日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

エヴァ5決戦

前記事で書いたとおり、いかすけ&みいちは結婚5周年を迎えたワケですが、

電化製品たちも5周年というワケで・・・・

冷蔵庫が壊れました・・・・(泣)

少し前から、キンキンに冷えないなぁ。。。と思っておりましたら。

6/24朝、冷蔵庫を開けてみますと、常温に毛がはえたような庫内

いかすけさんも「ヨーグルトがぬるいっ」と申しております

エラー番号が取説に載ってないのでネットで調べてみると

どうやら「霜取りセンサー」というのが壊れたらしい。。。

しかも、4~5年で続々と壊れていらっしゃる方がみえるようで

ご自分で直されたという方のブログを読んで、みいちもマネして自力で直してみました。

通常、1万円以上かかるところが、部品代840円だけで済みましたが・・・
090624_104431.jpg
↑その部品


正直、あまりオススメは出来ません(笑) (大変だった) 

機械に強い男性の方ならやってみる価値ありかもしれませんが。。。

この時、みいちを突き動かしていたモノ、それは

「何で5年で壊れるのよっ

ただそれだけです(笑)



さて、昨日、先週から延期した朝一から連れパチエヴァ5を決行してまいりました

前日もネットでパチ動画見たりと、イメージトレーニングもバッチリ(笑)

いつも打ってる台とその隣りをキープ



・・・・朝イチから二人してドンハマリです

隣りの二人連れは私たちよりも後からきて、さくっと11連していらっしゃいますが

先に当たったのはみいちで804回転目。

国連軍リーチ(戦闘機)から警報→初号機シングル3。

セリフも中でぜんっぜん期待してませんでしたが、ナゼか発展前に確直

なんか当確予告でも出てたかな???

前回まで4回連続単発止まりだったみいち、ヒサビサのカヲル編

2回確変引いたとこでいかすけさんに交代・・・っが、速攻単発引いてます

いかすけさんの続きを打っていたみいち、900ちょいのところで暴走

今度こそ連チャンしてよねっ、と交代・・・単発

ああぁ・・・いかすけさんをエヴァ5に染める計画がぁぁ(笑)

元の台に戻ったみいち、231回転で暴走 今までの単発病が嘘のようです

そんな中、いかすけさんが自分の台に戻って自力で引いたのは・・・単発(泣)

なんかかわいそうになってきたので、2回確変引いたとこでもっかい交代。

無事、いかすけさんも確変引けて、暴確確確確単で6連

みいちも交代後、単発、その後確変引いて3連。

とりあえず、やっと持ち玉が出来たのでお昼休憩

って言っても2時過ぎてますが

投資もかさんでいるので、受験生のようにカツカレーを食べます(笑)

しかし・・・・カツカレーの効果もなく、夕方までまた二人してハマリまくります


先に当たったのは・・・みいちで1043回転で単発

時短で確変引き戻し、初のカヲル覚醒モードも体験 単確確覚単。

時短をいかすけさんに託しますがあっけなくスルー・・・

ここで重要な問題に気づきます・・・いかすけさん、自力で引いたのが単発1回のみ

しかも、もう1台はすでに1300回転を越えております

ここでみいちがぷちっとキレて暴走





1598回転目、シリアスステップアップからはじまり途中でリラックス。シンジのショートです

しかしテンパイしたのは7シングル(はうっ

オマケにアスカ群 確Sで群が出ても・・・

と思っておりましたら、エヴァ射出のかわりにパイロット3人組がっ

090628_195254.jpg
思わずカウンターを写メってしまいました
(まさに非常事態 4.6倍ハマリ)

090628_202948.jpg
零号機格納庫が出たりとか・・・

しかし4連目で単 

まだまだ全然足りんっっ と鼻息も荒く時短を消化していると・・・

リラックス4ロング出現 上段4テンパイで確定

弐号機リーチ、安心して見守っておりますと・・・クラッシュする当たり図柄

サイレン音とともにカヲルくん登場 うきゃ~っ 確変じゃないですかっ

復活当たりはハンド役物ガシガシっより断然こっちのほうが出てほしい

090628_205037.jpg
8連で終了

いかすけさんも最後の最後で暴走引いてちょっと挽回

しかし・・・投資分回収にはまったく及ばず

090628_212714.jpg
投資 貯玉4000発 現金 気が遠くなるので内緒☆(笑)

換金 16600円


しかし、今日の初当たりは8/10で確変でしたっ

今までのデータと真逆 (前日まで、20%しかなかった・・・)


いかすけさんに時短職人の肩書きを譲ると言われました(笑)

そんなみいちは「いかすけさんはエヴァに対する愛が足りないのよ( ̄ー ̄)」と助言

「心を開かなければエヴァ(5)は動かないわ」(by綾波レイ)

・・・・それで当たるのなら苦労しませんねっ

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

もっこり2でいず ~やっぱり猫が好き~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



突然ですが、いかすけのマイカー履歴書です



現在は、TYOTAのPASSOに乗っています。



1000ccながら、すばしっこい走りと、独特の丸さがお気に入りです



思い返して見ると・・・



免許を取って、最初に買った車は「カローラⅡ ウィンディ」(1300cc 4MT)



乗って半年で、交通事故で廃車にして・・・



又、同じ「カローラⅡ ウィンディ」買いました



24歳の頃、突然、車魂に目覚め、ローンで買いましたよ、TOYOTA「セリカ」(2000cc 5MT)



