日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

4パチでいず ~困った時の神頼み?~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



インドア派ないかすけですが、こう見えて(どう?)



自動二輪(普通)の免許なんぞ持っています



友人から「取れ!!」と言われて、半ば強制的に取らされ感じなのですが(汗)



春先なんぞは、よく、近所の山にツーリングに行ったものです



現在はアパート暮らしの為、バイクは実家に放置されておりますが・・・



又、野山を駆け抜けてみたいと思うアッシなのであります



そんなアッシの稼動報告です





3/22(月) 1&4パチ 等価 BMK店



朝から一人で出動です



1パチは負けこんでいるので、たまにゃあ気分を変えて、4パチだぁ!!という事で・・・



甘「八代亜紀」ATXに着席



久方ぶりに打つので、色々忘れておりますが、39回転目



何やら物々しい扉から、2R確変ゲッツ



何とか、確変図柄ゲッツ



ラウンド中の曲はやっぱり、「舟歌」に限ります



お酒はぬるめの、イカでいい・・・
肴は炙った、イカでいい・・・
女は無口なイカがいい・・・
映画を観るなら、ピカデリー・・・?




なんて、下らないことを考えておりましたら、2確を2回も引いてしまい(汗)



挙句の果てに、単発終了(泣)



何だか、モヤッとするので、出玉を持って、移動を決意



向かった先は、「シャカラッシュ7」MAXタイプ
2010032210280000.jpg



ある意味、「神頼み」的な感じで座ってみます(笑)



60回転程で、35Hが揃い、右打ちに突入です



ちゃんと出玉有りを引けるか心配でしたが、疑似5から7図柄ゲッツ
2010032210030000.jpg



後光フラッシュがまぶすぃ~(笑)



出玉は少ないのですが、右打ちなので、スピードが速いので嬉しいのです



何とか6連に成功



ちょろっと回して交換です



貯玉&換金12000円



4円での、久々の勝利にテンション↑↑↑な、いかすけでした





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

エヴァ日和 ~はぢめての、し・と・ふ・た~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



先日、市内にあるALという店が閉店いたしました



2.4円で、貯玉も出来ないし、回らない店だったので、いつか潰れるとは思っていましたが・・・



いざ、潰れると淋しいモノでして(泣)



昔、お金が無かった頃は、仕事帰りにちょくちょく通いまして



「パチクエ」やら「SL物語」やら甘「ドルフィンダイブ」などで、せこせこ稼がせていただきました



稼ぐと言っても、数千円程度でしたが、あの頃のアッシには充分でしたね



別れがあれば、出会いもあるでしょう



又、新たなパチ屋の登場に期待をしつつ、アッシの稼動報告です





3/20(土) 1&4パチ 等価 BMK店



夜から一人で出動です



この日は、4円のライト「シトフタ」か、1パチの「エヴァ5」を狙って行ったのですが、空席無し



1パチの甘を転々として、逝きついた先は・・・



1パチのミドル「シトフタ」



何せ、初遭遇ですので、全くもってわかりませんが(汗)



スペック的には「シ者」と同じだし、何とかなるだろうと考え、回してみます(アホ)



584回転から回し始め、647回転目



リラックス4ショートから、1シングルで、レイ群発生!!





行った先は、「アラエルvs零号機」





・・・???



ストーリー系だけど、アツイの?(汗)



ロンギヌスの槍が見事に打ち抜き、確変直撃!!



「シ者」ではありえない展開に、シンジくん同様、ポカーンです(笑)
2010032020500000.jpg



確変中、「こんな音楽なんだ~」とか、感動しながら回します



ひっそりいる、ラミたんも、パシャリ(笑)
2010032020570000.jpg



聞きなれた曲から、次回予告発生!!



写メの準備をしていたら、もう既にタイトルが出ておりましたので、慌ててパシャリ
2010032020530001.jpg




「シ者」と違って、26コマも無いんですね(汗)



んで、6シングルの弐号機リーチへ行き・・・



ショートで「きぃやぁ~っ」



・・・???



