日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

エヴァ日和 ~極めて運悪し?~

リーマンパチンカーのいかすけです



題して「パチンコあるあるぅ~」♪



①もう無理だと思って捨てた台を即当りされるぅ~(あるあるX5)

②台のチャンスボタンが壊れてるぅ~(あるあるX10)

③選ばなかった台に限って連チャンしてるぅ~(あるあるX3)





どれも、遭遇したくないことばかりですが・・・



二日間の稼働において、全て喰らってしまって、立ち直れないアッシです(泣)



負け犬の遠吠えだと思って、みてやってくださいませ



そんなアッシの稼働報告です





5/28(土) 1&4パチ 等価 BMK店



夜から一人で出動です



いつものように、ぐるっと店内を見回し、1パチの「エヴァ5」に着席



4回当り、280回転からスタートです



20時頃から打ち始め・・・



650回転まで回すもノーヒット(泣)



一番熱かった予告が、リラックス2からのWのシンクロ(しょぼっ)



時間も22時に近かったので、あきらめて、甘のミスティックブルーに移動



後から「エヴァ5」に座ったニイ様が・・・





673回転目で、確変ゲッツ(ごふっ)





散々育てたあげく、放置したらこの始末(泣)



自分がそのままやっても、同じ結果が出るとは限らないとわかっていても、イヤなものですね・・・



ニイ様6連・・・



いかすけ、ノーヒットのまま終了



マイナス7000円



リベンジを誓い、店を後にしました










5/29(日) 1&4パチ 等価 BMK店



リベンジの為、朝から一人で出動です



1パチの「エヴァ5」は2台だけ設置してあり、昨日打たなかった方の台をチョイス



前に打った時は、こちらの方がよく回ったのもあり、期待しておりましたがっ・・・





ボッ、ボタンが壊れてるぅ(汗)





回っても、面白さが半減してしまうので、昨日打った台へ即移動です



103回転で単発をゲットして喜んでおりましたら・・・



捨てたはずの台が、ぱっかぱっか点滅しているような???





なんか、57回転で確変ひいてますけどーーー(魂の叫び)





いかすけ、単発終了・・・



もう一台のエヴァ、7連・・・



二日に渡り、パチンコあるあるを喰らってしまい、精神的にかなり追いつめられたアッシです



このまま、終わる訳にはイカナイ・・・ニゲチャ・・・ダメダ・・・















303回転目



おペンステージにて、「ちょい熱」から、8シングルテンパイ



レイ背景(遅れ)がつき、行った先は、第6の使徒「ラミエル」・・・





らみたん?(驚)





穏やかでない展開に戸惑いますが、「ちょい熱」なだけにハズレ・・・



こうなったら、「当てるまでやめま宣言」発動です



初当りが単発だったので・・・



ひょっとて、又、1000ハマーする?



そんな、心境のまま続行です















504回転目



パターン青「ガギエル」から、1/2Wで、アスカ群出現!!



久々に見る、綺麗なパターンですが・・・



援護は来たものの、単発



時短71回転目で、確変を引き、なんとか4連



ここまでの投資が8000円・・・



現在、3箱・・・



ここで止めれば、3000円負けで済むけど



んでも、なんか中途半端なので・・・





続行決定!!(むふぅ)





次回に続きます





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

4ぱちでいず ~どうした、いかすけ?~

いかすけです



しがない、リーマンパチンカーです



先日、いつものように、寝室で屁をこいていた時のことです・・・




いかすけ「ぷぅ~」

みいち「ちょっとは加減して出しなさいよっ」

いかすけ「ええっ?これでも加減している方だよ?」

みいち「そうなの?」(疑いの眼差し)

いかすけ「加減しなかったら、もっと、パンツ破れる程の爆音がするよ?」

みいち「・・・・・」(あきれた眼差し)

いかすけ「だいたい、一家の世帯主であるのに、なぜに、屁をするのに遠慮せねばならぬ?

