日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

1ぱちでいず ~古いけど良い台でした~

リーマンパチンカーのいかすけです



猫大好きな♂です



実家の猫(ちょぼ)にも、そこそこ好かれております(のろけ?)



猫の腹に顔を押し付けて、モフッとするのがアッシの夢なのです





・・・猫アレルギーでなければねっ(泣)





昔、モフッとした時にオデコが真っ赤に腫れあがった経験がありますっ



実家に帰る度に、くしゃみが止まらず、自分は猫アレルギーなんだなと実感いたします



でも、猫は大っすきっ!!



目の前に「金髪の裸の美女」がいるのに、何も出来ない男子のような気持ち?



ちょっとちがうかな・・・(不潔)



そんなアッシの稼働報告です










4/23(金) 1&4パチ 3.2円 S店



夜から二人で出動です



みいちは、1パチの「にゃ七」をチョイス



いかすけは、以前からやってみたかった、藤商事の甘「ヤマト1」をチョイス
2010042320360000~00002



今更?と思われるかもしれませんがっ



初めての対戦だから、やさしくしてね(はーと)



104回転から回し始めて、135回転目



ワープ予告3回から、「デスラー総統」登場で、本土決戦リーチへ



総統の「本土決戦なのだ、敵はヤマトなのだ」など、語尾に「~なのだ」がつくので・・・



思わず、「バカボンのパパですか?」と思ったアッシです(笑)



昇格演出で確変になり、8連に成功



「にゃ七」のみいちに玉渡しつつ、続行



41回転目



波動砲役物完成で、単発
2010042321330001.jpg



55回転目



ワープ予告3回から
2010042321090000.jpg



最終決戦リーチに発展
2010042321100001.jpg
2010042321110000.jpg
2010042321110001.jpg



そこそこのレレンと、早い引き戻しがあるので、なかなか良い感じなのです



大当たりラウンド中の音楽など、いすけのハートを直撃しまくりなのです



7連に成功



みいちも、渡した玉の中で当りを引き、レレンした様子



途中、最強予告のはずの「波動砲役物」を3回程外したので萎え~っとなりましたので、終了です










最終、二人で6000円勝ち



貯玉でセコセコ打っていた時よりも、なんだか調子が良いので、WHY?な感じですが・・・



やはり、古い機種は良い、そう思ったアッシでした





 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ





テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:1 |

1パチでいず ~おとたま、がんばれ~(笑)~

リーマンパチンカーのいかすけです



前回の「エヴァ5」単機血戦において、辛くも勝利を収めたものの・・・



その時に負った心のキズはマリアナ海溝よりも深く(大袈裟)



快心の一撃を喰らって、HPゲージは真っ赤に染まり(意味不明)



結果、かる~い「エヴァ」恐怖症に陥りました(汗)





その為、パチ「フリーランス」宣言なアッシです





「エヴァ」への愛はキープしつつ、こだわりはぬぐいさり!!



甘からMAXタイプまで、幅広く打ってみる事にいたしました



そんなアッシの稼動報告です





4/11(日) 1&4パチ 等価 BMK店



前日のリベンジの為に、朝から二人で出動です



なんとか、一矢報わねば気がすまなかったのであります(きらーん)



とりあえず、今日は確率と継続率重視という事で・・・



1パチの「アクビ娘LV」(1/278)をチョイスし、スタートです















65回転目、2Rランプがぺかーと光り、潜伏



又、50回転ぐらいで、2Rランプが光り、潜伏・・・



保留で、2Rランプが・・・(怒)



今度は電サポ付きの「魔法の国モード」へ突入



ようやく出玉をゲッツ



基本的に潜伏メインというのは理解しておりましたが・・・



当たる度にセグを見にゃあならんので、いささか面倒かと(汗)



まあ、そのドキドキがいいんですけどね~♪



プレミアムラウンドも出たりして、はしゃぐアッシ(笑)



なんだかんだで、潜伏セグが続き、9連中



しかも、まだ、継続中



いかすけ所用の為、みいちに台を託し、店を後にしました



まあ、即落ちしてもいいや♪なんて、思っておりましたが・・・





みいちも継続し、17連を達成!!(2R1回)





結果、投資2000発、交換19000発



久々の快勝でしたが・・・





何故にこの引きを「エヴァ5」で発揮できなかったのかと((((;゜Д゜))))





ちょっと悔やまれます(泣)



まあ、当初の目的は達成できたので、良しとしました



なんでもやってみるもんだなと、思ったアッシでした





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エヴァ日和 ~まさかね・・・後編~

前回からの続きです



1000ハマーなんて、そうそう無いという思いから始まったこの戦い



やめるチャンスは幾度となくあったのに、ズルズルと1000回転を越えてしまったアッシ



なんつー引き弱なのでせう(泣)



着地地点が全く見えないダイビングのような戦いの記録、後編です










第四章 ~いかすけ、途方に暮れる~



ここまでの投資が15000円・・・



全部回収する為には、最低でも11回当たらないと無理だな・・・





11連???





