日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

甘エヴァ熱、再燃 ~エヴァンゲリオンプレミアムモデル~

今週は平日の夜パチ3回と金曜日に夕方までパチと

先週に比べて稼動多しな一週間でした

MS店に甘シティハンターが導入されたのが大きな要因かと思われますが・・・

3日通って1回も座れず(笑) かわいそうないかすけさん・・・

そして一緒に出撃するみいち・・・(笑)

ほぼ甘アクエリオン打ってましたが、北斗ユリア(ST)も初めて打ちました

40回転ほどで、3連・引き戻し単・引き戻し単で「愛をとりもどせ」も聞けましたが・・・

画面が濃ゆいので、何か打つ気がヘナヘナと・・・・(笑)

でもST中のサクサク当たるカンジは海と似ているので、分母もカワイイことですし(笑)また打ってみようかな・・・


5/29(金)

朝一から打つのは10日ぶりくらいでしょうか?

貯玉があるBMG店に出撃です

今日のお目当ては甘エヴァです。

先々週に打って軽やかな当たりにエヴァ熱が再燃?(笑)

しかしっ!

甘エヴァが見当たりませんっ!(笑)

ええぇっ!?撤去された!?とシマを徘徊いたしますと・・・

ほっ ありました 移動しただけでしたが・・・・

背中あわせにエヴァ5が設置してあるのは良いのですが・・・

(しかもバラエティ配置から並べて配置に変わった

左側には北斗ラオウ、右側にはおぼっちゃまくん、背後にエヴァ5と北斗ケンシロウと

ぐるっとデカいのに囲まれた配置 (しかも甘エヴァ3台中1台故障中)

そんな中、プレミアコンプリートに向けて打ち出し開始です

・・・早々に41回転目に3分ミッション中にリツコさんのボイスプレミアをともなって当たりです

もちろんシマ一番(笑) ←当たり前

保留でレイ背景(さよならボイス付き)のカヲル全回転(1年ぶり~

後ろのエヴァ5よりも先にカヲルくんを拝んでしまいました

この快調な出だしに心躍るみいちでしたが、途中、アンビリーバボーな体験もするハメに (こちらについては後ほど・・・)

先々週の快適な当たり再び!

41 3連(15R1)
52 7連
98 2連
61 単
56 単
144 8連(暴1)
191 単
103 5連
93 9連
80 10連(15R1)
218 ヤメ

ボイスプレミア2回、カヲル全回転、レイ背景(さよならボイス付き)、ネルフマーク背景、格納庫、

マヤ背景、タイトル予告「心のかたち 人のかたち」、バルディエル10回くらい・・・と、

目白押しでしたが、既に見たものばかり

エヴァ5打ってから甘エヴァ打つと演出があっさりしすぎなカンジもしますが、

みいちにはちょうど良いです(笑)

投資 700発

5000円換金 貯玉 5366発→5756発
090529_172136.jpg

そして・・・文中にも書きましたが、アンビリーバボーな体験・・・

バグ的ネタなので、一応隠しておきます(笑)(画像もないので・・・)

興味のある方だけ下の「READ MORE」からどうぞ

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

甘エヴァ熱、再燃 ~エヴァンゲリオンプレミアムモデル~…の続きを読む

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

海VSイカ ~桃海のきゃたおもひ その弐~

しがない、リーマンパチンカーいすかけです



いかすけとみいちの密かな計画・・・



その名も、「エヴァ5と甘アクエリオンの並びで、一日ネリネリするエコ感覚プロジェクト」



略して「エアネコ」(笑)



それに向けての実践的修行の日々を送っていました



そんないかすけの、4でいずの稼動報告ですっ





5/27(水) 1&4パチ MS店



夜から二人で出動です



甘シティハンターが5台あるとの情報を聞きつけ、鼻息フガフガで行ったのですが・・・



新台なので、空いているわけもなく、おあずけをくらってしまいました



みいちが、1パチの甘アクエリオンをやり始めて、程なくして単発



時短職人のいかすけと交代します



時短17回転目、擬似連4からサクラ柄ステップアップにて、確変引き戻しに成功



確変、確変、単発と3連・・・



何とかなるもんですね(当てた本人、ドッキドキでしたが)



