日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

1パチでいず ~漢には時には萌えが必要?~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



ここ最近、打った台を思い返してみたのですが



甘アクエリオンだったり・・・
アクエリ



桃海だったり・・・
桃海



エヴァ5だったり・・・
エヴァ5



どうにも、硬派な機種?ばかりで



何かが足りないコトに気づくイカ・・・



・・・!!!



「萌え」が足りんのぢゃーーー「萌え」がぁーーー!!!



と、いう訳で、朝一から「桃キュン剣」ネリネリ計画があったのですが



職場の上司「マスオ」が急遽休んだ為、計画は座礁



ギャフン(死語)とはまさにこのコト(泣)



萌えパチ計画は8月に延期されました



そして、何故か「萌え」衝動が抑えられず、みいちに・・・



「オレ、お金出すから、一緒にメイドカフェ行かない?」と誘った所



「行かないわよ!!」



即答で返ってきました



「萌え萌えズキューン」が見たいだけなのにぃぃぃ~(魂の叫び)



再び、ギャフン(死語)な感じです



そんな、「萌え」不足気味?の、いかすけの稼動報告ですっ





7/27(月) 1&4パチ等価 MK店



夜から二人で出動です



8月に催されるだろう、「エヴァ血戦」参に向けて、貯玉UPをしておきたい所です



とりあえず、座ってみました、「ゴージャス叶姉妹 危機一発」



お初なので、よくわからないまま打ちます



求めていた「萌え」要素は全くなく・・・



ただ、ただ、GLGのメンズの方々が、濃ゆいというだけの印象です



100回転ぐらい回した所で、突然画面が切り替わり・・・



「おっ?」なんかある?とか思っていましたら















画面がフリーズ
叶姉妹




当たりより先に、「バグ」をひいてしまいました



ファミコンをやっていて、コードひっぱったらこうなっちゃった状態に(笑)



慌てて店員を呼んで、リセットしてもらいましたが



「何か仕込まれた?」と不安が横切ります



その後、GLG群をアッサリ外し・・・



擬似連3からのセリフ「熱いわ」も外し・・・



虎柄の客船が出てきて、これは当たって~の願いむなしく撃沈



一体、何なら当たるのでしょうね、この台は



200回程回しても当たらなかったので、移動を決意



行った先は「ミスティック・ブルー」のアマデジ



過去に大連チャンをした事があるので、それにかけてみます



程なくして、確変をゲッツ
あたり



一気に7連して、ほぼ2箱に



単発図柄で当たっても、8Rなら確変なので、嬉しい演出です



確変率50%とは思えない程の出玉スピードに感激です



吉岡美穂さんも、微笑んでおられます
ラウンド



その頃、エヴァ5を打っていたみいちも、何やらレレンしている様子



「頃合を見計らってやめようね~」作戦発動です



時短明けの51回転目、再び確変をゲッツ



ワンセットでしたが、時短27回転目で引き戻し、なんとか5連し3箱まで増量



みいちは5連し、4箱、もりっとゲッツしたので、本日はここまで



短時間のバトルでしたが、それぞれ、貯玉UPできたので、OKです



二人共、よく当てたね~と、健闘を称え合い帰宅いたしました



近々「エヴァ血戦」・・・あると思います!!





 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新劇ヱヴァ「破」鑑賞の価値は ~エヴァ 最後のシ者~

さぁさぁ!やってまいりました、エヴァ5血戦でございます。

いつもいつも1000ハマーな目に遭っているいかすけ&みいち。

今回こそはハマらず当たりたいものです。



7/17(金) BMK店(等価)

みいちが夕方に買い物に行った時、レシートが555円だったという理由で夜パチ(笑)

いや、回るか試し打ちもですよ~

1台目、1500円で120回まわるのでOKですが、その間、一度もシンクロリーチすら出ず

隣りも試してみようと移動。すると2回転(汗)で・・・

ヒサビサの次回予告

でも「アスカ来日」(汗)