無理無理無理無理無理(汗)







最近、5連以上してないですよっ(泣)



かといって、3連ぐらいでは、ただの延命措置にしかならないし・・・



うーん・・・



痛みの後には、「褒め殺しにも似た、束の間のレレン」が待っているはずだが・・・



そんな毎度毎度あるかな?



うーん・・・



二万円まで突っ込もう(馬鹿)



それでも当たらなかったら、エヴァから卒業しよう!!



そんなコト、考えていました(泣)















DAIGO章 ~いかすけ、テンション上がる~



時間は午後三時を回りました



世間様ではオヤツの時間ですな・・・



後ろを通る人から冷たい視線を浴びつつ、続行中です



1241回転目



枠フラ発生で、リラックス2から、左銀プレートで・・・



下に2図柄テンパイでリーチ!!





当確キタァ━━(゚∀゚)━━!!





しかも、レイ背景「さよなら」のセリフ付き!!






W当確キタァ━━(゚∀゚)━━!!






弐号機リーチへ行き、援護ありで、羽根昇格(誉)






確変キタァ━━(゚∀゚)━━!!



今までの苦労がようやく実った瞬間でした





んがっ・・・((((;゜Д゜))))





ワンセットだったら



悪魔がそう、ささやきます・・・



頼むから、リラックス枠よ出ないでくれっ!!



そう念じながら打ち出します















第碌章 ~使徒、完全に沈黙~



いかすけが当たった瞬間、左右の使徒(笑)から「よかったね~♪」の声があがりました



何か、一体感みたいなモノが生まれた気がしたのですが・・・



アッシの台がレレンするにつれて、隣りの使徒達の態度が徐々に変わっていきます



キャヲルモード中、7/8Wの弐号機リーチが出て、ショートで当たった時があったのです



嬉しさのあまり、隣りのおっちゃまに「ドヤ顔」をしてみましたが・・・



ガン無視されました(泣)



人がハマってる時に、散々、人をいぢめたくせにぃ~(怒)



所詮、人間なんてこんなモノよ・・・



格納庫なども飛び出し、納得の出玉あり8連















第にゃ七章 ~モテ期到来?~



ここまでの投資が18000円



ここまでの出玉が11000発弱



とりあえず、負けを諭吉1人内まで戻せたので・・・



150回転まで様子を見て、やめようと決意します



そんな想いを知ってか知らずか、122回転目



リラックス5ショートで、7/8同時停止から、行った先は射撃!?



8図柄ゲッツ



潜伏無しのアスカモードの22回転目



ぞうきんを持ったレイちゃん出現で、8/9Wがテンパイし、行った先はムービー付きレリエル



ただでさえ熱いのに、援護も来て、嬉しい当確演出からの昇格



とりあえず3連



再び潜伏無しのシンジモードで・・・





電チュー保留1回転目で、まさかのインパクトフラッシュ!!





5/6Wのレリエルにて、確変ゲッツ



これが、4時間前ならもっと嬉しかったなぁ~(阿藤海風)



次回予告「死に至る病」も出たりして、痛みを忘れてはしゃぐアッシ



早い引き戻しで、出玉有り7連に成功



「格納庫」「次回予告」「インパクトフラッシュ」3大萌え処が出たので満足なアッシです















最終的には・・・



現金投資18000円、交換19500円でした



前回の単機発進同様「褒め殺しにも似た、束の間のレレン」をいただきました



ずっと続けていて正解だったのかどうかは、自分でもよくわかりませんが・・・



まあ、諭吉2人の消失を防げたので、良しとしました



相方から「エヴァ」禁止令が出たのは言うまでもありません(泣)



次回からはフリーランスな感じで、攻めたいと思います





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

エヴァ日和 ~まさかね・・・~

いかすけです



実家に、猫の「ちょぼ」♂がおります



先日、実家へ行った時の写真ですが・・・
2010041111490000.jpg




何故にこうも、器用に布団で寝るんですかね(笑)



見ているだけで和みます



パチ稼動の方は、和みなど一切無しのギリギリ勝負(汗)



そんなアッシの稼動報告です





4/10(土) 1&4パチ 等価 BMK店



朝一から一人で出動です



狙いはもちろん、1パチのエヴァ5



前日に下見に行き、片方は閉店まで爆連、片方はハマリ台でしたので・・・





ハマリ台は翌日は出る(根拠ゼロ)!!





