日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

シャカR7Gでいず ~1円と4円の狭間で~

しがない、パチリーマンのいかすけです



先日の話ですが・・・



隣で甘「沖縄2」を打っていたおっちゃまが、最後の保留で当っているのを発見



当然、上皿に玉は無く、おっちゃまも、慌てているせいか、サンドにうまくお金が入らないご様子で・・・



アッシ、ちょうど座って、玉を出したばっかりでしたので、二掴み程、リリースいたしました



おっちゃま、満面の笑み(笑)



しかし、出玉が出来ても、リリースした分を返してくれる様子の無いおっちゃま・・・



まっ、いいか♪とあきらめておりましたら、がばっと、「三倍返し」ぐらいの勢いで玉をくれたのです



いやいや、そんなに結構ですぅ(汗)と、恐縮してしまう程に



おっちゃま、2連して飲まれ、照れくさそうに台を去って行かれました



なんか、いいおっちゃまでした



稼働の方は、前後いたしますが、「シャカラッシュ7 G」のお話です





6/20(日) 1&4パチ 3.6円 BMK店



朝一から一人で出動です



1パチコーナーで、「シャカラッシュ7 G」を見つけ、着席



10回転程で、右打ちに突入し、いきなりのレレンスタートです
2010062010200001.jpg



14連目で8R通常を引くも、保留に当りが隠れており、再び確変ゾーンへ



こうなってくると、連チャンが止まらず・・・



28連(汗)↓
2010062010380000.jpg



まだまだ続くよどこまでも、34連(汗)↓
2010062010550000.jpg



最終、38連(2RX1回)を達成



甘で、久々の万発越えでございます(泣)
2010062011150000.jpg



贅沢を言えば、これが4円だったらなのです・・・















後日、気を良くしたアッシ、他のお店で4円の甘「シャカラッシュ7 G」を打ってみました



開始から10回転程で、右打ちに突入(誉)



どれだけ連チャンしてくれるか楽しみに見守っておりますと・・・





単発終了(あれ?)





その後、当りを引けず、ちょい負けで終了



思わず、ありゃまぁ・・・な感じです















後日、懲りずに、4円の甘「シャカラッシュ7 G」を打ってみる



開始から、20回転程で、右打ちに突入(誉)



どれだけ連チャンしてくれるか楽しみに見守っておりますと・・・





単発終了(あれぇぇぇ?)




その後、当りを引けず、ちょい負けで終了



前回と一緒ぢゃん(泣)



はっはぁ~んっ!!これがいわゆる・・・





「1パチではレレンするけど、4パチではダメダメなパターンのヤツやっ!?」





泣いてまうやろーーー(魂の叫び)





継続率、80%と言えど、駄目な時は薄いトコロをひいちゃうんですねぇ・・・



1パチの勝ち分を、がっさり持って行かれたのは、言うまでもありません(ギャフン)




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~ボイン・・・恐るべし~

しがない、パチリーマンのいかすけです



最近、新店のGWC店をメインバンクをするべく、戦いを挑んでおりますが・・・



二度に渡る敗退



1パチなのに、初期投資20000円が、あっ!!という間に消失していき、稼働のピンチなのです



その中で、アッシの心の救いになっているのが・・・



甘「ボイン」(009-1)です



アッシの苦手とするバトルタイプですが、確変中は右打ちなので、とにかく時間効率が良いのです



久々に勝負したい台に巡り合えたアッシなのですが・・・



二度ある事は、やっぱり三度あるのか???



そんなアッシの稼働報告ですっ





6/18(金) 1&4パチ 3.2円 GWC店



夜から一人で出動です



薄幸の貯玉と現金を持って、やっぱり甘「ボイン」に着席



三度目の対戦だから、なんとかなるかな?と軽い気持ちで座ってみたものの・・・



座ってすぐに、小当たり・・・



んっ?、又、すぐに小当たり・・・



あれっ?又、小当たり・・・



おいおいおい(汗)小当たり・・・





なんだかんだで、恐怖の7連続小当たりを達成!!





