日々是好日 ~いかすけ&みいちのパチ日記~

おもにワンパチで遊ぶ夫婦のパチンコ日記。



スポンサー広告 |

1円と4円の間には・・・。

1円と4円の間には~きょーもつめたーい雨がふるぅ~・・・。

と、中島みゆきサマの歌でもバックに流れていそうなこのタイトル

先日のとある出来事です。

9月某日、1パチM店

エヴァプレが空いていたので着席。

200円投資したとこで、なんか、画面がフリーズ???

よくよく見たら暴走してました

暴、確、確、単で終了。

時短スルーして、76回転目、警報から5MM突入。

この回転でリーチをかけろ!・・・って当たりぢゃん

ここからは爆裂モード突入。

確、確、確、確、確、覚醒、確、確、確、確、単と見事な11連

15Rも飛び出し、一気に3箱

しかし、哀しいかな、換金率0.6えむ

嬉しいんだかなんだかなってカンジでした。



9月某日、4パチG店

いつものように、貯玉をおろしてやるも不発。

又しても、リミットの3000発を越えても当たらず、現金投資へ

ナニカノロワレテイルノダロウカ・・・

台変わって、ネルフ背景でたけど単。

77回転、5MMでドル箱を用意してが出ても単。

146回転

アスカが「わたしはフカヒレチャーシュー・・・・・」初めて見ました。

確変ひくもワンセット

51回転、今度は加持がしゃべりました

確、確、確、単の4連

明らかにいつもと違う続かない・・・。

86回転でまた単。

238回転で、リラックス2から暴走するも、ワンセット

回らない上に続かないもんだから、終わってみたら、ボロ負けでした。

久方振りに、甘デジで20K負けました

通算成績は、16戦9勝6敗1分となりました。

決して悪くない数字だと思いますが、だんだんしんどくなってきました。

残り貯玉2830発、どうする俺ってカンジです



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ワンパチ等価黄門ちゃま♪

9/26(金)


さてさて、行ってまいりました!等価のS店。

この店で朝イチからなんて、旧大海以来です(笑)

ワンパチコーナーは・・・3人しかいません・・・だ、だいじょーぶなのかな・・・

前回来たときに花満開煌(甘)が爆発していたので、今日こそ5連以上したいと思い着席。

(色つきほのかちゃん自分の台で見たことないんですよね・・・)

台自体は好きなんですけど、相性は悪いみたいで、以前に他の店で2台打って両方とも200回しても当たらないという目にも遭っているのにまだ打つみいちゃん・・・

120あたりでなーんも予告もからんでないのにナゼか花満開リーチへ発展 もちろんハズレ・・・

195で保留紫から水リーチ再始動で1当たり。 ←また200ハマってるし

ワンセットで終了・・・ やっぱりダメなのかなぁ。。。22~3回ってくれていたので、投資が2500円で済んだのが幸いです。


そーいえば、この前、B店のワンパチコーナーに後継機の花満開MT(1/267.9)が4パチから移動してきていたので打ってみました。なんだろう?なんかすごく違和感があったんですが・・・リーチが長くなったし、擬似連がついたからでしょうか???ほのかちゃん起きてくれないし(笑)


さてさて、話は戻りますが、時短中に保留赤からの花満開リーチをハズします・・・人様の時短中の花満開リーチは確柄でも当たるのになんで私のは当たんないんでしょう・・・しかも単柄だったのに。花火もついてたのに(連続じゃないけど)

花満開はあきらめて、出玉持って黄門ちゃまに移動します。

持ち玉のうちに当たってくれてホッ


43 7連
107 単
66 3連
133 8連
111 単
113 単
72 単
138 2連
359 単
195 単
106 3連
118 単
181 2連
166 5連
184 3連
83 単
88 2連
463 2連
91 単
51 2連
81 3連
84 ヤメ


初めて15R引きました いつも夜に2時間くらいしか打ったことがなかったので、やっぱり一日打ってるとST引けない時は重なりますなぁ・・・

でも回りは良かったのでストレスなしで打てて満足~^^ 助格コンビが活躍してくれました。逆に飛猿がダメダメでST中に1回当っただけ

八兵衛のリアル顔に大ウケしてしまいました なんかちょっと美形(?)になってるしー



投資 2500円 4636発 4600円換金 ←等価っていいなぁ~(笑)

回りが悪くなるまでは、集中して打ちに行こうと思います。




9/27(土)