という事で、ヤマをはってみました



・・・



行ったら既に、キープされてました



前日の爆連台をやる気にはなれなかったので、ミドル「シトフタ」からスタートです



これが、後に明暗を分けるコトになりました










第一章 ~破滅へのプロローグ~



シトフタに座り、43回転目



ミサトの部屋で、ペンペンが赤色!!



8図柄同時停止で、モノリス高速点滅し行った先は・・・



ゼルエルVS???



先鋒アスカで、コアが、ぱり~んっ!!



単発ゲッツ



時短は何もなく終了・・・



何やらハマリ台の匂いがしましたので、店内を散策



狙っていた「エヴァ5」が暴単で終了したようで、即ヤメした様子



ならばっと、「エヴァ5」に移動いたしました



2回当り、119回転からのスタートです



以前、このような台で、1000ハマーを体験しているのですが・・・



そうそう、1000ハマーはせんやろぅ(汗)



曹操は無いなあ、はっはっはっ(笑)



そんな、滅多やたらに、1000ハマーなんてねぇ
















































































1000超えました・・・(泣)










第二章 ~迫り来るシトの心理口撃~



エヴァ5の左が、「美空ひばり」、右側が甘「ルパン」なのですが・・・



移動してきた早々にレレンしだし、12連



不死鳥フラッシュの輝きが、痛みとなって眼に焼きつきます(泣)



もちろん、サクッと即ヤメして帰られました



その後、朝一から「エヴァ5」を打っていたおっちゃまが、「美空ひばり」に着席



アナタガソクヤメシタダイ、ワタシガンバリマース



と、意気込んでいましたが、先に当りをひいたのはおっちゃま



右の甘「ルパン」に座ったおばちゃまも、3回転目で、15Rゲッツ



どうにも、泣くしかありません(泣)



ここから、左右からの「心理口撃」が始まります





おばちゃま「かからんねぇ・・・」

いかすけ「ええ、そうですねぇ・・・」(いや、あんたの台は甘だから当たるって)



おっちゃま「かからんねぇ・・・」

いかすけ「ええ、そうですねぇ・・・」(自慢か?自慢なのかっ?)




えーから、自分の台に集中せーや(怒)





と、心の中で思っているアッシですが、そんなコトは言えません



左右でパッカパカ当てられているだけでも、しんどいのに(泣)



あんたら、第何の使徒なんだよってカンジで



そんなやり取りが続く中、1000回転をメデタク越えたワケです、はい・・・










第三章 ~蘇る悪夢~



幾度となく、1000ハマーを体験しているアッシですが、さすがに怖くなってきました



もう、完全にヤメ時を見失ったというか、やめられなくなったと言うか・・・



もちろん、1000回転越えしているのは、アッシ一人です



投資も10000円を軽く超え、回収が難しいレベルに達してきました



一番怖いのは・・・





1000ハマって単発、もしくは当たらないという選択肢です。




どちらも、避けたいので、頑張って回します



もう片方の「エヴァ」はと言いますと・・・



最初に座った人が9連



次の人も7連・・・



「シトフタ」も、3箱ぐらい積んでいるご様子



なんでしょう、この敗北感



1000ハマーなんて、そうそう無いはずなのに、又、いつもの展開・・・



どうするよ、いかすけ



次回に続きます





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~ある意味、適材適所なのか?~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



職場の給湯室に、合わせ鏡がありまして・・・



ヒマな時や、ストレスが溜まった時などに、「EXILE」ならぬ「IKAXILE」をやっております



意外と和みます(笑)



ただ、誰かに見つかると、間違いなく「変人」扱いされるので、注意が必要です



・・・こんな事してる時点でヘンでせうか?



人よりちょっぴり?ヘンなアッシの稼動報告です





4/4(日) 1&4パチ 3.2円 S店



朝一から二人で出動です



前日にちょいとレレンした、1パチの「にゃ七」の出玉を使ってのスタートです



いかすけは、「エヴァ5」、みいちは「にゃ七」をチョイス



いかすけは、何もないまま確率分母を越え(汗)



みいちはSTが引けず、4連単(汗)



「台を交換してみね?」という事で、台チェンジなのです















いかすけ、早々に当りを引くも、単・・・



通算5連単のこの台に未来はあるのだろうか?という感じなのですが(泣)



時短明け直後に当りを引き、ST連と時短引き戻し込みで、5連



「エヴァ5」に移ったみいちも、早々に確変を引けた様子





やれば出来るじゃん(泣)





んがっ・・・



みいちは、キャヲルモード1回転目でまさかの単発



にゃ七の1/9が5回転で引けないのに、何故に1/35を1回転で(泣)





そりゃあ、もう、みいちの怒りといったら半端なかったですね(汗)
こう、何年も見たことのない形相でしたよ(プライバシー保護の為、音声は変えてあります)






