日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

甘大夏祭り

SANKYOの大夏祭り にゃ七ver.のスペックが出てました

「CRAフィーバー大夏祭り にゃ七Ver.(型式名:CRAフィーバー大夏祭りST5)」

なんとST機ですっ

確変機よりST機が好きなみいち
ますます楽しみになってきましたよっ

すんごく気になるのが時短なんですが。。。


確変中・時短中の大当り終了後、ならびに15R大当り終了後100回転(確変5回転+時短95回転)

とメーカーHPに書いてあるのですが・・・

これって、ST5回転で当たりを引けば
15Rじゃなくても100回時短つくように見えるんですが。。。(STで引けなければ時短ナシ?)
ST中の確率も1/9.8で5回転だから厳しくはないよーに思える。。。

なんだか爆裂と撃沈の差が激しそうな台ですなぁ。。。


↓↓↓大当たり確率・賞球数などのデータはこちらからドウゾ

http://www.sankyo-fever.co.jp/pachinko/2008/dainatsu/index.html

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

合体!

10/26(日)


いかすけさんが朝一潜伏台を探しにいったついでに剣客列伝なる台を打っている

とメールが入り、この日は打つつもりはあんまりなかったみいちでしたが

なんだかうずうずしてきてしまいました(笑)

一人で貯玉ホールに行こうかなーと思っていたところへ

トントンになったから帰るとの連絡が・・・

昼ごはんを食べてから、二人で行く事にしました。

わかめうどんを用意しつつ、昨日の残りの親子丼をあっためてミニ親子を作ろうと

お鍋を火にかけ・・・・ブログを更新しているいかすけさんを呼びにいき、ちょっと小話をしていて・・・

そのまま放置してしまいました

お鍋真っ黒


さてさて、日曜日のお昼、こんな時間に行って空き台あるのか?と思いつつBMK店(0.8円)へ。

なんと、ぽっかりノブさま(信長の野望)が空いているではありませんか

いかすけさんは他の空き台探しにウロウロ。

そうこうしている内に5回転で大砲チャージでサクッと当たるみいち

他に空き台もないということで、いかすけさんはノブさまの隣りのくぅぱち(空き台)に座って見守ります

STはスルーしますが、時短中に3・5・7が揃い、同時にキュイン と一発告知が(≧∇≦)

16Rです

なんだか、ミドルが打ちたくなってきたみいちはノブさまをいかすけさんに託し

1箱分持って創聖のアクエリオンSF-TV(1/356.2)に挑戦ですっ

今回で2度目の挑戦となるアクエリオンですが(遅っ)

昔からミョーにSANKYOと相性の良いみいち。(倖田來未以来ご無沙汰でしたが・・・)

空いていたのは、1回当たり・270回転で止まってる台。

今日こそその良さを発揮してくれいぃっ(>_<)とばかりに打ち出し開始。

分かっているのは擬似連待ち・サクラ柄・司令官に不動GEN・一万二千年のラブレター、これだけです(笑)

すると・・・27回転目にして大した予告もなしにベクターリーチへ発展。何度も見てるスーパーリーチですが。。。

途中でイキナリ不動GENがっ ナニナニ?と思っていると役物合体しましたよっ

目に飛び込んできたのは「一万二千年のラブレター」・・・おおおっ!?イキナリ!?

単柄だけど、これ当たるのか!?台がうるさいくらいガタガタ言わないと当たらないんぢゃないの!?(笑)

・・・当たっちゃいましたよ 隣りからの視線がイタイ・・・

昇格はしませんでしたが「一万年と二千年前からあいしてる~」が聞けたので満足っ

時短もスーパーリーチかからずあっさり終了 即ヤメっ

いかすけさんもその後、1箱ちょい出し、貯玉して退散





10/28(火)

晩御飯後に出動いかすけ&みいち 貯玉店BMK店です。

ミドルだと思っていたのが実は甘デジだった(笑)ルパンに着席するいかすけさん。

みいちはノブさまも黄門ちゃまも空いていないので、おなじみ白海(1/89.250)