晩御飯後にS店見学。

打ちたい台は遊戯中なので退散。

甘エヴァが打ちたくなり、M店(0.6円)に移動します。運良く1台空いてましたが・・・

100回回してノーマル5回(シンクロすら出ず)では打つ気もなくなりますヨ・・・

20以上は回ってたのに、今では20切ってます。でも、近場ではここしかワンパチ甘エヴァないんだよな~。。。

隣りの新台の旧大海(笑)は6連でまだ確変中だし、反対隣りの旧冬ソナも積んでるし・・・しかしミスマリンはやはり大久保まりこが一番カワイイですな。

甘エヴァの1500円投資の残り玉を持って新台で入った黄門ちゃま(甘)。S店より回りません(笑)

なんでここで黄門ちゃま打ってるんだろー・・・と葛藤しつつ、信長が空くのを待ちます。

3000円目を入れたすぐに信長が空き即移動。0.6円の黄門ちゃまなんてもう打たないわよー(>_<)

上皿だけになり、いかすけさんに1000円渡し、両替をお願いすると・・・保留1消化時で強法螺貝発生赤巻物3で他勢力ですっでも、フツーのスベリだしノブさま切ってくれないし

うわー・・・ビミョーだなー・・・でも、「リーチ」ではなくて「決戦」と出てます。

忍者(中忍)で当たり

STで3連したところで、いかすけさん洗脳のために(笑)交代します。

4連・2連・2連(突1)で終了。

実戦2回目なのに、振り返りノブさまとか16Rとか引いちゃって。。。洗脳完了(なハズ・・・笑)

最終出玉は4250発。でも、換金したら2400円(哀) 600円負け

等価なら1200円勝ちなのに。。。(苦笑)

 にほんブログ村 パチンコブログへ

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:2 | トラックバック:0 |

等価・・・!?

どうも。。。最近負けが多くなってきたみいちゃんです。。。

少し前にワンパチに黄門ちゃま(甘)があるので行ってみたら店休日だったS店。

ウチから一番近いパチ屋さんなのにあんまりいい思い出もないので行かなかったんだけど(笑)

行ってきました。

この店で打てそうなのは、黄門ちゃま(甘)・花満開煌(甘)・スキージャンプペア初級編・信長の野望H-K(分母が200のやつ)くらいですかねぇ・・・

4パチならアクエリオン(甘)とか信長(甘)とか白海・黄海とかあるんだけど。

黄門ちゃまは1台しかないので、いかすけさんが打ちます。(他に打てる機種がないから・笑)

私は・・・花満開煌は遊戯中。仕方ないので、当たればデカイ(かも)ってことで200分母の信長。

500玉で40回転はクリア^^ しかし・・・2000円使っても当たりを引くことができません

また挑戦しにきてやるー(>_<)

さてさていかすけさんは・・・単+2連するも飲まれ、追加投資後2連で閉店時間もせまってきたので交換。

換金率いくらかな~・・・(わくわく)

うむむ。。。733玉で600円+お菓子2個。。。

・・・・等価!?まじデスカ!?( ̄Д ̄;)

デカ信長より黄門ちゃまのほうが回りは悪かったけど、そこそこなカンジだし。

これは一度腰をすえて打たなければ(>_<)


ってことで、明日(ってもう今日だけど)みいち、お仕事休みなので、出陣です!(>_<)

さて。。。どうなることやら。。。


 にほんブログ村 パチンコブログへ



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1円と4円の狭間で・・・。

9/11(木)

世間様では、北斗の拳が大量導入され、回収の嵐が吹き荒れている事だろう・・・。

と、思いつつも、貯玉のあるG店へ

もちろん、北斗の拳は空いてないし、やる気もなーーーし(笑)

いつものように、エヴァプレに着席・・・???

5台中、5台全て空いているナゼだ???

回して数分、すぐ理由がわかりました。ああ・・・又、釘閉められたんだと

しかも、ボタンが効かない

面白さ半減なので、ボタンが効く台に移動。

いつものように、貯玉3000発飲まれ、現金投資に差し掛かって3500円・・・。

単発だけどようやく当たりました。

時短で引き戻し、なんとか3連。

一緒に打っていたみーちさんは、現金投資で木っ端し、他店へ移動

その後は、浅い所で当たりをひき、100回転以内に、

7連、3連、単発、3連と数珠連し、収支はプラスへ転じました。

みーちさんが打っていた台は、結局、458回転まではまっているのを確認。

よくある事なんだろうけど、こわっ


9/12(金)

