日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

4パチでいず ~なんとなくプラマイゼロな日~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけですっ



3X歳、オス♂、水瓶座のB型



とある文献の占いによると、「ものすごい強運の持ち主」なのだそうです



ただ、強運すぎるあまり、「良い運も、悪い運も引き寄せてしまう」体質らしいのです



・・・それって、トータルで見て、プラマイゼロぢゃん(泣)



っていうか、ほとんどの人がそうではないのでしょうか?(汗)



「良い運」だけをパチに活かしたい・・・



そんな思いでいっぱいのアッシです





2/21(日) 1&4パチ 等価 BMK店



朝一から二人で出動です



この日は、4円のライト「シトフタ」を打つ気満々だったのですが・・・



行った時には、既にキープされておりましたっ



何気に競争率高いのです



中々空きそうに無いので、向かった先は、4円の甘「エウレカセブン GLB」
2010022110410000.jpg




貯玉は「シトフタ」用に残しておき、あえて、現金勝負ですっ



久々の現金勝負なので、ちょっとドキドキな感じなのでありますっ



何気なく見ていたら、ステップアップウィンドゥのネエサマが「大当たりです!!」





・・・はい?





意味もわからないまま、初当たりをゲットです
2010022109590000.jpg



落ちたり、戻ったりを繰り返し、バトル9まで到達(エウレカBX1)



等価のお店だけあって、電チューの拾いがハンパ無く悪いので、とりあえず撤退する事に



投資14000円、換金12000円、△2000円



そこそこ楽しんだので、良しとしました















同日夜



昼寝をした後、何か美味しい台は無いモノかと、S店へ見学に行きました



1パチの、サイボーグ009~未知なる加速へ~の甘が空いていたので、着席



今の所、3戦全敗という悲しい結果に終わっていますが、今日こそ勝たせていただきましょう



8000発ある貯玉の内、3500発を使い・・・





プスンとも加速せず、ノーヒット(泣)





ココで辞めるのも、何か悔しいので、前回、閉店間際にうっかり当たってしまった「エヴァ5」へ移動を決意



甘で当たらないのに、ミドルで当たる訳は無いと思うのですが、とりあえず回します



時間はたっぷり有りますが、貯玉はもうじき無くなるので、何とかしたい所です・・・



205回転からスタートし、349回転目



枠フラから、ランプ高速点滅で、左右銀プレート出現



8/9Wになり、槍付きのエントリープラグへ行き、「レイ暴走モード」突入です
2010022119380000.jpg



出玉有り、4連に成功



久々に、ルフランもいただきました



時短明けの136回転



警報から、タイトル予告「瞬間心重ねて」から、上2同時停止



ビミョーな感じでしたが、無事に撃破し、確変に昇格



おおっ!!今日はイケるっ!?と、思っていた矢先・・・





保留でワンセット終了(泣)





そうそうは、うまくいかんモノですね・・・



最終、プラス1000玉ぐらいにて終了



4円の負けを1円で取り戻すという、何とも下腹が痛くなるような戦いでしたが・・・



面白かったので、良しとしましたっ





いかすけのぼやき

「甘とミドルは別腹?・・・」





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エヴァ5狂想曲 ~うっかりにも程がありますっ~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



マイホ①「BMK」店でのお話ですが・・・



1月の「エヴァ5」は4戦4勝で、1パチの貯玉も23000発まで増えていました



しばらく遊べるな♪なんて、余裕ぶっこいておりました





んがっ・・・





2月に入ってからは、パッタリと当りがこなくなり、1勝3敗でして・・・





ついに、貯玉、全木っ端(かはっ!!)





その日は現金も投資したので、合計19000円分の負けでした(泣)



4パチだったら、8万近く負けている計算になりますね・・・



「エヴァ5」で作った貯玉だから、「エヴァ5」で木っ端する分には良いのですが・・・



どれだけ貯玉があれば、安心して遊べるのか?と、ふと疑問に思い始めたアッシです



又、貯玉作りの旅が始まります



先のながーい、戦いになりそうですっ



そんなアッシの稼動報告です





2/17(水) 1&4パチ 3.2円 S店



気分を変えるつもりで、夜から一人で出動です



何回か通っておりますが、1万発ある貯玉が、増えもせず、減りもせず・・・



何やら、弄ばれてる感覚いっぱいなのですが(笑)