しかし・・・入らない 1台目・200発、2台目・100発・・・

そして3台目。。。またしても1回転目に魚群マリンで6当たり だからこの引きを4パチで(以下略)

4連してSTで4の魚群をハズし意気消沈 ←前回と同じパターン(笑)

やはり保留3・4が付きづらいので移動。

スキージャンプペアで単、やっと空いたノブさまで単(4R)

いかすけさんは・・・ルパンで3連した出玉も飲まれ貯玉使用上限まであと200発

やっと合流してGOマリ(いかすけ)・黄門ちゃま(みいち)の並びでみいちが持ってきた1箱を共有で打ちますが

あっさり飲まれー みいちは貯玉で打ち続けやっとこさ当たりを引きますが2連

時短明け70回転で15Rを引きいかすけさんと交代

(ちなみにいかすけさんが打っていたGOマリは、その後追加投資1000円+みいちの貯玉上限のこり900発を使っても当たらず。。。)

7連で強制終了 出玉折半


貯玉遊戯が好調なみいちに対して、イマイチないかすけさん。。。

今日もバーター能力発揮出来ず落ち込んでおります(笑)


 にほんブログ村 パチンコブログへ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

しんぢぃぃぃぃぃ~(>_<)

ジャパン・エロス組合(通称ジェロ)認可申請中のいかすけです。

本日、ふらふら~っと、貯玉のあるG店で朝一潜伏台を探しておりましたが・・・。

やはり、ありませんな

まあ、お店からのプレゼントなので、期待してもしゃんないだすな

ふと、甘デジコーナーをみとりますと、ニューギンの剣客烈伝が空いております。

一度やってみたかったので、最後の貯玉を降ろして着席。

あっ???

スタートチャッカーが二つある(笑)

何の意味があるのか、よーわかりませんが、とりあえず打ち続ける。

二つあっても、ボッタ店なので、回りは16~17回転ぐらいでせうか・・・。

熱い予告も特になく、貯玉終了

とりあえず、当たってみたいので、回してみます。

232回転、安倍さんを倒して単発・・・。

ラウンド中に、みいちの愛しのノブ様が

ドーピングでもしとんのかい?というぐらい、筋骨隆々なノブ様ですな。

バトルに負け、時短もスルー。

通常時に、ガセ小当たりをひきまくるいかすけ。

なんか、たちの悪い、パチクエをやっているような気になります

しかし、チャンスは訪れました。

予告は忘れましたが、弁慶を倒し、再びバトルへ

今度はノブ様の攻撃をひらりとかわし、確変突入しかも、15R

いつものように、なんだかイケそうな気がする~

と、打算をいだきつつ、打ち続けます。

ラウンドの途中に、モデルとなった山下シンジの写真が・・・

えらい笑顔やな・・・なんかムカツクー

いや、シンジに責任は無いんですが、負けてるもんだから、やつあたりです。

ここからは、7連、3連、7連と浅いところで当たりだし、なんとか3箱まで到達

昼前ですが、収支がプラマイゼロに近づいたので、今日はここでヤメ

結局、プラマイゼロで、まあまあな結果でした。

色んな意味で面白い台に出会えたと、ほくそえみながら、帰路につきました。

にほんブログ村 パチンコブログへ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:10 | トラックバック:0 |

4パチ貯玉作戦失敗

10/23(木)

夜パチ出動!・・・んが。

貯玉のあるBMK店(0.8円)は近くまで行ったのに電飾が光ってない!お休みっ

んじゃあ・・・最近ワンパチを導入した元MH・MR店(?円)・・・ガビーン!休み。。。

なんだかムキになって4パチオンリーのO店(3.3円)

最近、白海でイイ思いをさせてもらったので(ワンパチでだけど)なんとか当たらんかのう・・・

そんでもって貯玉して再プレイでウハウハ生活~ ←この店で何度も失敗しているのに綺麗さっぱり忘れてるみいち(笑)

・・・甘かった いかすけさんは2時間あまりで諭吉さん2枚+α吸い込まれ、単×2

みいちは3000円でスーパーリーチすら見れず

いかすけさんが廃人にっ


10/24(金)