仕事終わりで、家でぼーーーっとしている所へ、みーちさんからSOS通信。

朝からやっているワンパチで、やばいとの事

夜九時を回っていたので、時間効率を考え、黄海に着席。

600円入れた所で、保留ゼロで魚群発生

はっ、外れるのか?・・・・・なんとか当たりました。

しかし、STスルー

神は我等を見捨ててはいなかった

時短中に枠外プレミアムで、引き戻しに成功結局3連。

68回転目でしたか・・・。

サメがブイブイっと動いて昇格

ST中にまたもや奇跡?が

4/5の泡で、外れるなと思って見ていたら、久々におサムさん出現

なんだか、いけそーな気がするーーー

STで半コマズレ動かず、100回時短もスルーしちゃいました

まっ、こんなもんすよね・・・。

112回転、8の魚群を外し。126回転、6/7の魚群で6をゲット

なんとか2箱ちょいまで増やしました。

時間も遅かったので、ここでやめ。

これが4円だったら・・・・と、かなり悔しい思いをしました

次に期待です

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新ホール開拓

ここ1週間程は新しいワンパチホールの開拓をしていました^^

3店舗打ちに行ってみましたが・・・その内2店舗は0.8円換金でした。(もう1店舗は換金できなかったので不明ですがおそらく0.8円かな)

3店舗とも上限2000発制限はありますが貯玉再プレイ可能^^ いや~・・・探してみるとあるもんですねぇ。。。


8/30 BMK店(0.8円換金)

だんだんホールが増えてくるとアルファベット表記も大変です(笑)

ここは7月に全台ワンパチ、0.7円→0.6円換金に下がったM店の姉妹店です。

どうやら店名にBIGが付くとチェーン店の中でも大型店で高換金率らしい・・・

広さもM店の3倍くらいあり、1/3程がワンパチです。

4パチコーナーにスーパーダイナマイトキングとダイナマイトキングが背中あわせに10台ずつあるという、ちょっと変わった店(笑)

ワンパチラインナップとしては、白海が40台(!)、他にはGOGOマリン、かぐや物語(ミドルだけど・・・やってみたい・笑)、時代をまたぐよ黄門ちゃま(甘)。

黄門ちゃまはやってみたいと思っていたので、この店で初めて打ちました。


まずは、白海。なんといっても確率が甘いですからね(笑) まずはここから・・・

なんと1回転でノーマル再始動です。。。3連してまた確率付近で2連。

ムラがひどいので、時短即ヤメでGOGOマリンを打っているいかすけさんの隣りの黄門ちゃまに移動。

持ち玉と500円で初当り^^ ちょっと厳しそーなST4回転(1/10.4) フツーにスルー

時短が50過ぎても終わらないんですけど・・・ ←良く知らないのに打つなよ(笑)

説明書きを見ると赤図柄はST4回転+76回も時短付くんですね!

時短中にもう1回当って、今度はSTで引けましたが3連で終了。

黄門ちゃまもラインナップに仲間入り。


8/31 SF店(0.8円換金)

ちょい遠いのですが、ウチのまわりでは4パチでもあまり導入されていない甘カリブがワンパチコーナーにあります^^

他には花の慶次、甘エヴァ、白海、花満開煌(甘)などなど。花の慶次のワンパチ、初めて見ました。1台しかないけど。

甘カリブへGO! 打つのは2回目だったりします(前に打ったのは4パチで20分くらい)

おっ?貸し玉が200発ずつ出てきます。多すぎず少なすぎず良いですなぁ

回りはイラつかない程度な感じ?

800円で当たってその後も大きくハマらず1500発入りの小さめのドル箱3箱ゲット

ミドルのカリブも2~3回しか打ってないので、いろんな演出見れて満足~

でもやっぱり私はマリンモード・・・ぢゃない(笑)アドベンチャーモードかなぁ・・・魚群が一瞬なのがイマイチだけど(笑)


9/1 BMK店(0.8円換金)

どうしても黄門ちゃまが打ちたくなり、晩御飯後出動。

隣り同士の黄門ちゃまとGOマリは両方とも遊戯中。

3台あるうちの1台が空いていたので携帯でキープして、他の台を見ていた時のこと。

うろうろしてキープしてから3分くらい経ったころでしょうか。店員が声をかけてきます。手には私の携帯が・・・(何!?)

「これお客様のですよね?お忘れかと思って・・・」と。

はぁ?・・・てか、私が置いた時に服装とかチェックしてうろうろしていた私を追いかけてきたのか???

最近、治安も悪いから、盗難防止などの為なのでしょうか???