みいち「世帯主は、関係ないやろっ」(冷たい眼差し)



というような、やりとりがありました(汗)



自分で言ってて、自爆してるなアッシ・・・って感じでした(泣)



屁ぐらいは、フリーダムに放ちたいと、しみじみ思った次第です



そんなアッシの稼働報告ですっ





5/16(日) 1&4パチ 等価 BMK店



朝一から一人で出動です



たまにゃあ、バトルスペックだぁ!!という事で散々迷ったあげく・・・



4円の甘慶次に着席です



投資1500円にて、上杉謙信?登場から「もののふチャンス」へ



直江兼続のリーチへ行き、当りをゲッツ
2010051609120001.jpg



なんかようわかりませんが、早い当りに感謝



いつもなら、バトル1で即落ちなアッシですが、今日は何かが違いました



捨丸で本陣急襲されても、ふすまが開いたり(驚)
2010051609350000.jpg



殿モードに落ちても、撃破に成功してみたり(汗)
2010051610010000.jpg



普段は引けない、ランクアップボーナスが4回程拝めました(泣)
2010051609190000.jpg



レレンこそしませんが、殿→戦→殿→戦というような展開が続き、気付いた時には・・・





カウンター上は「26連」を達成!!





歴代のパチ史上でも、3本の指が入るぐらい?の、アベレージを記録



つい先日までは、松風にも乗りこなせなかったヘタレだったのに・・・



この日との落差にとまどうアッシです



殿モード抜けた後、即やめにて終了です



最終4箱交換です♪
2010051610500000.jpg















帰りの買い物中に、こんなのを見つけてしまいました↓(武将Tシャツ)
2010052623160000.jpg



買うなら今日しか無い!!と、その場のノリで買ってしまいました。



いつ着るんだろう、アッシ・・・(笑)




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~ヤマト三昧~

リーマンパチンカーのいかすけです



パチに関しては、保守的というか・・・



よほど、ヒドイ目に合わない限りは、同じ台を打ち続ける習性があります



特例で「エヴァ5」だけは打ち続けていますがっ・・・



最近のマイブームは甘「ヤマト1」(藤商事)
2010050620350000.jpg



ホントに今更?って感じですが(汗)



独特な疑似連の感じとか、音楽とか、大好きなのです♪



小学生の頃、リアルタイムでTVでやっていたのですかね・・・



懐かしさもあって、がっつりハマっておりますよん



と、いう事で、今回も甘「ヤマト」です





5/15(土) 1&4パチ 3円 S店



夜から二人で出動です



いつものように、みいちは1パチの「にゃ七」を、いかすけは「ヤマト」です



23回当り、140回転からのスタートです



投資800円の180回転目



ムービーステップ2から、波動砲役物完成で、1/2Wの本土決戦リーチへ



艦隊群のおまけ付き♪



・・・単発(汗)



時短20回転目



1/9Wの同時停止から「ダイレクトフラッシュ」を伴い、確変引き戻しに成功♪



6連しましたので、とりあえずの玉は出来ました



時短開けの32回転目



森雪背景から、8/9Wの「ドメルリーチ」へ行き、昇格



早い引き戻しに、思わず「ニンマリ」なアッシ



確変中、ほぼ当確要素が揃っているのに、何故か態度LLな、デスラー様でしたがっ
2010051520470000.jpg



「なんでやね~んっ!?」という感じで撃破に成功(笑)
2010051520470001.jpg



みいちに玉を渡しつつ、続行です















時短開けの37回転目



ムービーステップ3から、森雪背景付きで、6シングルの「シュルツ」リーチへ



艦隊群もついたので、シングルだから当るよね?・・・



・・・外れました(泣)



ここから、台が嘘のように静まりかえります



波動砲役物が光ろうが、背景が出ようが、ただのオブジェと化します



そろそろ玉が底をつきかけた、118回転目



「ヤマト生誕」なる疑似連がスタートしました



艦長が泣いておられたり・・・
2010051521330001.jpg


疑似連がどこまで行くのか、見守っておりましたら・・・
2010051521340001.jpg





疑似5回で、全回転に突入(汗)





ようやく、確変ゲッツ



ここから、台が生き返ったかのようにレレンしまくります(汗)