なんぢゃい、この台はっ(怒)





8回目は、潜伏し、ようやく当りをゲッツ



バトル6まで行き、なんとか場をつなぎます



閉店間際にちょいとした事件が勃発しました



時短抜けてから、どうやら潜伏セグだったようなのですが、なかなか当りを引けません



残り10分、激アツな感じの予告から、当りではなく「右打ち」(司令モード)に突入(泣)



出玉をひけばいいのさっ、と、自分を励ましますが・・・





2通落ちしました(泣)





いかすけ、最近まで、「バトルタイプ」をあまり打たなかったので・・・



「潜伏からの2確、2通」があるというのを、すっかり忘れていました



これが、バトルタイプの怖さなのですねっ(汗)



最終、現金マイナ2000円、貯玉1600発



前回程では無いにしても、負けは負け(泣)



大雨の中、途方にくれて帰りました





ちっくしょー、リベンジしたいよう・・・(心の叫び)










6/21(月) 1&4パチ 3.2円 GWC店



本日は入籍記念日という事で、二人で出動です



そんな大事な日に何やってんだ(汗)という事は、おいといて(笑)



お互い、当りがこないまま、投資が続く中、甘「ボイン」が空いたので移動



貯玉の中で、早々に当りを引き、7連



今日は多少はマシな勝負が出来るか?なんて思っていましたが・・・



ちょいハマリからの、「潜伏からの2確、2通」を再び喰らうアッシ



これは、本当に勘弁して下さいませ(泣)



再び潜伏を引き、リュドミラさんのリーチへ
2010062120260001.jpg



このおばはんに勝った試しが無いのですよ(汗)



なんつー堅いババァなんだか・・・



エヴァにもいたな・・・「堅いババァ」(笑)



ぼーっと見てたら、黒パンツで当りましたよっ(驚き)
2010062122020000.jpg



一応、言っておきますが、「パンツ画像」が欲しくて写メした訳ではないのですよっ(汗)



「桜柄パンツ」なるものもありますから、対比用に撮ってみただけですから・・・















んでっ・・・



リーチを介さない、サプライズボーナスを引いたりしますが・・・
2010062121210001.jpg



その後、しょぼぼっと終わってしまいまして



最終、現金マイナ1000円、貯玉600発



相方みいち、マイナ6000円・・・



パチ予算「5000円」が最後の砦となってしまいました





このままでは、ラチがあかないので、次回・・・



アッシ・・・



ミドル打って、玉砕しますっ!!



この判断が吉とでるか、凶とでるか・・・



これでダメなら、しばらく侵略中断です




 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~新たなる船出、そして座礁~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



「目指せ、貯玉2万発♪」という事で新たなる船出を決意したアッシです



目標は、「2万円で2万発」なのですが・・・



まるで、泥船に乗ったかのような、グダグダの船出となりました(汗)



そんなアッシの稼働報告です





6/15(火) 1&4パチ 3.2円 GWC店



夜から一人で出動です



本格的な貯玉作りとは言え、よくわからない店でいきなり諭吉を消失はしたくないので・・・



とりあえず、1パチのライト「シトフタ」に着席



・・・ノーヒット(汗)



2000円で、130しか回らなかったので、「にゃ七」へ移動



・・・ノーヒット(泣)



ならばと、甘「ヤマト2」へ移動



・・・単発(怒)



5000円使って、単発1回という、なんともショボイ展開です



最終的に逝きついた先は、甘「ボイン」(009-1)です



時間は22時過ぎ・・・



なんとか当りを引き、バトル8まで到達



最後の当りをひいたトコロで、無念の時間切れ終了です



ああっ・・・もう少し早くこの台を打てていたらっ(泣)



現金投資7000円、貯玉3500発



なんとも、幸先の悪いスタートになりました



まあ、最初だから・・・と自分を慰めながら帰路につきました















6/16(水) 1&4パチ 3.2円 GWC店



夜から一人で出動です



前日の確変中終了が悔やまれたので、早い時間から甘「ボイン」(009-1)をキープ



時間はたっぷりあるので、借りを返させていただきましょう(ふっふっふっ)



早々に小当たりを引き・・・



その後、何もなく、貯玉はあっさり殲滅



おかしいな(汗)と思いながらも回し続け・・・





400回転までハマってみました(泣)