時短あけて、みいちと交代し、いかすけは玉をもらって、隣りの黄海へ



2カップ目をもらった所で・・・



泡予告の黒潮リーチに緑色の物体がっ



15Rのシ者、おぽっサムさん(笑)でした
090527_220849.jpg



その後はいつものようにハマリ、半箱飲ませて終了です。



二人でトータル、800円勝ち










5/28(木) 1&4パチ MS店



前日がビミョーだったので、勝ちに行くつもりで、夜から出動



甘シティハンターは今日も空いておらず、とりあえず1パチの甘北斗STVへ



600円投資した所で、保留のオーラが赤なので、ちょっと期待



リーチの時は黄色オーラで、行き先もフドウ止まりで、発展もなし



か、格下げですかっ



こりゃダメだと思い、最近マイブームの桃海へ



256回転からスタートして、314回転目でした



海モードで、2/3Wのノーマルからキュリリーン



・・・はい



マの嬢登場で、2確をひき、確変、単発と3連
090528_205919.jpg



なんだか今日、イケそうな気がする~



217回転目、魚群から再び単発



時短、96回転目で、再び魚群から単発



たちの良いSADみたいです(笑)



みいちが、甘アクエリオンで飲まれたので、一箱を託し、続行です。



特に何もないまま、淡々と進み、時間切れとなり、終了。



いかすけ、プラマイ0、みいち、2000円負け



何かと不満の残る戦いでした










5/29(金) 1&4パチ MS店



懲りずに夜から出動です



甘シティーハンターは以下同文(笑)



週末という事もあり、なかなか空いておらず、座った先は甘響三姉妹



回りが悪いし、ズビーン・ズバーンと五月蝿いので、移ろうとしていたら、



道場モードから、2Rランプ点灯



1/9Wリーチで、矢口真理のそっくりさん(笑)の三女がメガネをしておりますっ



無事に確変を引き、確変、確変、単発と3連



とりあず、全員の大当たりラウンドは見たので、横の大海SPに移動



アツイ予告が何も出ないので、ローラー作戦で、横の甘アクエリオンに移動



ここで、本命の「エアネコ」プロジェクトの並びになり、前哨戦スタート



甘アクエリで、擬似連4からサクラ柄ステップアップで、確変



なんとか5連し、場をつなぎます。



こうなってくると、みいちにエヴァ5を当てて欲しいので、玉を流しますが



当たって欲しい時には、当たらない・・・それがパチンコ



いかすけは、時短明けの67回転目で、アクエリオンチャンスから・・・



ルナ、ルナ、右に回しても左に回してもルナ、ルナルナルナ~ル~ナ~



単発をゲットし、見事に昇格



15R1回含む、5連にてタイムアップ。



いかすけ、プラマイ0、みいち、マイナス3000円



プロジェクトに不安を感じつつ退散










5/30(土) 1&4パチ MS店



この日は、みいちが仕事なので、いかすけ単機発進です



甘シティハンターは・・・やっぱり空いてない



いつになったら、お会いできますか



なんとなく気になったカリブのSAEをちょっと回す事に。



0から回し、154回転で魚群から1をゲッツし、2連



155回転で、どノーマルから15Rゲッツし、3連
090530_103905.jpg



回りが悪くガンガンに飲まれていきます



イライラが募る為、残り上皿になった所で移動を決意



向かった先は、片思い中の桃海



451回転からスタートですが、カリブSAEよりは回るのでガマンして打ちます



771回転目、1/2の泡マリンで・・・1がピタッと



・・・SADですかっ?



なんとか、3箱ゲッツ



212回転目、みいちからメールが来たと同時に、魚群発生!!!



こっ、これは、みいちからの遠隔開運祈願なのかっ(笑)















・・・見事にハズレました



215回転目、泡黒潮リーチで、7ゲッツ



・・・SADですかっ?っていうか、先ほどので当たってクダサイませ



ワンセットでしたが、時短の保留1回転目で、魚群発生!!!



単発でしたが、見事にラウンド昇格



その後、単発、単発と続き、トータルで7箱ゲッツー



ここでやめれば、投資分は戻せますが・・・



時間もある事ですし、続行です




色んな事がありました・・・



いつものように魚群を外しまくり・・・



ただの泡スーパーに期待してみたり・・・



私はただ、当たりを待つだけのオンナ、そう、都合のいいオナゴ状態の心境で



3箱ちょい飲ませた所でしゅーりょー



マイナス2800えむ





今さらながら、桃海に魅力を感じずにはいられない、いかすけでした



隣りのエヴァ5が馬鹿積みしていたのが、裏山でしたっ



 にほんブログ村 パチンコブログへ 


↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

海と金エヴァとおばあちゃまと ~黄海&エヴァンゲリオンプレミアムモデル~

5/17(金)

貯玉があるBMG店、ここの黄海がワンパチにしては良く回るので

朝一から出陣です

10分ほど遅れて入店でしたが、黄海のシマはがら~んとしてます(笑)

のびのびと打ち出し開始です

おおぅっ 最初の1000発で110回越えましたよっ

玉がなくなりかけた114回転目、当たりですっ

しかし時短中はスルーが悪くて減りっとしてしまいます

仕方ないか・・・

確率付近でぽこぽこ当たり、じわじわと増えていきます。

すると、2箱くらい出来た頃、隣りにちっちゃいおばあちゃまが着席されました

動作がよぼよぼっとしていて、だいじょーぶかな?と心配しましたが・・・

取り越し苦労でした(笑)

リーチがかかればノーマルだろうが泡だろうが泡スーパーだろうが

ボタンプッシュプッシュ!