今は見なくなった、カエルの目のような開閉式のヘッドライトと、独特の丸さがお気に入り



何年か乗り、スポーツカーに飽きて、「カローラ セダン」(1500cc 4AT)に乗り換えましたが・・・



半年の間に、3回も接触事故に会い、このままでは死ぬと思い、半年で買い替え



この頃は通勤に1時間ぐらいかけていたので、運動性と居住性を考慮して・・・



ローンで買いました、TOYOTA「カルディナ」(2000cc 4AT)



抜群の安定感と走り、そして独特の丸みが以下略



CD、MDデッキと、読み込みに5分かかるCDナビ搭載済み(笑)



8年乗った所で、燃費や維持費の事を考え、現在のパッソになりました



お気づきの方もこえると思いますが、生粋のTOYOTAっ子なのであります



そして、丸っこい車が好き(笑)



車は丸いのに限るいかすけの、稼動報告ですっ





6/21(日) 1&4パチ MS店



ふらりと立ち寄ったMS店で、4円の甘シティーハンターの空き台を見つけ着席



入籍記念日にパチッてる場合ではないのですが、とりあえず予算をゲッツしたい所です



投資2000円で、シリアスverの擬似連開始です



X・・・(冴子)Y・・・(海坊主)でリーチになり、ビミョーなカンジで



3/4Wの、扉が虎柄で、冴子のリーチへ



見事にハズレましたが、最後にサイクロンフラッシュで、確変ゲッツ



甘だから当たったのかなとか、考えていたら、即単発終了



地味にせつないです



時短で、赤枠のウィンドゥでセリフ「チャンス」からの、オールキャスト群!!!



行き先は、1シングルの猫リーチ



・・・無理やろ



やっぱりハズレましたが、香さんがハンマー持って現れ、再始動当たり



そして、単発ワンセット



調子がいいんだか、悪いんだかイマイチわからないので、即ヤメしました



投資2000円、換金5200円、プラス3200えむ



かなり後ろ髪引かれる戦いでしたが、勝ったので良しとします










6/27(土) 1&4パチ 等価 BMK店



お休みなので、朝一から出動です



6/28のエヴァ5決戦に向けて、なんとか追加予算をゲッツしたいトコですが・・・



9台ある、4円ミドルのシティハンターをずさっと捕捉
シティーハンター



唯一残存する貯玉カードに祈りをこめて、回します



開始146回転目で、6図柄のチャンス目から、射撃場モードをゲッツ



ガセしか引いたことがなかったのでありますっ



初めての2R確変に、大興奮のイカ
射撃場モード



電サポがあるので、非常にありがたいのです



水色枠のステップ1から5までジャンプアップし、6テンパイで、オールキャスト群がっ!!!



こっ、これは多分、当たったら確変になるタイプのやつやっ!!



ほれてまうやろーーー(馬鹿)
ねこ



猫リーチで当たり、なんとか確変昇格



内心ドッキドキでした



再び、水色枠が1から5へ跳び、6図柄テンパイから、図柄増殖で5/6Wへ



行き先は、海坊主のヘリコプターリーチへ



6で当たり、サイクロンフラッシュを伴い、7へ昇格



ほっ、ほれてまうやろーーー(大馬鹿)



が、しかし、ここでエマージェンシーです



コウンの気配がちゃまの辺りをもぞもぞと・・・



トイレに行きたいのですが・・・



電チューの確変割合が違う機種なので、離れるワケにはいかんのですっ



油断したら、デンヂャーゾーンなのですぞっ(意味不明)



下手にトイレに行って、単発ひいたらイヤだしなと、ちゃまに喝を入れてみます















1人、もぞもぞしながら打っていますと(アヤシイ・・・)



ウィンド枠が虎柄、扉が虎柄、図柄が滑って、増殖・・・
虎枠
虎扉



なのに何故、ストーリー系に行かないっ



2/3Wの冴子のリーチで、2が当たり3に昇格



心の臓に悪いのでありますっ



そして、お風呂で単発終了



トイレへの道は開けましたが、連チャンへの道は閉ざされました



時短潜伏もなく、通常画面へ



特にアツイ展開もなく、1箱飲ませた所で終了です



換金10000えむ



たまには、ミドルもいいなと思ういかすけでありました



ただ、2回共にストーリー系を見ていないので、ちと淋しい





本日の戦利品 ↓
ヤシマさくせん



ヤシマ作戦(さくせん)と、さくさくせんべえを掛けたらしいです(笑)



カヲル君に、みいち大喜びなり(笑)



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

5周年

今日はエヴァ5を朝一から二人でネリネリの予定でしたが・・・

モロモロの事情もあり、来週に延期。

いかすけ&みいち、5周年でございます

結婚して丸5年経ちました ←そんな日に朝イチからパチるつもりだったんですか(笑)

あっという間の5年間でしたが、これからもおもしろおかしく生きたいと思います


と言っても、みいちはここんとこ微熱が続いておりまして、今日は昼過ぎまでゴロゴロ(笑)

2ヶ月前に買ったPSPのテイルズをプレイしたりとか

(寄り道?ばっかりしてラスダン手前ですがまだ終わっていない・笑)

4時ごろから買い出しに出掛け、夕方からゲーセンに出動(何故)

090621_185909.jpg
すんごい久しぶりにギターフリークスなんかやっちゃったりして

4thのころからプレイしております (もちろんウチにはPS2ソフトとギターコントローラもアリ)

写メったときはいかすけさん1人でプレイ中・・・格闘ゲームに続いてみいちと腕に差がありすぎるので(笑)