時間は、22時を回ってしまいました



最後の賭けで、もう一台の甘「ボイン」に移動し、早々に当りをゲッツ



レレンするものの、刻一刻と時間が迫っており・・・



バトル7まで到達した所で・・・





前日同様に、確変中強制終了(泣)





二度も、同じ目に遭うとは、なんともはや・・・



現金投資5000円、貯玉3200発



二日トータルで、投資12000円、出来た貯玉は3200発という、かなり厳しい展開に



1パチで、2日で12000円負けとは、かなりのハイペースなのですっ





こんな事になるなら、最初からミドルを打っとけばよかったー(心の叫び)





果たして、復活の道はあるのだろうか???



そんな想いで、店を後にしました




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

4ぱちでいず ~英傑達と共に~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



最近見た、不思議な映画のお話ですが・・・



邦画「リアル鬼ごっこ1」



現実の世界と並行しているパラレルワールドで、「佐藤」名字の方を追っかける映画ですが・・・



普通、映画というのは「絶対正義」とか「家族愛」とか「未知なる恐怖」とか等々



メインテーマみたいなのがあると思うのですが?



この映画に関しては、何が言いたいのか、最後までわかりませんでした(汗)



それが狙いなのかもしれませんがっ



最終的な感想としては・・・・



「佐藤君、逃げるのうまいね」でした(笑)



稼働の方も、よくわからなかった日の報告です





6/13(日) 1&4パチ 3.6円 BMK店



朝からぶらっと出動です



入れ替え自粛が解除になるので、大型入れ替え前に、気になる台を打っておこうという事で・・・



4円の「三国志」を選択



143回転目



画面の周りの役物らしきモノが動き、何やら怪しげな展開に・・・



あれ?
2010061309210000.jpg



これって?
2010061309210001.jpg



全回転じゃん(遅っ)
2010061309220000.jpg



いきなり、赤図柄をゲットです



元、等価店なので、電サポの拾いはメッサ悪いのですが・・・



勝利!!
2010061310160000.jpg



勝利!!でございます!!
2010061309530000.jpg



まあしかし・・・



確変中の確率が1/40なので、早い当りがこず、散々長いリーチを見て、「引き分け」とか(汗)



平気で200ハマーをしてみたりと、時短効率にいささか問題ありな感じでした



不用意に、カウンターの回数ばかりが増えていきますし



それでも、10箱程出たので、みいちを召喚し、交代です



みいちも、同じような展開に苦しみつつもレレンし・・・





カウンター上は、24連を達成!!





最終、約20000発交換(汗)



久々の大盤振る舞いモードに、ちょっと引き気味なアッシ達でした





「全ての運を使い果たした感」がいなめませんがっ(汗)





最後の最後で、今までのお駄賃をいただいたという事にして、帰路につきました♪




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~新たなる旅立ち 序~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



等価店がまさかの、「換金率低下騒動」がありまして・・・



メインバンク(笑)を消失してしまい、パチ稼働も窮地にたたされておりましたが・・・



等価で無くても、回る店なら他にもある!!という事で、新規開拓プロジェクト発動です



そんなある日の稼働報告です





6/12(土) 1&4パチ ???円 GWC店



気負い過ぎて?、不覚にも寝坊してしまい、10時過ぎに入店です



初日からこうだと、「トーストくわえて、パンモロでイヤーンな感じ」なのですっ(汗)



いつも通っていたもBMK店よりも近くにあり、この近隣では一番新しい店なのですが・・・



見学するだけで、頑なに打つのを拒み続けてきました



理由は・・・

①大型店だから、落ち着かない(パチ+スロ合わせて千台超え)

②換金率と回りがわからないから。

③1パチは、箱無しの本体に溜めこむシステムだから、出した感が薄いから。

④1パチは全台バラエティ配置なので、並んで打てないから




メインバンクが無くなった以上、そんな事は言ってられないので、玉砕覚悟で突撃です



換金したパチ資金の中から二万円を握り締め、鼻息ふがふがで逝ったのですが・・・



第一候補の「シ者」、第二候補の甘「エウレカ」共に、埋まっておりました(汗)



第三候補の甘「009-1」(ボインの台)に着席です



回りはそんなに悪くない感じで♪



45回転で、2Rランプがペカーっと光り、潜伏



疑似4から、群を伴い、当りをゲッツ



幸先いいかも♪





・・・即落ち(涙)





時短が40付くので、期待しておりましたが、特に何も無く終了



追加投資し、96回転目



保留が「三日月」から、桜柄のウィンドウ4まで行き、再び群発生!!