キャヲル君登場で、確変ゲッツ
2010032020540000.jpg




中々見れない展開に、なんか、テンション上がってきました





「こっ、このままレレンさせるぜぃ!!」(ムフ~っ)




次は、零号機の4/5Wで単発にて終了



マステマ装備なのにぃ(泣)



時短も、何もなく、淡々と終了いたしました



なんだか、いっぱい満たされた気持ちになれたので、ショボ勝ちですが、終了する事に



貯玉ベースでプラス2000発



打ち終わってみて、展開の速さや、無駄な演出が少ないので、「シトフタ」を改めて見直しました



「シ者」よりも回りましたし、ラウンドの削りが少ないので・・・



店側の対応としては、いかなるモノかと、多少の疑問は残ったものの・・・



お気に入りに追加したので、ありましたっ




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ





テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エヴァ5日和 ~よくわからないイカ~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



3X歳、オス♂、水瓶座のB型



とある文献の占いによると、「ものすごい強運の持ち主」なのだそうです



前にも一度カキコしましたが、その続きです



どうやら、人の為に使う分にはかなり強力な運を発揮するようでして・・・



みいちの為に無造作に買った「エヴァウェハース」なんぞ開けてみたら・・・♪



みいち鼻血モノの「キャヲル」カードをガッスガス引き当てたりしてみます(笑)
2010031619170000.jpg



自分の為に買っていた(過去形)「マクロスウェハース」はと言うと・・・



50枚買って、ダブリが30枚(泣)



中には6枚ダブったモノがあったりと、ありえない引きを見せています



アッシはやはり、バーター体質のようで・・・





3/13(土) 1&4パチ 等価 BMK店



朝一から一人で出動です



いつものように、1パチのエヴァ5にザスンと着席



3月は連敗続きなので、「負けスパイラル」を抜け出したい処です・・・



ゲヒルンステージに早々に突入し、56回転目



警報でパターン青「イスラフェル」の6シングルでレイ背景付き



パートナーはアスカで、パレットライフル



何だか熱そうな予告なので、携帯に内容を打ち込んでおりましたら・・・



ショートで当たっていました(汗)



しかも、昇格のおまけ付き(歓喜)
2010031309250000.jpg





・・・なんだか今日イケそうな気がする~♪















110までハマって、ワンセットにて終了



時短で単発を引き、3連



初当たりが見事だっただけに、残念です



234回転目



リラックス1から、1シングルテンパイで、ボタン連打から射出



行った先は、槍付きの弐号機・・・





弐号機???





リラックス1の場合、シンクロからの暴走を期待しますよねぇ(泣)



完全に諦めモードで、次回転の事を考えておりましたら・・・



援護がついて、1確直





あっ、ありえねぇーーー(心の叫び)





とりあえず、3連



引き戻しは早いのですが、こう・・・気持ちのいい連をしてくれません



モヤッとした感じなので、続行です















278回転



リツ&マヤステージにて、「レイのシンクロ率が下がってますね」から・・・



135がすうっと揃い、「レイ暴走モード」突入
2010031312000000.jpg



3連し、アスカモード中に「ぞうきんをもったレイちゃん」出現



たっ、確か熱いはず・・・だっ(曖昧)



行った先は、6/7Wのレリエル



単発ゲッツし、潜伏セグ



特訓モードに突入し、ここから、連チャンさせようとワクワクしていましたがっ



100回転を越え、特訓モード継続(泣)



150までハマッたあげく、単発終了



早く当たるけど、レレンしないし、確変中にハマル台を前に困惑するアッシです



このパターンのやつは・・・



一度でも深くハマッたら、撃沈するパターンのやつかなぁとか、考えた後・・・





勝ってるし、このまま逃げよう!!(逃走)





そう思ったチキンなアッシです



貯玉ベースで、プラス7000発ぐらい?





