日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

1パチでいず ~見に目えない神秘な力?~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



いかすけ事で恐縮ですが・・・



先日、1/24(日)に、めでたく?3○歳の壁を突破いたしました



もう、立派なアラフォー(笑)



オトナの階段というよりは、おっさんへの階段を確実に登っているなと痛感いたします



感覚的には、又、ひとつ歳をとったな・・・ぐらいのものですが・・・



着実に歳を重ねられているだけで、幸せなのでありますっ



これもひとえに、母上様とみいちのおかげなのでありますっ



あと、猫のちょぼも?(笑)





1/23(土) 1&4パチ 等価 BMK店



朝一から一人で出動です



この日は1パチの「エヴァ5」を打つと決めておりましたので、ザスンと着席



実は、「次回予告」をかれこれ、二ヶ月近く見ておりません



そんなにレアな演出だったかなぁ・・・と、言いたくなるぐらいに(泣)



今日はぜったいに拝ませていただきませう(きらーん)



開始30回転ぐらいで3Mに突入し・・・



51回転目、ミッション追加!!



水玉ボタン二段階から、単発ゲッツ



アスカモードで、全く期待していなかったレイ疑似2で、ショートで当り、2連



今日は何かが起こりそうな予感がします・・・



230回転目



鬼門である、リラックス3ロングから、8シングルのマトへ



期待せず見ていましたが・・・



援護が来て撃破、しかも昇格!!



思わず、画面を二度見しました(汗)



ペンペンステージに移行し、四号機の「おこしやす」(笑)で当たってみたり・・・
2010012310300000.jpg



アスカモードに落ちても、ボタンPUSHからの突発で引き戻しなどがあり・・・
2010012311020000.jpg



出玉ありの7連を達成



なんだか、おいしい展開なので、一日ネリ倒そうと決意します















401回転目



ペンペンステージで、シンジ疑似が発生



疑似3から、ペンペン群を伴い、9シングルのレリエルへ・・・



初めて見るので、熱いのかどうかもわかりませんが、無事に確変ゲッツ



本日二度目の二度見です(汗)



お久しぶりの四号機格納庫もお出ましです
2010012313050000.jpg



かなりナイスな展開に、大はしゃぎのイカですが・・・



時の運というのは、不思議なものでありましてっ・・・





事件は、突然に起こりました!!





みいちから、「車のエンジンがかからない~」というメールがっ



ただ事では無いので、確変中ですが、保留を消化し、電話しにいこうとした瞬間・・・



ヘソの保留で、うっかり、キャヲル覚醒モードを引いてしまいました
2010012313220000.jpg




な、なんか、えぐぅ(泣)



何か、「目に見えない流れ」的なモノが変わったような気がしました



結局、覚醒モードで197までハマったあげく・・・





無念の単発(泣)





時短も何もなく、5連にて終了



ネリ倒したい気持ちはありましたが、みいち優先で撤退を決意



「次回予告」は今回も見れないまま、なんだかモヤッとした感じでホールを後にしました



投資1000発、交換10000発



初めて、1パチの貯玉が二万発に到達いたしました















同日夜



みいちの車のトラブルも無事に解消され、一安心



昼間のモヤッとを解消したいので、S店へ二人で出撃です



貯玉を降ろし、1パチの黄海なんぞ回してみますが、3連、単発とモヤッとした展開に・・・



みいちの横の甘北斗が空いたので、ネリパチに変更です



座ってまもなく、当りをゲッツ



順当に当りを伸ばし、「愛を取り戻せ」をゲッツ(歓喜)





・・・???





夢想モードで、カキーンと言わせてみたり、引き戻しが続き・・・



いつの間にやら、9連し「TOUGH BOY」を初めて聞けました(大歓喜)
2010012321510001.jpg




・・・???