私も携帯放置するの嫌だけど、タバコ吸わないし、他にキープで置けるものがないんですよね・・・ 

これからはハンカチでも置くかなぁ・・・

その黄門ちゃまは空いたままだったけど、なんか打つ気になれず、白海。

1000円でノーマルリーチ3回のみ 前回とはえらい違いですな・・・

GOマリはまだ遊戯中だけど、隣りの黄門ちゃまは空いたので移動。

いかすけさんはそのまま白海を打ち、空いたら呼ぶことに。

むぅぅ・・・なかなか当たらん・・・隣りのGOマリはラッコが大爆発中~!とか言ってます・・・

隣りのGOマリの連チャンが終わると・・・2000円目投資の私の台に当たりが来ます(笑)

ST・時短で引き戻し引き戻し8連達成 STのスペック、キビシそ~なのに当たるときは当たるんですねぇ。。。

お。。。隣りが交換するようです。すかさず空きそうとメールをすると時短終わったら移動すると返事が来ます。

打ってた人がいなくなって1分くらい間を空けてこそっと玉を上皿に入れときます。

すると・・・・2分くらいたったところで店員に発見されます。なんかすぐに上のボタン押してますけど!?(多分呼び出しアナウンスですね)

そして1分もたたない内に玉回収してます・・・なんなのこの店・・・(怒)

すぐ来ますからと言ってやろうと思いましたが、先の携帯の件もあってムカムカしながら黙って打ってました。

両方とも20分も30分もキープしていたわけではないし、新装・イベントでもなく店内混雑してるわけでもなく。。。

それでこの対応ですよ!一気に来る気がなくなりましたヨ。

そのまま即交換して帰りました。

そして、HPのご意見箱からクレームメール送ってやりました(笑)

2~3日して謝罪メールきましたよ・・・スタッフのルールとして、私物や玉が放置されていたら発見から10分後に呼び出し、5分後に回収だそうです。

やっぱりフツーはそんなもんですよね~。空き台なくて客があぶれてるならともかく

他でワンパチで黄門ちゃま打てるとこ探すかな(笑)


9/2 M店(0.6円換金)

ワンパチで黄門ちゃま打てるとこ探してみると・・・ウチからいちばん近いS店のワンパチコーナーに発見(笑)

しかしこの店、芸能人とか呼びまくるし(つい最近もはるな愛来店・・・その前は狩野英孝・・・)

ずいぶん長い間行ってなかったのですが・・・いざ行ってやろう(笑)と行ってみると入れ替えのため店休日・・・あらら。

出てきたついでなので、おなじみのM店へ。

ここの白海・黄海もリニューアルオープンから1ヶ月たった今、だんだん回らなくなってきました(泣)

体感的には25、総出玉数と総通常回転で計算しても23はあったのになぁ・・・

なので、最近はエヴァプレとかぐやしか打ってません(笑)

しかし両方とも遊戯中。

いかすけさんはかっぱ伝説、隣りがこれまた打ってみたかった信長の野望(甘)。

この店で打てる機種を増やそうと信長初挑戦です。

しかしあんまり回りませんねぇ・・・他の台も打ってみようとネオエキサイトジャックに移動。単、時短あけてまた単。

出玉持って再度信長にチャレンジ。1回当たったもののSTスルー(ToT) 確率1/9.93、ST7回転でスルーはマジヘコみますな・・・


9/3 M店(0.6円換金)

いかすけさんがG店の貯玉エヴァプレしに行くというので、貯玉木っ端された私は4パチ打つ勇気もなく仕事帰りにそのままM店へ。

ちなみに私が転職した本屋さんとG店は駐車場を挟んでスグの位置にあります(笑)

G店は国道沿いにあるのですが、M店はこれまた国道挟んで反対側にあります^^

仕事帰りに誘惑がいっぱいです(笑)

前日に打ったのと違うほうの信長が空いていたのでこちらを打ってみると・・・昨日のよりよく回るぅ^^

投資2000円目に姫擬似連から舞リーチで当たりゲット

今度はST中に当たりましたよ~ 2連・単・2連・4連で、16R2回・12R1回・8R4回・4R2回で3箱^^

3時間くらいの稼動で16R2回、12R1回って上出来すぎますな。

でも逆に初当りが2RでST・時短スルーしたら出玉ナシってこともあるんだよなぁ・・・まだ体験してないけど。

波が荒くなりそうな信長ですが・・・ちょっとハマってきてます(笑)

復活当たりのノブさまが振り返る演出がイイですな~ 男前ですぅ(≧∇≦)

あと・・・気になるのが・・・9図柄の徳川家康が茶花のCMのキム兄に見えるんですが・・・・

私の目がおかしいのでしょうか???