後日談ですが、この日を境に、又、勝てなくなり・・・



5連敗の後、2勝、そして、悪夢のような4連敗と



負けスパイラル続行中なのでありましたっ



気持ち良く勝たせて欲しい、いかすけなのでありましたっ




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~ケンシロ子再び?~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



3月に入ってからというモノ、連敗続きなアッシです



貯玉の中での、1パチの勝負とは言え、5連敗ともなると・・・



臓物をガッとつかまれて、引きずり出されているような感覚になります



勝っている時はそうでも無いのですが、負けている時はやはり「連鎖的に負け続ける」ような気がします



そんなアッシの稼動報告です



3/12(金) 1&4パチ 3.2円 S店



夜から一人で出動です



先日、「エヴァ5」と「甘たくみん」に、すってんてんにされたので(怒)



この日は、甘北斗STVでリベンジを目論みます



6回当り、18回転止まりと、なんだかやる気が感じられない台なのですが(汗)



25回転目



377停止から、2確を引き、STで又2確を引き、継続



ST4回目でラヲウ様に逢えるも、スルー



68回転目



2確を引き、スルー・・・



みっ、実を下さいませっ(泣)



84回転目



単発を引き、ST連し、2連



59回転目



2連の後、2確を引きスルー・・・



引き戻しは早いのですが、2確の多さと、レレンしなさ過ぎな台に悩まされます



完全にMAM(もてあそばれモード)に突入しております



このまま、貯玉木っ端を覚悟しておりましたが(泣)



ここで、「パチ神様」降臨です



63回転目



赤オーラで、キリン缶から、5をゲッツし、6連に成功



さらに、時短明けの保留で、引き戻しに成功



ST機というものは、なかなか恐ろしいもので・・・



途中、3連続で、保留1回転目にラヲウ様がいらっしゃいました(汗)
2010031221500000.jpg




シロ子的には、お逢いできるのは嬉しいのですが(てへっ)



途中、「転生モード」になったので、余裕ぶっこいて、店員さんを呼びましたが・・・
2010031221430000.jpg





まさかの2確(泣)





いかすけならではの、やっちまったぜ状態です(バカ)



結局、あれよあれよと引き戻し、13連(2確X2回)
2010031222010000.jpg



久々に甘で6箱交換でき、大満足ないかすけなのでありました



貯玉は8000発まで復活



次回もなんとか、戦えそうな感じで



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ






テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エヴァ5日和 ~いかすけの最も長い一日 後編~

前回からの続きです



慶次の出玉から始めた「エヴァ5」でしたが、フタを空けてみたら・・・



234回転、単発
1091回転、単発
ついには、この日二度目の1000回転超えに(泣)



ここまでヒドイ展開は、過去にも何度かありましたが、3本の指が入るぐらい(笑)な感じです



このまま、打ち続けて撃沈するのか?



ここで引いて、少しでも負債を少なくするのか?



ターニングポイントを迎えたアッシの稼動報告です。





第四章 ~しばし長考するイカ~



ここまで来ると・・・



何でこんな事になったのかと、考えたりしてしまいます



朝一で、慶次の潜伏を打ったから、それに対しての「教育的指導」なのか?とか・・・



今日は「エヴァ」は回収台なのか?とか・・・



もう1台のエヴァも、千ハマーしている事ですし(汗)



とにかく、回さなければ当たりませんし、ここまでハマっといて、今更やめるのもアレなので(怒)



「当たるまでやめま宣言」発動!!



本当はこんな勝負はしたくないのですが、後悔はしたくないのです!!





第五章 ~覚醒したイカ~



朝九時から打ち始めて、時間は既に7時過ぎに



ここいらで一発、気持ちいい当りが欲しいトコロです



ここいらで、収束してくんないかな・・・と淡い期待を寄せてみます



最後の1000円を入れて、玉を流した、1159回転目



枠フラ発生で、シリアスS2、左金プレから・・・



ノーマルリーチで止まって!?






・・・ふんふん♪ふんふんふんふんふんふん♪・・・





キャヲル覚醒モードへ突入!!



2確は嬉しいのですが・・・



よりにもよって、レレンした試しのない覚醒モードとは(汗)



みいちは、ここで、先に撤退です



後は、いかすけ一人で何とかするしかありませぬっ



基本、覚醒モードでレレンした記憶が全く無いアッシですが・・・



突発やら、昇格やらで、なんとか7連に成功



何か、目に見えない流れ的なモノが変わった?



