日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

復活いたしました!

ご無沙汰しておりますっ みいちでございます

下の記事でいかすけさんが触れているとおり、色々とありまして少しパチ自粛しておりました

12/19より本格的復活いたしまして、またつらつらと更新していこうと思いますので

今後ともよろしくお願いいたします



さてさて、その12/19の1週間前の12/12(金)、

ボーこづ(ボーナスが出たときの臨時こづかい・笑)を手にしたみいちは

久々の勝負に心躍らせておりました。

狙うは貯玉があるBMK店(0.8円)のアクエリオンSF。

とりあえず甘で増やそうとGOGOマリンに着席。

しかし・・・回りません・予告ショボ・当たりませんの三重奏

500発使ったところで、早々にアクエリオンに挑む無謀なみいち。

1000発使ってベクターどころかノーマルリーチもほとんど出ず

信長の野望(甘)に移動し、使用上限までの500発と1000円でようやく当たり1箱ゲット。

最初からこんな調子でアクエリオンいけるのかな~・・・と不安を抱えつつ、元のアクエリオンに戻り遊戯再開。

怒りSU5(サクラ枠・合体なし)確柄シングルとか・・・ダイエット→アトランディア移行(合体なし)ダブルマーズとか・・・擬似連3(合体あり)単柄シングルの黒い鏡とか・・・

すべて200~300回転の間で立て続けにハズしまして・・・意気消沈

最近、甘デジばっかり打ってたので、あぁ・・・デカ分母ってこんなにツラいのねと再認識してしまいました。

初当たりは462回転目、またもや単発。。。

初めてアクエリオンで当たってから、通算5連続単発ですっ

そして、時短中に当ってもやっぱり単発。

今日はなんとしても「気持ちいぃ~い」と言わせてやるうぅぅぅぅーーー と心に固く誓ったみいち(笑)

時短あけた145回転目、チャンス目より創聖モード突入。。。アクエリオンでの初めての確変は突確でした

まぁでも確変は確変さっ!と気を取り直し、やっとこさ確変当てて満足みいち(笑)

初めての「気持ちいぃ~い」に涙が浮かんできます。←アホ(笑)

突確確単で4連。

254回転でベクターハズレから合体で突確単。

349回転で全回転から確単。。。

267回転でチャンス目より、突単。。。

浅いトコで引けるのは良いのですが、連チャンがどんどんショボくなってきます(汗)

この時点で4箱弱、このままネリネリして大連チャンをっ・・・・



・・・・・1250回転でギブアップ(涙)


はぅ・・・また当分自粛なのか?

貯玉△2000発 現金△14000円



12/19(金)

アクエリオンで1200ハマリを食らったみいちでしたが、アクエリオンに心奪われている模様。。。(導入から1年ほどたった今頃・・・笑)

なんとか打てないものかとP-WORLDで検索してみると・・・

実家のある市内にワンパチのアクエリYF-Tを発見!

日曜日に連れパチするために、下見です。

渋滞に巻き込まれ、開店15分遅れで入店。

このホールは名前は知っていましたが、入るのは初めてです。

しかし、ワンパチコーナー、3人ほどしかお客さんいませんが。。。

甘アクエリオンは無事空いておりました 

打ち出してみると、なんかヘンです。ガラスと釘の間に玉が引っかかります!?

扉が浮いております 台の仕様説明書のつないであるゴムが扉に挟まっているためちゃんと閉まりきっておりませんっ

打ち出した玉が下の返却口(?)に入っていかず鈴なり状態

慌てて店員を呼び、扉を開けた瞬間、たまっていた玉がバラバラと落ちてきて上皿にIN(らっきー

最初の200円と戻ってきた玉で突確(またまたラッキー) ですが即単

あっという間に飲まれ、追加投資1000円で確変引いて14連

081219_105238.jpg


15Rは1回、突確1回引きましたが、時短引き戻しはなくストレートです 確変確率60%なのに・・・この引きがSFで発揮できていればっ(泣)