あまりの力強さにイラっときます

3回目くらいのリーチでしたでしょうか。泡スーパーでしたがしっかり当たりをもぎ取っておられます。

そのST中にサム出現!

一瞬、体がびくっとなり、何か声にならない感じでアワアワしだして、

しまいには、慌てて背中合わせのシマで打っていたお友達らしき方のところへすっ飛んでいき

サムが出たと報告しに行かれました(笑)

なにかこの一連の動作を見てイラっとしていたのが、可笑しさに変わり

苦笑いしてしまったみいちでした(笑)

ちょうどお隣りでサムが出たころ、みいちの台では8×9の泡マリンで

マリンさんが図柄を止めようとしておりましたが、カニさんが通り過ぎてぴょこっと戻りましたよっ

なにかおばあちゃまのパワーがこちらにも伝わったようです(笑)

するとSTで・・・何か緑っぽいものが右側から流れてきましたよ

なんとみいちの台にもサム出現!( ̄Д ̄;)

おばあちゃまパワー恐るべし・・・(違)


200ちょいオーバーが3回だけで、半箱まで減ったときもありましたが

7000発ほどゲットで終了

090515_152658.jpg

5000円換金で貯玉はプラマイゼロでしたが・・・

090515_153124.jpg
カウンター横にあったご当地限定らしきポテチに手が伸びてしまったみいち

貯玉500発減 (小袋3袋入りで500円・・・高っ)



5/17(日)

いかすけさんが甘シティハンターが打ちたいというので、S店(等価)に並びます。

20分前くらいに到着。並んでるのは2人ですっ

みいちは金曜日に打った黄海を・・・とも思いましたが、開店までここに並んでると

それから移動になってしまうので、並びも4番だしこのままここで打つかな~・・・と。

ここなら・・・先週取れなかったワンパチエヴァ5でしょう

というわけで、開店と同時にカヲルくんへダーーーッシュ

シマ一番のりですっ

端から2台目がお目当てのエヴァ5です。

台の前に立ち、ああっようやく出会えたわね・・・と感動 (と、この間、約0.5秒)

みいちの視界ににゅっと伸びてきたものがっ

あとから来たおっさんが横からタバコを放り入れています!?

はぁ!?と思わず睨んでしまいましたが、後の祭りです

ひとつ教訓になりました・・・

台確保は素早く正確に!(泣)


いかすけさんに愚痴りに行こうと4パチ甘のシマへ行くと

前の2人とも甘シティハンター狙いだったと・・・

どんだけ運悪い夫婦なのでしょう(笑)


みいちは最初の希望だった別ホールの黄海目指して移動です。

20分遅れで到着ですが、お目当ての台は空いていたのでらっきー 

・・・かと思ったら・・・回らなくなってます!?

1200発ほど打ったところで諦め、隣りへ移動。

隣りから見てましたが下ムラではなかったようでした

移動した隣り台で昼頃まで打ち、何かエヴァが打ちたくなって

出玉持って甘エヴァに移動。

投資は黄海の貯玉2000発と200円だけで19時過ぎまで持ち玉遊戯

甘エヴァは結局39回当てたのですが・・・

ストーリー系はマトリエル5回、サハクィエル1回のみでハズレなし

暴走1回のみ

ハマっても200前半までで連チャンもソコソコする(6連1回・7連1回)

しかし15Rは1回もなし

ガセリツコさん・図柄アニメーションのみで6×7の初号機が6で当たってみたり・・・

学校ステージで図柄同時停止のみの7×8の初号機が確柄直撃してみたり・・・

こんなに楽しい(楽な?)甘エヴァは初めてです(笑)


甘エヴァに希望の光が見えてきたような気がします(するだけ

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:17 | トラックバック:0 |

もっこり星人げんなり ~おやじPOWERに完敗~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



東海地方に在住の方はご存知だと思いますが



パチンコ「Mグループ」というのがありまして・・・



そのラジオCMが、なんだかすごい事になっているのです



①宮村 優子さん編



ご存知、アスカ・ラングレーの声優のみやむーさんですが、昨年頃からラジオCMで、



「今日は弐号機はお休みして、Mへ出動よ」とか言ってございました



・・・キミ、中学生やろっ



・・・っつーか、エヴァファン的には大丈夫なのでしょうか?