最初に向かったのは、甘の009~未知なる加速へ~



いつ行っても、2~3箱を積んでいる光景ばかり見ていたので、いつかやってみようと思っておりました



ワタクシも、さくっと、箱を積ませていただきましょう♪



2000発使って、単発・・・



時短スルーし、単発



更に1000玉降ろして、2確から単発・・・



となりの方は、サクサク当たっているのに、アッシの台は全く加速してくれません(泣)



ふと気付いたら、22時をまわっておりました



このまま、貯玉木っ端しても良いのですが、何か試してみたくなり、台移動を決意



先日、みいちの力により(笑)導入された、「エヴァ5」が当り0回のまま止まっているのを発見



みいちが、「回らない」と見切りをつけた台ですが、とりあえず試し打ちです



閉店30分前ですが、うっかり、単発でも引けたらラッキー♪みたいな感じです















当り0回、502回転からスタートで・・・



529回転目



赤シャッター8秒から、ランプ高速点滅し、行った先は7シングルのマト!?



この時、当確だと思い込み、余裕ぶっこいて見ておりました(アホ)



確かに、援護無しで当たりましたが・・・



後々、みいちから「全然当確ぢゃないよ?」と言われ、背筋がゾッといたしました



何はともあれ、確変ゲッツ



時間も無い事ですし、サクッとワンセットでよろしくてよっ♪



こういう時に限って、神様は素晴らしい演出を下さいます(しみじみ)



四号機格納庫から・・・
2010021622280000.jpg



ゲンドウ全回転へ(汗)
2010021622290000.jpg



よりにもよって、こんな長いリーチとはっ(かはっ!!)



嬉しさ半分、あせり半分です



続いて、キャヲル背景付きの4/5Wレリエルから、キャヲル復活演出で確変



時間がある時は出ないのに何故???



ルフランが聞けましたが、残り3分(汗)



結局、次の当りは引けず、強制終了です



貯玉、プラス1000発にて終了





余談ですが、ヘソの保留に当りが隠れていたらしく・・・



店内に淋しく、「残酷な天使のテーゼ」が流れておりました(泣)





しかも、潜伏セグだったのですよっ(号泣)





とにかくあせっていたので、へそ保留を消化するコトは考えてませんでしたね



まあ、ちょいプラスで終わったから、贅沢は言っちゃあいかんですけどね



22時過ぎに、うっかり回したアッシが悪いのです、はい・・・



うっかりにも程がある!!という感じの一日でした





いかすけのぼやき

「何故このヒキを、朝から発揮できない・・・」





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

要望に応えてくれたのはいいけどさ。

2/13(土)

ウチのアパートから一番近いS店。

ここのワンパチコーナーは好みの甘デジは多いですが、

肝心な打てるミドルが海系かソナしかない…

理由は「小当たりありとか進化系はイラつく&めんどくさい」(笑)

なので、みいちはHPから「最後のシ者を設置してくれ!」とメールを送りましたら…

「次回の入れ替えで設置します」と返事が来た!

ちょっとビックリ(笑)

なので偵察に行きました。

なかなか空かないので北斗打って時間つぶし。

22時少し前にやっと空いたので打ってみますが…

…………………

…………………

…………………

さよなら。(笑)




2/14(日)

金・土・日とスクラッチくじのイベントがあり、

PS3やWiiが当たるので(違)等価のBMK店にみいちが朝イチから出陣。

最後のシ者は2台になってしまったので、ゆっくり出陣というわけにはいかず、

寒い中、開店前から並びます。

台確保、打ち出し開始!

ちなみにいつの間にか貯玉木っ端してるので最初から現金投資です…(泣)


10時すぎに1回目のくじが配られ、スクラッチを削ろうと財布から10円を取り出していたら…

水玉ボタン出現!

慌てて押します。マヤちゃんの50%弱のセリフにレイ背景もついて無事単発。

291 単
205 3連
224 9連(暴走1)

その後も軽やかに当り、出玉は8箱、今日はイケる!と打ち込みます。

がっ!

1200ハマる…(泣)

もちろん持ち玉は木っ端、再現金投資。1201で3連。

今日、次回予告見てない!とかヘンな理由をつけ(笑)、またもや突っ込み…

いかすけさんが援護に駆けつけ、甘冬ソナで作ってくれた出玉も奪って550ハマり

疲れ果てたので、いかすけさんに交代すると…

620で1分ミッション!

