みいちに、朝一に並んでもらったにも関わらず、2台共、取られてしまいました



しかも、前に並んでいたアベック(ギャフン)



しかたないので、台が空くまで、場つなぎの為に1パチハーフを打つ事にしました



これが、今から思うと間違いの元だった・・・んですかねぇ・・・



とりあえず、すたーーーーーっ☆





2/11(金) 低換金店 MMB店



みいちは、1パチハーフの「福音」を選択



いかすけは、隣の「沖縄2」を選択



ハーフですが、1円換算で80近く回ります



以外にいい感じなのかもっ♪



みいちは早々に15Rを引くも1セッツ(汗)



ま、まあ、最初ですから















いかすけ、156回転目



沖縄モードにて、白衣装娘4人、マンボウ分裂からの、4シングルのパラセイリングリーチ!!



しかも、魚群!!





熱いぞっ!!(猫ケ谷?)




ぺこっと、はずれました(泣)



ま、まあ、最初ですから















307回転目



ノーマルの4/5Wノーマルで、4がピタリ!!



しかも、ラウンド中昇格♪
2011021111230000.jpg



「きゅいきゅいきゅい~ん」と言うプレミアムボイスや、レッツマンボウを挟みつつ・・・



初めて見る、アニメのラウンドに思わず釘付けになります



なんか可愛いディフォルメマリンちゃん↓
2011021111580000.jpg



ワリンさん、巨乳すぎませんか?(照)↓
2011021112170000.jpg



6連し、なんとか、ネリ玉を作ります



しかし、今回はネリ打ちなので・・・



みいちと自分の分を補うには、ちと、不安アリです



不安が的中したかのように・・・



439回転までハマって、単発



更に、545回転までハマって、単発



時短で、2/3Wの魚群を外す始末



みいちも、400ぐらいで引き戻すも、3連



なかなか、お互いにスマッシュヒットが出ません



持ち玉も無くなり、再び現金投資になり、なんとな~く気まずい雰囲気に(汗)



肝心の2スロの「魂の軌跡」は空きそうに無いので・・・





当るまで、突っ込むぞぅ(W暴走)





いかすけ352回転目



1/9Wがテンパイし、魚群発生!!





あー・・・ダメだ(がっかり)





これは、期待させるだけさせておいて、メチャクチャ落ち込ませるパターンの奴や!!



ちっくしょ・・・・・???





突如現れた、緑の髪のナイスガイ!!果たして彼の正体は??





突サムプレミアムでした(大泣)



サム(1)↓
2011021116190000.jpg



サム(2)???↓
2011021116190001.jpg



寒っ(3)↓
2011021116190002.jpg



4連にて終了



みいちは、苦しみながらも、1149回転で確変をゲッツ!!





えらい、よく当てた(泣)





いかすけ、時短にて・・・



ノーマルで4が当り、昇格♪



引き戻しに成功しますが、ワンセッツ



みいちは4連



時間も夕方になりましたので、名残り惜しいですが、撤退です



いざ換金になりまして・・・



万発に到達はしたものの、換金3600円・・・



これがあるから、低換金店は怖いです



二人で6000円負け



まあ、随所に楽しめるトコロがあったので良しとしました



勝てなかったので、負け飯の「吉牛」を美味しくいただきました




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~そろそろかな?~

しがない、パチリーマンのいかすけです



先日、とあるホールで、1パチハーフ(0.5円)なるモノを打ちました



単純に1円の2倍、玉が出るのですが・・・



1パチより、全然回りました(汗)
(1パチ換算で80回転、1パチの方は60回転)



何故に、同じ機種でも、1パチより優遇されているのか?WHY?な感じでしたが・・・



客付きも非常によく、店として力を入れているんだなというのは、わかりました



勝ち負けを考えずに、練習やら遊ぶ為なら、ハーフでもいいのかもしれません



でも、「1パチラー」をもう少し大切にしていただきたいモノです、ハイ(泣)