ま、まぁ、でも次回予告ですから!・・・って確柄シングルでテンパイ

マントあり、槍なし、セリフ中、援護あり・・・

思いっきり期待せず見てましたら・・・当たってしまいました(うひょー

3連で時短中に暴走して計7連

いかすけさんもナゼかレインボーマンで出玉作ってました

090717_220001.jpg

各4000発ほど貯玉して退却~



7/19(日) BMK店(等価)

この店で朝イチからは打ったことないので、台が確保出来るか朝イチ並んでみます。

10分前に並べばラクラクゲットです。

するといかすけさんが、ダイナマイトキング(4パチ)で潜伏台発見ですよ~

スーパーじゃありません・・・液晶がついてないダイナマイトキングです

みいちも1年半くらい前はスーパーダイナマイトクイーンにハマっておりました

090719_091920.jpg
な・・・懐かしぃぃぃ~っ

このダイナマイトキングは打ったことはありませんでしたが、音がスーパーと同じなので

大体の信頼度は分かります

さくっと3回転で7引いてもりもりっと5箱弱ゲット

みいちは出玉を少しもらって、前々から打ってみたかった華恋姫伝(甘)を回してみます。

50回転ほどで当たりますが、ST・時短スルー・全飲まれ せ、せっかく4パチで当てたのに~

茶々さんのリーチしか見れませんでしたが、見ててちょっと恥ずかしくなりますが

STが9回分もあるので、また是非打ってみたいっす

いかすけさんから勝ちをお裾分けしてもらって、明日の体勢は万全!


7/20(祝) BMK店(等価)

朝っぱらからエヴァ5が1台しか空いていないという悪夢を見たみいち

先日買ったUCCエヴァ缶を朝ご飯と一緒にいただいて出陣(笑)

昨日より人が多いようですが、エヴァ5のシマは一番乗り

回りも快適ですぅ~ 80回/1000発をキープしております。

等価の貯玉なのであまり意味はありませんが、現金使わないので気分は楽です。

先に当たりが来たのは・・・・いかすけさんで162回転目。

090720_095010.jpg
しかも3%しかないカヲル覚醒モード引いてますけどっ

090720_095519.jpg
090720_095047.jpg
いかすけさんの5倍は回している(笑)みいちだって1回しか引いたことないのに~ 裏山~裏山~

090720_102046.jpg
覚確単で終了ですが、時短明けすぐの109回転目、135揃ってますがっ

暴確単でまたもや実質2連。。。

みいちは貯玉4000発を使い切り、いかすけさんから出玉をもらいつつ打ち続け・・・

409回転で当たり。。。覚醒モード。

二人して3%引くかいっ

みいちが連チャンしてる間に、199回転でまた確変引くいかすけさん

新劇場版「破」を見に行ったご利益でしょうか(笑)

090720_095918.jpg
いかすけさん、さらにその確変中にまた覚醒モード(電チュー保留なので0.3%)引いてるし

結局、

いかすけ 3連 3連 7連 (内2R3回)
みいち 6連 (内2R1回)

で、12:30には退却~いたしました

090720_122740.jpg

いかすけさんが少しエヴァ5に目覚めたようです(笑)

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

はっぴーばーすでー♪

って、自分で言うのもなんですが(笑)

昨日、7月15日はみいちの誕生日でした~

もう、いい加減、誕生日を迎えるのもおっくうな年になってきましたが(笑)

《バースデー企画 第1弾》

090715_203311.jpg

いかすけさんがケーキを買ってきてくれました

ご丁寧に名前入りです(笑)

何でも、店員さんがしつこく勧めてきたそうな

名前入りのケーキ食べたのなんて初めて

その日のうちにみいちの胃袋に半分がおさまりました(笑)