2010021420090000.jpg
…みいち、まだ1回も引いたことないんだけどなー…


単発で昇格し、確変中にまた覚醒を引く。。。裏山ー(ToT)

裏山光線出してたので代わってくれまして(笑)

いつもは覚→単(もしくは潜伏)しか引けないみいちですが

今日はちゃんと赤図柄で引けまして、満足ー(=´∇`=)

2010021420420000.jpg

結局、次回予告は1回も出ず、4回のくじも全部ハズレ(笑)

PS3欲しかったな~とボヤきながら帰りました。。。


なんかいいミドル出ないかな~…

いかすけさんに交代してる間、シティハンターを打ったのですが

小当たり2回引いてイラっとしました(笑)

やっぱ小当たりある台は馴染めないみいちでした~^^;


 にほんブログ村 パチンコブログへ 
↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイホ探しの旅 ~うっかり!もっこり?ぴったり!?~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



先日、仕事をしておりましたら・・・



なんだか無性に「華恋姫伝」か「EX麻雀」がやりたいというフラグが立ちまして



たまーに、あるんです、こういうコトって(笑)



両方がある店は限られており、近所のMS店に白羽の矢が立ちました



リニューアルされてから、換金率や釘などが全くわからないので・・・



「マイホ認定」も兼ねて、二人で行ってまいりました



そんな日のお話です





2/9(火) 1&4パチ MS店



夜から二人で出動です



今回の目的は三つ
①換金率を調べる。
②どれぐらい回るか体感する。
③あわよくば、貯玉する。



貯玉再プレイが無制限で、手数料もかからないので、良い感じなのですっ



ぐるっと見回して、目当ての台は空いてなかったので、いかすけは、1パチ甘の「もっこり星人」の台に着席



みいちは、1パチ甘の「エヴァプレ」に





んがっ・・・





どこに打とうが、玉がびょんびょん跳ねて、狙いが定まらず



800円投資で、40回転ぐらいしか回っておりませぬっ



それでもなんとか、当りをひきましたが・・・



今度は、電チューが全く拾ってくれません



確変中なのに、ガッスガス玉が減っていきます(汗)





ホールの「殺ル気満々さ」が、ひしひしと伝わってくるようで・・・(泣)





4連、単、2連と続き、なんとか1箱まで増えました



みいちも、回らぬ台に苦戦しており、引っ越しを繰り返し、アッシの隣の「エヴァ5」に来ましたが・・・



まあ、回らなかったようで、すぐに退散



このまま、「もっこり星人」の台で粘るかどうか考えておりましたら、みいちからメールが



・・・



「北斗の拳 STV」に座ったつもりが、KVJの方で、当たっちゃった



セグとかわかんないから、替わって~とのコトでした



・・・すごい「うっかり」やなあ(笑)



当てたのはエライけど♪



みいちの台を引き継ぎ、ちゃっかり、バトル9をいただきました



ヘタレなケンちゃんなので、復活演出ばかりだったので、ヒヤヒヤでしたが(汗)



最終的には、二人共に1箱づつゲットできました



厳正なる話し合いの結果・・・





マイホ認定は却下の方向でっ(怒)





んで、貯玉を諦めて換金するコトになりましたが・・・



3768発交換、換金3400えむ



投資3400円、交換3400円なので、ぴったり、プラマイゼロ(笑)



交換率が0.9円だと判明したものの、等価のBMKより回らない店なんぞに用はありませぬっ



余り玉で、お菓子をもらえて、少しだけ楽しんだので、良しとするしか無いのですが・・・



条件は良かったものの、あまりの回らなさに意気消沈したアッシ達でした





いかすけのぼやき・・・

「開拓って、難しいんだなぁ」



 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~現実逃避するイカ~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



ここの所、1パチの甘北斗STVにハマッておりますが・・・



1/23の「奇跡の17連」を境に、全くいい所がありません(汗)



STで引いても、2確の出玉ナシだったりっ



連しても、時短での引き戻しだったり、まあST中に、「ラヲウ様」にお逢いする事が出来ません



その為、「自己崩壊プログラム」サドウイタシマシタ・・・


(いかすけの意味不明な妄想なので、ご了承下さいませっ)















あたすぃの名前は、ケン・シロ子

今日は、憧れのラヲウ様とデートなのっ(はーと)

らっぶらぶな初デートだから、いっぱい、おめかしをしちゃったっ(きゃっ☆)

待ち合わせは、確か・・・お☆様の見える丘の下だったわねっ

あぁ~ん、なんてロマンティックなラヲウさま

あれ?ラヲウ様がいな~いっ

ピンクの女の子しかいな~いっ(誰よあいつっ?)