普段なら全く期待しない、けつあご星人(笑)の「ドメルリーチ」でも確変ゲッツ
2010051522120000.jpg



どうでもいい話ですが、いかすけの思う、「世界三大けつあご星人」は・・・
①ヤマトのドメルさん(下っ端)
②一休さんに出てくる、しんえもんさん(のびた風侍)
③アンタッチャブルのざきやまさん(お笑い芸人)
だと思うのであります




なんだかんだで、14連(2RX2回)に成功


最終、4400発交換にて終了



最後になんとか持ち直し、微々勝ちです



なんか・・・地味にいい感じでした♪















と、言ってるそばから、その後2連敗中(汗)



6戦3勝3敗のイーブンスコアです


うまくはいかん、ものですねっ・・・




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:1 |

1パチでいず ~悪夢の謝肉祭~

リーマンパチンカーのいかすけです



前回もちょっと触れましたが、元、「街の水道屋さん」です



がっ、正直なトコロ、「なんちゃって水道屋さん」だったのです



正式な資格などは一切もっておりません(キッパリ)



入社して、すぐに研修制度というのがあるのですが・・・



先輩に同伴させてもらい、見学してみたり、模擬的にいじる程度で(汗)



一般の方より、ちょっと知識があるレベル程度で、後は実践あるのみだったのです



素人に毛が生えたようなレベルからスタートするワケですから、色々な事件が起きていました



便器を外そうとして、割ってしまったとか・・・



蛇口を交換しようと取っている時に、水道管まで折っちゃったとか・・・



アッシは、幸運にもそういう経験はなかったのですが



「詰まりぬき」に行って、抜けずに3時間ぐらい格闘したとかいうのは、ざらにありました



最大の敵?は「飲食店」でしたねっ(汗)



例えるなら、「SWATに対して、クラッカーで対抗するような感じ」でしょうか(笑)



まあ、歯が立たないっつーコトですねっ



稼働の方も、歯が立たなかった日の報告ですっ





5/12(水) 1&4パチ 等価 BMK店



夜から二人で出動です



最近、勝たせていただいてないので、様子見で1パチの「黄海」に着席



みいちは、すぐに当りを引くものの、STスルー



いかすけは、魚群を2回外し、半コマずれも出たので、たまらず移動



移動した先でも、魚群を外し・・・





「ぷちっ」(怒)





よせばいいのに、1パチの「エヴァ5」で巻き返しを図ります



回りが明らかに落ちており、1000円で60も回りません(汗)



たまらずもう一台に移動するも、何も熱い予告を見れず、撃沈



時間は午後10時過ぎ・・・



ふと、1度も当ってない事に気付くアッシ(泣)



1度くらいは当り画面を見たいので、1パチの「アグネス」に着席



閉店直前に、ようやく単発(4R)をゲッツ



ラウンドを消化した所で、店員から「ストップ」がかかりました















神は・・・



確実にいます・・・



保留に当りが隠れていました(泣)



店員に、これDO?DO?と猛アピールしてみるも・・・





「ぶっぶぅ~XXX」のサイン!!





「ぷちっ」(怒)X2





最後の最後で、こんなせつない形で終わるとは、泣くに泣けません



捧げるだけ捧げて、あたすぃは都合のイイ漢



最終、8000円負け



ただ、疲れだけが残った、寂しい一日でした





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~GW合間の拾い物~

リーマンパチンカーのいかすけです



今は、しがない部品商におりますが、その昔、「水道屋」にいた事がありまして・・・



その時のエピソードをちらりと紹介いたします



仕事の多くは、「トイレの詰まり」「蛇口の水漏れ」でしたね



アッシは詰まりぬき担当という訳ではないのですが、一番好きな仕事だったので、率先して請け負っておりました(笑)



たまーに、パチンコ屋さんからの依頼もあったのですが・・・



その多くが、「トイレの詰まり」なのですがっ



「意図的に詰まらされた」モノがほとんどでして(汗)



便器を外してみたら、大量のおしぼりがたくさん出てきたり・・・



パチンコ玉やコインがジャラジャラと出てきたり・・・



負けた腹いせなのですかね?