みいちが仕事お休みなので、朝一から貯玉勝負。

勝てたら換金してあげるからっ・・・といかすけさんを仕事に送り出してBMK店へ向かいます。

今日も施しちょうだいっ と信長の野望です

早めに当たりを引くものの。。。

最後に323、257のハマリに遭いヤメ。

途中から2箱残して貯玉上限まで使ったので貯玉△2000発

3000円換金していかすけさんにあげました

ハマる前の時点なら3箱で貯玉△400発だったけど、欲を出して回してしまいました


貯玉 11404発


10/25(土)

みいちは土曜日はお仕事なのですっ

いかすけさんはお休みだったので朝一潜伏を探しにいったのですが

こういう時には落ちてないものですねぇ。。。(苦笑)

みいちが仕事から帰ってきて晩御飯食べて夜パチ出動

いかすけさんも貯玉があるので二人で4000発使えます

なんとかなるだろう!・・・と思ったのですが。

いかすけさんは早々と当たりを引き5連してますがみいちは1200発使ってもスーパーリーチ1回のみ

玉をもらって打つと、4×5で魚群発生 ・・・!?ハズれ そーいや、みいちはもらった玉では当てれない人でした

いいもんいいもん自力で当てるもん!と移動した先で4回転でジュゴンがブイブイと

時短中にもっかいブイブイっと 時短明けに半コマフリーズで意気消沈

2回分の出玉を持って黄門ちゃまに移動。持ち玉のうちに当たってくれて6連+単

今度はいかすけさんが飲まれはじめ、上限2000発も使い切り、玉をお返ししますが当てられず

閉店時間もせまってきたので1箱分をいかすけさんのカードに貯玉して終了

出た時に返してもらう約束です(笑)


貯玉 9804発


最後にもらい玉で当てられなかったいかすけさんがバーターとしての実力を発揮できず、

しかも出玉を貸してもらった(両方のカードに2000発以上ないと二人で4000発使えませんからねぇ。。。)という現実にまたもや落ち込みモードです

とりあえず、ちょっと白海から離れるかな(笑)

にほんブログ村 パチンコブログへ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:4 | トラックバック:0 |

多分、運命を分けた瞬間・・・

10/20(月)

相方のみいちが、平日に貯玉プレイでブイブイいわしているようで・・・。

平日は仕事のリーマンのいかすけにとってはウラヤマシイ限り

そんなみいちに、ジェラスィーを感じながら、4円の貯玉があるG店へ。

イベントの前日だから、ひょっとしてと思い、いつものように1250発下ろして、

エヴァプレに着席。

座って50回転ぐらいで、単発ゲッツ

時短でも単、更に暴走、確、単と連続ヒット

最初の貯玉で当たったもんだから、なんだかイケそうな気がする~

と、思っておりましたが。

ここでやめておけば良かったんです

急にしょぼくなり、さらっと全部飲まれました

あんまりにも悔しくなってきたので、更に1250発投入。

当たりはくるんです・・・でも、続かないんです・・・ハマルんです

加持や、カヲルくんまで喋ったのに、いつまでたっても、玉増えません。

結局、現金投資に突入し、2000円使って、単をひいたとこで、即ヤメして帰りました。

結果、貯玉△2500発、現金負け0

貯玉も残り1300発となってしまったので、当分G店では打てません・・・。

というか、打ってやるもんかーーー(逆切れ)と怒りつつ帰路へ



10/21(火)

昨日の敗戦が忘れられないのと、仕事場でのストレスが爆発寸前だったので、

とりあえず、イベント日のG店へ行ってみる。

エヴァプレはよさげな台はなさそう・・・。

でも、ムカツクからやろうとしていたら、突然、携帯に着信が

いかすけの愛車カル子さんが、そろそろおシャカになりそうなので、車屋さんに中古車を探して

もらっていたのです。

いいのあるよ?どうする?という電話だったので、パチンコなんかしてる場合ぢゃねぇと思って、

打たずに帰りました。


これが後々、明暗を分けた・・・そう感じました


今日はみいちさんが、風邪気味だったので、半額弁当を買って帰り、車の事をお話を

しながら、ディナーしてました。

でも、やっぱりパチンコはしたかったので、みいちの貯玉のあるBMK店へ。

1パチの白海に座り、貯玉200円目、5回転目にして、サメがブイブイっと

これが4連

更に、早い回転で引き戻し、4連

浅いところで数珠連し、2連、単、単

2800発まで増加(やったーーー)