パチコーナーにあったエヴァ5にちょい目を奪われるみいち(笑)

ゲーセンは景品交換くらいできたら打ってもいいのになぁ・・・



その後、いかすけ&みいちお気に入りのお店で晩御飯

本日はトマトチーズオムライスをオーダー

メインを頼むとビュッフェが500円で食べられます(ビュッフェのみだと1280円)

(ちなみにあと200円足せばパフェバーでデザートも食べ放題

090621_195146.jpg
オムライスが来る前に、マズは一皿(笑)

090621_195945.jpg
オムライス到着 (ビュッフェはすでに2皿目・笑)

このお店、料理もおいしいしビュッフェもオトクなのでもうちょっと流行ってもいいと思うのですが・・・

いつもテーブル2~3つしか埋まってナイ(汗)

ランチ時は結構人気みたいですが。

だってランチ980円でドリンク付き、480円のミックスジュースも可って・・・

(スタンプカードも1万円分で1000円割引だし)

ダイジョーブなのかなぁ・・・いつか潰れるんじゃないかとヒヤヒヤしているいかすけ&みいち


ご飯食べたあと、BOOK ○OF(伏字になってない・笑)でエヴァの漫画買って帰宅。

090621_230909.jpg
何気に9巻のカヲルくんが隠れないようにずらして写メっているあたり・・・(笑)

さて、これも読んで来週のエヴァ5に向けてパチ運気貯めます


パチブログでパチの話題がないのもアレなので、最近の稼動状況を簡潔に。。。

6/14(日) BMG店(0.8円) 甘エヴァ・エヴァ5 △900円
6/16(火) BMK店(等価) 白海・エヴァ5 △2000円
6/19(金) BMG店(0.8円) 甘エヴァ・黄海・甘冬ソナ 貯玉△2000発 現金△4000円

稼動時間も違いますが・・・甘デジオンリーの日が一番負けてるって・・・

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ゆるいパチライフ ~小ネタ集~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



昔、連れ夫妻に、「南海キャンディーズみたいやね」と言われた事があります



立場的に言うと・・・



いかすけは、しずちゃんのように、意味不明のボケを連発し、ツッコミ出来ないような立ち振る舞いをし、みいちは、暴走するいかすけをなだめる役割だそうで・・・



まさに、「南海キャンディーズ」のようだと



嬉しいんだか、嬉しくないんだか



そんな、暴走野郎の小ネタ集です





その壱 ~桃海なのに黄海並の魚群~



先日、桃海を打った時に体験した出来事です



344回転から打ち始め、400回転目で、7/8Wの魚群発生!!!



・・・見事にハズレ



すぐに、8/9Wの魚群発生!!!



・・・見事にハズレ



むむむ・・・



んで又、すぐに、1/9Wの魚群発生!!!



・・・やっぱりハズレ



ムキィーーー



んで又すぐに、1シングルの魚群が!!!



見事にハズレーーー



400回転から、506回転の間に、魚群が4回出て、全て外れました。



黄海でも、こんなに出た事はありませんし、ましてや桃海ですからねぇ・・・



結局、727回転目の、5回目の魚群でようやく当たりました



ある意味、レアな体験でした(おーこわっ)





その弐 ~オカルトババァ降臨~



桃海をやってた隣りが大海SPだったのですが、そちらに座っていた方が大変行動的で



リーチになる度にボタンを連打し・・・



Wリーチになれは、マリンよ降りて来いとばかりに、手を上下に振りかざし・・・



持ち玉があるにも関わらず、何故か現金投資をする・・・



いわゆる、「世界3大オカルター」の使い手だったのです。



あげくの果てに、桃海を海モードで打っているアッシに向かって・・・



「ここ、この光るトコを、なでないと当たらないよ」とご指南をいただきました(笑)



・・・


海モードですから、2R確変の時以外は光りませんけどーーー



と、声に出して言いたかったのですが、胸にしまっておきました



一応、お付き合いで、なでなでしときましたが(笑)





その参 ~不思議なヒキをもつ漢~



エヴァ5をちょいちょい打っていますが、「暴走モード」突入経験ゼロです



エヴァ5に限らず、金エヴァでも、「暴走モード」はほとんど引かないのです



こういう話をすると、みいちに、「いいじゃんその方が」と言われますが・・・



暴走モード、結構好きなのです



暴走して欲しいのです



ヒトの台が暴走しているのを見る度に、「いいなぁ」と思ういかすけ



なんか、ヘンなヒキの持ち主です





その四 ~冬ソナテーマソング日本語版~



冬ソナのアルバムに、メインテーマの「最初から今まで」の日本語版をリュウくんが歌っています



つたない日本語(失礼)なのですが、いかすけのお気に入りなのです



先日、甘ソナをやっていて、なんかいつもと違う歌が流れてる?と思ったら、



日本語版の歌だったのです



長いこと打ちまくってますが、初めての事にビックリいたしました



どうやら、1、5、ナの目で当たるとそうなるみたいですね



まだまだ、知らない事がいっぱいあります



ちなみに、歌詞の中の一節ですが・・・



「知らなかったよ、愛する事が、こんなに苦しいなんて・・・」



すっごい共感できます



パチでハマっている時には、必ずこのメロディーが頭をよぎります



パチンコと恋愛って、なんでこんなにツライんですかね・・・(しみじみ)



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ゆる~いタッチで、ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