いつもなら、9回を当てるのが精一杯なのに、今日は何だか・・・へんっ(汗)



その後も、当りを引き続け、17連を達成(2RX1回)



「ユリア・・・永遠に」まで到達(萌え死に寸前)
2010012322180000.jpg



最終、投資1200発、7600発交換



みいちもちゃっかり貯玉プラスに



初めて、貯玉が一万発を越えました



ST機に弱い、いかすけには、ありえない展開なのですが(汗)



「きっと、誕生日プレゼントなのだろう♪」という事で、自分を納得させました



でも、次に行ったら、すってんてんにされるんだろうな・・・



そんな、気がしてならない、いかすけでしたっ





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ




テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1パチでいず ~シトフタ前の省電力モード~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



最近、カレーうどんが大好きでハマっています♪



元々、「カレー」も「うどん」も大好きなので、両者の融合が美味しくない訳ないのですっ



しいて言えば・・・



「カレーうどんは、食べる時、はねる」がウィークポイントかと思われます



誰か、開発してくんないかなぁ、「はねないカレーうどん」(笑)



ご飯よりも麺好きな、アッシの稼動報告ですっ





1/18(月) 1&4パチ 等価 BMK店



夜から一人で出動です



甘「シトフタ」の前に、ちょっと馴れておこうという事で、1パチの「エヴァ5」へ



7回当たり、178回転からスタートです



249回転目



水玉ボタンで、冬月先生「また、地図を書き直さなきゃいかん」出現!!



更に、二段階目で又しても水玉ボタン!!



ゲンドウ「ゼーレからの贈り物だよ」



・・・こ、これって、当確なんだっけ?確確なんだっけ?激熱なだけ?(汗)



相変わらず曖昧な知識でやっているので、ドキドキしながら見ていました(笑)



8図柄で、バルディエルに、見事勝利
2010011820300000.jpg



ラウンド中に昇格し、3連



時間はありましたが、疲れていたので、この日は退散です



貯玉&換金で、地味にちょいプラスにて終了





1/21(木) 1&4パチ 3.2円 S店



夜から一人で出動です



マイホ2に認定したものの、なっかなか貯玉が増えず、苦戦しております





1/21現在、2700発(泣)





貯玉を効率よく増やすには、甘のST機だということで、甘北斗STVに着席



6回当たり、41回転からスタートです



128回転目





保留に「エイリやん」がおりまするっ!!





どんなリーチに行くのかと見守っておりましたら・・・



ノーマルリーチでひょこっと戻って当たりました



なっ、なんとありがたみの無い(泣)



3連、単発と続きますが、持ち玉が無くなり、薄幸の貯玉を下ろしにいきます(泣)



隣りのニイサマは、ほぼオスイチで当たりを引き、あっさりと12連



こうなると、「当たるまで辞めま宣言」なアッシです(暴走)



107回転目



バットがこけ、後ろにキリン柄の缶があり、カウントダウン予告が複合し・・・



5・・・4・・・3・・・0ってあれっ



ジュウザリーチから、VSラオウに発展し、当たりをゲッツし5連



112回転で再び5連



途中、夢想モードの枠全てに「ジャギ」様がいたり(笑)



振るえ&光っぱなしの「レインボーボタン」など、嬉しいのも飛び出し



投資2700発、交換6000発にて終了です



2回程「愛を取り戻せ」を聞けましたし・・・
2010012122220000.jpg



貯玉の中で遊べたので、良しとしませう





 にほんブログ村 パチンコブログへ


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いかすけ&みいち宅についに!

お正月の初打ちオハセン以来、一度もエヴァ5を打ってないみいちです…

いやだってまわんないんだもん!(思わず全部ひらがな・笑)

周りのホールでは続々と減台&バラエティ配置にされるカヲル君…

うえーん!


そんなこんなで、年末あたりにリニューアルした自宅から一番近いS店が

第二のマイホと化しつつあります…

換金率は下がりましたが(0.9→0.8円)、貯玉再プレイ手数料無料、上限なしです。

いいかも… 来店ポイントで飲み物交換できるし!

最近、ここで甘北斗ばっかり打ってます(笑)

一時は甘デジだけで9000発弱まで増やし、いまは6000発ほどですが、

等価のBMK店と併用してうまいことやっていこうと思います!



さてさて、そんないかすけ&みいち宅にとうとうヤツがやってまいりました!