今日は全部貯玉して、終了。

いかすけとみいち、二人共、貯玉が出来たので、戦いがぐっと楽になった・・・はず

改めて思いましたが・・・

G店にいた時、電話がなかったら、おそらく、又、貯玉木っ端して、泣いて帰るハメになった

でせうな

そして、ワンパチとは言え、貯玉を提供してくれたみいちに感謝感謝

お礼に乳をもんであげようと、ワケのわからん事を言うとド突かれるので、

胸にしまっておきませう(笑)

ちなみに、みいちさんも、さらっと当たって貯玉増大

ある意味、こわい人だ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:15 | トラックバック:0 |

オホーツク海!?

http://www.pachinkovillage.ne.jp/kikai/ucnews.php

次の海はオホーツク海が舞台らしい・・・

「○○海物語inオホーツク海」ってカンジかな・・・言いにくい・・・(笑)

10/21 23:59まで見れます

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

おばけ&ルパン

10/19(日)

本日は、昼パチ・夜パチ2本立てでお送りいたします(笑)


12時ちょい前に貯玉ホールBMK店(0.8円)に到着。

いかすけさんはご用事のため、一人です。

駐車場がいっぱいで2Fまでウロウロ探し回る始末

空き台ないかなー・・・と思いつつ入店。

4パチは半分くらいの稼動ですが、1パチはビッシリ人が埋まってます

空いているのは青海(1/309)かアクエリオン(1/356)ぐらいです。

もう1周してくると、いつもの黄門ちゃまが空きました!ラッキー

200オーバーで2連、272で捨ててあります・・・朝から打ってこれではヤメたくなりますネ

お座り一発、5回転で赤セリフで当たりー

277 3連
74 単
155 4連
81 5連
67 4連(15R1回)
256 3連
247 3連
82 ヤメ

投資 200発  5397発

貯玉 12583発


帰りにマイス(MYスーパーの略)に寄りますと、隣接したお店が閉店セールをやっていました

値引き後から更に2割引

洋服とかはおばちゃま向けなのでノーサンキューですが、寝具や靴・カバンなどもあります。

お風呂マットとダブルサイズの敷きパットをほぼ半額でゲット

スーパーでは、未知の遭遇!5分間セールなるものをやっています

随分前から来てますけど、こんなのやってたなんて知らなかった

5分間だけ牛乳138円→118円 ヨーグルト(3個入り)98円→78円 です

なんか今日はすんごいツイてるぅ!?


脳内変換(byうちゅうにさん)されてしまったみいちは、

晩御飯後ドラッグストアの買い物ついでにM店(0.6円)にも寄ってしまいます。

お目当てはミニミニモンスター(いかすけさんはエヴァプレ)だったのですが、

1台しかないので当然遊戯中。

でも時間も8時すぎだし、空くかもねー・・・なんて

目に入ったのは甘ルパン やってみたかったのよねー

・・・貯玉プレイのときの引きはなんのその・・・1000円使ってもアツいものらしき予告も見れず

次に打ったいかすけさんが500円で単発、時短で単発・・・

あぁ、でもやっぱりルパンいいわん

0.6円じゃなかったらもっと打ってみたいけど・・・0.8円でどっか置いてないかなぁ

すると、やっとミニミニモンスターが空いたので移動。

当たり回数99回オーバー、270くらいで止まってます。

・・・400オーバーまでハマって単発 確変70%あるのに(笑)

出玉300個(メーカー公表)で時短10回はツラいです。確変引いて連チャンしてナンボですねぇ

でも絵柄が停止するときの「ぷにゅぅっ、ぷにゅぅっ、ぷにゅぅっ」が聞きたいがために(?)また打つことでしょう

ちなみにモンスタービレッジ・モンスターマンションでは当てた事がありませんでした(笑)

マイナス4000円


10/20(月)

取られたものは取り返す???