2/3Wですが、どうにも期待薄な、カーリーチへ・・・



無事に当たりをゲッツしたものの、再びバトル1で転落





継続率80%て本当ですかーーー(心の叫び)





まあ、2確割が高いのでしょうがないんですが・・・



時短で引き戻して、即落ちしてを繰り返し、何とかバトル7まで到達



投資1200円で、2610発出ましたので、今日はここで終了です



初めての店は、深追いしないのが、いかすけの中の鉄則ですので♪



最終、1000円プラス



1パチの換金率は、予想通り0.8円でしたが・・・



1パチの甘にしては、よく回った感がありますので、当分はここを拠点にして稼働してこうと思いました



換金率も大事ですが、「ストレス無く打つ」というのも、大事な事なんだなと、実感いたしました



「シ者」も「GARO」も「シャカ7」も「慶次~愛~」もありますしね・・・(ふふふっ)



これは、破滅へのプロローグなのか、はたまた・・・(笑)





とりあえず、「貯玉二万発」への旅のスタートです!!!




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ようやく新たな旅路に出発したいかすけです ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:1 |

パチ騒動 ~終わりは始まりの始まり?~

先日、うちのワイフが「ごめん、ガス切って」と言ってきたので



おもむろに、「ガス給湯器」の電源を落としたトコロ・・・



「いや、そっちじゃなくて、ガスコンロの方だってっ(汗)」



一瞬凍りついたように、時間が止まった二人の空間・・・



思わず、本気のマジボケをかましてしまったアッシです





シャチョーサン、ニッポンゴムツカシネェーーー(汗)





という訳で、イカです(笑)



ちょいとした事件があったので、ご報告させていただきます










毎週、一度は通っているマイホの、BMK店よりある日、ハガキが届きました



「会員システムの一部変更がありますので、ご来店ください」との事



新台入れ替え自粛期間に入っている最中、「会員システムの変更」とは?



何だか嫌な予感がしたので、その日の内に、ホールへ行ってみました



顔見知りの店員にそれとなく聞いてみたトコロ・・・



「今はお教えする事は出来ません。更新は明日からです。」との事でした



等価の店で、わざわざ「システム変更」するという事は、換金率をいぢる以外、考えられなかったので・・・



貯玉全てを換金いたしました















翌日、再びホールを訪れ、黄海なんぞ打ってみました



1パチの払い出しが、500発から200発に変更されておりました(これは嬉しい)



店内が異常に暗く、釘も見えない状況に、驚きましたが、後に停電だったと判明(笑)



そして、予想通り、換金率が等価から、0.9円に下がっておりました



回りは変わっていないのに、換金率だけ下げるとは、とほほな感じです



今までは、等価だから何とかなったというケースも多々あったのですが・・・



回らない上に0.9円なら、通う価値無しという事で・・・





次回より、「新マイホ探しプロジェクト」がスタートいたします





マイホが見つかるまで、しばらくは、今まで以上にもてあそばれたり、ワタワタしたり、泣かされるかとは思いますが



結果は随時更新していきますので、温かく見守ってやって下さいませ




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エヴァ日和 ~極めて運悪し悪し~

リーマンパチンカーのいかすけです



前回からの続きです



パチンコあるあるぅ~♪

①もう無理だと思って捨てた台を即当りされるぅ~(あるあるX5)

②台の押しボタンが壊れてるぅ~(あるあるX10)

③選ばなかった台に限って連チャンしてるぅ~(あるあるX3)




これらを立て続けにくらってしまい、怒り心頭で始まったこの戦いです



103回転で単発、504回転で4連と、そんなにハマらないけど、連チャンもしません(汗)