実際に、みやむーさんが来店して、コーナー看板に、サインをされていったようですよっ



いわゆる、広告塔なのですねっ





②石田 彰さん編



これまたご存知、カヲル君の声優の石田さんですが



エヴァ5に合わせるようにして、登場いたしました



「ああ・・・Mて、なんで落ち着くんだろう・・・」とかなんとか



・・・キミ、使徒やろっ



・・・っつーか、ファンの方は怒らないのでしょうか?



そのうち、シンジとかレイも出てくるのでしょうか・・・





③1パチ ハーフ編


いわゆる、0.5円パチなんですが



「あの1パチが子供を生んだ!?」と、訳のわからん事を言うてござります



・・・キミらのさじ加減やろっ



1円の倍遊べるわけですが、そこまでして、やりたいものですかね・・・



みいちはなんか、喜んでましたが(笑)



仕事中なので、聞き流していますが、なかなか笑わせてくれます



仕事で移動中は、「1332東海ラジオ」ないかすけの稼動報告です





5/17(日) 1&2&4パチ 等価S店



いかすけのお目当ては、2台ある、4パチ甘の「シティハンター」



みいちは、1パチの1台だけあるエヴァ5です



どうしても打ってみたくて、朝一から二人で並んでみました



既に、おっちゃまが二人いましたので、3、4番目でございます



この方々の目標は、レーザーシャトルかな?とか考えておりました。



前日に、配置も確認しておりますので、もう打つ気満々なのです



開店と同時に、おっちゃま二人、猛ダッシュで、イヤな方向へ



・・・まさか



目の前で、甘シティハンター、奪取されました(泣)



朝一から並んでいた、頭3人が、同じ機種狙いとは、むごすぎます



みいちも、狙っていたエヴァ5をかなり強引に横取りされたようで・・・



二人して、プリプリでございます(エビかっ)



いかすけは、第二希望だった、4パチの甘、交響詩篇エウレカセブンを選択
090517_092624.jpg



みいちは、他の店へと移動いたしました



エウレカは、初体験なので、よくわかりませんが、とりあえず回します



甘シティハンターの取れなかった恨みはらさでおくべきかぁ~(笑)


74回転目に、なんかしょぼい予告から、REGボーナスゲッツ



R、B、R、B、Bと立て続けにヒットし、とりあえず2箱ゲッツ



12%のBボーナスが意外と来てくれるので、ウハウハです
090517_092904.jpg



バトルに負けても、運良く2確セグをひけて・・・



幻想モードで、エウレカにも逢えましたよ
090517_100012.jpg



時間は10時になり、投資3500円で2箱なので、ここでやめても良いのですが・・・



お初なので、とりあえず打ち続けます















あきらかに、初当たりよりアツイだろうというリーチを3回程外し・・・



恐れていた、中ハマリからの2通



当たりはくるものの、地味に削られていきます



遂に、持ち玉もなくなり、追加投資へ突入



・・・最初の2箱の時点でやめときゃ良かったと後悔しつつ回します














投資9500円目にて、アネモネ背景(チョイアツ)



複合した予告はしょぼいですが、どうですか?



とりあえず、Rボーナスゲッツ



ここから、怒涛の・・・



9連続、Rボーナス(300発X9)



最初の引きはなんだったのでしょうか



時間も12時になり、とりあえず2箱出来て、負けは無くなったのでヤメです
090517_122022.jpg



投資9500円、換金11600円



4パチ甘での久々の微勝利です





余談ですが・・・



いかすけの狙っていた、甘シティハンターは当たり1で370ぐらいまでハマっていました



みいちの狙っていたエヴァ5も、当たり0で670回転ぐらいまでハマっていました



自分達がやっていたら、同じようになったかどうかは不明ですが、



結果としては、やらなくて良かった・・・のかな?って感じです



みいちは、他の店で台を転々とし、もてあそばれてみたり、プレミア満載だったり



充実した一日だったようですが、そのお話はまた後日


 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑まりもっこりラブで、ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