2/9(水) 1&4パチ 3.6円 BMK店



夜から一人で出動です



1パチの「ライトシトフタ」が空いていたので、着席



31回当り、58回転からのスタートです



110回転目



枠フラ発生で、シンジ疑似3↓
2011020920310000.jpg



1/9Wがテンパイし、図柄が裏返り、「金のネルフマーク」に(驚)



初号機リーチへ逝き、F型装備へ発展



9で当りましたが、お約束の「おやぢ否定」で2枚抜きをし、15Rゲッツ



幸先は良かったのですが、弐号機リーチで、1セッツ



玉が無くなりそうになった、141回転目



リツコの研究所、突入回転で8シングルテンパイ(驚X2)



見事に撃破し、弐度目の15Rゲッツ
2011020921100000.jpg



そして、再び、弐号機リーチで、ワンセッツ



スカ様は、ここでもダメッ娘ですかっ(汗)



いや、私の引きが弱いだけです、ハイ(泣)




今日は勝てそうにないので、やめようと思っていた、時短明け、最後の保留で



リラックス2から、8/9Wのレイ背景!!



逝った先は、ゼロ号機リーチ・・・



見事に撃破し、8図柄ゲッツ



なんか、ラッキ、ラッキー♪



時短で・・・



警報から、タイトル「奇蹟の価値は」、2/3W発生



2図柄ゲッツ



時短で・・・(汗)



警報から、5分ミッション発生し、「右に4を止めろ」で完遂
2011020921320000.jpg



4/5Wのミサトカーリーチへ逝き、単発
2011020921330000.jpg



プレミアムなら、確変にして欲しかった(贅沢)



時短で・・・(泣)



リラックス3ショートからの、5シングル弐号機リーチへ逝き・・・





きぃやぁぁぁ~!!





で・す・よ・ね~・・・



最終的には、貯玉プラス2000発弱



地味でしたが、なかなか楽しめました♪



貯玉、12000発まで復帰したので・・・



そろそろ「福音」戦をしかけてもいいかな?



なんて、考えながら、帰路につきました





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~いかすけ「冷静と暴走の狭間で・・・」~

しがない、パチリーマンのいかすけです



稼働の事と、ブログの内容について、ちょっと触れておきますねっ



稼働は週に3~4回程度です(多っ)



基本、ほとんどが夜稼働で、1パチの貯玉戦です



プラスマイナスゼロの日も多々あります



夜稼働の中で、全てを記録して、ブログアップする時間も無いので(汗)



その時に、印象に残った戦いだけを、書いています



記事が「エヴァ」と「海」に偏るのは、その為です



さて、話題は変わりますが



昨年末の時点で、1パチの貯玉が、BMK店、GWC共に、18000発づつありました



しばらく、貯玉で楽しめるな~♪と油断しておりましたら・・・♪



新年早々の乱調に始まり、減っていく一方です



もちろん、現金投資もしているので、現金負けも増えていく一方です



貯玉戦で地味勝ちした時などに、換金して、補填している状態です



2月に入ってからは、更にひどくなりまして・・・



2月の最低ラインでは、BMK店、7000発、GWC店、5000発まで減少しました



4円の現金換算だと、10万円近く負けている計算になります



1円の貯玉だから、まだいいですけど・・・



いやぁ~・・・こわいな、パチンコって(汗)



ここまでくると、さすがに、イライラとストレスがたまってまいりまして・・・



「もう、どうにでもなれ!!」的な感覚で臨んだ一戦の報告です





2/6(日) 1&4パチ 3.6円 BMK店



朝から一人で出動です



待ちに待っていた「ギンパラ2」が1パチに導入されましたので、すかさずキープ♪



開始時は貯玉が16000発ありましたので、なんとかなるでしよう♪





んがっ・・・!!