エヴァ三昧

最近、エヴァ5に心奪われているみいちでございます

先週日曜日にめでたく(違)1000ハマーを達成したいかすけ&みいちですが、

みいちはまだまだ見ていない演出がいっぱいあり、まだまだ打つ予定

(いかすけさんはのーさんきゅーらしいですが・笑)


6/9(火) MS店(0.75円)

いかすけさんが導入初日にスーパー海in地中海を打った日、

みいちはワンパチ甘でネリネリしておりました。

しかし、イラっとくる回り(泣)

2400円ほど使ってショボっと出た出玉もあっさり飲まれ

こーなったら、エヴァ5に勝負をかけてみるかっ

と喜び勇んで着席。おおっ!?甘より遥かに回ります

これなら朝から打ってもいいな~ と思った投資1600円目。

またもやシンクロから暴走

初当たりの3割が2R確変なので仕方が無いのでしょうが・・・

しかし、贅沢は言ってられません(>_<)

そんなみいちにバチが当たったのか。

暴単

しかし、時短中に潜伏の単発を引き、暴単潜確単で時短50回残して強制終了

1回だけですが自力のカヲル編も見れてみいち大感激

しかし、デカいのでも早く当たるときは当たるのね・・・(そりゃそーいう時もあるさ)

投資 4000円 換金4400円 +400円
(レシート写メる時間がなかった



6月12日(金) BMK店(0.8円)


おこづかいも入ったことですし、ちょっとコワいけど1人で朝一からエヴァ5です

いかすけさんを送り出して、少し経った頃、メール着信

「今日、MS店休みかも。ラジオCMでワンパチハーフ導入っていってるよ」

ええっ!?近日導入とは聞いていましたが、今週地中海で月曜日休んでるじゃん!

HPも店休日なのか書いていないので、MS店から貯玉があるBMK店に変更。

こちらは最近、ワンパチエヴァ5を増台したとのことだったので、何台になったか気になってたし

10分遅れで到着。おおっ 3台から10台に増台してます

さぁっ 行くよ (カヲル風)

・・・・・

貯玉2000発はあっさり終了(笑) 

でも、レイ擬似1とかエヴァ系3回出たりとかなんか賑やかでいいなぁ

現金投資にはいってすぐの156回転(←あんまり回ってないですね

リツコ&マヤステージ突入回転でステージのランプが真ん中まで光ってリーチ確定

しかし、単

・・・まぁ、単発女王だしね(笑) 

単発といえど、早めの当たりに心躍るみいち。

出玉もさっくり飲まれ、再投資開始。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

700回転越え( ̄Д ̄;)

とくに何もなく静か~に進んでいきます・・・まだ2倍ハマりなのね~・・・

はっ!?イカン!と向かった先はお手洗い。石けんで手を洗うみいち。

「悪霊退散!」(違) 悪い運を洗い流すように・・・と、あと気分転換にたまにやります(笑)

気分も改め、また黙々と回します。

776回転、次回予告「鳴らない、電話」 おおっ きたーっ





時短中 42回転目 次回予告「死に至る病、そして」 おおっ 今度こそっ!(電チュー保留だしっ)





・・・・・・・・・・・はぁぁぁぁ

隣りのお兄ちゃんも、なんだか憐れんでいるような気がしてしまいます(笑)

時短あけてすぐの130回転目、次回予告「命の選択を」

・・・?次回予告ってこんなに出たっけ?(嬉しいけど)

・・・・ハズレ

保留で今度はシンジ擬似連はじまってます 忙しい台やなぁ・・・と思いつつ、テンション

1回でリーチ成立してしまいますが、見事勝利 ついでにラウンド昇格

確潜暴潜確単で6箱GET

この持ち玉でなんとかっ 一日遊ばせてくださいっ


606で・・・

320で・・・(うえーん


またもや単発女王の威力発揮で持ち玉殲滅

カードにはあと1100円残っていますので、これ打ち切ったら退散しようと再投資

あと500円になった291回転目、次回予告「死に至る病、そして」


単っ・・・ (もうヤダー


何かがみいちの中でぷちっっと・・・

何がなんでも引き戻してやるーっ ・・・みいちの回りにはドス黒いオーラが立ちのぼっていたかも

ちょうど仕事が終わったいかすけさんんからも、メールにのせて気が送られてきます(笑)

しかし・・・何もなく・・・94回転目。

・・・!? 電話に出たシンジくんが赤文字で「期待して」

期待していいの?ハズしたらおしりペンペンだからねっ(意味不明)

初号機単シングルでしたが勝利 初号機チャンスで昇格 ありがとーシンジくん

2回連続でストーリー系で安心な連チャン (ただいま4連チャン)

零号機でハズレ・・・と思いきや、どっくんっときてカヲルくんが援護に (5連)

確変突入時に「大変よくできました。おめでとう」と言われます(≧∇≦)

弐号機でハズレ・・・またもやカヲルくんが援護・・・ (6連)

あまりのカヲルくんフィーバーにアワアワしだすみいち((((;゚Д゚)))

普段は甘デジ打ちなので、デカ分母連チャンにも慣れてないし

(でも見た目は平静を保ってます・笑)

次は単発で7連で終了

帰って晩御飯の用意しなきゃいけないし、時短即ヤメで・・・

・・・・と保留消化していた103回転目(電チュー保留・・・)

はぅっ( ̄Д ̄;) シンジ擬似連 しかも3回までいきましたよっ

エヴァ射出後に英字タイトル いや~ん 当確じゃん


・・・単っ


090612_195403.jpg

投資 貯玉2000発 現金9500円 
5000円換金 貯玉 +2812発 現金△4500円



そして翌日、仕事の合い間のメールで「まだエヴァ5打つよ~」と送ると

「あんなにイタイ目見たのにまだエヴァ5打つの?カヲルくんかばうね~」と返してきたいかすけさん

「うん。美形だし」と答えるみいち(笑)