寝ぼすけ大魔王 ~信長の野望・エヴァ5~

5/9深夜、「ルート225」なる映画を放送しておりました。

たまたま風呂から上がってきてぽちっとテレビをつけたら

ちょうど始まったところだったのです。

主演の女の子がどっかで見たことあるな~と思っていたら、

多部未華子ちゃんだったのです。

TVドラマの「山田太郎ものがたり」で知ったのですが

その後もCM出演などもあって人気な女優さんだったのですね~

見始めたら続きが気になったのですが、他の番組の予約録画が入っており

W録画機能のないウチのスゴ録

仕方ないので最後までリアルタイムで見ることに・・・(終了時刻は3:20


・・・最後の最後で大どんでん返しな終わり方にモヤっと感が残るみいち(笑)

モヤモヤすぎて眠れません

ヤホー(笑)で検索ですっ

他の方の評価などを読んでいたら4:30ですよっ

(ちなみに賛否両論でした・笑)


5/10(日)


3時間ちょいしか寝てませんが、一番近くのS店(等価)にいかすけさんと出動です。

開店10分前に着きましたが車は止まっているのですが

みなさん車内で待機中。

一番ゲッツ

ネムネムな頭で昨日の映画の話をいかすけさんに愚痴り始めます

ひとしきり話し終わったところで(開店3分前)、みいち、あることに気づきます




ワンパチに1台エヴァ5があるではないかっ

1番だから取れるよ?でも多分回らないからそれに耐えられるのか???

しかもヤメたら即ハイエナされてカマ掘られたら・・・とかぐるぐるぐる・・・

と頭の中で天使と悪魔がせめぎあいます(笑)

結論は・・・でもやっぱり打ってみたい(笑)

カヲルくん目指してまっしぐら!・・・・あれ?あれれ???

カヲルくんどこ!?



・・・みいち、シマを1列間違える i||||||i_| ̄|○i||||||i



もちろん他の方にキープされ、落ち込むみいち

ああーもうっ 多部ちゃんのせいよっ(違)


一日打つ気はなかったのですが、なんとなくP店(0.6円)で花満開に座るみいち。

回んないなぁ・・・とハンドルをこねくり回していると5回転目で当たってしまいます

単・時短あけ保留で確単で3連。やっぱり回らないので甘冬ソナへ

回んないなぁ・・・とハンドルをこねくり回していると6回転目で確変

しかしワンセット 

やっぱり回らないので甘EX麻雀へ

また早当たりかな~ と期待しましたが、そうそう当たりません(笑)

いかすけさんが様子を見にきた97回転目、

ぴろりろりろりろろ~ぴぴぴぴ~ と好機招来音が鳴り響きます

15R確定です

やっぱり今日のみいちはツイてる???

1箱半ほど出たところでバトル終了。

1箱つっこんでも静か~なので、信長の野望へ移動

この店でノブ様を打つのは初めてですが、前の3台より回ります

2倍越えた227回転、突確・・・ST・時短スルー

次は258回転、ようやく出玉あり当たり

ようやくいつもの調子が出てきたみいち ←こんな「いつもの調子」はイヤです(笑)

ノブ様を打つ前までは投資は200円だったのに、4800円までふくらんでおります


227 突
258 8連
63 単
195 8連
81 単
83 2連
225 5連
44 5連
46 ヤメ

最初だけでその後はそんなに大きくハマることはなかったものの、

えらく4R・2Rに偏ってしまったので出玉増えず

16R:12R:8R:4R:2R=5%:3%:23%:53%:16%

みいちの割合
16R:12R:8R:4R:2R=6.7%:0%:13.3%:60%:20%

090510_132931.jpg
今日のノブ様、唯一の写メ

投資分は取り戻せず、600円負け

090510_174805.jpg
母の日だったからなのか、カーネーションをもらいました

・・・おかあさんぢゃないけど( ̄Д ̄;)

換金所に行くと、みいちより若い人ももらっていたのでちょっと安心(笑)



5/11(月)

いかすけさんがこの先まともに打てなさそうなので夜パチ出動(S店・等価)

(6勤+6勤の次の日曜が法事)

白海で並んで打ちます。みいち2回転で当たりゲット

白海で出来た出玉を半分こしていかすけさん桃海へ(前ブログ参照)

みいちは40回転で放置のEX麻雀(ミドル)に座りますが、激回らず

いかすけさんの隣りの桃海を回してみますが10回転ほどで出た4シングルの魚群をハズしテンション 

白海に戻りますがまたもやダブル魚群ワリンをハズす

ふと見るとエヴァ5が空き台になっておりますっ

昨日、ゲットできなかったカヲルくんですよ~

時間も遅いので、勉強がてら回してみることに。

2500円で零号機リーチ1回見て終了


みいちがエヴァ5で当たりをゲットできるのはいつになることでしょうか・・・

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:11 | トラックバック:0 |

海VSイカ ~桃海の片思い~

しがない、リーマンパチンカーのいかすけです



このブログの表題にもある通り、主に1パチを主食としています(笑)