頼みの綱のストーリー系「ラミエル」も外してしまい、どうしようアッシという感じで・・・



1Kで60も回らない台で、勝機も見えぬまま、戦いは続きます





台一生 ~つかの間の喜び~



玉がガッスガス無くなっていく中、368回転目



左銀プレから、6/7Wでシンクロへ行き・・・



本日最初の「暴走モード」ゲッツ
2010052913590000.jpg



全く期待していなかったので、大変喜びぃ~なアッシです♪



こういう展開は嬉しいのですが、3連(汗)



この程度の連チャンでは、ただの「延命措置」にしかならないと判ってはいますが・・・



ほぼ、確立分母で引き戻せたので、「いけるっ!!」と確信したアッシです



まあ、ただの勘なんですけどねぇ~♪















題にしょう ~大丈夫か、いかすけ?~



ぼ~っと打っていると、店員が突然アッシに話しかけてきましたよっ?



「すいませーん、玉が詰まってるみたいなんで、台を開けさせてもらっていいですか~?」



「はい?」・・・



言われるまま、打ち出しを止め、見守っておりましたら・・・



詰まっていた玉が、バラバラバラバラ!!と、半箱分ぐらい、出てまいりました



回らないイライラもあり、詰まっている事にすら気付かなかったアッシ・・・



この事が、後に惨劇を生むことになろうとは、知るよしもなく・・・(意味深)















大山椒 ~いわゆる「生かさず殺さず」ってやつか?~



何も熱い展開が無いまま、500回転を超えてしまいました(しょぼん)



当然、投資がかさみ、戦いも苦しくなってきました



動きがあったのは、532回転



警報から「使徒襲来」で、6シングルでシンジ群発生!!



行った先は、レリ夫人・・・



何気に期待していたのですが、援護は来ず、ハズレ(泣)



今度こそ、千ハマーを覚悟した、547回転目



コアフラ3回から、キール(セリフ忘れました)、リラックス3で、4/5W同時停止!!



逝った先は、再びレリ夫人・・・



これだけガチガチな予告なら当るよ・・・ね???



援護は来ませんでしたが、単発ゲッツ





ここまで回して単発かい(怒)





よくある事だと思うしか無いのです・・・



ここで逃げたら捨て損なのです(泣)















第ヨン様の章 ~似て非なるモノ~



151回転目、タイトル予告「使徒襲来」からバラケ目射出!!



逝った先は、本日二度目の「らみたん」



今度は当りましたが、単発



後で、ゲームで解析してわかった事なのですが・・・



最初に見た方は、期待度30%ぐらいですが、二度目は80%ぐらいだったようで(汗)



同じリーチなのに、エライ差があるなと思った次第です



時短59回転で、3分Mに突入し、6/7Wのシンクロから確変ゲッツに成功
2010052916520000.jpg



さあ、勝負はここからですわよん(むふぅ)















大誤障 ~いかすけって、やっぱりアレだから~



確変を継続しておりましたが、再び玉が詰まりました・・・



慌てて店員を呼びましたが・・・



「台の中で詰まっているようなので、ラウンドが終わったら、開けさせて下さい」との事





え゛っ゛!?、又ですか!?(怒)





振り分けがある台なのに、それは殺生ですぜ、旦那(汗)



ラウンドが終わって、店員を再び呼び、ドアを開帳



すぐに打ち出しは出来たのですが、スルーが通らず、保留がどんどん減っていきまして・・・



ヘソの1個目の保留で「135」が揃ってしまい・・・



「暴走モード」に突入





ほらぁ!!やっぱりぃ!!(泣)
2010052917160000.jpg





予想した通りの展開に、大落ち込みぃ~なアッシです



結局、7連にて終了



なんともバツの悪い終わり方をしてしまったので、負けていますが、退散を決意



最終、8700発交換



マイナス1200円ぐらいまで回復















大陸将 ~逆襲のいかすけ~



なんとなく切なかったので・・・



4円甘の「釣りキチ三平」なんぞ回してみました



わずか2回転で当りをゲッツでき、3連
2010052909090000.jpg



2000円勝ちし、1パチの負債を取り戻す事に成功



2日トータルでは負けですけどね・・・



よたよたした足取りで帰路についたアッシでした




 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
