日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

エヴァ日和 ~虎馬克服日記~

しがない、パチリーマンのいかすけです



今年も、残り後わずかとなりましたが・・・



年を越す前に、どうしても、やっておかなければならない事がありました



それは・・・





エヴァ「福音」との再戦です!!





前回のネリパチで、髭の方(仮称)にいいトコどりされただけでなく、自身1400回転当り無し



1パチとは言え、諭吉3名を消失するという非常事態でした



そのショックで体調を崩し、数日間、まともに食事が出来なかった有様で(泣)



いかすけの中で、完全に「トラウマ」なっていました



その為、稼働から「福音」は外しておりましたっ



このまま、エヴァを凍結しようかとも思いましたが、思い入れがあるので、せめて、せめて



せめて、人間らしく・・・もとい!!




せめて、単発でもいいから当っておきたい。





そして、負の連鎖を止めたい!!



そんな想いで臨んだ一戦です





12/20(月) 1&4パチ 3.6円 BMK店



夜から一人で出動です



2回当り、121回転の台に着席です



怖いので、とりあえず1パチの貯玉戦です



相方のみいちから、「回らない」とは聞いていましたが・・・



最初の400玉で、なんと4回転(爆)



先が思いやられます



熱い予告は出ないものの、「ドックン」や「リラックス枠」がちょいちょい出るので続行です



542回転目



水族館ステージ移行で、突入回転で「電車回想」スタートです





・・・???





シンちゃんの「はっ!?」というセリフと共に、当確なのを思い出しました(汗)



中図柄に9テンパイで、逝った先は、「弐号機」・・・



ホントに当るのか???と、疑いの眼差しで見つめていましたが、ちゃんと当りました(笑)



店と台は違いますが、通算「1851回転」で、ようやく当りをゲッツです
2010122021270000.jpg





いや~・・・長かった(泣)





感動に浸っておりましたが、今度はスルーがガチガチに締められておりまして・・・



確変中でも、平気でヘソ保留の消化に逝ってしまいます



振り分けがある台で、それは勘弁して下さい(泣)



結局、15R、15R、8確、8単にて終了
2010122021450000.jpg



時短も何も無し



当てるという、目標は達成したので、今日はここで即やめです



投資6400発、回収5800発



なんとか、ちょい負けで済みました



久々にやると、やはり面白いと感じました



「トラウマ」の克服にも成功いたしました♪



後は、ストレス無く回るホールがあると良いのですが(泣)



これからも、「福音」との戦いはまだまだ続きます




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑エヴァにトコトンこだわる二人です(笑) ポチっと押していただけると嬉しいですっ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:8 | トラックバック:0 |

エヴァスロ日和 ~いかすけ、スロット始めました♪~

しがない、パチリーマンのいかすけです



随分前(今年の春頃?)から、言っておりましたが・・・





遂に念願の「スロットデビュー」を果たしました♪





と、言っても、最初はバーター戦でしたがっ(爆)



何分、若葉なので、稼働報告できる程、打ちこんでおりませんので(汗)



ささっと、報告させていただきます





12/12(金) 2&5&20スロ MS店



朝一から、相方のみいちが、2円スロットの「魂の軌跡」を打ちこんでおりました



初当りは早かったようなのですが・・・



いかすけが、夕方に行った時は、その日「2度目の天井」まで到達しておりました(汗)



ART中なのですが、みいちから半ば強引に台を奪い取り(笑)



念願の初ペシリのスタートですっ♪



1100Gから始めて、1400Gぐらいで覚醒を引くも、ずるずる逝ってしまい・・・



ショートフリーズ赤も、平気で外してみたりして・・・



気付いたら、1800G





二人して、「どんだけ引き弱いねんっ」て感じです(泣)





1900Gに差しかかろうとしていた時、ようやく、ボーナス確定



念願の初当りは、異色BIGでした♪



こんな機会は滅多にないからという事で、そのままペシらせてもらいました



ここから、ちょっと流れが良くなりまして・・・



SBBX1、異色X2、レギュラーX1と、テンポよくひけました♪



途中、ボーナス終了直後、レバーを倒したら・・・



次回予告「BIG 確定」↓なども、見ることが出来ました♪
2010121320220000.jpg



いわゆる、「ビギナーズラック」っつーヤツですねっ(汗)



最後は、みいちに交代し、SBBを引いたトコロで即やめです



最終、投資5000円、換金2000円



一日やって、ここまで回復したから、まあ、良い方だったのかな?



