日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

エヴァ日和 ~遠くて近い未来?~

しがない、パチリーマンのいかすけです



最近の稼働を携帯でチェックしておりましたら・・・



パチは「甘地中海」「ライトシトフタ」



これらしかやっていない事に気付きました



確か、去年の今頃は、1パチの「最後のシ者」で勝ったり負けたり、主に負けたり(笑)していたのですが・・・



本来なら今年は「福音」がメイン稼働になっているはずなんですが???



近隣のホールの「福音」は、1パチで、千円で60回転も回らないので、手を出せずにいます



「福音」に限らず、ハイスペック機でも、60ぐらいが当たり前のようでして(汗)



「回る=当る」、では無いにしても、ストレスをためてまで、打ちたくないのです(泣)



「甘地中海」と「ライトシトフタ」は今のトコロ、そこそこ回るので、稼働の主軸となってきます



このまま逝ったら、千円で40回転が当たり前になるんぢゃないか???



そんな怖い考えが頭をよぎります(ガクガク)



今のウチに、がんばって稼がなければっ(汗)





1/22(土) 1&4パチ 3.6円 GWC店



朝から一人で出動です



1パチの「ライトシトフタ」を見つけ、着席です



2回当り、67回転で放置プレイです



100回転目



リラックス5で、6シングルテンパイし、レイ背景がっ!!



逝った先は、「ぴっちりタイツ穿く漢VS???」(ゼルエル)



これは、大丈夫だろうと余裕ぶっこいて見ていましたら♪



あれ?アスカ様単機???・・・





きゃっ☆





・・・・・・・!?





ここでも、アスカ様はダメっ娘なのかっ(泣)





206回転目



リラックス1から、4/5Wでランプ全点滅!!



槍付きのシンクロへ逝き、暴走モードゲッツ♪
2011012211130000.jpg



でも、さっきので当って欲しかったなぁ(未練タラタラ)



15R、7Rと続き、3連



微妙です



前の方が台を捨てた理由が分かったような気がします




















時短明けて、54回転目



キール「まだまだだな」から、6/7Wテンパイで、レイ背景!!



槍が付き、逝った先は初号機リーチ



キールさんには悪いですが・・・





シャチョーサ~ン、ワタシアナタ、シンヨウシテナイヨ~(怒)





・・・・・・



無事に撃破し、単発(汗)



時短で



「新生モード」突入♪
2011012211430001.jpg



7R、15R、7R、7R、7Rとヒットします



久々に突発も見れました↓
2011012211430002.jpg

2011012211440000.jpg



更に時短で



警報から、タイトル予告「シンクロ」で、8/9Wテンパイ!!



「レイ覚醒モード」ゲッツ♪
2011012212050000.jpg





こういう、当り方を待っていたんですよっ(泣)





7R、7Rで終了



地味・・・



なんとなーく、ビミョーな当りの波の連続でしたが・・・



この日は無理をせず、撤収しました♪



換金2000円、貯玉ちょいプラスに



結果的には美味しかったので、良しとしました




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑今後のパチライフに不安を抱きつつ、ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

4パチでいず ~4倍の緊張と重圧+2~

しがない、パチリーマンのいかすけです



先日、手洗い場の「ハンドソープ」が無くなったので、女史に買ってきてもらいました



詰め替えてもらって、早速手を洗ったトコロ、えらくポンプが重いんです(汗)



泡用のポンプなのに、「液体用」のを買ってきていました(ガクッ)



しかも・・・



「ハンドソープ」の詰め替えではなく、「ボディソープ」の詰替えを買ってきていました(ガクッX2)



なので・・・



色々と突っ込んだり、シバキ倒しておかないといけないトコロですが(笑)



香りと汚れ落ちがすこぶる良いので、今回は許します(爆)



ちなみに・・・



相方のみいちに、この話をしたトコロ、「あたしと同じ臭いがする」と言っていました



おもえもかいっ(笑)



稼働の方は、4パチ戦です





1/14(金) 1&4パチ 3.6円 MS店



夜から一人で出動です



目標は2スロの「魂の軌跡」を打つことだったのですが、空いていませんでした



あっちウロウロ・・・



こっちウロウロ・・・



店内を見学する事、約20分



ただの怪しい人と化しています



ようやく空いた?と思っていたら、目の前で取られてしまいました



このまま帰るのも、アレなので



4円のライトGAROをやる事にしました



前の方は3連続単発で、台を放置していかれたようです



「ひょっとして入ってないかな・・・」と、淡い期待を抱きつつ、着席



17回当り、56回転からのスタートです



ここは、貯玉が無いので、現金戦です



62回転目



疑似がスタートし、バックに「GARO」の文字



疑似2も同じく「GARO」



疑似3金シャンまでいき「勝機」の文字がっ





きっ、期待していいのかなっ???(ドキドキ)





2でリーチがかかり、「零くん」のムービーみたいなのが流れてまする???