ちなみにM店(0.6円)と貯玉があるBMK店(0.8円)は姉妹店です。

単×3(うち2回はいかすけさんだけど)に消化不良のみいちは、

仕事もお休みなこともあって、朝一からBMK店へ。

施しをいただこうかの と信長の野望に着席。

前回あまり引かなかった4Rが調整しているかのように出まくりです


32 3連(4R×3)
150 単(4R)
63 3連(4R×2 2R×1)
58 5連(4R×4 2R×1)
78 単(8R)
77 2連(16R×1 4R×1)
44 ヤメ

1100発投資 4118発

換金 3400円 貯玉 11521発


いい感じで確率内に引き戻してるのに、4Rの嵐でざむねむ・・・

昨日の分をほぼ取り戻したのでオッケーです(≧∇≦)

帰りに今年初のおでん買って帰りました うまうま


 にほんブログ村 パチンコブログへ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

貯玉生活順調?

10/17(金)

夜更かしのため起きられず・・・(笑)

いかすけさんを仕事に送り出してから二度寝。。。

まぁ、市役所に書類取りに行く用事もあったので、朝一からは無理でしたけどネ。

(用事済ませてからでないと、もし暴走しちゃったりすると10時間とか平気で打ち続けるので市役所が閉まってしまいますっ・笑)

10時ごろに起き出し、洗濯して用事済ませて貯玉ホールに向かったのは13時少し前。

そんな時間に行って、信長の野望が空いているワケもなく、

着席したのはGOGOマリン。

多分もうすぐ検定切れるころだなー。。。もったいない!

・・・・!? 水曜日のお座り1回転に引き続き、お座り2回転で当たってしまいましたっ

ラッコチャンスから追いかけリーチ(泡)で単柄当たり。

この台は単柄で3R9C、確柄で6R9C、賞球15個。出玉が倍違います。偏ればウハウハ賞球15個って・・・昔の台っていいなぁ

2連して、出玉が飲まれたころにまた当たって3連。

後ろを振り返るとノブさまが空いてる

移動して飲まれて総投資300発目で12R当たり

12Rは5%の16Rより少なく3%しかありません。そんな薄いトコをまた引いてしまいました(笑)

12R・4R・4R・8R・8R・12Rで6連 ←最後にまた12R引いてるし

投資300発で推定4000発なんてなかなか無いと思い、お米も買わないといけなかったので(笑)勝ち逃げっ

貯玉して一時的に1万発までいきましたが、3000円だけ下ろして6000発ちょい


そして、上限までまだ1700発残っているので晩御飯後にいかすけさんとバーター作戦(笑)

隣同士で打てるので、白海 ここのワンパチ白海は40台あります(多すぎ)

しかし、私は800発使ったとこで5連させましたが、いかすけさんがヘタレだったので(笑)当たっても連チャンさせることが出来ず・・・

5連後、160くらいでもう1回引いて7連で2000発ほど貯玉

結局この日は、貯玉+2000発 現金+3000円

貯玉 8452発



10/18(土)

昨日、活躍できなかったいかすけさんは悔しかったらしく、

またまた晩御飯後にバーター作戦

しかし、今日はみいちがヘタレだったため(STが引けません)、時短途中でいかすけさんにバトンタッチ(笑)

時短で引き戻すの得意とか言っていたので、望みを託して・・・なにっ!? ホントに引いてやがるっ

昨日の屈辱を晴らすべく、3連・単・9連と調子よく連チャンさせるいかすけさん・・・

今日は私がバーターだー(>_<) と隣りから玉を奪いつつ回しますが・・・この作戦でみいちが引いたことはほぼナイ(笑)

結局、170回転から370まで引っ張られ、屈辱の単発


貯玉微減 7386発


教訓:みいちさんはもらった玉では当たりません(笑)


なんか悔しかったので、帰りにコンビニに寄り道。

やけ食いよー(>_<) と言わんばかりにデカいプリンを買ってみました(笑)

比較に置いているのは単三電池です

081018_224914.jpg


298円也・・・カラメルが入っていないので、どこまでいってもおんなじ味(笑)