晩御飯後に地中海リベンジするといういかすけさんに調子にのってくっついていくみいち。



6/13(土) MS店(0.75円)


ATFフラッシュ(外→内)CBセリフ2段階・エヴァ射出時連打・槍ありバルディエル単
シリアスステップ5・シンジ群・槍あり・初号機単シングル
5分ミッション中 大ウインドウミサト・レイ背景・槍あり・ユニゾン単

すべてハズして△7000円

このMS店、週に2回休んでホントにワンパチハーフを導入しておりました

昔はイベントデーで対象機種でないものまで埋まる店だったのに・・・

近隣に新しいホールが2店できてヤバいのでしょうか


しかし、美形の男子が演出で活躍する台ってのはあまりないので新鮮で良いですね~

(前にも三洋のアメリカンドリームで一時期ハマっていたみいち)

男子のパチ打ちの方はどうなんでしょう?まぁ、連チャンしてればそれだけで嬉しいですけどね

エヴァ4はほとんど打たなかったのですが(何でだろ?)

とりあえず、You are NO.1目指して頑張りますっ

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

海びらき ~地中海VS桃海~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



先日、MS店でパチっていた時のことです。



後ろの台が、おぼっちゃまくん(京楽)だったのですが・・・



ヒーローステージの画面に、綾小路くん(びんぼっちゃま)がっ



前から見ると、隊員なのですがっ、後ろはケツ丸出しというフォルムでしたっ



思わず、1人で大爆笑



あー・・・こんなキャラだったなぁとか



あー・・・こんなビジュアルOKだったんだーと



1人、ほくそ笑みながら、パチるイカ



ただのヘンなおっさんです(笑)



そんな、ヘンなおっさんの稼動報告です





6/9(火) 1&4パチ MS店



前回のエヴァとの死闘のリベンジを果たすべく、夜から出動です



この日は、「スーパー海物語 IN 地中海」の導入日です



夜だから、空いて無いかな・・・と、うろうろ



午後9時過ぎ、目の前に空き台を発見!!!



新台初日に台にありつけるのは初めてなので、バシュッと着席



22回当たり、450回転で止まっていますが



とりあえず、どんなもんかと回してみます



・・・ん~



・・・何も出ない



新台だからと言って、当たる訳ではないですわな



いかすけの率直な感想なのですが・・・



スーパー海とついてますが、まんま、カリブな気がします



カリブと言えば、導入3日目に初打ちし、補完計画によって、諭吉4名消失の痛い過去が



それ以降、やってもやっても当たらず、遂に投げ出し、SAEが出るまで打たなかったのです



カリブテイストに不安を感じつつ、回し続け、投資9500円で



地中海モードにて、擬似演出2回からの、4/5Wの魚群発生



初めての魚群に興奮気味ですが、光ってませんね・・・



するっと通り抜けて、見事にハズレました



初めての魚群なのにぃーーー



呆然自失、心肺停止、機能不全、天上天下、唯我独尊、四面楚歌、交通安全、株価上昇、



物価下落、焼肉定食、イェスフォーリンラヴと、聖☆おにいさんバリの呪文を唱え、仕切りなおしです














相変わらず、ジミーな展開が続き



投資15000えむ、816回転になった所で



海底神殿モードにて、上アングル予告で魚群!!!



行き先は、1/2Wの魚群マリン



今回も光ってませんが・・・



なんとか2をゲッツ



記念すべき初当たりは単発でした。
090609_215207.jpg



マリンチャンスもダメで、時短に突入



特にアツイ予告も無いまま、終了



パチる時は「いつもクールに逝く」(笑)が信条のいかすけですが・・・



なんだか、ずごぉーく、イライラいたしました



理由その①



地中海モードの擬似演出が、当たらないのにやたらと出てウザイし、ガセも多い



理由その②



ミラージュチャンス(3・4・1目)も同様の理由



当たっていれば、こんなイライラも無いのかもしれませんが・・・



とにかく、無駄な演出ばかりで、当る気がしないのです



1箱ぺろっと飲まれ、追加投資へ



相変わらず、ウザイ演出が続き、普段ならやめているのですが



新台初日だからと、自分に言い聞かせ、突貫を決行!!!



結果、当たり1回、マイナす22000えむ



久々の大敗に、地中海にふかーく沈められた、いかすけでした



4パチミドル、甘くはなかったです



っつーか、1パチになるまで、やってあげないんだぼーん















6/12(金) 1&4パチ S店



先日、リニューアルオープンしたので、下見も兼ねて夕方に出動


店の半分が1パチになってて、驚きました



更に驚いたのは、導入3日目にして、地中海が1/3程、空席がある事



・・・大丈夫か?この店



とりあえず、最近、片思い中の1パチの桃海が空いたので、着席



前述の「地中海」での敗北のダメージを癒す為に、とにかく癒されたいイカ



特に勝算があるワケでは無いのですが、回します



投資1800えむで、8/9Wの魚群発生!!!



カニさんゲッツです



・・・地中海でこれをやりたかったんだよなー(泣)



これは、ワンセットで終了



時短もスルーし、ちょろっと回した所でヤメ



2539発ゲッツ、余りは貯玉で、交換カウンターへ行きましたが・・・



2400発交換で、2000円?