特にハラハラドキドキな展開も無く、時間だけが過ぎていきます



魚群を2回程外しましたかね(汗)



当りの無いまま、これはヤバいと感じ、昼前に無念の撤退です



貯玉、7000発まで減少↓





むきぃ~っ!!(怒)





一度、冷静になる為にも、ホールを後にします










いかすけの「パチンコにおける、23のルール」というモノがありまして
その1「パチンカーたるモノ、常に冷静であれ!!」
その2「冷静さを失ったら、とりあえず一旦引く!!」
その3「勝てないと感じた日は、深追いしない!!」

これらを思い出し、とりあえず帰って、不貞寝しましたZZZ

後の20コは、恥ずかしいので秘密ですよ(笑)




















同日、夜



昼寝から覚めましたが、やはり「怒りが治まらない」ので、みいちの制止を振り切り、再出動です



朝と同じく「ギンパラ2」を打とうと思いましたが・・・



ちょっと目線を変えて、「沖縄2ミドル」(1/359)に座ります



1/220も当てれなかったのに、何とかなるのかな???(汗)



これで貯玉が無くなるようなら、それはそれで・・・





現金投資してでも、当るまで回してやるからなぁ!!ごるぁっ(暴走)



とりあえず、1台目スタートです



6回当り、349回転の台で



玉がスポっと入った1回転目





5シングルラインで、魚群発生!!





役物は・・・光ってない・・・あっ・・・外れた(ちっ)



367回転目



んんんっ???



なんか、ハイビスカスの役物がちらっと動いたような???



投資400玉で、8/9Wで、8ゲッツです



奇蹟としか言いようがないですね(汗)



時短抜けて、204回転目



んんんっ???



又、ハイビスカスの役物がちらっと動いたような???



8シングルをゲッツし、ラウンド中に昇格♪
2011020618440000.jpg



確変ゲッツですが、ワンセット終了(泣)



その後、こねくり回しますが、特に何も起こりませんので、あきらめる事にしました



2台目、2回当り、1200ハマー台に座るも、何も起きないので移動です



3台目、9回当り、308回転の台に移動です



361回転目



4シングルノーマルリーチ発生



・・・えらく長いな・・・あっ、なんかマリンちゃん来た!!



沖海チャンスゲッツです(汗)



その後、出玉アリ4連をゲッツし、なんとか勝ちゾーンへ突入



最終的には、貯玉して、10000発まで復帰



朝の6000発負けまでは、取り戻せませんでしたが・・・



なんか楽しかったので、良しとしました



3台しかない、「福音」よりは、選択の余地はあるので、まだ、勝負出来るかなと



まだ、闇の部分を見ていないので、何とも言えませんが



一筋の光明が見えたような気がしました




 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

エヴァスロでいず ~1G???~

しがない、パチリーマンのいかすけです



スロット若葉です



主に、エヴァスロ~魂の軌跡~を打っています



次なる新作は「真実の翼」が出るようですが・・・



ほのかに想いをはせています



「紫7とか、絶対に止めにくい」とか・・・

「今度の対決シリーズは、なんだろな」とか・・・




日々、妄想にふけっております(笑)



稼働の方は、チョイスロです





1/31(月) 2&5&20スロ MS店



夜から二人で出動です



もちろん目当ては、2スロの「魂の軌跡」



1台しか無いので、競争率高しですが(汗)



その日は空いておりましたので、すかさずキープ



300Gづつのネリスロスタートです



いかすけ、1G目



スイカが揃い、携帯予告で「ワシらと勝負や!!」



赤文字の「卓球対決」に逝き、アスカVS委員長



無い無いとかいいながら、レバーを倒しましたら・・・



















てーて、てててててー・・・





ボーナス確定!!





はいっ???



1G目にして、レギュラーボーナスゲッツ(汗)



自力で引いたのか、前の方が入っている状態で捨てたのかは定かではありませんが



とりあえず、ボーナスです(歓喜)



168G目



ロングフリーズ発生しまして(汗)



次回予告「新世紀エヴァンゲリオン 魂の軌跡」↓
2011013120380000.jpg



黄色7ゲッツです



ここから、みいちに交代です



早々に、ミッション完遂で、レギュラーゲッツ



21G目



ショートフリーズ発生で、赤7ゲッツ



ちょいとハマって、567G目



赤ショートフリーズから、赤7ゲッツ



時間も遅いので、ここで終了です



投資1000円
換金1600円



ちょい勝ちでしたが、二人で楽しめたので良かったです



もうじき訪れる「スロ血戦」に向けての練習でしたし(きらーん♪)



次回予告「いかすけ、冷静と暴走の狭間で・・・」





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑地味稼働しつつ、ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4パチでいず ~わからなくても、何とかなる時もある?~

しがない、パチリーマンのいかすけです



先日、職場の女史が「AK」って最高っすよね~♪と言っておりました。





「AK」???