半分くらい食べましたヨ


 にほんブログ村 パチンコブログへ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:6 | トラックバック:0 |

お座り1回転は4パチで引きとおございます。。。

10/15(水)

お仕事がある日は大体晩御飯後に出動するいかすけ&みいち。

時間にして8時すぎにホールへ向かい、閉店間際まで打つこともしばしば。

翌日は残業あるし眠いから早めに寝ると言ういかすけさんを置き去りにして(笑)

貯玉があるBMK店(0.8円)へ一人で向かいます。

ホールに着くとお目当ての信長の野望(甘)は2台とも遊戯中。

黄門ちゃまは空いていますが、S店(等価)と同じ回りでここで打つのはもったいないし(笑)

仕方ないので白海。前に打った角台はこれまた遊戯中。。。

本日50回オーバーしている台に着席。

単なるオカルトだと思いますが、大当たり回数がトップの台を打つのが好き・・・(笑)

打ち始めると・・・なかなか入らんなぁ。。。とハンドルをこねくり回していると

最初に入った回転で4×5で泡マリンちゃん降臨

手前でサメが止まったかと思ったらブイっと進みましたよ

この店で2回目のお座り1回転当たりです

STでもう1回当たり、2連で終了しましたが、アタッカーが激悪 さよ~なら~

出玉持って打たないと言っていた黄門ちゃまへ(笑)

時短80・100回が63%はやはり魅力です。

玉がなくなりかけて会員カードを差して暗証番号を入れているとなんだか台が賑やかです。

9が当たりましたがST・時短スルー

やる気をなくし、1回分の出玉を持ってナゼかエヴァ4へ

うーむぅ。。。回るんだけど、やっぱり画面が違和感アリアリでエヴァ打ってる気にならない

持っていった玉と貯玉100玉だけ打ってエヴァ3に移動。うむ。やはりこれがエヴァだ(笑)

何でそう思ってしまうのか、謎です

すると・・・やっとノブさまが空きました

上限2000発ですが、まだ300発しか使ってませんのでなんとかなるかな???

120回ほど回したところで強法螺貝+振り物(?)ステップ3で合戦「弓」で当たり(←よく当たったなぁ

8R・4R×3で2138発で終了。 貯玉+338発

やっと貯玉生活が出来そうです(笑) ただいま6000発弱です。ホントは4パチのG店(2.8円)でこれがやりたかった・・・



余談ですが、この店のノブさまはよくアタッカーが閉まるときに玉が引っかかって半開き状態になるのです。

最終ラウンドでこの状態になると・・・1個入れれば閉まるだろうと思ったら次の玉がまた引っかかるってな状態に陥ることもしばしば(笑)

初めてこの事態に遭遇したときは、やったらっきーと思って打ち続けたら

ぶぃーんぶぃーんと警告音が鳴り響きビックリ

2回目は、まぁ2~3個で閉まるだろうと思って打ち続けたらなかなか閉まってくれず。。。また鳴らしてしまい・・・

今日は3回目なのでまた鳴らすのもイヤだと思って店員を呼んだら。。。

何を勘違いしたのか、アタッカーに5~6個玉を入れられて、またもやぶぃーんぶぃーん

どうやら、「引っかかったから玉入れて」と勘違いされたらしい(笑)

以前にP-WORLDの掲示板で、アタッカーのバネが壊れて通常時でも開いた状態で、

打ち続けていたら没収されたというのを読んでいたので、

異常入賞で出玉没収されたらかなわんと思って呼んだのに

全てのホールで没収されるかどうかは分かりませんが、機械の故障や扉が開いている状態のときは素直に呼びましょうね


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:8 | トラックバック:0 |

貯玉生活開始?

10/5(日)

お洗濯をしながら、テレビを見ておりますと・・・

給油兼朝一潜伏探しに行ったいかすけさんからメールが入ります。

「ジュラシックパークの朝一ランプ情報求む!」

・・・おおっ!?アヤシゲな台でもあったかの???

写メして送信。すると・・・「2台あるよ~来る?」と!!