等価から、一気に0.83円まで下がってますけどーーー???



リニューアルついでに、換金率まで下げたようで



回り自体は全然変わってないのにぃ



上がるのは良いですが、下がるのはいただけませんな



・・・そういやあ、○日までに景品交換をというハガキが来ておりましたな



ネタフリかっ!!



結局、プラマイゼロで、ふーてーねー



でも、桃海に、ちょっとだけ癒されたイカでした




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ゆる~いカンジでブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

念願のエヴァ5稼動(遅)

今まで何かとケチがついていたエヴァ5ですが・・・

(シマを間違えたり、横取りされたり・・・

ようやく決戦の時はやってまいりました (導入から2ヶ月ほどたってますが・笑)

とはいっても、普段は甘ばっかり打ってるいかすけ&みいち、デカいやつは怖いのです

なので、甘デジで援護射撃をしながらの実戦です


6/7(日) MS店(0.75円)

狙うは甘アクエリとエヴァ5の並びなのですが・・・

早めにホールに着いたものの、すでに長蛇の列がっ( ̄Д ̄;)

ええっ!?この店ってこんなに並ぶホールだっけ???(失礼)

15分前ですでに50人は並んでます

・・・この日は「7日」、以前はイベントデーだったのです

我がG県では今年2月より「○○の日」などのイベント告知が出来なくなりました

告知は出来ないにしても、その習性は脈々と受け継がれているのでしょうか???

ウチら二人は全然気にもとめていませんでした(笑)

お目当ての台に向かうものの・・・エヴァ5は空いていましたが、肝心なアクエリがすでにキープされておりました

エヴァ5は10台ほどありますので、急いで他の台を物色してみますと・・・

黄海とペアの台発見

このエヴァ5は打ったことがありませんでしたが、こちらに決定

いかすけ→黄海 みいち→エヴァ5 で開始です

エヴァ5、ナゼか1回転目で弐号機単機発進しましたが!?

あっさりハズレ(笑) まぁ、そんなに簡単には当たりませんわね

その後は静か~に回転数を重ねていきます。

100回転をちょい越えたところで、先に黄海が当たりゲット

090607_102044.jpg
090607_102547.jpg
15Rを2回連続で引いたりとなかなか幸先良いスタートです

負けてらんないのよ~っと思った143回転目、みいち初のエヴァ5の当たりは・・・

シンクロから暴走

単発女王のみいちがたいしたものです(笑)

次はちゃんと15R確変を引いて、やっと!やっとカヲルくんに・・・

あり?暴走モード継続???

がびーん・・・そうなのですね・・・

暴走モードに入ったら、ずっと暴走モードなのですね・・・i||||||i_| ̄|○i||||||i

(↑なにしろ、エヴァ5初心者なので・・・)

暴確確確ときて、次が単発でしたが潜伏確変

よっしゃー 次に確変引いたらチルドレンモード渚カヲル編なのねっ

しかし単発。


ちっ、ちくしょーっ(>_<)

とりあえずワンセットで終わらなかっただけありがたいと思わなければいけません(笑)

時短は華麗にスルーし、またもくもくと回し始めますが

いかすけさんが打ちたそうなので、250くらいで交代。

黄海も200弱くらいまでハマっております。

先に当たりがきたのは・・・

いかすけさんのエヴァ5(何故)

329回転でカウントダウン「ぜろ」が出ていたのを隣りから目撃。

単発でしたが潜伏確変

「ぜろって?零号機にいくの???」とか言ってるいかすけさん(笑)

090607_115457.jpg

そんないかすけさんですが、ちゃんと確変を引き、前回に続いてカヲル編に突入しております

ちっ、ちくしょーっ(>_<)(2回目) うらやましすぎるー

単(潜伏)確・単(潜伏)確・単(潜伏)・・・と心臓に悪い当たり方

次が確変で、うらやましそうな視線を送っていたみいちに替わってくれるとのお申し出が

さぁっ カヲル編を堪能するぞーっ




1回転目で単発 i||||||i_| ̄|○i||||||I (もちろんいかすけさんの保留)

ちっ、ちくしょーっ(ToT)(3回目)

大連チャンに備えてラウンド中にトイレまで行ってきたのにっ(笑)

ブログネタとしては面白い展開でしたが(笑)、またもや機会を奪われたみいち

黄海に戻ってもくもくと回しますがハマっております・・・

400超えております(泣)

おなかも減ってきたので、休憩中にしてもらい昼ごはんを食べて、その後は交代して再開。

ハマっていた黄海は501回転でようやく当たり

その後も分母付近で単を3回くらい繰り返し、最初は調子良かったものの

途中から援護どころかエヴァ5と一緒になって持ち玉を食いつぶす有様(泣)

一方、エヴァ5は分母に近づいた365回転、警報から3分ミッションに突入。

ほけ~っと見ていたみいち。ミッションは「押しボタン予告を出せ」

あり?保留減らなかった???ヘソに入ったっけ?