そうだわっ!!

崖の上に移動したのかもっ・・・

二人で一緒に「崖の上の○゜ニョ」見ようねって約束したもんねっ♪

うっさいわねっ、青いイナズマがっ(怒)

あれ?ここにも、ラヲウ様がいな~いっ

んもぅ、じらすの上手なんだから、ラヲウ様ったらん

あら?ラヲウ様の愛馬「ブラック・キング」号がいるわっ

あたすぃ達を祝福してくれてるのかしらっ?

世間では、「駄馬」だって言うヤツもいるみたいだけど、あたすぃは好きよ(はーと)

あぁ~ん、ラヲウ様がいないぃ~

怒って帰っちゃったのかしら?

いけずな、ラヲウ様・・・

でもそんなトコがす・き・な・の




なんて、妄想してみたりします(笑)



愛が足りないんすかねぇ・・・



前置きが長くなりましたが、稼動報告ですっ





2/2(火) 1&4パチ 3.2円 S店



夜から一人で出動です



リニューアルしてまだ日も浅いのに、釘がガチガチに〆られており、殺ル気満々なご様子



とりあえず、1パチミドルの「冬のソナタ2」に着席



1000発で、75回転ぐらい回りましたので、この店にしてはマシな感じですが



特に熱い予告も見れず、小当たりすらこないので移動です



行った先は、只今、2連敗中の甘北斗STV



33回当り、153回転からのスタートです



204回転



保留赤から、死兆星が上から下へ光っていき、ユリアリーチへ



背景も無いので、期待せず見ておりましたら・・・



ケンちゃんとユリアの抱擁がっ



引き戻し込みで、6連(2RX1回)



ST連は最初の1回だけでしたっ



その後は、何も無かったかのように静まり返り・・・



キリン柄の背景チェンジが出ようが、強敵背景が出ようが、ただのインテリアに成り下がってしまい



投資3600発、交換1400発



最高で15000発あった貯玉が、じわりじわりと削られております



当りはくるけど、勝てない・・・そんなモヤッとした展開ばかりなのです



そして、北斗は3連敗(泣)



次回、ソナ2でのリベンジを誓った、いかすけなのでありました





いかすけのぼやき・・・

「つえぇんだなぁ、さうざーさんだもの」





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ





テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

4パチでいず ~シトフタに逢いたひ、いかすけ~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



ついに我が町にも、ライト「シトフタ」がやってまいりました♪



導入台数も、思っていたよりは良好なのですが・・・



貯玉のある、マイホ①、マイホ②共にスルーし(泣)



4パチ専門店の「O店」や、リニューアルして換金率のわからない「MS店」



そして、3.6円で激回らず、勝率の悪い「G店」などに配置されてしまいまして



今の所、様子見を決め込んでいるアッシです



今週辺り、マイホ①に入りそうな感じなのですが・・・



入らなかったら、貯玉を換金して、どこかの店に、玉砕覚悟で特攻をかけようと思っている次第であります



そんなアッシの稼動報告です





1/31(日) 1&4パチ 等価 BMK店



朝一から一人で出動です



先日、パチ仲間の方から「シャカラッシュ7G」が良いとの情報を聞きつけましたので



「シトフタ」貯金UPの為に、試し打ちです



39回転で当り、右打ちに突入



ここから、台が狂ったように7図柄で当りまくり・・・



ほくろフラッシュ(笑)やら
2010013109550000.jpg



パトランプ点灯やら
2010013109330000.jpg



「0.8.3」オバサン目揃いや、全回転も飛び出し・・・



出玉有り12連を達成です



と、調子が良かったのはここまでで・・・



連チャンが終わったと同時に、単発攻めゾーンに突入し始めます



連しても3連など、苦しい戦いが続き



心が折れたので、最終、一箱交換にて終了



おシャカ様の「教育的指導」たるや、すさまじいものでしたっ(笑)



「シトフタ」貯金も出来ましたし、まあ、楽しめたので良しとしました





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