投資 1200円 5487発 4000円換金 +2800円


ちなみに・その①

13回目の確変を引いた時、ドル箱を持ってきてもらったのですが、おねーさんに「今日は調子いいですね、(へへっ)」と言われました・・・

今日初めて来たんですケド・・・(笑)
しかも笑い方が小馬鹿にしたような感じだったのでちょいムカっとしておりますと、単発。。。何かした?(違)


ちなみに・その②

貯玉再プレイが出来るとのことだったので、これもちょっと期待したのですが、台に使用制限・手数料についても何も明記がありません。。。

会員カードを作ってカウンターのおねーさんに聞いてみましたが、「4パチで確か500円で25発だった・・・かな?ワンパチはえーと・・・」と微妙な回答(笑)換金するのと同じだと言ったりちょっとおトクだと言ったり・・・どっちなの!?

とりあえず余り玉だけ貯玉にしておきました(笑)

 にほんブログ村 パチンコブログへ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:15 | トラックバック:0 |

1円と4円の狭間で・・・

年末色々ありまして・・・

更新しておりませんでしたが、復活しました。

しがないリーマンパチンカー、いかすけと申します。

先日、1パチコーナーが最近できた、MS店へみいちと夜に出動しました

少し前に、みいちが別積みされたもんだから、今日もそうだといいなー

・・・なーんて思いつつ、みいちはアマカリブに着席。

いかすけは、バーターとして横で見学することに。



座ってすぐに、擬似連1からの魚群しかし、1のシングル

ビミョーやなぁと思っていると、通りすぎてハズレ・・・

なかなか、うまくいかんもんですな



その後、50回転ほど回した所で、外しの王道、1*9の魚群発生

なんとか1で当たるも、STスルーしたので、ここからがいかすけの出番

時短で引き戻し、なんとか4連



ここで、みいちは他のエヴァプレに移動。いかすけはそのまま継続する事に。

・・・持ち玉で回してみるものの、なかなかアツイリーチもこず・・・。

保留4もなかなか点灯せず、イライラがつのります

持ち玉も切れ、現金投資に入るも、ただ、玉を流すだけの状態に、

いかすけ・・・ついに阿藤海、崩壊



回らない1円がダメなら、回る?4円で勝負ぢゃいと、アグネスに初トライです

しかし、本当の試練はここから始まりました

回ると思っていたのが、大誤算で、1K/15回ぐらいですか?

1パチと変わりません

でも、ここまできたら、後には引けないのです

勝ち負けよりも、とりあえず当てるただ、その思いだけで回します。



1台目を捨て、隣りの台へ・・・。なんかよく回りますな

開始から8回転目、2連続で下図柄戻りから、魚群発生

思わず心の中で、ほれてまうやろ~と叫ぶいかすけ(笑)

このパターンは、デカイ分母でも当たった事のあるシチュエーションや的な感じで。

宝の山で、見事に2をゲッツアグネス、初当たりです。

アグネスサインは残念ながら出ませんでした



ST5回転目、5の図柄が戻りましたよ

再び、ほれてまうやろ~と興奮してみる(笑)

これは確か、当確のシチュエーションのやつやーなかんじで、エビ様ゲット。



アグネスサインは以下同文・・・。

STの3回目、8図柄でテンパイし、アグネス背景が

3度目のほれてまうやろー(笑)

PFのおまけ付きで、カニさんゲット。

何せ、初めての挑戦なので、勝手がわからず、一人ではしゃいだり、落ち込んだり、

ラジバンダリないかすけ・・・。

ただの鬱陶しいおっさんです(笑)



今度こそ、サインを

・・・出ません

ST4回転目、4のシングルでテンパイし、ノーマルリーチ。

心配して見ておりましたが、5で止まり、再始動



サインくれ、あぐねすぅ

サインも無いまま、STも時短もスルー

即やめして換金、負けをほぼ、無くすところまでこれました。



この無茶な闘いに、みいちからレッドカードが出された事は言うまでもありません

当分は1パチ勝負になりそうです

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