比率でいうと



1パチ甘(5) : 1パチミドル(1) : 4パチ甘(3) : 4パチミドル(1)



アマデジは、低投資で当たって、そこそこ連して、長く遊べるという魅力に気づいてから、



約2年近く、アマデジばかり打っていますが・・・



最近、全くいい所がありません




投資がかさんだ挙句、単発攻めに遭うなど、本来の魅力を堪能できずに、嘆いております



まあ、全ては自分の引きの弱さなのでしょうが・・・



只今、迷走中のいかすけの稼動報告です





5/11(月) 1&2&4パチ等価、S店



なんだか急に、パチりたくなり、夕食後、二人で出動



お目当ては、1パチの白海



ちょうど2台、並んで空いていたので、着席



開始から、2回転目で・・・相方のみいちがノーマル走りで確柄をゲッツ



着々と出玉を増やしていきますが、いかすけは、1500円投入して、ようやく単発



いわゆる、いつもの負けパターンなのですっ



ここで、一箱持っているみいちが、「デカ分母やってみない?」と誘い始めます



いやいや、1/89分母が当たらないのに、1/300は無理だろうと、一旦は断りますが



なんか、このまま負けるのも悔しいので、移動を試みます















いかすけは桃海、みいちはEX麻雀へ



みいちに玉を分け分けしてもらい、仕切りなおしです



回し始めて18回転目、魚群!!!



センターの4の魚群からの黒潮で、単発ゲッツ



・・・やってみるもんですね



単発セグで、時短に突入し、21回転目で、どノーマルから再び単発



持ち玉も増え、このままレレンするかと思いきや、台が沈黙



スーパーリーチすら出なくなります



これが、ミドルの本来の姿なのですね(しみじみ・・・)















特に何も無いまま、淡々と玉が減っていき、持ち玉も底をつきかけた時・・・



閉店30分前に、パチ神様降臨ですっ



311回転目、沖縄モードにて、1/9Wのジェットスキーリーチにて、クジラがっ!!!



SADでも滅多にお目にかかれないのに、ここでお会いできるとは光栄ですっ



確変中はマリンモードが好きなので、モードチェンジ



ワリンチャンスから、6/7の魚群で7をゲッツ



5/6泡マリンで、6を引くも、ワリンチャンスで昇格
R昇格




何とかレレンし、閉店5分前に単発終了



時短は消化できませんでしたが、6連し、微勝利です
レシート



二人分投資5000円、換金9800円




あの時、みいちが玉を分けてくれなかったら・・・





あの時、みいちが移動しようと言わなかったら・・・





あのまま、白海を続けていたら・・・





色んな思いが錯綜した、今回のバトルでした




 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:5 | トラックバック:0 |

桃海 VS みいち

5/6、いかすけさんがミドルの大海SPを打ったので、

いいな~いいな~と叫んでおりましたら・・・

家計から5000円補助が出ました(笑)ので、みいちヒサビサのミドルに挑戦でございます。

何を打とうかさんざん迷った挙句、

「エヴァシリーズ」か「冬ソナ2」の2機種にしぼられました。

しかし、エヴァ5はまだまだ人気で並んでも取れないだろうし(※ワンパチです)

んじゃあ、エヴァ4で!と思いましたが、意外に5と入替で撤去されまくっており・・・

薄幸の貯玉1800発があるBMG店の冬ソナ2に決定

5分遅れでホール到着。4台とも空いてますのでとりあえず角台から(笑)

・・・回らない

2台目・・・回らん・・・

多少はガマンしようと思ってましたが長期戦になったら耐えられないとあっさり冬ソナ断念

早くも計画がくずれます(笑)

第3希望だった桃海へ移動・・・

うーむ・・・冬ソナよりはマシだけど、もうちょい欲しいなぁ・・・的な回り

この時点で貯玉1800発終了(涙)

桃海2台目・・・玉が飛ばない(・・・問題外)

3台目にしてようやく腰をすえて打てそうなカンジなのでここで続行

180回転目、魚群発生!サメちゃんです。

090508_102208.jpg

・・・・はっ!?そういえば・・・・

確変機でのみいちは「単発女王」だということを忘れておりました i||||||i_| ̄|○i||||||I

ラウンド昇格もなく、時短も静か~にスルー

新海物語のころからそうですが、ほんっっとに時短引き戻しに縁がないみいち・・・



シマに1人で気楽~と思っていたら、左隣りにおばちゃんがどっかりと座ります。

リーチの度にドツキます 9台もあるのになんで隣りに座るのよ~

500円打って違う桃海に移動(ほっ

と思ったら今度は右隣に違うおばちゃんが ボタン連打派な方・・・・(はぅ~

一人目のおばちゃんが他の台で当てた玉を持って再度左隣の席に・・・

なんでここだけ密集してるの(苦笑)