よくわからなかったので、何気なく、思い当る節を聞いてみました



いかすけ「AKB48って、AKって略すの?」

女史「違いますっ、違いますっ、AK69ですっ」と、全力で否定されました



「AK69」???誰???(汗)


69人いる何かの団体かなんかですか???



いーもん(泣)



「AK」知らなくたって、生きてイケるもんっ(強がりっ)



何かと、世事や情報にうとい、いかすけです(泣)



稼働の方は・・・



これ又、よくわかんないけど、とりあえず頑張った4パチ戦です





1/29(土) 1&4パチ 3.6円 BMK店



夜から二人で出動です



みいちは、1パチの「甘地中海」に着席



いかすけは、台に空きが無かったので、4円の「ヴァンヘルシング」に着席



実は2回目の挑戦なのですが・・・



システムを半分ぐらいしか理解していません(きっぱり)



とりあえず回します



要は、1/24の確率で、3%の出玉ありを引けば良いのですが・・・



3%は簡単に引けるハズもなく、時間を進める為の「砂時計」ばかりゲットしていきます



どんなリーチが来ても、空気みたいな感じです



平均220回転で「ドラキュラバトル」と表記してありましたが・・・



220回転を越えても、時間が24時に到達せず、バトルに発展しません



仲間のカールが「砂時計」を練成しますが、失敗ばかり





「カールたのむよぅ!!」(心の叫び)





で、結局280回転まで引っ張られ、ようやく「赤砂時計」をゲッツし、ドラキュラバトルへ突入





と・こ・ろ・がっ!!





お見合いしてるだけで、なかなか、戦おうとしてくれません(汗)



文献によれば、勝利の確率は1/3!!



もし、ここで負けたら、又、砂時計探しの旅に逆戻りです



電サポも無いけど、ここまで来たら、止めれないじゃん



296回転目



ドラキュラに先制攻撃が決まり、ようやく「ハンティングラッシュ」(右打ち)に突入です



運よく、「炎の数」は8個からのスタートです



で、電サポ付きますが、当りが重いのです



平気で100回転ハマります



BOSSが出ても、あっさりと逃げます





ムキーーーーッ





まあ、とりあえず、1箱分ぐらいの出玉は保障されているので、淡々と打ち続けます



残りの炎が一つになった時、ダメッ子「カール」がフェニックスを連れてきました(汗)
2011012921380000.jpg





「カール!!、うっかりにも程があるやろっ」(笑)





なんとか撃破し、「ヴィクトリーボーナス」ゲッツ
2011012921380001.jpg

2011012921380002.jpg



これで、ようやく投資した分が取り戻せました(泣)




















さて、いよいよ「勝利」か「敗北」かの分かれ道、「ドラキュラバトル」になりました



1回目は「継続」になり・・・



2回目は再び「カール」がドラキュラを連れてきました





「カール!!、チミ、どんだけうっかりやねん」(笑)





これをなんとか撃破し、2週目の「ハンティングラッシュ」に突入
2011012921460000.jpg



テンション上がってきました♪



継続率67%の底力、見せていただきましょう



・・・・・



全て2R当りを引き、ドラキュラバトルにも敗北
2011012921340000.jpg



いたちの最後っ屁、「リベンジバトル」にも負けまして



長きに渡る戦いに終止符が打たれ、しばし呆然とするいかすけです



時間も遅いので、終了です



投資3000発
回収4384発
2011012922100000.jpg



辛くも勝利をおさめることが出来ました



投資分を貯玉して、3600円換金です♪



しかし、みいちが、1パチで3000発減だったので・・・



二人合わせて、プラマイゼロ(ギャフン)



帰りに「エヴァウェハース」を買って、帰りました



たまにゃあ、こんな稼働もアリですよねっ♪




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑4円も挟みつつ、地味にブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