《バースデー企画 第2弾》

翌日(今日です)、焼肉の予定が最後の最後で変更。

前にブログにも登場したお気に入りのビュッフェのお店です。

今日はパフェバーまでつけました

090716_195926.jpg
いかすけさんオーダー「フライドチキン」
・・・って、どう見ても唐揚げなんですけど(笑)
意味的には合ってますけどねぇ・・・


090716_195555.jpg
みいちオーダー「土鍋チーズハンバーグ」
(ビュッフェの画像は割愛・笑)

090716_201902.jpg
パフェバーは今月はマンゴーフェアなので、まず「マンゴーづくしパフェ」
マンゴープリン+フローズンマンゴー+豆乳ソフトクリーム

090716_202644.jpg
おかわりは「あずきコーヒーゼリーパフェ」

感謝月間で20%分の金券(700円分)をもらいました ←この為に変更した(笑)


《バースデー企画 第3弾》

090716_205258.jpg

帰りにコンビニでUCCエヴァ缶ゲット

が、すでにカヲルくんとレイは見当たらず(そりゃそーですよね。。。)

ちなみに、みいちはこの缶コーヒー、飲めます(威張るな)

でも60本も飲んだら絶対太る・・・(汗) 

いや、買いませんけど(笑)


とまぁ、至れり尽せりな2日間でした





《オマケ程度に稼動報告》(笑)

今週は7/13(月)のみ稼動。

ほんとはワンパチハーフのエヴァ5のつもりでしたが、倖田來未2の入替の為お休みだったので

急遽、旧MH(等価)の黄海に変更。(←やめないトコがみいちらしい)

最初に2倍ハマリと3倍ハマリを立て続けにくらい(泣)

2.5箱がMAXで1~2箱の間をいったりきたり・・・・

最終、2箱ちょいになったトコでヤメ

5000円投資 3800円換金+エヴァウエハース2個(笑)
090716_213543.jpg
(1個はその日のうちにみいちの胃袋へ)


7/20(祝)に連れパチエヴァ5決戦ですよ~

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ
 (今回パチネタ少なくて恐縮ですが

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

桃海VSイカ ~桃色の片思い完結編~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



いかすけ&みいちの間にだけ存在する用語



それらを収録したのが「イカ辞苑」(笑)



その収録数、かの広辞苑に匹敵するのか?、約230万語



そんな「イカ辞苑」よりイチモツ・・・いや、一部を抜粋。





①MAM(エムエーエム)



もて遊ばれモードの略。



主にパチンコをしている時に発生する状況に使われる用語。



当たるけど、玉は増えないという意味。



超MAM、ハイパーMAMなど、増長されて使われる事がある。



②祭りぢゃあ~!!(まつりじゃあ~)



後ろに箱を積んだ喜びを、お祭りに例えて表現する用語。



小祭り、中祭り、大祭り、5箱以上でフェスティバルと表現される。



10箱以上になると、半期に一度の大カーニバルが脳内で催しされる。



③えぐぅ・・・(えぐぅ・・・)



いかすけ&みいちがよく発する言葉。



主に、パチンコでボロ負けした時などに使われる事が多い。



●正しい使い方例●

「今日、どうだった?」

「えぐぅ・・・」

「えぐぅ・・・」を重ねることによって、負け度合いのアクセントを表現します。



④スカ、二号(すかにごう)



みいちがたまに発する言葉。



エヴァンゲリオン弐号機搭乗者アスカと、米二合を無理矢理シンクロさせた言葉。



遠隔操作にて、「スカ、二号よろしく」=「米二合炊いといて」との指令が下される。



他にも「きゅ袋」、「ひとり松屋」など多数収録されておりますが・・・



残りの、2299996語は、又の機会に(笑)



前フリが長くなりしたが、稼動報告です





7/11(土) 1&4パチ S店



先日リニューアルした、S店へ朝から出動です



ターゲットは、片思い中の、1パチの桃海



桃海は色んな店で、何度か打った事はありますが・・・



朝一から打つのは、今回が初めてなのですっ(ドッキドキ)



今までの当たりのヒキは本物なのか、検証も兼ねておりまするっ



白海と桃海の交互配置なので、鬱陶しさこの上ないのですが、とりあえず着席



前日からのシミュレーションで、千円で80ぐらい回って、5000円投資ぐらいで当たれば・・・



とりあえず、5箱積めたとして、0.8円換金だからトントンぐらいか?