なんと!みいちさん初の朝一潜伏台チャンスです!(笑)

しかも、ウチから一番近い等価のS店です。

急いで着替えて向かいます。

はぁ~ 等価かぁ~ 当分の間のパチ資金できちゃったりして・・・むふふ~

なーんて考えていたのがいけなかったのか。2確→2通で終了・・・マイナス7000円(ぐはっ)

そーいえば・・・ついこの二日前にもこの店で黒ひげで20%しかない2通を全大当たり数の4割を引いた女でした・・・

ちなみにいかすけさんは3連・・・(継続率80%・・・)ヘタレ夫婦と呼んでください (笑)


10/8(水)

遠出する用事があり、前から気になっていたSR店をのぞいてみました。

このホールに来たのは何年ぶりでしょう・・・前に来た時は新海物語のフルスペックが全盛期でしたね(古っ)

近くに大型ホールが出来ていつの間にか全台ワンパチになってました。

早速、見て回ります・・・むむっ!?白海・甘カリブのヘソがガバっと開いてます・・・でも右側の釘がヘンな方向いてる・・・(汗)アヤしげだわん・・・

その他には、黄門ちゃま・花満開煌・かぐや物語・かっぱ伝説・ダイナマイトクイーンなどなど・・・あと、エヴァプレが12台もあります

海系にキケンを感じた私はとりあえずエヴァプレ。いい感じで回るな~^^ と思っていたら、ジャンプステップアップ5で人類補完計画から6当たり。ラウンド中も普通にアタッカーにぽこぽこ入ります・・・こりゃ0.6円換金だな~^^; 全部飲ませてヤメ。

お次は花満開煌。200円分で28回も回っちゃいます(驚)そして・・・その28回転のうちに花満開リーチをハズします・・・

意外と海系も回るのかな~・・・と甘カリブに移動。20でした・・・普通やん。しかも2台で1400円も入れたのに、スーパーリーチ1回しか見れなかったし。

花満開煌に戻ります。残高は200円(総投資2000円)。41回転目、KIRAMEKIストーリーの突入回転で9でリーチ。(3・7なら当確なんですが・・・)

花満開リーチで見事当たり 3連・単・単・3連でヤメ。

ちなみに時短中の花満開リーチは、0/3 相性悪すぎです(哀) でも打つ(笑)

換金率は0.7円でした^^ 1200円換金+2リットルのミネラルウォーター 800円負け。

遠くなければエヴァプレと花満開打ちに行くのにな~・・・

夜、回転率を計算してみました。

エヴァプレ 20.71/250玉

花満開煌GL 27.04/250玉

27って・・・ 短時間しか打たなかったので、もっと長いことやってたら落ちてきたかもしれませんが。。。

休みの日にもう一度打ちに行ってみよ~^^



10/10(金)

お小遣いが入ったので、BMK店(0.8円換金)で信長の野望(甘)。

ホントはS店(等価)で黄門ちゃまが打ちたかったけど、イベントで夕方5:55オープンだったので。

今日の目標は貯玉を作ること!

投資4500円、じわじわと増えて3箱弱まで伸びますが400ハマりで2箱吸い込まれます (途中で2R1回引きましたがスルー

もうもう、とにかく2Rが多くて多くて泣きそうになりました

大当たりの内訳は、16R:5% 12R:3% 8R:23% 4R:53% 2R:17% の割合なんですが、

私のこの日の内訳は、16R:4.7%(2回) 12R:0% 8R:20.9%(9回) 4R:46.5%(20回) 2R:27.9%(12回)

16Rが当たった時短で2R、STで2R、またまたSTで2R、4R、4Rで6連とか(泣)

薄いとこ引く女・みいち健在です

2箱半まで復活したのでヤメ 4803発

貯玉しました~^^; これで細々と遊べるといいんだけど。。。



10/11(土)

詳細は下のいかすけさんの記事で

貯玉+1000発、現金+1000円^^ 

すんごく久しぶりに超ラッキー(5連)が聞けました


 にほんブログ村 パチンコブログへ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:12 | トラックバック:0 |

伝説のバーター復活!