エムブレム合体せず、逝った先は「バルチャス」





「バルチャス」???





空のコップが倒れ、エムブレムシャキーん!!



発展した先は「魔界樹」・・・





「なんか、びみょー(汗)」





ぱっい~ん♪





ひゅーーーーーー(落ちていく音)
















・・・・・・・・・・・・・・・・



で・す・よ・ねぇ~(泣)


世の中そんなに甘いわけがな・・



エムブレム虹色で、再始動、復活大当たりです(泣)



セグを見たら、マカチャン濃厚セグ♪



潜伏していたかは定かではありませんが、とにかく当りました



と、先ほどまで打っていた人が戻ってこられて、隣の方と何やらひそひそ話をしています



どうやら、二人は親子で来ていたみたいで、気になって戻ってきたようです(汗)



「あんた、すぐ当ったよ」みたいな口喧嘩が始まり、気まずい雰囲気の中・・・



マカチャン突入です




あ~・・・やっちまったい(汗)




隣の方をなるべく見ないようにマカチャン消化です



4円なので通常の4倍の緊張感、プラス隣からの無言の圧力プラス2です
2011011420160000.jpg

2011011420160001.jpg



3連・・・



バラゴモードだけ回し、即やめして逃げてきました



投資500円
換金4000円



大した連チャンは出来ませんでしたが、換金率に助けられました



思わぬ拾いモノでしたが・・・



ハイプレッシャーの中での戦いだったので、普段の6倍疲れを感じました



4円て、すっごい緊張するなぁと、改めて思ったいかすけでした





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑4円完全復帰はまだまだ先なのか?
ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:3 | トラックバック:0 |

エヴァ日和 ~福音、軌跡、乱れ打ち~ の続き。

しがない、パチリーマンのいかすけです



前回からの続きです



低換金店に、変則ネリ打ちで挑んだ私達です



「福音」は先の見えない戦いになりそうだったので、玉を流して終了です



ここからは、2スロの「魂の軌跡」一本勝負になります





第四章 ~快適な空間~



2スロは、台間が非常に広く、隣が気になりません



台間に椅子を置いても、広々スペースなので、心おきなく見学できます



しかも、完全禁煙なので、とっても快適な空間なのです♪



タバコを吸わない私達にとっては、まさに、理想の空間(誉)



ここからは、1回ボーナスを引くごとに交代制になります





第伍章 ~設定を知りたいっ~



当りの一部を羅列しますが・・・


(みいち)  170G、異色
「いかすけ」134G、青7
(みいち)  27G、異色
「いかすけ」313G、異色
「いかすけ」761G、レギュラー
(みいち)  62G、赤7
「いかすけ」91G、異色
(みいち)  26G、異色
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


と、こんな感じで、バンバンにボーナスが炸裂しまして(汗)





最高ハマリ、761G
最速、8G






異色の割合が高く、コイン持ちがすこぶる良かったです



一体、設定はどのぐらいなんだ?って感じでした





第六章 ~ときめきメモリアル~



3ON3で水色↓(シンちゃんが華麗に決めてくれました)
2011010914480000.jpg



卓球対決で、レイちゃんの「もう一回」↓(なんか可愛いです)
2011010915050000.jpg



卓球対決で、まさかの「キャヲルVSトウジ」↓
2011010915440000.jpg



見事なサービスエースでした(笑)
2011010915440001.jpg





第7章 ~見事なオチ~



時間も、17時に差しかかかり、そろそろ、止めどきを考えておりました



いかすけが回すも、なかなか当りを引けなくなり、500Gに差しかかりました



この時点で5箱あったので、4箱は死守しようという事で・・・



みいちに交代し、ボーナスを引くか、天井まで逝って、当りを引いた時点で終了する事に



さすがに疲れてきたので、トイレに行って戻って来たら・・・



なんか、ランプがパカパカしてました(驚)



ここへきて・・・



まさかの・・・





レギュラーボーナス(爆)



美味しいなあ相方(笑)



最終的には・・・

レギュラーX7回
異色ビッグX16回
同色ビッグX9回
大当たり、32回をマーク(新記録)




お互いに、お疲れ様でした(汗)





エピローグ ~うーん・・・(汗)~



1パチハーフ「福音」↓
2011010917510000.jpg

投資500円、換金3000円



2スロ「魂の軌跡」↓
2011010917540000.jpg

投資1000円、換金5000円



二人で、かなり頑張ったつもりでしたが・・・



低換金店である事を忘れてました(汗)



「福音」で8000発なんて、早々出来るもんではないですし・・・



「魂の軌跡」で3500枚、20スロ等価だったら、ななまんいぇん???