ひどい時は「便器が破壊されたから交換して欲しい」とか・・・



「水道管が折られて、水が止まらない」とか・・・



腹いせのレベルを超越した、「器物破損」的な事も多々ありました



最近行くホールでは、そういった事は見かけなくなりましたが・・・



便器を破壊する程、憤慨する事のないように自分も気をつけたい、今日この頃です





5/6(木) 1&4パチ 3円 S店



夜から二人で出動です



GWの合間に、何か美味しい台は無いものかと散策です♪



1パチコーナーにて、みいちは「にゃ七」を、いかすけは甘「ヤマト1」をチョイスです



0回当り、28回転止まりと、平日とは言え、GW中とは思えない扱いなのですが(汗)



投資200円で、単発ゲッツ



その玉が無くなる前に、確変ゲッツ
2010050620350000.jpg



ここから、波動砲役物やら・・・
2010050621470002~00001



森雪背景なども出まくり
2010050621470001~00001





一気に21連(2R確変3回)





久々の美味しい展開に一気にテンション上がりますが



次は単発




時短開けて、51回転目で・・・



1シングルのアナライザーのスカートめくりリーチ?に行き、艦隊群発生!!



再始動で当り、見事に確変ゲッツ
2010050621440001~00001



6連に成功



再び時短開けの37回転目



ワープ予告3回から、役物付きの、5/6Wのドメルリーチ



見事に勝利し、確変に昇格



途中、念願の15Rも飛び出しまして(涙)
↓地味にいかすけに似ているこのお方(笑)
2010050622200000~00002



気付いたら、ほぼ、ずっと当りっぱなしの状態にとまどうアッシ



嬉しいけど、ちょっと怖くなってきました(汗)
















最終、35回当りで、久々の万発交換



二人で8000円勝ち



良い拾いものができた♪そんな一日でした



贅沢を言えば、「これが4円だったらなぁ・・・」(泣)




 にほんブログ村 パチンコブログへ

 ↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パチ日和 ~GWヤッホー♪~

ごーるでんうぃーく♪な、イカです



とはいえ、暦通りなので、2日~5日までの連休ですが



今回は、いかすけの日常とパチ稼働をMIXしてお届けします





5/2(日) ~漢のカレー~



GW初日、とりあえず、いつも通りの時間に起きて、ホールへ向かいます



初日は運だめしということで♪



4円「シャカラッシュ7」や
2010050209380000.jpg



4円「パチクエネクスト」などを打ってみました
2010050210250000.jpg



収支14000円♪



同日夕方、昼寝から目が覚め、なんとなくカレー作りに挑戦



久々に作るカレーですので、悪戦苦闘しながらも、なんとか完成♪



しかし・・・



なんだか・・・



ジャガイモとニンジンちっちゃいし、ルーがシャバシャバなので「スープカレー」みたいです(汗)
2010050220030000.jpg



夜寝から目覚めたみいちと、カレーを食べる時に、ふと・・・





玉ねぎを入れ忘れた事に気付く(泣)





カレーは美味しいけど、ルーが良いだけだし、玉ねぎが入ってたら・・・



きっともっと、美味かったはず!?と、なんだかえぐぅな感じに



慣れない事はするもんじゃないっす










5/3(月) ~漢のカレー弐~



前日のパチ勝利の余韻を残しつつ、パチ屋を散策



1パチの「ギャラクシーエンジェル」を無性にやってみたくなり、ザスンと着席
2010050311170000.jpg



投資3000円で、1箱と2箱の間を行ったり来たりするだけで、突破口が見えません



同店で「にゃ七」を打っているみいちが・・・



「エヴァ5」に移ってみたら?」と囁いてきたので、持ち玉をもって、「エヴァ5」へ移動



あっさり飲まれる(泣)



みいちにもらった追加の1箱もあっさり吸いこまれました(汗)



99分母で積めないのに、346分母で当るわきゃあないのか?



こんな時はお得意の「交代プレイ」ですよっ



いかすけ「にゃ七」、みいち「エヴァ5」で仕切り直しです















みいち、1回転目で、3分M突入からの「突発当り」をゲッツ



いかすけ、思わず漢泣き・・・



当てたのが、みいちでホントによかったよ(泣)



んで、3連しているみいちに台を交換してもらい・・・















まさかの単発終了!!