で、次回転でボタンマークが出るので反射的に押す (この時点で気づいてない・笑)

そして「可決」と出てビビる(笑)

4もあまり打っていないのですが、擬似連で図柄揺れなくなっちゃったのですね~

しかし、単発・・・



そしてここから真のハマリが始まる・・・


リラックス1止まりが3回、リラックス3ショートが1回。

090607_143234.jpg
初のストーリー系、シャムさんもハズし・・・

黄海もパっとせず、じわじわと減る持ち玉

17:30、とうとう持ち玉壊滅 i||||||i_| ̄|○i||||||I

最初の投資は二人合わせて3000円だったので、ここまで持ち玉で遊べたのが奇跡でしょうか。

現金投資開始・・・家計からの補助6000円を使いきります

エヴァ5は950を越えております・・・しかし、ここまで育てると捨てるに捨てられないみいち

あと3000円だけ自腹切ってヤメると宣言し、自腹投資800円目、迎えた1130回転目。

シンクロアスカから暴走。

ちっ、ちくしょーっ(ToT)(4回目)

嬉しいけど、暴走モードぢゃカヲルくんに逢えませんっ(笑)

暴確単、時短で単・・・

最後の単はレイ背景もない弐号機ダブルで単(汗)

その後、リラックス4ロングのバルディエルをハズし、246回転で心折れてヤメ

いかすけ&みいちもリアル暴走モード突入。残りの出玉を黄海と甘エヴァに突っ込み

黄海7連、甘エヴァ9連させて、4箱に増やして退却ですぅ~

090607_195206.jpg
総投資 6800円
換金 5600円 △1200円


しかし・・・ひとつギモンが。

二人で4000回転ほどは回してるのですが、

通常・確変中あわせて、ストーリー系が1回って・・・!?(しかもハズレ

時短潜伏が出来たからなのでしょうか・・・

確変中のエヴァ射出後の真っ黒い画面が出た時の安心感(笑)、

これが減ってちょっと悲しいいかすけ&みいちでした・・・

 にほんブログ村 パチンコブログへ 
↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:8 | トラックバック:0 |

パワフルに、もっこりと・・・ ~平日の価値は?~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



昔からそうなのですが、ヘアースタイルにはこだわりが全くなく、



伸びたら切る、伸びたら切る、のび太が斬る(笑)を繰り返すだけです



髪が長い時は、ジェルをつけ、オールバックにしております(ガラ悪いです)



とにかく、耳に髪の毛がひっかかるのがイヤで、そこから一気にスポーツ刈りに



短くなった後ろ髪をジョリジョリしながら「アンジェリーナ・ジョリーだ」と喜んでいます(笑)



みいちに自慢げに「オレのジョリーをさわらせてやる」と、言ってみたりします



そんなオヤジギャグ満載の、いかすけの稼動報告です





6/5(金) 1&4 等価 BMK店 



この日は所用があり、有休をとりました



予定まで時間があるので、朝一を見学しに出動です



ぶらっと見回して、パワフルワールドの朝一潜伏を発見し、とりあえずキープ



久々の夢夢ちゃん攻略です



54回転目に、8Rゲッツ



マジカルナイトチャンス中に、再び8Rを引き、地球防衛モードに突入です



平日の奇跡なのでしょうか、パチ神様降臨です



8R、8R、4R、16R、4R、16Rと、サクサクッと当たり・・・
16R.jpg
090605_094524.jpg




敗北しても、すぐに引き戻し、なんだかレレンしており、大変ウレシイのですが・・・



約束の時間が、刻一刻とせまってきております



不思議なもので、こういう時に限ってレレンしたりするんですよね~
B15.jpg



時間がある時はそんなこと無いのにぃ(泣)



ジャムちゃん、なんかカワイイですな
ジャム



時間と格闘しながら打ち続け、ふと気づけば21連



16Rを計3回ゲッツし、5箱獲得
BMKレシート



久々のフェスティバルとなりました



朝一潜伏で5箱なんて、初めての経験でしたので・・・



内心、ドキバクな小心者のイカです



換金2まんえむ、残りは貯玉ですっ















約束を済ませ、時間はお昼過ぎ



朝一からMS店の1パチでネリネリしているみいちと合流する事に



ふと店内を見回すと、4パチの「もっこり星人の台」が空いているではありませんかっ



1回当たり、153回転で止まっていますが、「もう、こりゃやるしかねっ」とキープ



念願の甘シティーハンターとの初遭遇です



投資1500円の、176回転目に、擬似連やら群が絡み



ストーリー系の「ハードボイルドな相棒」へ



槙さん久しぶりです、なんとかしてくださいませ
090605_125316.jpg



無事に勝利し、単発ゲッツし、時短で単、時短で単と3連



とりあえず、持ち玉ゲッツです




137回転目、再び単発ゲッツ



ここで、本日2度目のパチ神様降臨です



時短中に確変引き戻しをし、そこから確変の嵐がっ



ストーリー系リーチが出まくり・・・



R中昇格も出たりと、はなぢ出そうな勢いです
R昇格


気づけば、10連(2確X1回)
爆発中



なんとか、3箱まで到達



ここでやめても良いのですが、お初ですし、15Rを見てないので続行です















99回転目に、伝言板モード突入回転でリーチ発生



単発をゲッツし、時短で確変をゲッツ



調子の良い時は、時短引き戻しが多いのでウレシイのです



なんとか、6連



この辺りから、流れ?が急に変わったように、台が静まり返ります。



金枠のステップだろうが、群だろうが平気でハズレ出します



隣りのニイサマは、ほぼオスイチで当たり、15Rを3度も出しておられます



勝ち、うんぬんよりも、15Rが見たいので頑張ってみます















221回転目、シリアス顔のXYZ擬似連から、リョウverの群が発生



図柄増殖もあり、行き先は7/8の、海坊主との対決リーチ



これは、大丈夫でしょうと、余裕ぶっこいて見ていましたら・・・



見事にハズレました



持ち玉が1箱でこの待遇とは、リョウ様は何をお考えなのかっ



途方に暮れるイカですが、222回転目



香の会話枠がトラ柄!!!