そう感じていたアッシです





第六章 ~もう一度冷静に考えるイカ~



リアルな話・・・



ここまでの投資は、貯玉5000+慶次で作った出玉+現金20000えむ



6箱分の出玉では、回収できる金額は、8000円弱?



これに、みいちの分の負けをプラスすると・・・あわわわわ(汗)



貯玉はしょうがないにしても、現金投資分は、もう少しなんとかしたい所



ここまでハマったので、3回目は無い!!(アホ)



そう自分に言い聞かせて、ちょっとだけ回してみようと考えます



朝一からやっている、ご褒美を下さいませっ(泣)



一箱ぐらい飲ませても、負け額は大して変わらないので、いっちゃおう!!



完全にネジがとんでるアッシです



本当の意味での最後の賭けだったのです・・・





最終章 ~ハマリの先に待っていたモノ~



127回転目



ハンド疑似3から、5/6Wがテンパイし、行った先は・・・



弐号機リーチ



援護は来ましたが、ハンド疑似3程度じゃあ・・・



ガッイーンと、単発ゲッツし、しかも昇格(泣)



こんな薄い予告でも、当たるんだぁ(感涙)



さあ、連チャンさせるぞーの保留3回転目にて・・・



4/5Wのレリエルにて、単発終了





どっ、どこまでアッシの心を弄べば気が済むのですかーーー(心の叫び)





まあ、このまま終ったとしても、諭吉1人ぐらいは戻ってくるので良いでしょう・・・(しくしく)















アスカモード中に、携帯の相手が加持さんで、「まだ諦めるな(赤文字)」



右側金プレで、8/9Wになりました



この日一番の熱めの予告に、アッシのテンションメーターは、MAXへ





ええ、諦めませんともさ(むふーーーっ)





レリエル来い、レリエル来い、最悪マトでもイイ、そう呪文のように唱えてみますが・・・



弐号機単機発進から、弐号機リーチへ(泣)





・・・終った





・・・ありえない





・・・援護すらこない





・・・これ終ったら、かーえろー





・・・?







まさかの9直撃!!





なんつー、心臓に悪い展開なのでしょう(泣)



途中、初号機格納庫やら・・・



白シャッター8秒からの、確柄シングルの戦車で確直など・・・



朝から夕方までのハマリは何だったの?というような、美味しい当り方をしまして



痛みを忘れて、喜びっぱなしのイカがそこにおりました(笑)



出玉有り、8連に成功



結果的にこれが一番美味しいトコでした



時短明けに即ヤメして、午後9時に終了です



最終、11箱、18000発交換



現金投資分は、かなり回収できました



まあ、トータルでは負け負けですけどねー(泣)



ふらふらになりながら、帰路に着いたアッシです





ハマリの先に待っていたモノ・・・





それは・・・





「褒め殺しにも似た、束の間のショボ連」でした(泣)






一人でハマって、一人で連して・・・



完全に「一人相撲」な一日でした



エヴァの怖さ、楽しさを、身をもって体験した、いかすけなのでありました





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

エヴァ5日和 ~いかすけの最も長い一日~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



パチ歴は約8年ぐらいでしょうか?



たまたまヒマだった時に、「パチンコでもしてみるか・・・?」と、ぶらり旅したのがきっかけでした(笑)



基本ルールとかは、店員さんに教えてもらいましたので、師匠と呼べる人はおりません



完全に「我流」です



我が拳(打ち方)は我流、我流は無形(雲の人?)



ちなみに、みいちをこの世界に引き込んだのはアッシです(照)



いかすけの武器は「自らの勘」と「蟲の知らせ」のみです



理論とか、ボーダーとか、あんまり気にしないタイプです



シックスセンスの世界の住人なのであります



ですので、ホールにとっては大変なカモなのでしょう(笑)



勝つ時はバカ勝ちしますが、負ける時は、バカ負けします(泣)



それでも、楽しめればよいのです♪



そんなアッシの稼動報告です





2/28(日) 1&4パチ 等価 BMK店



朝から二人で出動です



ぐるっと見回して、1パチの花の慶次~雲~のMAXタイプの潜伏台を発見



とりあえず、打ってみましたが、2勝で即落ちしましたっ



時間もあるし、ちょっとプラスになったので、どうしようか考えておりましたら・・・



1パチの「エヴァ5」が空きましたので、移動しました



ここからが、壮絶なストーリーの幕開けなのです(大袈裟)










序章 ~なんとなく嫌な予感がした瞬間~



0回当り、123回転スタートです



232回転目、久々の「次回予告」発生!!