そう思いながら、ホールを後にしました




















翌日



なんとなく、前日の余韻を味わいたくなって、同じホールへ一人で出動です



その日は、「魂の軌跡」の、2スロは空いてなかったのですが、5スロの方に空きがありまして・・・



前回BIGで、514まで回してありました



・・・しばし長考



ちょっと回せばすぐ、天井?





よし!!やろう!!(馬鹿)





開始から41Gで



次回予告「碇シンジ、出撃」が出ました。エヴァ初号機の文字が虹色?



マゴロクソードで撃破に成功↓
2010121420210000.jpg



異色BIG♪



これは、あきらかに「ビギナーズラック」だなぁ(しみぢみ)



コイン持ちが良かったので、100G程回して・・・





まさかの交換(爆)





600円勝ちぃ♪



最初だから、いいんです。無理しちゃダメなんです(汗)



下手な事して、トラウマ作ってしまったら、二度とやれなくなりますからっ



これからも、ペシる機会はあるかと思いますので、パチと並列して稼働報告させていただきます




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ようやく、新たなレールに乗った二人です。 ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

4パチでいず ~いかすけ、言葉にできない・・・~

しがない、パチリーマンのいかすけです



表題にある通り、小田和正氏の唄をBGMにしたいぐらいの心境です



結論から先に言いますと、5600円負けました



なんだよ、そんな程度の話しかよ!?とツッコミが入りそうですが(汗)



その、負け方が、「あまりにも情けない」というか、「間抜け」だったと言うか





やっちまったなぁ!?いかすけ(爆)




そんな、稼働報告ですっ





12/12(日) 1&4パチ 3円 YU店



朝から一人で出動です



目当ては、MAXタイプの「武神烈伝」です



前日の「月影」戦で、気持ちが大きくなっていたので・・・



がっつり、4パチ勝負をする事にしました



同じ、サンセイですし、確率はこちらの方が甘いですからねっ♪



ライトGAROとMAX武神の変なバラエティ配置なのですが、気にせず着席♪



開始から120回転目



疑似3から、兜役物完成で↓
2010121211000000.jpg



当りをゲットするも、潜伏セグ(あうっ)
2010121210410000.jpg



まあ、幸先が良い感じです♪



1/40だし、すぐ引けるなんて考えてましたが・・・



40回転、60回転、80回転と、疑似連すら出ません





ありぃ???




97回転で、ようやく疑似3から、役物完成で↓
2010121211000000.jpg



たむぱつ、そして潜伏・・・



ここら辺で、ようやく、何かがおかしい事に気付きます




疑問その壱「何か出玉、少なくない?」

疑問その弐「1/40にしては、えらく当りが重たくない?」

疑問その参「決戦チャンス突入率50%にしては、単発が多すぎない?」




気になって、台間にある冊子を見ると・・・



大当り確率、1/119と、ちいさく、ちっちゃく、書いてありました



はいっ???



そう・・・



MAXタイプだと思って打っていた台は、実は「ライトスペック」だったんです



しかもっ、携帯で検索したら↓

決戦チャンス突入率、34%(ごふっ)

高確率時、1/60(あべしっ)






ひっ、ひいいいいぃぃぃぃぃ(言葉に出来ない・・・)




このスペックだと知っていたら、間違いなくライトGAROやってました(泣)



ちゃんと、事前に調べてから逝ったんですよっ(汗)



何故にこのような事態が起きてしまったのかっ???



後から気付いたのですが・・・



4パチには「ライト」、1パチには「MAX」が設置されていたんです



いかすけの、見間違い、勘違いだったのです(泣)



気付くまでに、諭吉を1人消失し、身銭を切ってボケてしまいました



こうなってくると、引くに引けないので(汗)



とりあえず、この潜伏している状態を何とかせにゃにゃりませぬっ




















叫びにも似た祈りが通じたのか・・・



疑似3から、役物が顎まで完成し、3図柄に昇格
2010121211040000.jpg



ようやく、右アタッカーに玉を入れる事ができました
2010121211050000.jpg



右アタッカーは出玉700発程度ですが、4連・・・(がっかり)


最後の最後まで、潜伏ループに、悩まされまして(泣)



意地になって回し続け、最終的には・・・



投資15000円、回収9400円



だいぶ回収出来たものの、なんとも切ない負けとなってしまいました



改めて、自分の間抜けっぷりに驚かされました



実は以前にもこの店で、1パチと4パチを間違えて打っていた事ありましたしっ



・・・うん、店が悪いんだ、きっとそうなんだっ(泣)