さてさて、みいちはもくもくと回します。甘海でハマリに慣れたのか

あまり苦痛ではありませんが・・・早く当たって~

家計補助の5000円を使いきり、自腹投資に入って300円目、

確率をちょっと越えた366回転目、ボケ~っと見ていた泡珊瑚でカメさん揃ってます!?

これは3連で終了。まだ負けてるし続行なのです

300越え、400越え・・・持ち玉半箱きった413回転目、マリンモードで大泡予告。

桃海、そんなに打ってませんが、過去にでた大泡は5回でて全部ハズれてます

無事、あさってのトコで止まって走りましたよ~

セグ確認・・・・確変 (良かった~

090508_125906.jpg
アンコウでスーパーラッキーにうるうるみいち
(マリンの太もものトコで写メるか・・・自分


しかし、またしても3連 i||||||i_| ̄|○i||||||I

今日は(も?)ダメかぁ・・・と諦めかけた時短中43回転目、アンコウで魚群

引き戻せるのか?のか?のか~???

090508_132930.jpg
みいち、初快挙(笑) しかもサム抱っこで昇格

10連までいって、時短中に8×9の魚群と大泡ハズして即ヤメ。

090508_142848.jpg

投資 貯玉1800発 現金5300円

1万円換金 貯玉3900発までアップ


たまにはミドルもやってみるもんだなぁ・・・

マリンちゃん、今日はやさしくしてくれてありがとう

次回も頼むね(笑)

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:9 | トラックバック:0 |

大海SPVSイカ  ~GWに奇跡はあるのか?~

昔の話ですが、ある時期・・・



よく、女子に間違われていた、いかすけです



会社の社員旅行の時に、「遠くから見てたら、女の子かと思った」なんて言われ・・・



はぁあ???となった経験が多々あります



今でもそうなのですが、ヒゲが薄く、地肌が色白で、腕毛がほとんどありません



自覚は無いのですが、動きも若干、なよなよしているらしく、誤解を招いたようで・・・



体毛が薄いというのは、コンプレックスなのですが、遺伝ぽいのでしゃんないです



頭の方も薄いワケでは無いのですが、細くて猫っ毛なので、頭皮がよく観察できます(笑)



ヅラではないのですよっっっ!!!



そんな、疑惑満載の、稼動報告ですっ





5/6(水) 1&4パチ MS店



GW最後の日、ヒマを持て余し、なんとなく出動



お目当ては、1パチのミドルの方の大海スペシャル
090506_144436.jpg



導かれるように空いていたので、着席



0回当たり、398回転からのスタートです



特にアツイ予告もないまま、555回転目まで行き



トレジャーモードで、泡からの宝の山リーチへ発展し・・・



キコーン



はい???



パールフラッシュのショートから、単発ゲッツ



時短もスルーし、地味な展開が続きます



投資も進んできた、361回転目



魚群からの2/3のマリン



・・・光りませんけど、どうですか



あっさりハズレ



両隣のおっちゃまに、「ふふん」みたいな顔をされて、ムカついたので続行です















445回転、ようやく扉が開きました



ラグーンモードで、魚群からの珊瑚でカニさんです



・・・又、光りませんけど、どうですか



見事にカニさんゲッツ



ここからは、トレジャーモードに戻し回しますが・・・



2確、R中昇格、R中昇格、確直、2確、R中昇格、R中昇格、確直、単発と・・・



えらく偏った当たり方をします



確変中のくせに、魚群は全く出ず、泡ばかり当たります



R中昇格ばかりするので、隣りのおっちゃま達も呆れてます



しかし、打っている本人が、一番、心の臓に悪いのです



最後の時短で再びドラマが生まれます















保留先読み予告からの、1/9の魚群マリン!!



見事にハズレ



魚群からの、宝の山リーチで7!!



またもや見事にハズレ



もういいだろう、魚群からの1/2マリン!!



手前でピタッと、とまるるるるるるぅ



なんでしょう、この、嫌がらせのような展開は



PFの無い、魚群の大安売りでございますな



完全に心折れました



時短終了後、即ヤメし、7箱交換
090506_153558.jpg



最終、収支はプラス2200円



何か今回も、しっくりこない勝負でしたが、ちょい勝ちなのでよしとします



天国と地獄、両方を垣間見た、3時間でした



 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

最強コンビ?