そう、最後のシ者の実機ですー!(ちなみにみいちの自腹)

うちには花月と銀鉄ちゃんの2台がありましたが、

最近遊んでないし、3台目は無理ってことでリサイクルショップに買い取ってもらいました♪

先週の火曜日に届き、セッティング完了♪

いちIMG_0358
実機の周りがオタクっぽくてすみません…(笑)

ロッテリアのエヴァカレンダーとヤングエースとポン・デ・ライオンの貯金箱。。。

全てみいちの趣味です(爆)

更に下の本棚には、月刊エヴァ5thとぷちえう゛ぁ・貞コミックスが…



そんなことはおいといて(笑)、

この実機、パトランプがまた凄い音でして…モーター音が。

エヴァ系で当たった時と、ラウンド中に毎回パトランプ回るので(ラウンドごとなので15回

近所迷惑になるといけないってことで、とあるところから配線の切り方を見つけまして

1時間ほどかけてコネクタを抜きました…いかすけさんが。(笑)

簡単そうに書いてありましたが実際やってみるとかなり扉を分解するハメに((((;゜Д゜))))

元通り戻せて良かったです…さすが男の子!(笑)

ついでにガラスも取って、安定感もバツグンになりました。写メも撮りやすい♪

に2010011220450000
記念すべき初当たりは零号機格納庫♪
まだガラスが入ってた時です。
ちなみに自動回転コントローラが付属なので打ち出しも必要なし♪
もちろん手打ちも出来ますがうるさいので…

さん2010011511260000
四号機昇格とか…

よん2010011520330000
暴走モードもロクに見ないうちに覚醒モードとか♪


そして、お仕事がお休みだった先週金曜日。

確変中の出来事。

ほけっと見ておりましたみいち、左ハンド滑りで7シングルテンパイ。

ん~…まぁ無理ね~と思っていると…「第6の使徒」

ほへっ!?そうなん???と思っておりましたら…

………

なんと!

………

第6の使徒VS渚カヲル&四号機!!(*゜Д゜*)

ぎゃぁぁぁあああーーーー!!!

急いで携帯で撮りました… が、緊張のあまりタイミングがズレまくり…(笑)

①2010011515250001
②2010011515260000
③2010011515260001
④2010011515270000

終わってから手が震えておりました…(笑)

今年の運は全て使い切ったような気がしました…

ま、当てたのは自動回転くんなんですけどね…^^;


ホールで自分が暴走しそうになった時に、あとは家で打とうと歯止めになってくれるといいと思います(笑)

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

甘北斗でいず ~愛を取り戻したいっ~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



もうじき導入されるであろう、甘「シトフタ」が待ちきれないアッシです(笑)



ブログで、「エヴァ5」のネタばかり書いておりましたが・・・



実の所、「シトフタ」は一度もやった事が無いのです(爆)



いかすけのエヴァの歴史は非常に浅く・・・



エヴァプレ」から「シ者」へジャンプアップしただけですっ



その為、新台感覚で待っているのでありますっ



稼動の方は、「シトフタ」貯金を温存しつつ、省電力モードへ突入です(笑)



そんな、しがない稼動報告ですっ





1/14(木) 1&4パチ 3.2円 S店



夜から二人で出動です



最近、いかすけとみいちの間で、株が急上昇中なのが・・・



1パチのハネデジ「北斗の拳 STV」であります



分母が甘く、ST機なので短時間でそこそこの連が期待できます♪



何をいまさら・・・と思われるのでしょうがっ(汗)



過去に、4パチで7倍ハマーをして、単発という恐ろしい負け方をして以来、



ほとんど触れる機会はありませんでしたっ(泣)



1パチなら気軽に楽しめますからねー



浅い所で、当たりは来るモノの、中々レレンせず、「愛をとりもどせ」までいきません



途中、ずっと振動&点滅の、レインボーボタン?なるモノを見ますが、5R単発
(写真では分かりづらいですが、ずっと振動して、点滅してます)
2010011422380000.jpg





ST機って、これだから(泣)





閉店5分前、最後のSTでラオウ登場で・・・



念願の「愛をとりもどせ」ゲッツ(笑)
2010011422450000.jpg



貯玉、ちょいプラスにて終了です















1/15(金) 1&4パチ 等価 BMK店



夜から一人で出動です



この日は「エヴァ5」を打ちに行ったのですが、2台共稼動中・・・



いつもなら空いていない「北斗の拳 STV」に着席



回し初めてすぐに単発ゲッツ



お隣りの方々から、あからさまに、負のオーラが伝わってきます(汗)



いや、ほら、分母甘いっすからっ



単発、単発、単発、と本日も絶好調なカンジで・・・



最後にようやく4連ゲッツ



途中、旧北斗背景のラオウ様が待っていてくれたりと、ちょっと嬉しい展開に
2010011521060000.jpg



貯玉、ちょいプラスにて終了です















1/16(土) 1&4パチ 3.2円 S店



夜から二人で出動です



ターゲットはやっばり、甘北斗



4台ある内、歯抜けに空いていたので、いかすけだけ着席



「隣りが空いたら呼んでね」作戦で



ストローク調整の1回転目で・・・





まさかの大当たりを引き、2連!!