とか、色々考えておりましたがっ、事態は急変いたしました



投資500円、17回転目。



3のシングルリーチから、凸確
凸確



300分母をイキナリ当ててしまい、動揺するイカですが



お約束のような単発終了
初当たり



ここでやめれば、600円ぐらいは勝てるのですが、もったいないので継続



時短明けの145回転目、2のシングルラインで、魚の群がっ・・・



通り過ぎていきました(ドンマイ)



そして、212回転目、2/3Wで魚の群がっ・・・



悲しく通り過ぎていきましたっ(ドッ、ドンマイケルッ)



全くアテならない魚群にイライラしつつも、この台は、絶対何かあると信じ続行ですっ















追加投資をして、294回転目・・・



6の泡ノーマルから、ぶいっと動き、更に昇格
確変



待ちに待った、パチ神様降臨です



順当に当たりを重ね
確変中



第一の関門、超ラッキーを捕獲
超ラッキー



突確を挟みつつ


グレートラッキーの捕獲に成功
グレートらっきー



気づけば、11連(凸1)、半期に一度のカーニバルの狼煙が上がります



1パチとは言え、9箱が後ろにあるので、もう大満足なのですが・・・



まだ時間も早いので、続行です(このよくばりっ)















当たる台はトコトン当たると信じた150回転目。



7シングルで魚の群がっ・・・



見事に当たりかくへむっ
確変



ワンセットでしたが、かまいませぬっ



持ち玉、12箱まで増量



もう、鼻血どころか、耳からも血がでそうな勢いですっ



とまあ、調子良かったのはここまで



時短明けの150回転目で、3シングルの魚群をハズし・・・



179回転目に、4/5Wの半コマズレが出たので、脳内会議が始まり・・・



もったいない気もしましたが・・・



下手に続けて飲まれるのもイヤなので、本日はここまで



最終11箱ちょい交換。
レシート



プラスいちまんちょい



桃海と、初めて相思相愛になれた・・・そんなカンジでしたが



まあ今日は、素人によくある「ビギナーズラック」だなと理解する事にしました



帰りに途中のコンビにで、からあげくんを買って帰りました



久々に捕食しましたが、うまかったのですぅ~



色々と満足な一日でした



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

1パチでリハビリ中 ~出る時は出るのに(泣)~

しがないリーマンパチンカー、いかすけです



先日、会社で健康診断がありました



その時のお話ですが・・・




身長、体重等を計り、いざ採血へ。




「右腕から採りますね~」と言われ、右腕に針をぷすっ




(看護士)「・・・出ませんね?(血が)」



(看護士)んじゃあ、左から採りますねっ(はーと)




言われるままに左腕を出し、左にぷすっ




今度は無事に血が出ましたが・・・




突然に、採血している人が咳き込み始めますっ




「ごほっ、ごほっ」となる度に、針の刺さっている腕に激痛がっ



3本、採血する間に、何度咳き込まれた事でしょうか(泣)



痛いの痛くないのって



パチンコと一緒で、肝心な時にいつも出ない・・・



そんないかすけの、稼動報告ですっ





7/5(日) 1&4パチ P店



唐突に、かっぱ伝説Wがやりたくなり、昼から出動



久しぶりの再開に思わず、目がうるっ



回りは昔と変わっておらず、千円で70回転ぐらいでせうか?