「出るトコ出てるぞぅ」いや、「出るトコ出るぞぅ!!」(負け惜しみ)



そう、ぼやきながら帰りました





次回予告「いかすけ、スロット始めてみました♪」





 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~ドキバクな戦い~

しがない、パチリーマンのいかすけです



しがない会社で、しがない営業のアッシですが・・・



イカの墨程の希少な「ボーナス」が出ました(笑)



おこづかいプラスαなので・・・



今までやれなかった、あんな台とか、こんな台が打てる~♪



と、一人有頂天になっております(馬鹿)



とりあえずは、貯金の方向ですが(汗)



今回は、奇跡を信じてMAX戦ですぅ♪





12/11(土) 1&4パチ 3.6円 BMK店



朝一から一人で出動です



「ぼ」も出た事ですし、今日は心おきなく打とうという事で・・・



いきなり、まさかの「MAXタイプ」の「月影」をチョイスです!!



1パチですが・・・(笑)



開始から18回転目



潜入ミッション成功で、2Rランプが点灯です



おもむろに携帯を取り出し、セグを確認です♪



・・・2通?



もう一度、盤面のセグを確認いたしまして、携帯で確認です



・・・2通だなぁ



確変突入率80%で言うトコロの、薄い方を何故に引きますかねぇ





むきぃぃぃぃぃ~っ(魂の叫び)





しかし、こんだけ早く引けるんだから、2R潜伏も引けるはず!!(馬鹿)



根拠もなく、強気な続行です



9回転目



再び、2Rランプ点灯です



おそるおそる、セグを確認です(汗)



・・・2通?



・・・いや、潜伏の方だっ(汗)



あまりの展開に、ついてイケてない、いかすけですが・・・



2通落ちしないよう、祈りつつ回します















34回転目



「激熱」なる文字から、相当病んでいるのか?、ヒョウ柄の忍者が出現いたしまして(笑)



スパパンとやっつけまして、当りをゲッツです
2010121109230000.jpg



いつもは防戦一方なのですが、この日はなんだか先制攻撃が決まってくれまして♪



ゆっくりではありますが、レ連してくれました



「忍」マークが、シャキシャキもやしのように出てくれたり♪↓
2010121109240000.jpg



見たかった必殺の「天地崩斬」なども拝めました♪↓
2010121109320000.jpg



2R確変1回挟む事、8連に成功です



紫電を攻略できなかったのは残念でしたが・・・



もりっと詰めたので、大満足なアッシです♪



最後に小当たりを引いたトコロで終了です
2010121110360000.jpg



勝利の証「からあげくん」をお持ち帰りなアッシでしたが・・・



内心は、常にドッキドキ、心臓バクバクな一日でした





「次回予告」 ~いかすけ、言葉にできない・・・~



 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:6 | トラックバック:1 |

1パチでいず ~地味にいってみよ~~

しがない、パチリーマンのいかすけです



先日の「魔の福音戦」以降、ふと気付くと、「甘」か「ライトスペック」しか打っていない事に気付きました



出玉を稼ぐなら、ミドルの確変機が手堅いのでしょうが・・・



なーんか、怖くて、ついつい甘に走っちゃうんですよね(汗)



まあ、ボーナス時期でもありますし、無理な勝負は避けるという事で



今回は、ぷち報告です





12/6(月) 1&4パチ 3.6円 BMK店



夜から一人で出動です



お目当ては、最近又、やりだした甘「地中海」



24回当り、274回転スタートです



285回転目



突然、ぴきーん!?という音から、ミラージュチャンスに突入
2010120620400000.jpg



いきなり嬉しい、15Rゲッツ♪



幸先いいです♪



しかし、STで単柄にて終了



幸先悪いです(泣)



ここでやめても、勝ちなのですが・・・



つまらないので続行です♪





211回転、単発(あうっ)

155回転、単発(あうっ)






・・・やっぱりやめときゃよかった(爆)




時短明けの45回転目



泡黒潮から、エビをゲッツし、3連♪



閉店間際だったので、どうしようか迷いましたが、負けているので・・・





いっちゃえ~(馬鹿)




願いが通じたのか、39回転でフラッシュから単柄ゲッツ♪



するするっとSTで当っていきます(汗)
2010120622240000.jpg



写メは出来なかったのですが・・・





中を走る図柄が全部同じ当り図柄だったり(驚)