みいちは、その頃、にゃ七でレレン中な様子



いかすけが、ほどよく飲まれた所で隣りが空きましたので、ネリパチスタートです。



今回は、浅い所で当たりが引けず、ハマって単の繰り返しです



アミバ後半を見ることが出来るも、単発



みいちは、2Rの嵐が吹き荒れ、カウンター上は11連を達成



途中、ラオウ昇天演出やら、キリン柄連発でレレンしておりますっ



いかすけ0箱、みいち6箱に(泣)





格差社会かっ(怒)





みいちに箱をトレースしてもらい、貯玉して終了です



結果的には、いかすけプラマイゼロ、みいち貯玉アップ



トータルで勝てば良いのですが、何か悲しい、いかすけでした・・・





余談ですが・・・



エヴァ愛が増幅し、「エヴァ5」実機が里子にきました



初当たりは・・・



プロトタイプ格納庫からの確変でしたっ(笑)



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

マイホ探しの旅 純情編  ~ああ、間違いない、エヴァだ~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



週末の連休を使って、マイホ探し(認定)の旅でございます



1/9(土) 1&4パチ S店



昨年末にリニューアルされたお店です



「エヴァ5」が1パチに無いのですが、自宅から一番近いので、マイホ候補に挙げています



貯玉再プレイも上限ありませんからねっ♪



いつもは、1パチの甘ソナか、甘北斗に行く所ですが・・・



いかすけが向かったのは、甘「ギャラクシーエンジェル」(笑)
2010010920360000.jpg



萌えパチという事で、前から打ってみたかったのであります(照)



程なくして、ストーリー系の予告から、単発ゲッツ



時短で引き戻して、確変ゲッツ



何やら、ロリーな方の疑似連も出て、レレンします
2010010920420000.jpg



打っていて、すごく違和感を感じ始めたのですが・・・



何かに似ているなと、ふと気付いたのです



淡々と進む展開に、宛てにならないステップアップ枠や、確変中の確確要素。



2R確変の目が「1.3.5」ですし、シングルラインに変化しますので・・・





・・・ああ、エバプレだっ!!





こっ、この台はロリーな仮面を被った「エヴァ」なんやー(心の叫び)





なんだかんだで、9連に成功(2R×1回)



初陣にしては、中々良いスタートですっ♪



しかし、2箱ちょいまであった玉も、ガッスガス減っていき、最後の一箱に(汗)



あまりにも、「エヴァ」っぽい展開に、「エバプレ」魂に火がついたので移動です



15Rがある分、エバプレの方が勝負できそうでしたので















回し始めてすぐに、3分M突入



期待もせず回していますと「ミッション追加」で単発



時短でミサトの部屋に行き、確変ゲッツ
2010010922150000.jpg



確変をひいても、すぐに単発を引いてしまうのですがっ



「ゼーレ背景」やら、「四人目の適格者」なども目撃しまして、9連に成功
2010010922000000.jpg



3箱半まで増産した所で、終了する事に



換金して気付いたのですが、リニューアルして、換金率が又、下がっていたようで





0.9円から、0.8円に格下げです(泣)





まあ、台の種類も豊富ですし、近隣のホールに比べれば、そこそこ回るので・・・



みいちとの協議の結果、マイホ2に認定する事にいたしました



しばらくは、BMK店とS店を主軸に戦っていく事になります



しかし、いすかけのターゲットはあくまでも、甘「シトフタ」(本気)



それによっても、フィールドが変わる可能性があります



どっちかに入るといいなぁ・・・




 にほんブログ村 パチンコブログへ

 
↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エヴァ5血戦 ~いかすけサイドのお話~

おそばせながら、新年明けましておめでとうございます



しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



今年は寅年なので、うちの実家の猫科の相棒でご挨拶です
(寝起きなので、アンニュイな顔してます(笑))
2009112911100000.jpg




さて・・・



パチ初めとなった、1/3のぷち「エヴァ血戦」ですが



実は裏筋・・・裏ストーリーがございまして(汗)