なんとな~く、もったいない感はいなめないのですが・・・



今回は、二人で楽しめたのでよかったです♪



帰りに、勝ち飯の定番店「サイゼリヤ」に寄りまして



ピザとパスタを食べて帰りました♪





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ




テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:8 | トラックバック:0 |

エヴァ日和 ~福音、軌跡、乱れ打ち~

しがない、パチリーマンのいかすけです



正月休みも、あっという間に終わり、ようやく日常が戻ってまいりました



稼働の方は、諭吉を消失したまま、ショボっな展開が続いております



相方のみいちから、「たまにゃあ、気分を変えて、スロット打とう!!」と提案がありまして・・・



「スロット若葉」のいかすけは、あまり乗り気ではなかったのですが、ネリスロをする事になりました



しかし、問題が発生いたしました



昨年まで、「魂の軌跡」の両隣りが「約束の時」の並びのホールがあったのですが・・・



新台入れ替えによって、「押忍!操」と「メタルスラッグ」になっていたんです



両方共、ART機ですし、よく分からないので・・・



2円スロットの「魂の軌跡」と、1パチハーフ(0.5円)の「福音」の変則ネリ打ちをする事にしました



各自、5000円、1本勝負のスタートです





1/10(日) 低換金店 MMB店



第一章 ~いかすけの開戦~



いかすけは、1パチハーフ(0.5円)の福音からスタートです



普段なら、1パチを打つのですが、5000円リミットで、当てる自信が無かったので(汗)



1パチの2倍、玉が出てくるので嬉しいですねっ♪



16回転目



りっちゃんの「コンタクトスタート」から、ノーマルリーチ発生



画面がゆらゆら???



いきなりの「シンジ覚醒モード」突入です↓
2011010909120001.jpg





・・・(唖然)



1パチにしとけば良かったのかもっ(アホ)



開店して、間もないのに、続いて押しボタンから・・・





まさかの、インパクトフラッシュ!!





これは気持ちいい(でも、ちょっと恥ずかしい)



突確X1回、15RX3回、8RX2回と一気に続きまして(汗)



久々に「翼を下さい」が聞けました♪(もっと出玉を下さい)↓
2011010909310000.jpg



4箱ちょい出しの、シマリーダーに昇格♪



さて・・・



こっからどうしよう(汗)





第二章 ~みいちの開戦~



いかすけが有頂天になっていた頃、みいちは・・・



17Gで、異色ビッグを引いていました



開始早々、二人して、おめでたい話です♪



10G、レギュラー
185G、青7
310G、赤7
34G、異色
155G、レギュラー
10G、異色
123G、レギュラー


と、立て続けにヒットしていた様子



みいちも、シマリーダーの座をゲッツ♪



一旦、ここで、禁断の「台交換タァ~イム」入ります



いかすけが「魂の軌跡」へ移動して、みいちが「福音」の続きです♪





第三章 ~やるだけやってみよう(汗)~



いかすけが、「スロット若葉」たるゆえん・・・



それは・・・





左と中リールに青7を止められないのです(泣)





青7以外の「異色」とか、「同色」は揃える事が出来るんですがねぇ???



更に、ボーナス中は、子役をほとんど取りこぼします(爆)



打ち方は知っているけど、まあ・・・



なるべくコインを減らさないように頑張ろう(弱腰)



んがっ!!



開始10Gで、いきなりレギュラー!!


その後も、ほとんどハマる事なく、BIGボーナスを引き当てます(汗)



文字が水玉だったり↓
2011010911060000.jpg

2011010911550000.jpg



240G、赤7

27G、シンジチャンスから異色↓
2011010911180000.jpg

112G、黄7
42G、異色
133G、異色
144G、青7



あっ、もちろん、レギュラーは店員さんに揃えてもらいましたよっ(笑)



一気に持ちコインが増えました



何かしら、高設定の匂いがプンプンいたしまするっ!!