そういやぁ、去年もこんなパターンあったなぁ(しみじみ)



最終的には二人で3000円プラス



晩御飯は、昨夜の残りのカレーをうどんにぶっかけて食べました



ちょっぴり、涙の味がしました










5/4(火) ~一人相撲~



前日のモヤッと感を払拭する為に、朝からパチ屋散策です



1パチの「サムライチャンプルーKSW」を見つけ、着席



激熱なはずの「チャンプルー予告」立て続けに外し、意気消沈



意を決して移動した「エヴァプレ」も単発しかひけず・・・



0.6円店なのに、ムキになって突っ込んでしまい、あえなく撃沈



マイナス4000円



こうなりゃふて寝だと、昼寝を試みるも、悔しくて眠れず(泣)



撮りためたビデオ(エロではない)を見ながら、ぼ~っとしてました



行かなきゃよかった(泣)










5/5(水) ~続、一人相撲~



前日、前々日のモヤッと感を払拭する為に、よせばいいのに、朝からパチ屋散策です



少し前にいい目を見た、4円甘の「釣りキチ三平」に座るも
2010042409190000.jpg



6R1回で即落ち・・・



追加投資するも、当りを引けず、撃沈



マイナス8000円



悔しいので、桃海?のある1パチ店へ移動



3000円使うも、お魚さん達には逢えず仕舞



昼飯の時間になったので撤退



やっぱり、やる事がないので、撮りためたビデオ(エロではありませんよっ)を見て・・・



うだうだして、連休しゅうりょ~



気付いたら、パチ収支も、ほぼ無くなっておりましたっ(てへっ)



初日の「カレー事件」といい、まさに「一人相撲」という言葉がふさわしい?GWでした





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

4ぱちでいず ~長生き、できるかな・・・?~

リーマンパチンカーの、いかすけです



古来中国よりの言い伝えで「長生きをしたければ釣りをしなさい」というのがあるそうです



こう見えて(どう?)アッシ、釣り好きなのですよっ



確かに、「釣り」をしていると、何も考えずにぼ~っと出来るので、和みます



餌つけて、糸垂らして、引き上げて、又餌つけて、糸垂らして・・・の繰り返しなだけですがっ



釣れようが釣れまいが、関係ないのです



ただ、それに時間を費やすのが楽しいのですっ(力説)



川のせせらぎの中、自然と一体化する自分がそこにあるのです!!



と、いうワケで・・・♪





4/24(土) 1&4パチ 等価 BMK店



朝一から単騎発進し、向かった先は



4パチ甘の「釣りキチ三平」(お約束)



パチンコの「釣り」では寿命を縮めるだけのような気もしますが(汗)



まあ、とりあえず糸を垂らしてみます♪



開始から15回転目



疑似連3から、役物稼働で、6Rの当りをゲッツ
2010042409130000.jpg



6R、3図柄の15Rと立て続けにヒットし、早々に1箱に(汗)
2010042409190001.jpg
2010042409190000.jpg



・・・美味しい(照れ)




24回転目



疑似2から、「ゆりっぺ群」登場で5図柄ゲッツ



6R、15R、6Rと立て続けにヒット



25回転目



6Rを引くも、即落ち



なんだか早い引き戻しが続くので、テンション上がってきました















21回転目



虎柄セリフ枠で寸劇予告のステップ4から、「竜神滝の竜」へ
2010042410110001.jpg



一旦は糸を切られますが、「巻き戻し」発生で当りをゲッツ
2010042410130000.jpg



2匹の大物を釣り上げ、終了





今日はなんだかイケそうな気がする~♪





んがっ!!



これは釣りではなく、「パチンコ」なので・・・



ここから急に、予告がちぐはぐになり、当りがひけなくなります



当っても小当たりとか・・・



即落ちとか・・・



いかすけの寿命を縮めるような展開になってまいりましたので、早々に切り上げました



しょぼぼっと交換です
2010042410410000.jpg



これは、GW前の種まきなのか???と、疑問はいだきつつも



なんだかんだで楽しめたので、良しとしました



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