朝一から二人で並んだものの、ふらふらっと、4パチコーナーを回遊するアッシ



月影MAXタイプの、朝一ランプがぺかーっと、光っているのを発見



とりあえず、新年一発目なので、運試しで回してみる事にしました♪



MAXタイプは、過去に何度もやっていますが、良い思い出はありません



花の慶次~雲~で、5連したぐらいが最高ですかねっ



即オチして、みいちに合流する予定だったのですが・・・



なんの冗談なのか、ずっと当たり続けまして
2010010310270000.jpg
2010010310020000.jpg



気付いたら、出玉有り10連



時短で、「激熱」なるモノをサクッと外しましたので、即やめして、みいちの待つ1パチのシマへ



4円等価で、12000発を交換&貯玉(ドキドキ)



・・・新年早々やっちまってるなオレ



初日に「パチ運」の全てを使い切った・・・そう感じたアッシです(泣)















何はともあれ、1パチの、ぷちエヴァ血戦の開始です



アッシが月影を回している間に、二人ぐらいが回していたらしく、198回転からスタートです



261回転目



リラックス4ロングから、6シングルの弐号機リーチへ



援護がきましたけど、どうなんでしょう・・・



噛み砕かれる図柄・・・





まあ、そうでしょうて(笑)





・・・ドックン!!





へっ・・・?



四号機が登場し、確変ゲッツです



ハマっているみいちにを尻目に早々に当たりをゲッツしたものの、4連



その後もなんだかパッとせず・・・



380回転、2連
236回転、4連
346回転、単発
286回転、3連
146回転、単発
223回転、3連



引き戻しは早いものの、スマッシュヒットが出せません



確変中、パターン青「レリ婦人」から、左右金プレで、キャヲル背景付きの4/5Wが出て・・・



キャヲル再始動という、みいちなら、鼻血出して悶絶するような(笑)演出が出るも、レレンしません
2010010315100000.jpg



いつもならも時短で引き戻しがあるのですが、それすらもありませんっ



暴走モードを引いても、3回転で終了したりとか(泣)



意味不明な新記録を樹立してしまいました(えっへん)



やっぱり月影で全ての運を・・・?



いや、そんな事は無いと思うのですがっ



こんな感じでつらつら進み、20時にリタイヤでございます



隣り同士あなたと、あーたしサクランボーで打てたなら、もう少し楽しめたのでしょうが・・・



なんとも、モヤッとしたスタートとなりました



次回、血戦があるとしたら、「エヴァ5」&「甘ルパン」での戦いになりそうな予感です(笑)





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初打ちもやっぱりエヴァ5(笑)

1/3に新年初打ちをしてまいりました~

でもやっぱりエヴァ5(笑)

貯玉ホールは6台→2台に減らされ、しかもバラエティ配置になってしまいました…

それでも懲りずに離れた2台をいかすけ&みいちで占領します(笑)


最近、ハマリといっても500~600程度だったみいち。

「そろそろかな」(byシンジ)と思いつつブン回します…

………………

………………

………………

やっちまいました…

新年初打ちにしてオハセン!!(泣)

2010010313240000.jpg
↑ 画像は見にくいですが1074です…

1100も越えた時にカウンターに向かってカメラを構えておりましたら…

台から『ぽいーん』と枠フラの音が!

慌てて画面を見てみると水玉ボタン!

急いで押しますが間に合わず i||||||i_| ̄|○i||||||i

何が出てたのかすっごい気になりますが…

弐号機で無事に2当たりの潜伏。


しかし…1100オーバー×1、500オーバー×2のまったくもってハマリ倒した一日でした…


1108 4連
164 2連
529 2連
540 6連(暴1)


いかすけさんはといえば初当たりは浅いものの最高4連… (いかすけさんの稼動報告は後日…)

暴走引くも3回転で単発終了とか。

ふたり揃ってグダグダな結果に(泣)



今年こそ26連の天使なカヲル君を見られるように頑張ります!(`・ω・´)> ←大きく出たな…(笑)


 にほんブログ村 パチンコブログへ 
↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