みいちも、「福音」で突確、15R、8Rをゲッツし、出玉をキープ中♪



ここで、再び話し合いです



協議の結果・・・



換金率の低い、1パチハーフの「福音」を捨てて、調子良さげな2スロの「魂の軌跡」1台に絞ろう!!



と、いう事になりましたっ



この選択が吉と出るか凶と出るか・・・



すいません、又、次回に続きます





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑若葉ですが、ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新年初打ち ~65%の波~

前回からの続きです



新年一発目から、初打ちを試みたものの・・・



4円甘の負債と、「ギンパラ2」の単発ぢごくに陥り、18000発あった貯玉が風前の灯



最後の望みを託し、1パチの「ライトシトフタ」に挑戦です



38回当り、74回転スタートです



開始早々、金枠アスカで、単柄、レイ背景がついて、逝った先は・・・



「ぴっちりタイツ穿く漢VS???」(ゼルエル)
2010122220330000.jpg



フレディー・マーキュりーもびっくりです(爆)



馬鹿な事を考えていたせいか、軽く、スパーンと、やられてみたりします(泣)



幸先悪いです・・・



「ギンパラ2」の出玉が無くなり、現金戦突入の271回転目



5分ミッション突入で、右から図柄が止まり、可決



6/7Wのシンクロで、7に昇格



2確を一回挟んで、6連・・・



やっぱり、ビミョーな感じです



今日は、3000発を超える事すら出来ないのかっ(泣)



持ち玉が無くなりかけた頃・・・



キール予告から、単シングルで、レイ背景!!



逝った先は、「アラエルVS弐号機」



これは当る?(内心ドッキドキ)



と、リーチ中に相方のみいちと合流



多分、当るよ~♪なんて話していたら・・・





ぱっい~ん♪





ひっ!?(心の叫びシンクロ)





























・・・ドックン



・・・へっ?



ゲンパパが「レイ、ドグマを降りて槍を使え」からの、再始動で15Rゲッツ



もう、泣きそうでした



しょぼぼっと5連・・・



とりあえず、ぎりぎりのトコロで踏ん張りました




















時短で、135が揃い、「レイ覚醒モード」へ突入↓
2011010119130001.jpg



ここで、ユイママ図柄(4)でリーチになり、ユイママ背景がっ



全回転に突入し、嬉しい15R♪
2011010118540000.jpg



再び、ユイママ図柄でテンパイするも、連続15Rゲッツ
2010123011430000.jpg



なんですか???



ユイママ図柄は15R率高しですか?(汗)



7R確変を一度挟み、4回目の15R





ちょ、ちょっと(汗)





なんとも夢のような13連チャンに成功



一気に8000発ゲッツ



まだ、1万発負けてはおりましたが・・・



気持ちいい当りを体験させていただいたので、ここで終了です



貯玉 △10000発減
現金 △1000円




何とも痛い初打ちでしたが・・・



まあ、この程度のダメージで済んだので、良しとせねばいけませんねっ(泣)



相方のみいちも、ちゃっかり連チャンして、4000発ゲッツ



ちゃっかりしてるなぁ・・・



今年も「負け年?」と不安を抱きつつ、帰路につきました



ちなみに・・・


リベンジを掛けた単機発進で
1/2・・・4円、赤GARO、△15000円
1/3・・・1円、上へまいります3 △5000円





室井さん、いかすけの負け、止められません!!(泣)



負け街道、爆走中です・・・




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑新年早々はっちゃけすぎました(汗) ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新年初打ち ~50%の壁、66%の橋~

しがない、パチリーマンのいかすけです



皿っと、年末稼働の報告ですが



12/25・・・1パチ、中森明菜 プラス2000えむ
12/28・・・1パチ、甘地中海 プラマイ0
12/30・・・1パチ、ライトシトフタ プラマイ0
12/31・・・1パチ、ライトサクラ大戦 プラマイ0




と、こんな感じでした



3日連続で、プラマイ0だったので、なんとな~く、気分がモヤモヤしておりました



「負けてないからイイ」と強がってはみたものの、正月の餅代ぐらいは欲しいですよね~(煩悩の塊)



そんな感じで、年が明けまして・・・



新年一発目!!



「スッキリ勝ち鯛」という事で、1/1から初打ちを決行です



それが、吉と出るか凶と出るか・・・



今年一年を占う為にも、大事な初戦です!!