相変わらず、アホみたいなバネですが、気にせず回します



千円使いきった所で、みいちから玉を補給してもらい続行



77回転目・・・



皿チャンスから、2シングルのメイドリーチへ(もへっ)
090705_144236.jpg



無事に当たり、単発ゲッツ



時短スルーし、54回転目。



擬似連3から、ゲキアツボイスも飛び出し、再び単発



時短中に確変引き戻しに成功
090705_132306.jpg



熱い漢の魂が宿る「メンズビーム」もとい、三連かっぱ砲(笑)
090705_135225.jpg



今日は調子いいな♪なんて思っていますと・・・



ノブ様でドル箱山積みのみいちが視界に



やるなぁ、みいち



その後、地味に当たりはするものの、なかなか積ませてもらえず・・・



合計で6箱になった時点でヤメ



二人でちょいプラスにて終了



人から玉をもらうと、何故か当たる!?



そんないかすけの、バーター体質を実感した一日でありました





7/7(月) 1&4パチ MS店



ラッキーセブンの日~という事で、なんとなく夜から出動



お目当ては、1パチの桃海か大海SPです



店内は込み合っていましたが、お目当ての桃海は空いていたので、導かれるまま着席



9回当たり、757回転からのスタートですっ



なんつーか、回りません



保留4が付かないのですっ



1000円で60回転ぐらいでせうか?



それでも、ガマンし続け、回す事1094回転目



ノーマルリーチで、2の図柄がぶいっと



単発・・・



まだ、魚の群を見ていないので、悔しいので回します



願いが通じたのか、168回転目



5/6Wで、念願の魚の群がっ



そして、単発・・・



時間も22時を回ってしまい、継続するか悩みますが、自分を信じて継続



22:15、ようやくパチ神様降臨



3/4泡ノーマルから、カメさんがぶぶいっと



念願の確変をゲッツ



さあ、反撃はここからですよっ、奥さん



6/7Wのジェットスキーリーチで、単発



ここへ来て、ワンセットはきついっす



落胆のあまり、セグを見ていなかったのですが・・・



ラウンドの最後でサム抱っこ!!!



・・・沖縄モードなんですから、ラウンド中に上がってくださいませっ















3/4Wの泡マリンで4が当たり、今度こそ万事窮す



時短で、マリンモード中に、2の泡シングルから、「きゃあ~っ」とカジキリーチへ



黄海並のヒキで、単発をゲッツ



・・・当たるもんなのですねぇ



時短途中で、閉店終了ガラガラ~



二人トータルで、ちょい負けまで復活



「時短職人」の底力を見せ付けてやったぜい的な、バトルでした



そして、当たるのは何故か「閉店1時間前から伝説」継続中なのでありました



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

エヴァ5で戯れ隊

ヱヴァンゲリヲン「破」を月曜日に見てきたみいち。

先週、二人で1000×2、800×2ハマーしたことも忘れて(いや忘れてはいないけど)

エヴァ5で戯れたい病が発症(笑)


7/3(金) MS店

ノコノコと近場のホールへ。

ここにはワンパチハーフのエヴァ5があるので、台ゲットすべく開店10分前に到着。

15人ほど並んでいましたが、お目当ての台は難なくゲット

もう、今日は勝ち負けじゃなくて純粋に楽しめればOK!と思い回し始めますが・・・

090703_101351.jpg
とりあえず、270回転で初号機格納庫から確変ゲット

・・・・・・今日の見せ場はここまで!(泣)

270 確単
1039 暴単
563 ギブアップ


7時間も打って、確変中だった時間は10分もないくらい???

ひどいよー!きゃをるくーん!