ゴールデンウィーク真っ只中でございますが・・・

みいちは5・6日とお仕事なのでございます

3日は用事があったので、行くなら4日しかない!ということで出陣してまいりました

打ったのは、いかすけ→甘冬ソナ みいち→黒ひげ危機一発 という

京楽最強コンビ(と、みいちは思っている・笑)でございます

最近貯玉木っ端されたBMG店に隣り同士で並んでいたのです。

4月上旬に作った8000発の貯玉はいまや薄幸の800発

(注:みいちがひとりで黄海4回の稼動で減らしたのです


・・・さっそくみいちは30回転の間にドッカ~ン予告を2回ハズし・・・

・・・いかすけさん178回転目で当たるまでにガセミニョンを2回引き・・・

今日もヤバいのか・・・と、テンション 

みいちの黒ひげは、全消灯から2確・7R当たりののち、

2回目の当たりは選択タルからのレインボー剣で

090504_092718.jpg
ヒサビサの15Rで「遥か彼方」

しかし・・・次で転落

そして400手前までハマる

しかしそこから!
090504_120313.jpg
090504_121627.jpg
090504_122117.jpg
090504_122332.jpg
超々!お久しぶりのなぎさっちラウンド(バトル13で転落)

しかしそこからは中ハマリショボ連の繰り返しで・・・

いかすけさんの甘ソナにいたっては最高3連で単とワンセットの嵐

確変確率62.8%なのではないのでしょうか・・・

午後5時ごろ最強コンビ(だったハズ・・・)は諦めて、黄海へ

仲良く15R引いて1箱ずつ貯玉して退却!退却ぅぅぅー

投資 15400円(二人合計) 
貯玉 各2000発

いかすけさん、まったくイイとこナシでございました(笑)


気を取り直して・・・「今日の晩御飯コーナー」
090427_194327.jpg
豚茄子そばでございます

冬場はかけにしていただいておりました

↓レシピです

Cpicon そうめん☆彡 by たうんびー

 にほんブログ村 パチンコブログへ

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

パンダ再び

4/27(月)

2月にワンパチ専門ホールになったB店(0.6円)。

最初のころは大夏祭り にゃ七Verが26回ったりしてましたが、

4月に入ってからますます回らなくなり、ここのとこは寄り付いておりませんでしたが・・・

日曜日の買出しに行く時、この店の前を通るのですが、

駐車場を見るとなかなかの盛況ぶり。給料日後だもんなぁ。。。

月曜日はお休みですが、一日打つつもりはなかったので潜伏チェックだけしようと思い

B店に開店前に到着。並んでいるのは一人だけ

うろうろっとしてみると・・・新EX麻雀(ミドル)にランプがピカリンコしてる台発見

LV.12までいって落ちたあと、時短中に自力で引き戻し成功

LV.17で再び落ち、1箱だけ飲ませて終了

090427_111847.jpg
↑なぜLV.15かというと、そのあと隣りのエヴァ4に座られたから(笑)

090427_122723.jpg
9300円勝ち


4/29(祝)

みいちが17連して、いかすけさんが新EX麻雀に興味を持ったようです(笑)

しかし、みいちは祝日ですが昼からお仕事(泣)なので午前中だけの勝負です。

少し前に2パチのEX麻雀の甘を打ったP店。ここも最近ワンパチ(&4パチ)になってしまいました。

潜伏はしてませんでしたが、いかすけさんが来るまでにバトルに突入させておこうかのぅ・・・(笑)

と、打ち出し開始

10回転で黒万点棒から当たりゲッツ

しかし、初当たりは早いもののLV.3、LV.2とショボ連

パワフルを終わらせたいかすけさんと合流直前の98回転で再びバトル突入

090429_114918.jpg
いかすけさんの連チャンは最高5連

継続率が2%違うだけでこうも違いますかねぇ。。。

半箱から2箱まで増やしたとこで時間もちょうどいいので終了

2000円勝ち


稼動報告がショボいので、

いかすけ&みいちの「今日の晩御飯」コーナー

なんて作ってみました(笑)

090422_195647.jpg
もう何十回と作っている大好きな「うめじゃこバターのパスタ」

でもじゃこは滅多に入れない (じゃこはあまり買わないから・笑)

↓レシピです

Cpicon ◎うめじゃこバターのパスタ◎ by ふみか

 にほんブログ村 パチンコブログへ 

↑ブログランキング参加中です ポチっと押していただけると嬉しいですっ


みいち部屋 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