いかすけのもうひとつの顔・・・。

それはパチンコのバーターです。

なんぢゃそれ?と思われるかと思いますので簡単な説明をば。

相方のみーちさんから玉をもらって、玉を増やしていく仕事、それをバーターと

勝手に命名しています。

実体験でいうとこんな感じです。


10/11日夜、みーちさんが貯玉をつくったMK店で1パチの白海勝負。

みーちさん、700発ぐらい使った所で、ノーマル再始動。

時短引き戻して連チャンしたので、ワンカップ分玉をもらいました。

ここからがいかすけの出番

となりの台でワンカップ流す。しかし・・・2回しか回らない

もうワンカップもらい、やっと良いポイントを見つける

しかし、また玉切れ

泣きの3カップ目、2/3のダブルから半コマずれ・・・再始動

STで引き戻し、なんとか持ち玉プレイが可能になりました。

57回転目、泡マリンで6/7のリーチ。

なーんにも、期待していませんでしたが、7直撃

これが5連

ふと気づくと1箱半みーちさんより、玉増えてたりして

とまあ、こんな感じで共同戦線をはっていく訳です。

なんかよくわかんないんですが

こういう展開多いですよー


白海での話ですが、最速で2回転目でリーチになり、魚群が出て当たった事があります。

まーさーに、ワンカップ野朗

自腹投資だとこんなにすんなり行かないのに、バーター作戦だと意外と早く当たります

この作戦で幾度となく、負けから勝ち又はトントンまで戻せているのです

・・・・ドコカデダレカガソウサシテイル???


ちなみに、逆パターンの時は(いかすけが出玉を作り、みーちに渡す)勝率悪いです

不思議なもんですよねーーー。

何はともあれ、バーターは楽しいですな(笑)

今日のパチンコは、私的には大満足でしたが、みーちさん的には不満が残ったようですが

まあ、貯玉も増えて現金も少し戻したので、結果オーライって事で。


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奇跡の勝ちは・・・?

10月です。

秋ですね~

9月の収支は本当に安定しませんでした

現金もあまり無いので、久しぶりに貯玉でエヴァプレに挑戦です。

いつものG店にて、まずは1250発。

・・・・・???

また釘〆た

お世辞にも回りません。保留4が付かないんだす

1Kで12~13回転ぐらいでしょうか・・・。

そんな台やる方が間違っているとは思いつつも、回し続けました。

結果、見事になくなりました(爆)。

その間、リラックスステップアップも、タイトル予告も、レイ背景すらも出ません。

今回も大負けかなぁ・・・と思いつつも、もう1250発。


思いが通じたのか、タイトル予告「奇跡の価値は」、単柄テンパイ、ゼーレ背景

おーーーい

なんで、レイ背景より先にゼーレ背景出ちゃうかね

マトで単発当たり、昇格もなし。

いつもなら、時短で引き戻して数珠連となるんですが、何もなくスルー

90まで回すも、何も熱い予告も出なかったので、移動を決心

ちょうど、2台隣りが空いたので、キープ。


あら?さっきの台より回る?

ちゃんと保留4が付く

復活を信じ回します。

と、アッシがやっていた台に若いニーサマ着席し、オスイチで単発ひいてました。

更に、時短あけてすぐ、確変ひいちゃうもんだからもう、アッシ、ブロークンハートです

自分がやっていても、同じように当たらないと分かっていても、やっぱり気になりますよね。

持ち玉も無くなり、お約束の現金投資開始

何故いつもこうなるのだろーか・・・。

5000円投資したトコロで、シリアスS5でレイ背景無し、確柄テンパイでマトへ。

嫌な予感がギュンギュンします。

これがなんとか当たり、3連

ここからは、いつものようにショボ数珠連スタートです。

なんだかんだで、15Rアリ、MM追加アリでサクサク当たり・・・。

最終的に、自腹分を戻して、貯玉が△100発程度のダメージで済みました。


これで、通算成績は、17戦9勝6敗2分となりました。

わかっていたことですが、やはり勝率が落ちてきました。

引きが弱いのも確かですが、最大の理由は回らないことなんでしょうね

前は17~18ぐらいはあったのになぁ

と、自分を慰めつつ帰路につきました。


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