△8500円 ←ワンパチハーフで・・・・ 

でもハーフで良かった



7/5(日)

いかすけさんが唐突にかっぱ伝説を打ちたいと言うので

昼過ぎからP店(0.6円)へ出撃。

かっぱもだいぶ撤去されてきて、置いてるトコもあんまりなくなってきましたね~

(かっぱの部分は後日いかすけ部屋で)

みいちはひっさびさに信長の野望を打ちました

59 13連(12R×1 8R×4 4R×6 2R×2)
99 9連(16R×1 8R×3 4R×3 2R×2)
42 2連(8R× 4R×1)

怒涛の連チャンで1万発弱ゲット

こんなにサクサク当たったのは今までにないかも

発射×3でバンバン落城するし、チャンス目でもバンバンロゴ落下するし(2R)

最近甘デジ打ってなかったから、目からウロコでした(笑)

ついでに・・・
090705_131901.jpg
16R(5%)より少ない12R(3%) 思わず写メるみいち

勝ちはいかすけさんと分けたので、ぷらす3000えん

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

《ついでのついで》
090706_082557.jpg

帰りに買い物に行ったついでに本屋さんでヤングエース購入

付録のマリちゃんフィギュア♪

連載再開で次号もとっても楽しみですっ

続きがとっっっても気になります


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

6月の振り返り ~リハビリ生活開始~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



6月の振り返りですが・・・



思えば本当に激動の月でした



月初に、エヴァ5とパワフルでサクッと勝ったので
090601_220558.jpg



なんだかイケそうな気がする~という勘違いから始まり・・・



新台入替の地中海で、勝ちのほとんどをもっていかれ、撃沈
地中海



中盤は地味な展開が続き・・・



月末にもっこり星人の台でちょっと挽回したものの、最後の最後で
爆発中



自我崩壊、パチ資金崩壊、加藤あい包帯(意味不明)



勝ちも大きかったけど、負けはもっと大きかった6月なのでした



しかし、勝ち負けよりも、ハーツに大きなノーザンクロスを背負わせたのが、



先日のエヴァ5決戦



みいちのブログでは、触れていませんでしたが、両台共、18回づつ当っているのです



しかし!!!かかし!!!おかし!!!



いかすけが、純粋に当てたのは、7回だけ(内1回は暴走)



単、単単、暴単確単のみ!!!



後は、みいちから確変を受け継いで、継続させただけなのですっ



それも、数連しかせず、完全なストッパーだったのです、ヘタレだったのです



さ・ら・に・・・



トータルで1000回転以上回して、群や次回予告どころか、レイ背景すら見ていませんでした



出るのは、ただ、尋問ばかり(3分ミッション)



なんか、警察で取り調べを受けている容疑者のような心境になってきます



1000回転以上回して、レイ背景が1回も出てないのに、ミッションで出せと言われた時は、



流石にキレました・・・



出るわけないやろーーー(魂の叫び)



みいちは、当たるのに、何故アッシは当たらない?



愛情の無さと、相性の悪さが露骨に出た、そんな気がしました



まあ、関係ないっちゃあ、関係ないんでしょうけどねー



そのうち、連チャンすると信じて、やってみるしかないすわねー



んで、リハビリ第1回目ですが





7/4(木) 1&4パチ MS店



少しでも自信を取り戻したくなり、夜から出動



お目当ては1パチの甘ソナでしたが、空いてなかったので、1パチの甘アクエリオンに着席



投資800円で、擬似連3から、ストーリー系の「黒い鏡」に発展



なんとか、単発をゲッツ



アッサリ飲まれましたが、もう少し楽しみたいので、追加投資



1200円目で、再び「黒い鏡」に発展



確変をゲッツするも、ワンセット



41回転目で、擬似連3からソーラーアクエリオンに合体



無限地龍拳???なんだそりゃ?



無事に確変ゲッツし、後にみいちにプレミアムだと聞かされるイカ(笑)



なんとか6連し、もりっと2箱に



時間も22時を回ったので、本日は終了。



プラス1400えむ



復活に向けての第一歩は、大変小さなものでしたが・・・



1400円でも、10回やれば、14000円勝ちだもーんの精神で、やっていこう(笑)



そう、心に誓ったいかすけでした




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