1/1(土) 1&4パチ 3.6円 GWC店



朝一から単機発進です



特に目当てもなく、4円の甘「ライディーン」や「一騎当千」を渡りあるき・・・
2011010110000001.jpg



当りはきましたが、のまれ、貯玉がガンガン減っていくので(汗)



昨年、そこそこの戦績だった、1パチの「ギンパラ2」に着席



0回転からのスタートです



182回転で、魚群が走り、9図柄のカニさんゲッツ♪
2011010111110000.jpg



わんせっつ・・・



そこから、見事な程に50%の壁を越えられず(汗)



239、単発(あぅ)

149、単発(おぅ)

89、単発(かはっ)

179、単発(げふっ)

146、単発(ごふっ)




15時になって、お腹がすいたので、休憩にして、自宅へ戻ります



今日はパッと当って、楽しくお雑煮を食べる予定だったのに、妙におもたぁ~い空気が流れます



それもそのはず



みいちは、一人で家の掃除をしながら、待っていてくれるのですから(泣)



餅をかきこんで、相方の為にも、再戦に向かいます




















111回転目



画面が斜めに傾き、4シングルの魚群発生!!



見事に当り、1に昇格♪





これぞ、愛の餅の力ぢゃあ~(変なテンション)





わんせっつ・・・



18000発あった貯玉が尽きかけた、401回転目



魚群で当り、見事に昇格♪





さ、三度目の正直(怒)





わんせっつ・・・



ダメだ・・・



どうしても、66%の橋を渡りきる事が出来ないんです



そんな時にみいちから「台の選択が悪いんぢゃないの?」というメールが



はっと、我に帰り、後ろの「ライトシトフタ」が空いている事に気付きます



このまま居残るか、移動するか・・・



悩んだあげく、「ライトシトフタ」へ移動です



更に、みいちから「応援にいこうか?」とメールがっ



応援要請をし、新たに仕切り直しです



次回に続きます




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

エヴァ日和 ~多分、x’masプレゼントですね・・・~

新年明けまして、おめでとうごさいます



いかすけ&みいちです♪



昨年中は、「しがないブログ」にも関わらず、たくさんの訪問とコメをありがとうございました



感謝感謝の極みであります



多分今年も、「エヴァ」系を中心とした稼働になるかと思いますが・・・



どうか、温かい目で見守ってやって下さいませ



さて、年明け早々の一発目の稼働報告は・・・



昨年末の「ライトシトフタ」戦でございます





12/22(水) 1&4パチ 3.6円 BMK店



夜、一人で出動です



特に狙いもなく、1パチの「ライトシトフタ」に着席です



14回当り、125回転スタートです



140回転目



次回予告「せめて人間らしく」で、アラエルVS零号機



すぽ~んと打ちぬき、単発ゲッツ
2010122220250000.jpg



時短抜けて、50回転目



リラックス3から、ゼルエルVS???
2010122220330000.jpg



初号機単機で、撃破に成功し、単発・・・



単発しかきませんが、当りが速いので続行です



93回転目



ボタン2段階から、1/9Wで・・・





まさかの、インパクトフラッシュ!!





確変1回転目で、黄色いおっさんが風呂に入ってます!!↓
2010122221010000.jpg



続いて15Rもゲッツ(歓喜)



突発やら、2確を挟みつつ、9連♪



時短で、あえてヘソ保留を消化してみたら・・・



15Rが隠れていました(汗)



次は単発で11連♪



ライトとは言え、これだけ軽快に当るのも初めてなので、ドキドキないかすけです



しかし、まだ続きがありました





















時短明けの41回転目



135が揃い暴走モード突入



まさかの引き戻しに成功です♪



そして、135が再び揃い、継続・・・



又もや、135が揃い、「新生モード」に突入
2010122221470000.jpg



な、なんか、調子いいんだか悪いんだかわかりません(汗)



次はキャヲル再始動で15Rゲッツ♪



次は突発、更にもう一度15Rを追加して・・・・



この日は、突発やら、ストーリー系がよく出てくれました(汗)



福音でもなかなか見れない、「You are No.1」まで到達
2010122222340000.jpg



気付いたら、怒涛の14連(汗)



一回、時短を抜けましたが、保留で当っているので・・・



実質25連???





なんか、こわっ(汗)





投資600玉、回収11542玉
2010122222440000.jpg



ライトシトフタで、初の万発越えを体験出来ました



内訳(15RX4、7RX16、2RX5)



「福音」でも、万発なんてなかなか出ないのになぁ(ぼそっ)



ライトの爆発力を改めて思い知った一戦となりました



x’masプレゼントだったのかなぁ~とか考えながら、ホールを後にしました




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑赤GAROを我慢しつつ、ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