ペリカンから「V」が出たり・・・



大泡が2回ぐらい出たりと、まあ、にぎやかなものでした♪
2010120622370001.jpg



最終的には、10連



海独特の「爆発力」を満喫できた一日でした



プラス3000えむ
2010120622450000.jpg



しばらくは、地味戦でいいやと思ったアッシでした




 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~かっ、硬いよぅ(汗)~

トゥオ~リィ~ヴィヤァ~♪





懐かしい、フレーズから入ってみました(笑)



しがない、パチリーマンのいかすけがお贈りする、間口の狭いトリビアです♪



いかすけが・・・



よく行く会社には・・・



お笑いコンビ「爆笑問題」の小さい方、「田中裕二」と同じ名前の「田中裕二」さんが・・・



いる・・・



しかし、顔は・・・



「インパルス」の堤下敦だ・・・(笑)



「14へぇ」いただきました♪



ホントに、この方と友達になりたいと心から願っております♪



ヲチはありません(笑)





12/1(水) 1&4パチ 3.6円 GWC店



夜から一人で出動です



時間もありますので、ミドルをという事で「ギンパラ2」を選択



今まで、3回程試し打ちしましたが、2連、2連、単発と、あまり戦績はよくありません



ですが、何にも考えずに着席です(笑)



17回当り、21回転スタートです



回りは1Kで70程度と、ビミョーさんです





んまぁ、とにかく静かな海ですわ(汗)




魚群の「ぎ」の字も見れません



泡予告からの「催眠リーチ」がよく出ていたので、多分、イイ台と、決め込んで打ち続けます



当らないと分かっていても、ボタン連打連打連打です!!



ふと気付いたら、5000円投資に差しかかっていたので、半ばやけくそです(怒)




















ミステリーステージ滞在中の、315回転目



リーチになり、ボタンを連打しようとしたら・・・





?????




ちょ、ちょっ(汗)





ボッ、ボタン硬っ!!




あっ、なんか、「催眠リーチ」やし、魚群やし(汗)





なんか、やっぱり、硬っ!!





何故か初当りは「カメさん」多しです↓
2010120121090000.jpg



今回はセグ判別しないと決め込んでいましたので、内心ドキドキでしたが・・・



ギンギラチャンスで、確変図柄ビタ止まりとか♪↓
2010120121230000.jpg



リング役物始動で継続とか↓
2010120121340000.jpg



クジラッキーを必死に捕まえてみたりして(笑)



ふと気付いたら、7連



一気に勝ちゾーンへ脱出に成功です



最終、プラス3000えむ



連チャンしだすと、面白い機種なんだと、改めて思いました



とりあえず、お気に入りに追加♪凸





 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~いかすけとおっちゃま~

しがない、パチリーマンのいかすけです


マイホのBMK店でのお話です



最近、一人のおっちゃまと仲良くなりました♪



朝、一緒に並んだ時は、台の情報交換をしたり、世間話をしています



おっちゃま(仮称)は、元公務員らしく、今は悠々自適?な、年金生活だそうです



毎日のように通っているようなのですが、負け込んでいる為、カミさんによく怒られているとの事です(笑)



とても気さくな方で、話していて、その良い人柄がわかるような気がします



こんなトコロで、良い方に巡り合えるとは、これまた不思議な縁ですね~



ちなみに、おっちゃまの今のイチヲシは、甘「上へ参ります3」だそうです



おっちゃま、若いなぁ(笑)



アッシの方は熟女?の台の稼働報告ですっ



・・・熟女好きでは無いのですよっ(汗)




11/27(日) 1&4パチ 3.6円 BMK店



朝から一人で出動です



いつものように、ぐるりと回遊して・・・



おっちゃま、おススメの甘「八代亜紀」に挑戦です



甘でも2種類あり、「時短が0か100」の方のスペックの方です



1000円投資で、単発を引き・・・



ラウンド中昇格をして、確変をゲッツ
2010112709130000.jpg



地味にレレンいたしまして



時短に落ちても、「激熱」なる予告で引き戻しに成功
2010112709300000.jpg



沖のカモメ~にぃ~♪から始まる演出で↓
2010112709340000.jpg

2010112709340001.jpg

見事に、八代図柄ゲットです♪↓
2010112709340002.jpg



10連を超えますと「殿堂入り」と表示され、ちょっと嬉しいいかすけ(照)↓
2010112710010000.jpg



最終的には14連(汗)



時間はまだ早いのですが、勝っているので撤収です



おっちゃまも、ふと気付いたら、3箱積んでいました



やるなあ、おっちゃま(笑)



いつか、おっちゃまと一緒に打てると面白いなと思いつつ、店を後にしました



なんとも、ほんわかした一日でした




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