更に、みいちの神経を逆撫でするかのように・・・



アスカ疑似3からの7/8Wの援護付きを外してみたり・・・



いかすけ、「にゃ七」でまさかの17連
2010040414330000.jpg



あー・・・みいちのストレスゲージが(汗)



玉はあるので、とりあえず、再び台チェンジして、続行















みいちは「にゃ七」でレレンし、持ち玉をキープ中



いかすけの方は、なーんにも出ません





「エヴァは当たるのは夕方から?」





そんなジンクスを信じて、休憩にして、一旦、店を出ます



銀行へ行くついでに桜を見ていたのですが、あまりの美しさに、何かせつなくなってきました・・・















んで、夕方ですっ



いかすけの台、845回転目



ペンペンステージにて、レイ疑似発生!!
2010040416130000.jpg



疑似3から、レイ背景(遅れ)を伴い、9シングルのマト・・・



これは、さすがに無い(汗)



援護がきましたけど・・・





まさかの確変直撃!!





久々にドン引きする感じの当りでした



結局4連にて終了



時間も遅いので、負けていますが終了です



2日間トータルで、12000円負けぐらい?



こんなことなら、パチらずに、満開の桜を見に行くべきだったのかな?



そう考えさせられた一日でした










んで、次の日の夜に、夜桜見物に行きましたよっ



墨俣の一夜城のライトアップや・・・
2010040520470001.jpg


「出世橋」と呼ばれる橋の置物に引かれつつ・・・
2010040520480001.jpg


本命の「アメリカンドッグ」と「チョコバナナクレープ」に大はしゃぎなアッシ達でした(笑)




 にほんブログ村 パチンコブログへ

 ↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:3 |

エヴァ日和 ~2度ある事は3度?~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



年度末の進行の為、休みが無く、実家の猫同様 ↓ こうなっていたアッシです
2010032812360000.jpg



パチの方も冴えないものでして・・・



連敗記録更新中なのであります(汗)



そんなアッシの稼動報告です





3/29(月) 1&4パチ 等価 BMK店



夜から一人で出動です



1パチコーナーにて、エヴァ5を発見



当り0回、721回転スタートで、735回転目



パターン青「レリエル」から、6/7Wで、シンジ群発生!!



これだけでも充分熱いのに、射出時にパイロット3人出現!!



こんだけ盛り上げておきながら・・・





単発(怒)




ここでやめておけば、ちょい勝ちなのですが、続行



その後、投資するもパッとせず・・・



671回転目



パターン青「バルディエル」で、6図柄で、シンジ群発生!!



当たるだろうと見守っておりましたが、見事に撃沈・・・



やはり、次回予告の方が格が上のようでした(泣)



現金マイナ8000えむ









4/2(金) 1&4パチ 等価 BMK店



夜から一人で出動です



前回のリベンジをしたいアッシです



1パチのミドル「シトフタ」を発見し座ります



7回当り、510回転からのスタートです



524回転目



シリアス5から、6の同時停止で、レイ背景がつき、向かった先はユニゾン!!



所詮はシリアスと思っていたら、やっぱりハズレ(泣)



ショックを隠しきれないアッシですが、528回転目



警報から3分ミッション突入し、「この回転でリーチをかけろ」!?



2/3Wになり、可決!!



シンクロリーチに行き・・・





単発(泣)





当りが確定していても、単発・・・



当りは早いけど、以下同文・・・



前日同様、即ヤメしておけば、ちょい勝ちで終ったものの・・・



そのまま、ずるずると投資がかさみ、マイナ4000円



リベンジ失敗(泣)










4/3(土) 1&4パチ 3.2円 S店



久しぶりに仕事が休みになったので、夕方まで昼寝をしておりました



寝すぎて、これ以上眠れなくなってしまった為、ヒマ潰しの為に出動



1パチの「にゃ七」、「白海」を回すもパッとせず、ヒマ潰し処か、追い込まれていくアッシ



投資がかさみ、最終的に1パチのエヴァ5へ移動



7回当り、250回転スタートで・・・



342回転目、暴走、単発



276回転目、暴走、単発、単発



134回転目、次回予告「死に到る病」でるも、単発・・・
2010040321170000.jpg



取り戻す処か、傷口がどんどん広がっていきます(汗)



当りは早いし、エヴァが悪いワケでは無いのですが・・・



単発責めは、ドSないかすけにとっては苦痛そのもの(汗)



こういう時は、緊急脱出ロケット「みい号機」を召喚してみます



閉店間際までねばり、「にゃ七」でレレンに成功



かなり取り戻す事に成功しましたが、やはり負け



連勤明けのいかすけにとっては、かなりしんどい展開となりました




 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