行った先は、「静止した闇の中」で、8シングル・・・



援護が来ましたけど、どうですか





ぱっい~ん・・・!?






しょせんは、零号機よっ(泣)



呆然としていた保留内の234回転で、ハンド疑似1から、4/5Wのレリエルへ発展



行き先は良いけど、どうですか



ズッバーンと、単発ゲッツ



昇格も潜伏も無しです(泣)



いかすけ的な見解ですが、初当たりが単発の時は、なんかこう、不調な気がしまして・・・



やめるかどうか、迷いましたが、時間もあるので、続行を決意










第一章 ~アテにならない予告達~



何かこう、不安を感じながらも、回し続けるアッシ



「これはっ!?」というような演出が全くでないので、追加投資しながら回します



525回転目



シリアスステップ5から、8シングルで、シンジ群が発生!!



行った先は、「第五の使徒 シャム」



予告はイマイチだけど、腐っても「シャム」なので、期待度30%で見守っておりましたら・・・





うぐっ!!(泣)





このパターンは、ホントに当たった事無いです(泣)



871回転目



リラックス4ショートから、2シングルの弐号機リーチへ



当然、援護無しで、ハズレ(泣)



弱いのはわかってましたが、強烈なボディブローが入りましたっ



1091回転目



赤シャッター3秒から、右銀プレから、ハンド滑りでリーチが成立



行った先は、8シングルのマト(がくっ)



援護も来ないのに、当たる訳がっ・・・





ズッバーンと、単発ゲッツ!!





昇格も潜伏も無しです(泣)



ここまでハマッたのは久しぶりですし、まあ、ここからは、そうそうハマらないだろう・・・



いかすけは、そう確信しておりましたっ



この時点で、いかすけは、貯玉5000発と諭吉1人を消失



ここから、取り戻したのは山々なのですが・・・



実家の用事があるので、みいちに台と諭吉を託して、一旦ホールを離れました










第二章 ~連鎖するハマリ~



いかすけが、ホールを離れる前に、みいちは甘「華恋姫伝」で2箱程積んでいました



それをもって、そのまま「エヴァ」に移動してきました



一時間半後、ホールへ戻ってきたのですが・・・



持ち玉も木っ端され、現金も4500円投資している様子



まあ・・・



携帯のメールで「○○外れたー(怒)」という内容がバンバン飛んできていたので、ある程度は予想しておりましたがっ(泣)



既に、700近くまでハマっており、そこから引き継ぐ事に



ここまで回したんだから、当てないと損という気持ちでいっぱいになります



「逃げちゃダメだ」と何度も自分に言い聞かせてみました



しかし、現実は過酷なモノでありまして・・・











第三章 ~加速するハマリ~



839回転目



ランプ右流れから、シンジ群を伴い、5シングルのユニゾンへ・・・



発展すらせず、ショートで終わりました



この日は、計4回、群予告を見ていますが、全て外れておりますっ



力石のアッパーを喰らったジョーのように、完全KOです



ここまでくると、何の為に打っているのかも、わからなくなってきます



ただ、当たりたい、自分で撒いた種を、自分で摘み取りたい・・・



もう、それしか無いんです(泣)



そして・・・



本日二度目の・・・





1000回転超えへ到達!!





何故にこうも簡単に、センハマーを二度もやってしまうのかっ



もう、笑うしかないのですっ(アハハハッ)



甘北斗をやっていたみいちも、2確の嵐に攻められ続け、援護も不可能な状態



増えていく負債・・・



どないしよっ(汗)





次回予告「ハマリの先に待っていたモノ・・・」





 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:1 | トラックバック:1 |
| HOME |