↓参考画像(笑)
9S.jpg


とりあえず、新しいホールと台の開拓も出来て良かったです^^

あとは・・・いっぱい勝てますよーに(>_<)!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

みいち部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暴走しないエヴァプレ・・・

9月最初のエヴァプレ勝負をしてきました。

貯玉確保の為、仕事帰りに出動。

5台あるうち、1台だけ空いており、16回当たり120回転で止まっていました。

ふと周りを見ると、右から2番目の台は5箱つんでる・・・いいな

貯玉1000発おろし、とりあえず打ってみると、台の回りは落ちていない。

ちょっと安心しながら打っていましたが、ノーマルかシンクロしか出ない。

リラックス系も、タイトル系も、なーんにも出ない

よくある事と言い聞かせ、200回転目。

タイトル予告「男の戦いで」単柄テンパイでシンジ群

余裕ぶっこいて見ていたら、ばいーーーーん・・・。ハズレ

貯玉を更に引き出し、遂には現金投資に突入

途方に暮れながら、回し続け、334回転目でした。

みさとの部屋で、風呂系予告ミサト、単柄で第九の使徒で単発ゲット

風呂系予告は初めて見ました。

単、時短で単、時短で単の3連にて終了。


40回転目、CBマヤ、大好きです、ゼーレ背景つくも単発・・・。


36回転、タイトル予告「まごころを君に」、1/9テンパイ、弐号機で1をゲット

ワンセットで終了・・・。


92回転で再び単、時短で単


気を取り直して、51回転目で、レイ背景からのシンクロで確変引き戻し

これが以外と伸び、暴走なしで9連チャン。内、15R2回

しかも初めて全回転を見ることが出来ました。


56回転目、リラックス3ショートから、ゼロ号機で単。

時短中にユイママ背景で確変を引き戻しましたが、ワンセットで終了。

時間も22時をまわったので、ここでやめました。


20回当たりの内、暴走ゼロ、覚醒ゼロ、第10の使徒ゼロという、ヘンな偏りのある

当たり方をしましたね。

後、毎回のことですが、貯玉木っ端されて、現金投資するまで当たらないので、

チキンハートのアッシにはキツイ戦いです

最終的には4箱積んで、貯玉も8900発まで増えましたので、良しとせねばいかんのですが。


願わくば、最初の貯玉で当たって欲しいと思ういかすけでした。


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1パチDAY

8月も、もう終わりですねぇ・・。

8月はほんっとうに、勝てない日が多かったです(泣)

唯一、勝利したのがエヴァプレだけでしたから、アッシの引きも落ちたもんです

8/30、土曜日の夜。

ちょいと足をのばして、ワンパチ店の視察へ。

PM8:30だというのに、すごい客付きでした。

白海もワンパチコーナーに40台設置?なんですと???

しかし、アッシの目にとまったのは、GOGOマリンの甘デジ

台が空いた瞬間にすかさずキープ。

なんかしらんがよく回ります。20以上はあったでしょうか。

投資1500円で、5ラインからの魚群で確柄ゲット

ST連含めて、いきなり6連。ボタン連打でラッコと戯れるアッシ

はたから見たら、ただの変なおっさんだったでせうな・・・

200ハマって、今度は9連荘。検定切れ間近とは思えないパワーを堪能できました。


8/31、日曜日の夕方。

又、違う店を視察。ワンパチコーナーにカリブのSAEが4台ありますな

相方のみーちと離れ離れですが、二人でSAEまわす事に。

・・・回るけど、ムラすごいなー

いいとこなく、1000円を軽く木っ端され、追加1000円。

3のシングルで、ノーマル再始動

白海と音が違うから、当たるまで、意味わかってませんでした。

まあ、実戦は4回目ですから、その辺は軽く流しておきましょう(笑)

6連で終了し、99回転目にて、魚群からの引き戻し。

こいつは5連にて終了しましたが、2箱ちょいまで積み上げ成功

最後のSTで半コマずれが発生・・・。なんかいやな感じ・・・。

時短中に魚群を外し、通常中にも擬似連からの魚群を外し・・・。

砲撃だろうが、突撃だろうが、当たる気配まったくなくなりました

最終的には2人で4箱出し、2400円勝ちでした

カリブのSAEはまだまだ、研究の余地ありです。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

いかすけ部屋 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