再び、槙さんの活躍で、単発ゲッツ



どうせなら、先ほどので当たってくださいませ















時短を抜け、158回転目でしたか・・・



金枠1で、図柄増殖で3/4、オールキャストの群が出て、海坊主との対決リーチへ



これは、ないな・・・と諦めていたら、3をゲッツ



甘独特のテイストなのでしょうか・・・



何がアツイのか、わからなくなってきます



何とか5連し、持ち玉と夢をつなぎます















時間だけが淡々と過ぎていき、夕方5時過ぎ



相変わらず、金枠だの赤会話だのをバッカバッカ外し・・・



3箱あった持ち玉も、1~2箱を行ったり来たり、ラジバンダリ・・・?



群を最後に見たのはいつだっただろうかと、記憶も定かでなくなってきます



188回転目に、本日3回目のサイクロンフラッシュで7ゲッツ



3連して、ちょうど1箱にした所で、緊急会議が催され、終了する事に



投資1500円、換金5200えむ
MSレシート



午前に続き、なんとか勝利を勝ち取る事が出来ましたが・・・



正直、「しんどい台だなぁ・・・」としみじみ思いました



機会があれば、又お会いしましょう、りょう様



まさに、奇跡が重なった一日でした



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:5 | トラックバック:0 |

エヴァ日和 ~エヴァとYシャツとわたし~

しがない、リーマンパチンカーいかすけです





お恥ずかしながら、いかすけは、エヴァシリーズをほとんど打った事がありません





なんていうのでしょうか・・・あくまで、いかすけのイメージなんですが





①ハマリがキツイ気がする。





②暴走モード、単発パターンが多い気がする。





③なんか、ややこしい。





そんなこんなで、今まで敬遠しておりました





シリーズ通して、一番やったのは、セカンドインパクトでしょうか?





でも、5~6回やって、当たったのは10回も無いと思いますが





そんな若葉マークのアッシですが、無謀にもエヴァ5に初トライしてみました





そんな若葉ちゃんの、稼動報告です





6/1(月) 1&4 MS店



夜8時頃から、二人で出動です



ずーっと狙っている甘シティハンターは今日も空いてないので、1パチのエヴァプレに着席



みいちは、甘EX麻雀の潜伏っぽい台に着席。



200円で15Rを引いたようで(こわっ)



アッシもがんばらにゃあイカンと回しますが・・・・



回しても回しても、熱めの予告は全くきません



ようやくきた、ジャンプステップUPのアスカも、シンクロに行ってハズレ



こりゃイカンと思い、違うシマのエヴァプレに移動



みいちから玉をもらい続け、ようやく来た当たりが、リラックス5ショートからの、単発



時短も何もなく終わり・・・



タイトル予告「アスカ来日」はシンクロに行きハズレ



タイトル予告「使徒襲来」は、ど手前でハズレ





・・・・・





・・・・・





・・・・・






うがぁーーーーーーーーーー





どうなっとんねーーーーん



ここで、みいちが移動してみる?と言ってくれたので・・・



いすかけはエヴァ5、みいちは甘アクエリオンに移動



九時過ぎから仕切りなおしです










エヴァ5は隣りで見ていた事しかないので、どの辺に打てばいいのかもわからず、あたふたです



99分母が当たらないのに、350分母が当たるわきゃあ無いんですが・・・



何かが起きる事を信じて、打ってみます



256回転から回し始めて、342回転目でした。



初めての金枠!!!



こ、これはっ!!と一気にアドレナリン上昇しますが、「それはどうかしら?」どまり



行き先は、4/5Wのレリエルのリーチ



どっ、どうなんだい?当たるのかい



1段階目で、4が当たりました
090601_214521.jpg



昇格はしませんでしたが、セグは潜伏だったので、次を期待しますが・・・



アスカモードに行った為、超半信半疑なイカ



56回転目、役物稼動から8をゲッツし、しかも昇格
090601_215324.jpg



アクエリオンでいうとこの、「きぃもちぃいぃ~」な瞬間でした(笑)



次は4で当たるも、再抽選で昇格
090601_220119.jpg



再び4で当たり、再抽選で昇格
090601_220942.jpg



なにやら、アスカと縁がありそうないかすけです(笑)



次は単発で終了し、特訓モードへ突入です



28回転目、なにやらごにゃごにゃっとした予告から、8シングルでユニゾンへ
090601_222726.jpg



・・・ちょっと期待してましたが、見事に外れました



まあ、これで終わりかなと思っていましたら、9図柄で再びユニゾンへ発展



・・・???



前半を飛ばして、急に後半から始まりましたが



確柄だから、ダメだろうと思っていましたが、見事に撃破しました



かなりケツが浮きました



これは1セットで終了し、引き戻し込みで7連



時短50回を残した所で、閉店終了ガラガラ~



ふと気づけば7箱、みいちもちゃっかり4箱ゲッツ



二人トータルで、投資2000円、換金12200円
090601_224819.jpg




リラックスの金枠はりっちゃんしか見れませんでしたし、ストーリー系も見れませんでしたが



結果オーライでございます



発遭遇で、7連なんて・・・・



ほっ、ほれてまうやろーーー(Wエンジン)



一時は絶望の淵に落ちかけておりましたが、奇跡の勝利となりました










おまけ



何故か布団をかぶって寝る、ちょぼさん



母上いわく、毎日こうだそうです(笑)
090531_110137.jpg



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
